ここはサッカー瞬刊誌「サポティスタ」が間借りをしているスレッドです。
ここではサポティスタへの感想や疑問、質問、要望などをお待ちしています。
全ての感想にレスをつけることは出来ませんが、皆さんの書き込みには全て目を
通し、更新に反映させたいと思います。
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=1&I=15 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00160] DVD 投稿者:隊長 2003/02/17 11:42
http://www.amazon.co.jp/
から、「勝利の歌」で検索するとでてきますよ。
どちらも在庫十分の様子。

私も見ましたが、オススメです。
小野のリフティングと中田のプールダイブを見るだけでも価値ありです。

[00159] 南米出場枠「4」 投稿者:バルサミコ 2003/01/23 22:20
>2006ドイツW杯の出場枠はアジアが「4.5」に対し南米は「4」。

数の論理、政治力によって夢の祭典の楽しみが半減するのは悲しい。
世界のトップリーグで活躍する南米選手がなんと多いことか。
ブラジル、アルゼンチンは言うに及ばず、ウルグアイ、パラグアイ、コロンビア、
チリ、ペルー等見てみたい国はコリアジャパンでも物足りなかったのに。
何でアジアが4.5?
日本、韓国、中国は世界にようやく選手を送り出すようになったばかり。
4枠あれば十分でしょ。
これではワールドカップ自体の価値を下げかねない。
大会規模ばかり大きくなって、疲れきった試合、力の差がはっきりした試合が多く
なってはつまらない。

[00158] 一緒に欧州サッカー見に行ける人探してます 投稿者:youhei 2003/01/21 21:33
こんばんは。24歳の大学生のものです。
ヨーロッパへ2月か3月にサッカーを見に行こうと考えているのですが、
同じ計画を立てている人はいませんか?
だれか僕とサッカーいっしょに見に行きませんか?

[00157] サロン2002 投稿者:kuro_10 2002/12/19 17:51
ヤフオクの研究をしておられたリス研さんとの発表の報告が
近日中にWeb上で見られるとのことだったのですが、まだでしょうか?

[00156] DVD 投稿者:岡田康宏 2002/12/07 06:19
タイトルは「六月の勝利の歌を忘れない」。
岩井俊二監督作品です。

[00155] DVDのことなんですが 投稿者:kimi1975 2002/12/05 11:14
すみません、以前サポティスタさんで紹介されていた「必見のDVD」は
今度発売される「あの6月を忘れない」で良いんでしょうか?
過去ログ8月までみたんですけど、発見できなくて。
こないだスカパーかなんかでちらっとCMをみて気になり始めました。
もしそうなら買おうと思います。ドキュメンタリー映画でも監督の力は大きいんで
すね。

[00154] サロン2002 投稿者:ロビソマソク 2002/12/02 13:10
サロン2002って色々な著名人が参加されているんですね。
恥ずかしながら、初めて知りました。

ヤフオクの研究で一世を風靡したリス研さんの研究は聞いてみたいものです。
しかし、サッカー界にgiveできることなんてなんかあるかなあ。
真剣に考えて見ます。

[00153] そうなんですよ。 投稿者:izumi795 2002/12/01 09:14
>00152
フラッシュが光ることによってシャッタースピードが速くなりブレなくはな
りますが、光が足りなくて露光不足にもなります。そのため何が写ってるか
まったく分からない写真になること間違いなしです。

他の観客への迷惑にもなる上に選手にはプレーの妨害にしかならない、そん
なフラッシュ撮影は絶対に禁止にすべきなのです。

[00152] 試合中のフラッシュ 投稿者:いんべーだー 2002/11/30 06:02
あれって実際のところ、
光そのものが被写体に届いてないのでまったくの無駄ですよね。
試合中の選手には迷惑がかかるし。
サッカー雑誌やHPでもフラッシュの無意味さと(選手にとっての)有害さを
啓蒙すべきだと思います。

[00151] 中田の言い分 投稿者:izumi795 2002/11/29 03:29
本当に分かります。
代表の試合でもフラッシュ炊いてそれが演出かのごとくに言うマスコミ…
正直言ってうんざりですから。
写真撮るにしても2ショットなどなら必ず断るのが礼儀だし、それができな
い人間が多いから中田も怒るのでしょうね。
本来なら試合中のフラッシュ撮影は厳禁にしてもいいと思うのですが。

[00150] 栃木SC 投稿者:ポートピア 2002/11/18 14:07
全国的知名度もバックスのほうが遙かに高く、
地元浸透度も高い以上、なんか喧嘩する相手を
おもいっきり間違っている感じです。

[00149] 栃木SC 投稿者:eru 2002/11/16 10:51
私は見るのはサッカー、するのはアイスホッケーが一番の者です

>栃木県庁、日光アイスバックスに2000万円補助も、
>サッカーにはビタ一文、、、

この一文を引用した意図は?
リンク先見てきましたが、これはリンク先のお馬鹿ぶりを晒すためなのか、
引用文だけ見せて「何だよ、そりゃ」と思わせたいのかどちらなのか?

バックスも最初は行政からの支援が引き出せずに、
関係者が駆けずり回った経緯があります。
izumi795さんも仰ってますが、
>あの文章はアイスホッケーを愛している人間には
>喧嘩を売ってることにしか思えない。
に同感です。ていうか、まさにそうなんだろうけど。

栃木SCに対する興味は失せました、とりあえず。

[00148] 栃木SC危機 投稿者:izumi795 2002/11/15 11:12
このリンクされているサイトに問題があるのです。
侍栃木さんの所のコラムの9月17日、日光アイスバックスにたいして最後
に「くたばれ」と書いてある点です。
サポティスタに紹介される前からこの件は知っていた。
で、侍のことも見た。そして思ったことは
「ふざけるな!似たような境遇にある他スポーツのクラブにくたばれなんて
言う連中には支援したくない」
です。
あの文章はアイスホッケーを愛している人間には喧嘩を売ってることにしか
思えない。
あれが紹介されればされるほどバックスのサポで栃木SCも助けてあげなく
ては…と思う人間は減るでしょう。
だって「バックスつぶれろ、SCだけでいい」と取られかねない文ですから
ね。

今後、栃木SC問題を取り上げるのでしたら、あのサイトは紹介する必要は
ないと思います。
あのサイトはバックスを攻撃して自分たちだけが残ればいいと言う主張です
から。

追伸・そのサイトで「日光に行きホッケーを見てきた」とありますが、そこ
でもバックスの応援を勝手に乗っ取り、バックスサポの心証を相当悪くさせ
たのも付け加えます。

[00147] ヤフオク研究 投稿者:annya 2002/10/20 07:37
ジャマイカ戦のチケットが入らず、かといってオークションの経験も...
という私にとってはすごく参考になりました。 でも、データって信頼
できるものもあるのだなと思いました。

[00146] とりあえず 投稿者:kanfu-kick 2002/10/18 23:04
毎日出勤後チェック入れてます(笑)
なかなか自分では探し当てることの難しいコラムを掲載されているので助かりま
す。(一応仕事中ですし・・)
末永く存続してくれることを切に望みます。

[00145] エネーレ 投稿者:タンツィ 2002/10/02 23:33
>エネーレ、日本撤退(情報源:ゴールドウィンの企業説明会)

これは本当の話のようですね。
ゴールドウィン社の経営不振のあおりを受けて巨大メーカが強く、利益率の低いサ
ッカー部門から撤退することとなり、今年(今年度?)限りでエネーレ社とのライ
センス契約を打ち切るようです。
サッカー部門の再参入は今のところまったく予定してないそうです。

[00144] 若手 投稿者:つつじ 2002/09/27 23:06
>TOPで出場経験の多い選手(石川直宏(FC東京)、田中隼麿(東京V)、田原豊
>(京都) 、原田慎太郎(大宮)、木島良輔(大分))を外に出し、伸び悩んでい
>る小原章吾、金子勇、後藤大輔、飯田鉱孝を残しているのは??(H)

とありますが、小原は伸び悩みというより伸びてきた時期に怪我をした。そして試
合から遠ざかった
ということで伸び悩みとは違うのではないでしょうか?
それに試合出場がない選手を他のチームがレンタルで獲得するとは思いません。
したがって出場機会がほとんどない後藤・飯田などは出したくでも他のチームが獲
得するとは思えないのですが。
若手をレンタルでだすという方針を今年掲げていたマリノス。結局は自分のところ

若手を育てられないので他のチームにお願いします、といっているようなものだけ
ど。

[00143] 大好き 投稿者:たちつん 2002/09/27 17:19
素直でストレートな感想が大好きです

[00142] にゃんぽぽ 投稿者:gofive 2002/09/25 21:21
管理人さん、突然ですが失礼します。
私は、最近ホームページを立ち上げたにゃんぽぽという者です。
作ったばかりなので閲覧者も少なく、残念に思っています。
当ホームページは、
浦和レッズ、Jリーグ、競馬、北海道、遊戯王カード、ウイニングポスト5
のメールマガジンの紹介や、上記+雑談のチャット、掲示板を備えたサイトです。
みんなでわいわいできる場になればと思っています。
よろしかったら、(もちろん管理者様も)一度お越し下さい。
メールマガジンを購読戴ければいう事ナシですが、
そこまで望んでは失礼ですので。

こちらが、私のホームページです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/6522/

それでは、失礼します。
貴重なスペースを割いたことをお詫び申し上げます。
最後まで読んで戴いて、ありがとうございました。

[00141] タマちゃん18号 投稿者:S2 2002/09/23 22:41
ええと、タマちゃん18号を推薦した者ですが。
超便利と銘打っておきながら
「あくまで暫定の設置です。
 アクセス多すぎて迷惑、とか言わるようなら外しますので。」
というのは後ろ向きではないかと。

むしろあちこちのサイトにつけて欲しい便利な機能ですんで、
タマちゃん18号設置キャンペーンでもやって欲しいくらいです。
あちこちのメジャーサイトに常設すれば
タマちゃん目当てのアクセスも分散される訳ですし。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: