UEFA(CL,UEFAカップなど) (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[04180] CL チェルシーvsポルト 投稿者:@yakky 2004/09/29 19:27
今日はこのカードが楽しみです。
昨シーズンの覇者ポルトですが、優勝に導いたモウリーニョ監督がチェルシ
ーへ行き、今夜の対戦に。
更には堅守を誇った選手も一緒にチェルシーに。
そうしたら、チェルシーがプレミアで堅守のチームになってるんだもの。
ここまでの7試合で失点が1!!

どうみても勝敗の分はホームのチェルシーにありそう。
でも、さすがポルトにも意地があるんじゃないかな?と…
最大の焦点は、チェルシーから得点が奪えるか?!ですね。
引き分けでも、0−0と1−1ではかなり意味が違う気がします。
負けでも、アウェー方式云々以上に1点奪うことの価値は大きいはずです。

さて、どうなるでしょうね。

[04179] そして・・ 投稿者:spike 2004/09/29 19:23
レアルのCL突破の可能性がなんとか残された気がします・・・
できればレアル、ローマと残って欲しかったんですが・・・
どうなんるだろうか・・・楽しみです。

[04178] ↓の結果は 投稿者:bobobo 2004/09/29 15:07
レアルが0-2からの逆転勝ちでしたね。
デル・ネーリが本当にローマの監督になってもグループリーグ突破は非常に
厳しくなりましたね。

[04177] あと一時間 投稿者: 2004/09/29 02:26
あと一時間ではじまりますね。
レアル対ローマ、どうなるんでしょうか?
ローマはアウェイでフェラー監督辞任したばっかりだし、メクセスも出場停
止、ホームもファンが審判にコインを投げたから、非公開らしいです。
グループリーグ突破はむずかしそうですね。

[04176] いよいよ今夜! 投稿者:うぉん 2004/09/28 22:43
レアルVSローマですね。奇しくも監督解任直後対決となったわけですが、果たして
どっちに転ぶでしょう。爆発的な攻撃力のレアルか?それともローマがレアルのD
を崩しきるか。どちらにしても大量得点の気がします。観たくないのはスコアレス
ドローですね。

[04175] どこが優勝? 投稿者:ルフィ 2004/09/22 18:17
僕は多分ユベントス・ACミラン・バルセロナ・レアル・アーセナル・チェルシー 
など代表的なチームが優勝すると思います

[04174] バルサ強し、レアルはどうした? 投稿者:Nencon 2004/09/20 20:19
遅まきながら、録画していたチャンピオンリーグの試合を見ました。
バルサは強かった。セルティックはチャンピオンズリーグの試合において、
ホームでまけたことがなかったそうですが、遂にバルサに負けてしまった。
バルサのクリエイティブなフットボールは楽しませてくれました。
セルティックもいいゲームをしていました。

それにたいし、レアルマドリーはいいとこなし。
レバークーゼンがうまい試合運びをしていたからなのかも
しれませんが、それにしても。
試合を見ていても、怖さを感じなかったし、いつものレアルのような
わくわくするプレーが見られなかった。
監督が変わって、創造性あるいは自由がなくなって魅力がなくなったのでしょう
か。
3年前、レアルがCLで優勝したときの準優勝チームであった
レバークーゼンですが、あのときもレアルは苦戦したようです。
レバークーゼンは、レアルマドリーの弱点を突くのがうまいのかもしれません。
でも、スターが輝いていないと、CLは面白みがありません。
やはり、レアルマドリーには、魅力ある試合を見せて欲しい。

[04173] 大厳罰を! 投稿者:たに 2004/09/16 13:34
ローマサポ(暴徒サポ)には、もう、人間の言葉や理性ないんでしょうね。
当然ながら、CLはローマは一試合没収、以後1年ローマサポアウェイ進入中止
ローマのホームゲームは、観戦者0人(アウェーサポだけ入れると暴徒が襲うだろう)
このぐらいの厳しい裁定が下されなければ、
そのうち、拳銃やら何やら持って、人殺すんじゃねー?

ほんと、勝ち負けを暴力に訴えるのは最低ですね。

ーーーーー
CL本来のことをちょっと言うと・・・。
リヴァプールは今年は強いですねー。
パスの早さ、Topの強さ、守備の安定(?w)
この調子が続くなら期待出来ますねー。
やっぱり、早いサッカーは面白い。

[04172] ローマ? 投稿者:きよっち 2004/09/16 06:17
どんな裁定がでるんでしょうかね?
個人的には、厳しい裁定が下り、ローマも控訴することなく、甘んじてそれ
を受け入れて欲しいと思います。

ローマが0-1で負けてた時点で、メクセス退場を機に、ロマニスタが荒れてき
て、ロマニスタが投げたコインが審判に直撃してしまった。けっこう大ケガ
だったみたいで、試合は中断、そのままサスペンションとなる。

恐いですよね。スタジアムにコインを投げ入れるってことは、審判だけでは
なく、選手にも当たるってことだし、そんなバカなことで、大ケガなんかさ
せられたら、バカみたいですよ。
私が、オリンピコに行った時も、スシ詰めの状態のアウェーサポーターに向
かって、コインを投げ付ける人が、たくさんいたんですよ。物凄く、恐かっ
たのを、今でも覚えています。

[04171] 個人的には 投稿者:P皇 2004/09/08 22:29
グループAが面白そうですね。補強をほとんど行わなかったラ・コルーニャ、
FW陣が大きく入れ替わったモナコ、リヴァプール。リバウド獲得など不気味
なオリンピアコス。どの2チームが上に進めるのか、予想が難しいですね。
あとは、バルサ対ミラン、チェルシー対ポルトの対戦が楽しみです。
バルサ対セルティック、チェルシー対CSKAモスクワもある意味・・・

[04170] CLのグループHって 投稿者:パンダマン 2004/08/29 12:56
どうなんでしょう?
モスクワとチェルシーが同じ組・・・。
どっちもアブラモビッチの息がかかってるだけに・・・。
まあ、八百長じみたことはやらないとは思いますけど
そういうのが起こらないようにしてほしかったなと個
人的には思います。
グループB,C,Dもつぶしあいがありそうでおもし
ろそう。
どこが来るかという予想はもう少したってから冷静に
なって(?!)してみたいと思います。(^^;)

[04169] CLとUEFA杯 投稿者:郭図 2004/08/28 10:36
ちまたはCL一色ですが
ボクとしてはUEFA杯もとっても気になる今日この頃(w

組み合わせはやはりグループCが面白そう
ここのところ不調のバイエルンですが
今年はどうなんでしょうか?
ユベントス・アヤックスが勝ち抜けると予想しますが
マッカビ・テルアビブもホームでは・・・(w

マンUやチェルシーは比較的楽なグループみたいっすね〜
勝ち抜けはやはり堅いかな?
グループGも結構接戦になりそうな予感
どこが勝ちぬけてもおかしくないと思います

とにもかくにも早くも試合が楽しみですね♪
UEFA杯も楽しみですが(w

[04168] 今回のCL 投稿者:G・ベルガー 2004/08/28 08:29
予備予選でまさかの番狂わせとかなかったですね。
実力あるチームが揃ったので、楽しみです。
現時点でざっと予想すると、

グループA モナコ リヴァプール
グループB マドリー レバークーゼン
グループC バイエルン アヤックス
グループD マンU リヨン
グループE アーセナル パナシナイコス
グループF バルセロナ ミラン
グループG バレンシア ブレーメン
グループH チェルシー ポルト

各グループかなりの混戦になると思いますが、
ドイツ勢ガンバレとだけ願っておきます。

[04167] 早速予想してみた。 投稿者:ONESPACE 2004/08/27 13:20
グループA
①ASモナコ ②ラ・コルーニャ 
−−−−−−−−−−−−−−−−
③オリンピアコス ④リヴァプール

どのチームにもチャンスがあるグループ。デシャン監督応援しています。
オリンピアコスがジョーカーですね。


グループB
①レアル・マドリー ②ASローマ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
③レバークーゼン ④ディナモ・キエフ

結局こうなっちゃうんですよね。レアルは堅い(国内リーグではイマイチ?)
でしょうね。

グループC
①バイエルン・ミュンヘン ②ユヴェントス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
③アヤックス ④マッカビ・テルアビブ

バイエルンは磐石、バラック、ダイスラーがやってくれます。ユーヴェは2位。
(好きですみません)


グループD
①マンチェスターU ②フェネルバフチェ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
③リヨン ④スパルタ・プラハ

マンUの1位。3チーム大混戦(だろうとしか・・・)フェネルバフチェ旋風
起こしてもらいたいです。


グループE
①アーセナル ②パナシナイコス
−−−−−−−−−−−−−−−
③PSV ④ローゼンボリ

ここもアーセナルの独壇場。パナシナイコスに期待。あ、この予想だとオラ
ンダ勢が消えちゃうなあ。案外荒れた2位争いが観れるかも。


グループF
①バルセロナ ②セルティック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
③ACミラン ④シャフタール・ドネツク

ラーションの加入したバルセロナ、ラーションの抜けたセルティックの対決
は興味津々。ジョーカー、シャフタール・ドネツクとの対戦結果が大きく反
映しそうですね。


グループG
①ブレーメン ②インテル・ミラノ
−−−−−−−−−−−−−−−−
③バレンシア ④アンデルレヒト

ブレーメン強い(はず)!引き分けの多いグループになりそう。バレンシア国内
リーグ同様(予想)勝ち点伸ばせないで敗退。


グループH
①パリSG ②FCポルト
−−−−−−−−−−−−−−−−
③チェルシー ④CSKAモスクワ

本当は①チェルシーするべきなのだろうけれど、この2チーム好きなんだから
仕方ありません。アウェーでのCSKA戦をどう戦うか・・・ここに尽きる。

こんな風にしてみました。私的希望観測ですけどね。

[04166] ついにって感じですね 投稿者:レジェンダー 2004/08/27 09:46
組み合わせが決まりいよいよという感じですね。
中でも大注目なのがグループFのバルサ×ミラン!
たまりませんね〜。
激戦なのがグループAですかね?あとグループC。
アーセナル、ユナイテッドは完全に恵まれました。

じゃあ一足先に予想しときます!
A:モナコ、リヴァプール
B:レアル、ローマ
C:バイエルン、ユーベ
D:ユナイテッド、リヨン
E:アーセナル、PSV
F:ミラン、バルサ
G:インテル、ヴァレンシア
H:チェルシー、ポルト
(1位、2位の順)
・・・ってかなりガチガチな予想ですね。
まあこれだけトーナメントに残ってくれると面白いんでこうしときます。

[04165] 結果 投稿者:ホックン 2004/08/27 07:52
グループA
デポルティボ・ラ・コルーニャ
リバプー
ASモナコFC
オリンピアコス

グループB
レアル・マドリー
ASローマ
バイヤーレバークーゼン
ディナモ・キエフ

グループC
バイエルン・ミュンヘン
ユベントスFC
アヤックス
マッカビ・テルアビブFC

グループD
マンチェスター・ユナイテッド
オリンピック・リヨン
スパルタ・プラハ
フェネルバフチェ

グループE
アーセナル
パナシナイコス
PSVアイントホーフェン
ローゼンボリ

グループF
バルセロナ
ACミラン
セルティック
シャフタール・ドネツク

グループG
バレンシア
インテル・ミラノ
アンデルレヒト
ベルダー・ブレーメン

グループH
ポルト
チェルシー
パリ・サンジェルマン
CSKAモスクワ

以上のようになりましたね
cold-turkeyさんがおっしゃっているように
グループCは厳しいですね

[04164] グループリーグのドローを受けて 投稿者:cold-turkey 2004/08/27 07:24
C組が大変です!
Bayern(GER)
Juventus(ITA)
Ajax(NED)
M.Tel-Aviv(ISR)
テルアビブはさておき、バイエルン、ユーベ、アヤックスのうち1チームが確実に
脱落してしまうとは…

[04163] >04162 投稿者:レジェンダー 2004/08/26 21:02
まじっすか?ミランがポット2だとは・・・。
これはグループリーグからとんでもないゲームが見れそうですね。
かなり楽しみです。
てかそれにしても異様にポット2のレベルが高い!

[04162] いよいよ抽選会 投稿者:韋駄天ヤルニ 2004/08/26 20:00
先シーズンはバルセロナが出れなくて肩身の狭かったCLの抽選会がいよいよ今夜で
す。とりあえずポットを某所よりコピペ(数字はUEFAランキング)

【ポット1】
1.レアルマドリード、 2.バレンシア、 3.バルセロナ、 4.マンチェスターU
5.バイエルン、 6.デポルティーボ、 7.アーセナル、 8.ポルト

【ポット2】
9.ACミラン、 10.リバプール、 11.ユベントス、 13.インテル、 14.ローマ
18.リヨン、 20.チェルシー、 23.パナシナイコス

【ポット3】
24.PSV、 26.レバークーゼン、 28.セルティック、 31.スパルタ・プラハ
33.モナコ、 38.アンデルレヒト、 39.アヤックス、 42.パリSG

【ポット4】
48.ローゼンボリ、 51.ディナモ・キエフ、 54.オリンピアコス、 58.ブレーメン
120.シャクタール・ドネツク、 126.フェネルバフチェ、 145.テルアビブ
197.CSKAモスクワ

あとは同国対決はないとかの制約をもとに抽選ですか。
バルサ的にはポット2のチームの中から何処が出てくるかですねぇ。あとはポット
4にブレーメンがいたりするのもお忘れなく。
単純に死のグループ作るなら、ポット3でアヤックス・モナコ 4でブレーメンで
すかね。なんにせよ今晩11時からだったかな。12時にはある程度決まるでしょ
う。

[04161] そろそろCLの話でも(早すぎる) 投稿者:古橋のぶゆき 2004/08/07 07:18
名門チームは本命だからおいといて…
僕はEUROを征したギリシャ勢が来ると思って、大穴として買っときました。
ところで、「繰上げ当選」したフェネルバフチェSKはどうおもいますか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: