ここはサッカー瞬刊誌「サポティスタ」が間借りをしているスレッドです。
ここではサポティスタへの感想や疑問、質問、要望などをお待ちしています。
全ての感想にレスをつけることは出来ませんが、皆さんの書き込みには全て目を
通し、更新に反映させたいと思います。
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=1&I=15 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00140] ソースは選んで!(笑) 投稿者:kuro_10 2002/09/22 05:29
トルシエ、中国代表監督就任....... ソースはカフェ。

ネタとしても??でした(笑)。
でも、最近更新頻度が少なくなってきたような気が....

[00139] いつも楽しく読ませて頂いています 投稿者:青羽 2002/09/16 11:36
サポティスタの記事は、いろいろといつも楽しませて頂いております。
浦和レッズの試合を観戦に行ったとき、刊行誌を配布していらっしゃるのを目にし
たこともあります。様様な活動をなさっているようで、ほうぼうでその活動を耳に
することがあります。
頑張って下さい。応援しています。

[00138] 神戸FCの記事 投稿者:komochu 2002/09/16 11:09
だいぶ前だったけど、神戸FCの記事は秀逸でしたね。
今でも年に一度は読み返しますよ。
続編を期待します。

[00137] >>128 投稿者:dancing 2002/09/06 02:01
どうもです。GAZZAのマスター(仮称)です。

国立は確かにビール売りに来ます。けど、あんまし熱心には売りに来ないという意
味です。遅レスすみません・・・

だれか、エヴァートン売ってください。

[00135] ずっとここ書き込みできませんでしたが。 投稿者:toronei 2002/08/20 00:24
アーリークロスにログイン状態だと出来るんですね、
というかアーリークロスの掲示板って今頃気付きました(アホ)。

どうりで投稿者名の欄とかないはずだ(^^;)

[00134] 最近は... 投稿者:AMGC43 2002/08/19 17:44
最近はすごく面白くなっている。読み応えも有るし、がんばって下さい

[00133] 3バック/4バック 投稿者:S2 2002/08/18 10:21
テレ朝の「都並敏史のプチサッカ−通講座」アンケート、面白かった。
だからハラヒロミは好きですよ。ええ。
3バック・4バックについては、たしか
「2002CLUB」にて木村浩嗣が秀逸なコラムを掲載しておりました。
たしか若年層のサッカー指導では4バックが向いているという
内容だったと記憶しています。

先ほどバックナンバーを調べたのですが、
該当するコラムを発見する事が出来ませんでした。
(isizeの頃に書かれたのか、その前だったか定かでない)
僕はもうメンドイので探しませんが、
お暇でしたら(笑)代わりに探していただけないでしょうか。

[00132] TV Bros 投稿者:天下盗り匠 2002/08/16 04:28
 出張版、読みました。感動。

…ノリオはノリヲ、でしょう、やっぱ。

[00131] もうひとつのアドレス 投稿者:バキバキバッキー 2002/08/12 20:53
サポティスタのもうひとつのアドレスに
ブックマークしてたんですが
(「http://home.att.ne.jp/blue/supportista/」じゃないほう)、
ちょっと前に見られなくなってたんですが、あっちは閉鎖したんでしょうかね?

突然見られなくなってたのでびっくりしました。

いまはattの方をブックマークしてるので、
復旧してたりして。

[00130] 最近知ったのですが 投稿者:RYU龍 2002/08/08 17:44
サポティスタを最近見出したのですが、毎日の情報チェックに非常に役に立
ってます。ありがとうございます。
このサイトもそこで知りました。
降水量のサイトも教えてもらい役に立ってます。

[00129]    投稿者:商売上手 2002/07/25 21:57
日本の感想ですが、ナンバー(?)にブラジル代表が日本の受け入れ方に不満だっ
たと書いてあったような気がします。
あと、プレスセンターは韓国のほうが完全に上だったとか。
日本人が他国のユニフォーム(特にイングランド)を着て、イングランド国歌を歌
う姿には苦笑いしたらしいです。
自分はとくに3番目が気になりました。とりたてて悪いことでもないとは思います
が、国歌を歌うのはやりすぎな気が・・・。
もちろん熊本の例やデンマークの話など美談も多く聞かれましたし、喜ばしいこと
だとは思いますが「なかなか上手くいかないなぁ」と思ったW杯でした。

[00128] あれ? 投稿者:チャッカ 2002/07/24 12:59
GAZZA!!のマスターさんのコラムについてなんですが。
こんなこと書くと、話を根底から覆しちゃうようで申し訳ないんですが、
先週末国立に行きましたけれど、
ビール売りは、ちゃんと客席に来てましたよ?
ちなみに、おつまみはナッツとサラミでした。

[00127] TOMASON 投稿者:KENIC18 2002/07/23 18:12
トマソンの話題は作り話ではないと思うよ。
実際韓国からデンマーク代表と一緒だったんだけど、彼らは本当にフレンドリーで
(トフティンを除く)、いい人だったよ。
トマソンはサインも写真にも気軽に応じてくれるナイスガイでした。
ミランでも活躍してほしいね。

[00126] 大人のためのサッカー教室 投稿者:トータルフット 2002/07/21 21:50
はーい、まず感想は日焼けか凄すぎ!って何にも対策していかなかった僕が悪いの
ですが、、、。それはともかく、僕は、本当に運動が苦手でサッカーも中学の授業
でボールから逃げていたようなやつなんですが、そんな僕でもなんとか一通りこな
せました。って最後はバテバテでしたが、、、。でも、フットサルを時々でもなさ
れているのなら全然問題なくこなせますし楽しく出来ると思います。
とにかく、シュート練習で人生初めてゴールを決めたのが嬉しかったです。(キー
パーもディフェンスもいなかったけど。)

[00125] 大人のためのサッカー教室 投稿者:thelonious_monk 2002/07/21 18:19
便乗の質問で恐縮ですが「大人のためのサッカー教室」
受講の感想は如何なものでしょうか?
私も時々フットサルをするのですがなにぶんサッカー未経験者。
とても経験者のように上手くはいきません。
その為このような教室に興味をもっていました。
出来れば参考にご意見を伺わせて頂けると嬉しいのですが・・・

[00124] 大人のためのサッカー教室 投稿者:トータルフット 2002/07/19 08:06
明日、ついに初めて体験受講をするのですがとても緊張しています。
そこで、どなたか参加したことがあってこんなもんだったよ。とか、明日私も行く
よ一緒に頑張ろうって方が居ましたら。おしえてください。
ちなみに、僕は、運動オンチでまだ一度もサッカーをしたことがありません。

[00123] おかげさまで・・・。 投稿者:inamy 2002/07/18 12:45
サポティスタのおかげで、ここまで参加することができました。素人の私が、少し
ずつ世界が広がり、うれしい限りです。毎日拝見しています。とにかく、公平さ、
公正さを、強く感じ、とても読みやすいです。今後とも、いろんな、記事に出会え
ますよう期待しております。

[00122] 117の修正&再投稿 投稿者:シェフちゃんこ 2002/07/18 11:13
トマソンの話の作者に関して、よからぬ方向へ進んでしまったようで極めて
残念です。
ここからの影響は限りなく少ないとしても
軽い気持ちでリンク張ったことを反省しています。
そのため、117の発言を削除してリンク部分を除いた部分だけ再投稿で
す。

薄っぺらいワイドショー感覚の内容を一方的に伝えるマスコミに対して、
様々な視点からのコラムや意見をいち早く紹介し、
サッカーを広い視野をもって楽しめることができる
インターネットならではの優れた情報発信サイトだと思っています。
決して情報の受け売りではなく、そのなかに主張もあり楽しいです。
ご贔屓のチームや選手しか興味がない人よりも
サッカー自体をこよなく愛する人にとって是非見て欲しいサイトかと。
W杯では誤審疑惑・チケット問題などすごく勉強になりましたし、
最近出ていたトマソンの記事では涙してしまいました。
こういう記事に辿り着けることこそがサポティスタの神髄でしょうかねぇ。

毎日目を通していますので、これからも変わらず頑張って欲しいものです。

[00121] 120を見て思い出した 投稿者:はいしす 2002/07/17 23:03
スタジアム建設費に関するコラムありましたよね。

以前英国の新聞(ミラーか何かの大衆紙だったと思います)
が、日本をべた褒めしたという日本のメディアの記事が
紹介されていて、
その中に札幌ドームのようなハイテクスタジアムを
『低価格』で作れてしまう日本はスゲー!
みたいな内容も書かれてあったように記憶しています。

この記事を見て「?日本のスタジアムが安い?」と疑問に思ったことを覚えていま
す。

調べてみるとやはりイングランドの建設費もやり方次第では
日本に負けず劣らず高いようです。
http://www.ninomiyasports.com/nsports/soccer/juku/bn/j011012.html
二宮さんのコラムによるとウェンブリーの改修工事は710億円かかるそうで・・・
物価とか、職人さんの立場(イングランドでは相当な高給取りだと聞いた事があり
ます・未確認)とか、各国いろいろな事情があるんでしょうねぇ。。

柱谷幸一監督のコラムを見る限りスペインのスタジアム建設費は
日本と比べて相当安いようですし。
(15000人収容のサッカー専用スタジアムを10億円をかけて建設するんだっ
て。 http://www2m.biglobe.ne.jp/~hasira/column3.htm

>(アンフィールドに隣接して建設されるスタジアムは5万人収容で百億円前後の
>建設費)
という話が事実なら、日本でもやり方次第って事なんでしょうか。
日本には地震というハンデがありますが。僕も建設関係は素人ですのでよくわかり
ません。

乱文になりましたが、続報期待しております。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: