世界中で一番サッカーが見れる国、日本。
まさにスカパー様様です(笑

そんなスカパーの番組制作スタッフから、先日、当サイト宛てにメールが届きました。
「放送を充実するためのアイデア
>特に放送する試合の「量」ではなく「質」を充実するためのアイデアを
ユーザーの皆さんにお伺いしたい」とのことです。
さぁ、今度はみんなでスカパーに恩返し。
スカパーの放送をもっと面白くするための方法をみなさんで考えましょう!
「○○を○○すればもっと面白くなる!」といった
>建設的なご意見お待ちしています。 (設立者: シニョーリの左足
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01640] CL 投稿者:カントナ@7 2004/09/04 22:50
CLの別料金を何とかして欲しい!フットボールキングダムなのに別料金って
どうなの…(;_;)

[01639] 日本人選手放送枠について 投稿者:pomme4 2004/09/01 00:51
>1637 >1638

スカパーも商売だから、新規顧客の可能性が高い一般層を重視して、
放送枠を決めるのは、しょうがないと思うよ
一般層には、日本人選手のチーム>人気チーム>上位チーム だろうから

逆に、ヘビーユーザを重視し出したら、値上げの危険信号だと思う

[01638] プレミア 投稿者:やったくん 2004/08/31 18:09
>01637と同意見です
日本人所属チーム(稲本選手)全試合放送というのはやめてほしい
(リバプール、ニューキャスルあたりの放送枠が減りそうな予感)

特にミッドウィークの試合はWBAの試合ではなく
上位チームの試合を放送すべきです

昨年までのようにミッドウィークにアーセナル、チェルシー
マンUの試合ではなくフルアム戦のみ放送というのはやめてほしい

スカパーさんぜひお願いしますよ

[01637] プレミア 投稿者:ホックン 2004/08/31 08:22
稲本がWBAに移籍しましたが日本人だからという理由で
全試合を放送するのは本当にやめて欲しい
その代わりにどこかの試合が見られなくなるんだから・・・

日本人の試合の放送は民放に任せてスカパーでは
放送に値するいいカードを放送して欲しいと思う
昨年もフラムの試合のせいでいい試合が見られないなんて事が
何度もあったけど今年もそうならかなりつらい
多くのプレミアファンも同意見だと思います
どうかWBAの全試合を放送するという愚行は行わないで欲しいです

[01636] ブンデスリーガ 投稿者:G・ベルガー 2004/08/28 08:21
あのブンデスリーガなんですが、
やっぱり料金って増えるんでしょうか?
今キングダムなんですが、これにブンデスセット
とかなのかなぁ。

なんだかんだいって、4000円乗っちゃうと辛いので、
出来ればキングダム上限でお願いしたいところです。

[01635] プレミア第1週 投稿者:gadouer 2004/08/12 11:14
放送予定が発表されました。今週は4試合です。

8/14 (土) 20:40 Ch.183 トッテナムvsリバプール
8/14 (土) 25:10 Ch.307 ミドルズブラvsニューカッスル
8/15 (日) 21:55 Ch.186 エバートンvsアーセナル
8/15 (日) 24:00 Ch.185 チェルシーvsマンチェスターU 
(初回放送、全てLive)

フランスの枠を減らした分はどこへ行ってしまうんでしょうか、
アストン・ヴィラvsサウサンプトン観たかった・・・

[01634] プレミアの放送枠 投稿者:pomme4 2004/08/12 01:39
2003年開幕から10月中旬まで 放送カードの傾向を書き込んだのですが >>1479
プレミアは、基本5試合生放送だったと思いますよ

当時の書き込みを要約すると、週1度の時は、
フルハム、マンU、アーセナル、チェルシー、日曜の2試合で5試合放送する
(単純に足すと6試合だが、ほぼ重複があり5試合か4試合になる)

週3だと、マンU、チェルシー、アーセナル以外同士の試合が激減して
アーセナルの放送無しの回数が若干増えるような気がする

[01633] プレミア、毎節3試合! 投稿者:あーる 2004/08/11 12:17
プレミア、毎節3試合!

今朝、カスタマーセンターに問い合わせてみました。
確かに、Jスポーツは1試合ですが、パーフェクトチョイスでも2試合を放送すると
のことですので、去年と同様な放送枠となりますね。

また、各節の放送カードは木曜日に公表されるので、今週末のカードは明日、明ら
かにされるそうです。


ホッとしました。プレミアの1節は、いきなりチェルシーとマンUの直接対決があ
り、放送されるのを楽しみにしています。今季はブンデスリーガの放送が始まった
ので、昨季よりも充実していますね。

[01632] プレミア 投稿者:藤本穣 2004/08/10 22:29
スカパーのEPGで土曜日夜のch186とかをチェックすると
多分パーフェクトチョイスでもやるんだろうなって気がしてきます。

あと数日したらもう少し全容がわかってくるんではないかと。

ということでスカパーさん、できればもう少し早めに発表してください。

[01631] マジで…。 投稿者:ryoutan 2004/08/10 22:05
なんと毎節1試合…。ありえない。
ホントにJSPORTSのみでの放送なのか。
パーフェクトチョイスでやないというのか。
それならホントに解約検討ですね。
セリエなんてみたくないし

[01630] 1試合しか・・・ 投稿者:あーる 2004/08/10 21:34
1試合! 

なんとっ。去年までの毎節3試合から1試合にするとは。何故なのだ。
放送権料が絡んでいるのか? それとも、ブンデスリーガに放送枠を譲るのか?
稲本のプレミア離脱(イナの離脱など些細なことと思うが)が影響しているのか?

去年のリーガエスパニョーラに続いて、スカパ(Jスポーツ)のやることは不様だ
な。人気の高いプレミアの放送枠削減は、視聴者に対する背信と言えるのではない
だろうか。解約を検討し始めている。

[01629] プレミア 投稿者:masa☆ 2004/08/10 19:32
http://www.jsports.co.jp/new/notice/premiere_league.html


Jスポ−ツが今週末より毎節1試合を生放送予定だそうです。

[01628] プレミアあります。 投稿者:gadouer 2004/08/09 15:36
カスタマーセンターによりますと、
今シーズンのプレミアの放送、「ある」とのことです。
第1週の試合枠の数などの詳細は未定とは言っていましたが。
Jスポーツでの放送については聞かなかったので分かりません。

それと、↓で書いたことの追記ですが、
フランス・リーグ1ハイライトの放送はない、とも言っていました。
・・・ハァ・・・

[01627] うーん 投稿者:mentatu24 2004/08/09 06:32
スカパーは放送予定もチャンネルも分かりにくいし
番組検索も一苦労。
チャンネル登録してあるユーザーには
1週間毎に番組表をメールで送るぐらいのサービスがあってもよいのでは?
チューナーに来るメールは
電話線を接続してください。というメールだけ。
ただ電話線を接続してないからメールがこないのでしょうか?

プレミアの放映権は何が何でも死守して頂きたい!
あとひとつ、J1の生放送少なすぎです。

[01626] プレミアの放送は? 投稿者:あーる 2004/08/09 01:44
気がつけば、プレミア開幕まであと1週間!

ところで、スカパの公式サイトの放送予定。少なくとも8日現在、プレミアの放送
予定は03-04シーズンのもので止まっていますね。新シーズンの放送予定は未定とい
うことなのでしょうか?

それとも、たけぽんさんが危惧しているように、プレミアまでWOWOWに持っていかれ
るということがあるのでしょうか? ブンデスリーガと引き替えに。

日本における海外への関心の高まりに影響されて、海外リーグの放送権料は上昇す
る傾向にあることでしょう。もし、今回の状況の背景に、FAとの放送権料を巡る契
約の難航があるとしたら、スペインリーグの二の舞となることを危惧しても不自然
ではないと思います。去年の状況とよく似ていると思えることでもありますし。

もし仮に、プレミアがWOWOWに移ったとしたら、スカパのコンテンツはセリエとCL
とその他。その他にはブンデスリーガ、仏リーグ、W杯欧州・南米予選、Jリーグ。
一方、WOWOWはプレミアリーグ、スペインリーグ。こうなった場合、視聴料と設備投
資費と、放送コンテンツとを天秤にかけて、スカパからWOWOWに移る人も少なからず
出る可能性があるでしょう。


こうした想像が払拭されるよう、スカパにはプレミアの放送予定を早々にかつ、
大々的に公開することが望まれます。また、早く正しい情報を伝えることが企業の
説明責任の範疇でもあるのではないでしょうか。

[01624] ブンデスリーガ 投稿者:シル 2004/08/08 20:39
知らぬ間にブンデスがJスポーツで放送とは・・・
転勤で解約してしまいみれません(泣)
また契約しようかな?

[01623] 投稿者:たけぽん 2004/08/08 16:27
今のところ放送予定はないみたい。
っていうかプレミアリーグ自体の放送予定すら決まってないんだか
ら・・・。
リーガみたいなこと無いよね。
心配です。

[01622] コミュニティシールド 投稿者:CAMP_PARMA 2004/08/08 03:07
今夜にプレミアのコミュニティシールドが行われますよね。
どこのチャンネルで放送されるのか知っている方います?
スカパーのサイトなので調べたのですが、見つけられなかったもので。
まさか放送しないなんてことはないですよね。
毎年放送していたのだから。

[01621] フランス・リーグ1 投稿者:gadouer 2004/08/07 14:46
フランス・リーグ1が開幕して、sports-iのHPやEPGをチェックしたのですが、
現時点では昨季に続いてハイライトショーの放送予定はないようですね。
こちらでも復活を希望されていた方が多くいらっしゃるようですし、
僕もその1人なので非常に残念に思っています。
ただでさえ今季はsports-iのみでの放送で、パーフェクトチョイスで
放送されていた分の試合枠がゴッソリ減ってしまって不便になりますし。
せめてスカパーにはその分の枠を有効に活用してほしいものです
(プレミア中位同士の注目カードを充てるなどして)。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: