ここはサッカー瞬刊誌「サポティスタ」が間借りをしているスレッドです。
ここではサポティスタへの感想や疑問、質問、要望などをお待ちしています。
全ての感想にレスをつけることは出来ませんが、皆さんの書き込みには全て目を
通し、更新に反映させたいと思います。
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=1&I=15 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[00120] 海外の目 投稿者:uo 2002/07/17 14:27
トマソンの話も感動しましたが、海外(多分英国)のジャーナリストが見た
日本はとても好印象だったというのをみて、驚きました。
ベッカムがいたというのはあったと思いますが、日本人が外国のユニホーム
を着て応援していることに感動したそうです。
これが日本のサッカー文化なのでしょうか?他国に尊敬をいだくというのは
とてもいいことですよね。

[00119] 大人のためのサッカー教室 投稿者:トータルフット 2002/07/17 13:37
大人のためのサッカー教室があって、サッカーがしたくても今まで運動オンチで通
ってきたため参加できなかったのですが今度の土曜日にやっと念願が叶います。
でもまだ正直言ってついていけるか心配だったりしますが、頑張ってきます。

あと、僕もトマソンには感動しました。出来れば、ここでもトマソンの株が買える
ようになると良いですね。

[00118] トマソン 投稿者:NUFAN 2002/07/15 14:21
>>117
僕もトマソンの記事を見て、大勢の中にいるにもかかわらず
涙ぐんでしまいました(涙
その他にもベッカムの隠れ話などは一度読んでおくことを
お勧めします(涙

こういった普通にネットサーフィンしてたら絶対見つからないような
記事やコラム、ちょっとしたサッカー界の出来事など、サッカーを
愛する皆様なら楽しめること間違いなしです。
そんな素晴らしいサイトをほんの1週間前に知るなんて・・・

という訳でまだまだサポティスタを知らない人は多いと思いますので、
サッカーファン必読のサイトとしてこれからも頑張って下さい!

ちなみに柱谷哲二氏からのお便りにはビックリしました(驚

[00116] こんなサイト知ってます? 投稿者:mosquito 2002/07/12 19:19
ネットを見回っていたらこんなサッカーサイト発見。
結構面白いかも?
http://www.picmel.jp/hopeiro/

[00115] ほんとに 投稿者:勘助 2002/06/17 22:57
どうしてこんなにもチケットがあまるんですか?買えるんなら問題ないのですが、
買えない。売り切れてないのに席余ってる。。。余ってるのが納得できない。

 さらにプロのチケゲッターだけが買える電話販売はほんとにやめたほうがいい。
あんなもの、一般人が取れるわけないのに…(泣)
 韓国みたいに会場で先着順のほうがまだマシだ。もうW杯の終わりが近いのにま
ったく解決しないこの問題。もっとしっかりしてほしいものです。

[00114] 「Where are the TICKETS」 投稿者:うさ子 2002/06/06 19:55
注意!
「このメッセージはあまりに抽象的すぎて、何が言いたいのかわかりません。」
というのが外国人の反応です。

たとえば、
「売れるはずの空席を売らないFIFA,JAWOCに抗議する!」
「空席を今すぐ販売せよ!」
「バイロム、FIFA,JAWOCがつくった空席に抗議!」
「我々は、その空席を買いたい!」
など、ダイレクトに「空席問題」「不買問題」を伝えないと、世界には伝わりません。
チケットをなくしたのか、抽選にもれたのかくらいにしかとられません。
メッセージの変更をしたほうがいいと思う。

[00113] ありゃりゃ 投稿者:たちつん 2002/06/06 18:40
ロシアvsチュニジアを神戸ウイングスタジアムで観戦してきました。
手荷物チェックはめちゃくちゃ甘いし、いっしょに騒いでたロシア人のおっさんは
後半が始まる時は1人1杯のはずのビールを4杯ももってました。んでもって禁煙
(だよね?)だと思ったらプハプハ吸ってるわ。警備がすんごくいい加減で、警備
員はただいるだけって感じでした。
んー、ぼくはこれでいいけど、報道されてる事とは正反対でした

[00112] Where are the tickets 投稿者:あき 2002/06/06 18:20
ライコスジャパンがロイター配給ということもあり、トップで扱われていま
した。でもライコスコムでは見かけませんでした。世界にどれくらいアピー
ルできたかという点では、もう1度やる必要があるでしょうね。がんばって
ください。

[00111] 日本代表を応援しよう(ロシア戦) 投稿者:美奈子21 2002/06/05 17:24
ロシア戦を歌舞伎町でみんなで応援しませんか?
収容人数約50名の広々としたお店です。
大型ビジョンで日本代表を応援しましょう!!
住所 東京都新宿区歌舞伎町2−19−3ホウジツビル2F です。
http://www.boreas.dti.ne.jp/~dragon21/2kenme/
何かわからないことがありましたら、電話でご連絡ください。
TEL 03-5285-1243

[00110] nitiyoubi 投稿者:美奈子21 2002/06/05 17:24
ロシア戦を歌舞伎町でみんなで応援しませんか?
収容人数約50名の広々としたお店です。
大型ビジョンで日本代表を応援しましょう!!
住所 東京都新宿区歌舞伎町2−19−3ホウジツビル2F です。
http://www.boreas.dti.ne.jp/~dragon21/2kenme/
何かわからないことがありましたら、電話でご連絡ください。
TEL 03-5285-1243

[00109] サポティスタコラム 投稿者:南国少年ぱぷわ 2002/06/02 17:12
サッカー好きの友人にメールで教わって
早速チケット騒動のコラムを読んだんですが
すごいですね。
はっきり言ってそこらへんの新聞、週刊誌の
コラムなんかより切り口が鋭くて読んでて
「なるほど」と思わされました。
今後の日本のサッカーの発展のためにも
(ちょっとおおげさ?)頑張って欲しいですね。
今後とも読まさせてもらいます。はい。

[00108] 左のフレームは。 投稿者:岡田康宏 2002/05/10 15:15
フレームの「海外速報」は、Fuoriclasseというサイト。
「サッカーカレンダー」は夫婦サポーター奮戦記というサイトへのリンクで
す。
どちらも、すごく便利なサイトで、僕もよく使わせてもらっています。

それから、座談会の感想、ありがとうございます。
日本のスタジアムの長所のひとつとして、
「子供もいける」「家族で楽しめる」という面があるのはその通りでしょう
が、
それと、「ホーム」の「緊張感」は両立するものだと僕は思っています。
座談会中で触れている浦和のスタジアムには、
家族も子供もたくさんいますから。

[00107] 緊急座談会 投稿者:カリメロ 2002/05/01 22:28
 緊急座談会読みました。マスコミは俊輔を全力で推していますよね。。別
にいいのですが、実況までもそうなのはどうかとおもいます。稲本選手も
言っていたように、日本でも試合は、「ホーム」という感覚がユルイですよ
ね。実際代表の試合はいったことがないのですが、スタジアムの雰囲気は何
となく伝わってきます。

 でも、日本のスタジアムのよいところの一つに「子供もいける」とか「家
族で楽しめる」とか、言われていますよね・・その辺が微妙ですが・・

 僕としてはテレビでも見れるのだから、やっぱし、スタジアムは闘う場所
で会って欲しいです。。

 ps 海外速報とサッカーカレンダーがかなーり役立っています。これか
らもがんばってください。

[00106] メジャーかな? 投稿者:浜村@サポティスタ 2002/04/10 17:10
日本代表ニュース
国内サッカーカレンダー
Jリーグ日程
W杯日程表
Jリーグ速報(SS)

修正します。
マイナーなページでありながら、使えるサイトの直リンク集です。

[00105] 再びリンクについて 投稿者:DBK 2002/04/07 22:55
>使えるリンク集という位置付けです。

というわけですが、ヘビーなサッカーファンなら
大体ブラウザにブックマークしてるのが普通です。

メジャーなサイトをリンクする=使えるという認識は
もう限界なんじゃないですか?
誰にとって使えるか?この辺のアマさが最近目立ちます。

[00104] うさ子 さんへ 投稿者:浜村@サポティスタ 2002/04/03 22:49
確認しましたが普通に見えますよ

DBKさん、忌憚のない意見ありがとうございます。
サポティスタのフレームはメインページの整理というより、使えるリンク集という
位置付けです。

DBKさんは以下を使ったことはありますか?

日本代表ニュース
国内サッカーカレンダー
Jリーグ日程
W杯日程表
Jリーグ速報(SS)→Jリーグ当日のみ



二人で作業していると過去記事を整理する余裕は捻出できなくて、、、

[00103] 座席表を 投稿者:うさ子 2002/04/03 22:41
クリックすると、暗号の様な文字が、、、。
うちだけ???

私には見やすい。しゃれてなくていい。

[00102] リンク 投稿者:DBK 2002/04/02 16:02
サイト紹介とかはよほど面白いサイトじゃ無いと
わざわざ紹介する必要無い。
アリバイ更新のためにやるのもどうなんでしょうね。
あと個人的にはフレームを使ったサイトは好きじゃ無い
というか、フレームを上手く使って情報整理できていない。

[00101] 再開しました 投稿者:浜村@サポティスタ 2002/04/02 14:02
ポーランド戦とウクライナ戦のみですが

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: