世界中で一番サッカーが見れる国、日本。
まさにスカパー様様です(笑

そんなスカパーの番組制作スタッフから、先日、当サイト宛てにメールが届きました。
「放送を充実するためのアイデア
>特に放送する試合の「量」ではなく「質」を充実するためのアイデアを
ユーザーの皆さんにお伺いしたい」とのことです。
さぁ、今度はみんなでスカパーに恩返し。
スカパーの放送をもっと面白くするための方法をみなさんで考えましょう!
「○○を○○すればもっと面白くなる!」といった
>建設的なご意見お待ちしています。 (設立者: シニョーリの左足
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[00720] >714 投稿者:トルコファン 2002/09/23 00:27
キエーヴォは放映権が安い割に人気があるから放送するんじゃないですか?去年も
途中からは毎節放送してたし、それもほとんどライブで。まあ僕もキエーヴォのサ
ッカーは好きなんで大歓迎ですけど

[00719] ユーロ2004って 投稿者:LINLIN 2002/09/22 20:49
予選はOKだけど本選は?
ユーロ2000みたくWOWOWが取ったら?
今年からのセットはわかりにくい。
オランダ、ベルギーなんて3強とゲンクだけやからセットなんていらんよ。
プレミア、セリエAももう少し考えて放送しんと見たい試合ないで。
それよかS!やFOOTが去年と違う番組になって物足りないよ。
特にFOOTは。。。。。

[00718] そう、 投稿者:おかひろ 2002/09/22 14:43
ユーロ2004は予選から放送するんですよ。
ぼくも、これは、まあ、満足してるんですけど。
ま、次節はリバプールの放送あるみたいだし・・・。
でも、やっぱり、物足りない。

[00717] ですよねぇ! 投稿者:インテル777 2002/09/22 12:17
プレミアライブだけ入ってる人はフルハムともう1試合(ほとんどマンU)しか見
れないんじゃないですかね?
海外リーグセット入ればJスカイでやるもう1試合見れるようになりますけど。
セリエと比べると明らかに損した気分になります。
フットボールライブ売るための手段かわかりませんがそこら辺考えてもらいたいで
す。

でもフットボールライブ+海外リーグセットで割り引きされるし、ユーロの予選も
見れるんですよねぇ^^←文句言ってるけどだいたい満足

[00716] そうなんですよ! 投稿者:おかひろ 2002/09/22 04:43
>>713
録画でも、いいんですよ!
それだけでも、プレミアチャンネルの契約者が、
結構、増えると思うんですけどね〜。

だいたい、昨年の上位3チームの試合は、普通放送するでしょ?
ま、フルハム(稲本)は仕方がないとしてもね。

ほんと、頼むよスカパー!

[00715] うーん 投稿者:せーせんし 2002/09/22 01:03
J2の試合とかを何試合も再放送するならgaura777さんの言うように昔のワールド
カップの名試合を放送して欲しいですねー。
あともうちょっと海外の中継試合も増やして欲しいっす!
希望はブレシア(・・・無理か(爆))
好きな選手がみれないのは痛いっす!

[00714] BAGGIOはどうなんの? 投稿者:LINLIN 2002/09/21 20:44
先週なんかブレシアやってないでやんの。(今週のキエボ戦はやるみたい)
キエボは先週もやってたしスカパーにキエボのオタクがいるのかな?
コアなファンを無視した放送内容になってる。
スカパーのよさはコアなファンにでも喜ばれる番組作りやで。
WOWOWに放映権売ってる場合じゃないよ。(先週はキエボだった)
CLを交換で買って来いってーの!

[00713] ノースイーストダービー 投稿者:やったくん 2002/09/21 14:24
>>710
ニューカッスル VS サンダーランドは
有名なノースイーストダービーです(熱い内容の試合が多いです)

それは別として確かにアーセナル、リヴァプールの試合の放送が全然ないですね
セリエAと同じ料金払っているのに今週にいたってはプレミアで3試合しか放送が
ありません。リーガでも4試合放送があるのに...
(録画でもいいから放送してくれという気分です)

[00712] おぉ! 投稿者:インテル777 2002/09/21 13:33
スカパーのスタッフがここの掲示板見ててくれるのか?チャンネル固定されてたと
こありましたよ!
セリエセリエセリエ・・・セリエだらけでした^^;

それにしても同じ値段なのにセリエだけに偏ってる気が・・・

[00711] 量は大切 投稿者:WAHHEI 2002/09/21 03:35
スカパーに入ったのは
サッカーが見れるから
最近は放送が減り寂しいです。
24時間どこかのチャンネルでサッカーがやっている
(ただしブレイクタイムの映像はのぞいて)
それが理想。
最高。

[00710] なぜ? 投稿者:おかひろ 2002/09/21 03:14
リバプール、また放送なし。
ニューカッスル・U VS サンダーランドの方が数字獲れるの?
ちなみに今節はアーセナルもなし。

[00709] >708さん 投稿者:ぷっこん 2002/09/20 21:30
28インチだと差はそれほど顕著ではないかもしれません。
30インチ以上だとかなり違うように感じます。
スカパーがどういう基準でチャンネルを割り振っているのか、知らない
のですが、昨年のセリエの放送では、パルマは122チャンネルが多く
て、視聴者が多いと予想されるものに優先的にいいチャンネルを充てて
いるのかな、などと思っていました。

[00708] 画像 投稿者:鶏頂山 2002/09/20 07:24
>>704さん

画像の綺麗さは気づかなっかったな。んで今テレビチェック
してみたけど(大きさは28ワイド)あんまり画像に違いなくない?
ちょっと120チャンネルの方が暗めな感じ、基本的にテレビは映れば
いいやぐらいの感じなんで・・・

[00707] アンテナ 投稿者:hotman 2002/09/19 21:52
>696さん
CS,BS両方受信できるアンテナもあったと思います。
お持ちのアンテナがその形式なら、
チューナーで済みますね。

[00706] でしょ? 投稿者:おかひろ 2002/09/19 19:56
>>703
チャンネル固定案に賛同していただき、うれしいです。
ちなみに、僕も「プレミア」つけっぱなしです(^^)

[00705] おじさんとしては 投稿者:gaura777 2002/09/19 19:46
昔のワールドカップの試合でも放送してくれないかな。
74年西ドイツ大会あたりからなら、なんとかなるんじゃないかな。
なんかブレイクタイムの時間ってもったいなくない?

[00704] スカパーのチャンネル 投稿者:ぷっこん 2002/09/19 16:55
確かスカパーのチャンネルは、チャンネルごとに電波に乗せて送る
信号量に差があって、それに応じて画質に差が出ます。
120〜122、140〜141のパーフェクトチョイスでいうと、
120チャンネルが最悪で、122チャンネルが一番画質が良いはずです。
(120と122はある程度大きなテレビで見ればはっきりと違いがわか
るはずです。今度お確かめ下さい)
だから、リーグごとにチャンネルを固定してしまうと、きれいな画質で
見れるリーグとそうでないリーグが出てしまって、まずいんだろうと思い
ます。この問題がなければ、私もチャンネル固定制には賛成ですが。

[00703] 確かに・・・ 投稿者:鶏頂山 2002/09/19 12:13
>>699の提案について
チャンネル固定案は賛成ですね。121プレミア
122セリエ。放送だけでも固定してもらいたいもんです。
そしたら俺はプレミアつけっぱなしですけどね(笑)

[00702] 確かにJ弱いっすね。。。 投稿者:oku6 2002/09/18 23:15
>>695
たしかに。
一応、ぼくも応援してるチームがあるんで、
スカパーに入ったたJ「も」みれるなーと思ってたんですが、あんまりやってないで
すよね。
入る前に想像していたものとは、すこしかけ離れてました。
視聴率取れそうな試合はBSでやってて、スカパーはJ2とかをやってる印象の方が強
い。
別に僕の応援してる名古屋戦を毎試合やれとは言わないけど、後もう少しがんばっ
て欲しい。

[00701] >700さん 投稿者:おけいはん 2002/09/18 22:24
リーガのみのプランはないのですが、
海外リーグセットでは、
リーガ◎で、「スカパーで放送する全試合」を見れるます。(スカパーで放
送する全試合であって、リーガ全試合放送ではないと思う)

金額は
初回加入料    2800円(初回のみ)
月額基本料     390円
海外リーグセット 1800円  です。

電気屋さんにカタログありますんで、見てみたら
一番いいですよ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: