プレミアリーグについて語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[05799] VS Man-U 投稿者:郭図 2004/10/08 13:01
いやはや 我らがBoroですが
あのMemberでよく引き分けました
先制したときは絶叫してしまいましたし(w
まあ最後まで守りきるのは難しいとは思ってましたが・・・
RooneyじゃなくSmith先発だったらやばかったかも・・・
とにもかくにも引き分けられてよかったっす♪

それにしても高齢化が気になり
んでもって怪我人続出と
かなりやばそうと思っていましたが
若手がかなり出てきましたね〜♪
Downingは昨年からですが
Morrisonなんかも18歳でこれからに期待大っす♪
これからの若手の活躍に期待したいですね♪
FW3人はとりあえず早く復帰してください(w

[05798] アーセナルって・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:45

http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/
このサイトで不敗記録を伸ばしつづけるのアーセナルのプレーヤーリスト見てたの
ですが、だいぶベテランがチームを去ったのですね・・・。
アーセナルといえばベテランのDF陣が奮闘するイメージが合ったのですが・・・。
60年うまれは1969うまれのレーマンとベルカンプのみなんですね・・・。ベルカンプ
はいつのまにか35ですか・・・。94年のイメージが強いので・・・。

それとイギリス人が10人もいないんですね。EU圏内外の外国人ばかりですね。こ
れは地続きが多い欧州の傾向かもしれませんが・・・。少しやりすぎのような気もしま
す^^;

[05797] あえて言えば、アシュリー・コールかな 投稿者:あーる 2004/10/04 00:11
う〜ん、かつての選手経験からは同じポジションのA.コールはすごいなと思いま
す。怪物ロベカルは別として、コールのオフェンスの能力・技術は世界でもトップ
クラスに含まれるでしょう。

でも、Gunnersにはアンリ、ビエラ、ピレスなどキラ星のごとくタレントが揃って
おり、しかも出場選手が揃いも揃って戦術理解が他チームと比較にならないほど高
い。誰か個人というよりも、チームとしてのその完成度の高さに何よりも敬意を持
っています。そして、やはりベンゲル。

Red-DevilsやChelsea、Spursなどには近い将来にGunnersに追いついて欲しいと願
っています。Gunnersのようなチームが増えれば、プレミアひいてはサッカー全体
がより魅力的になるでしょうからね。

[05796] やる!! 投稿者:ルフィ 2004/10/03 20:58
やっぱりアーセナルはすごいですね〜
ここで質問です。みなさんアーセナルで
誰が好きですか?また、なぜ教えてください
僕はアンリです。僕もサッカーをやっていて
中心選手で似ているからです。

[05795] チャールトン戦 投稿者:のりまき 2004/10/03 11:14
チャールトン戦、前半は優位に進めていましたが得点までいく
機会が少なく、前節に続いてちょっと迫力不足かなと思いましたが
後半は格の違いが出ましたね。アンリのヒールキックゴール、最高ですw
得点までの流は昨シーズンの方がシンプルで良い気もするのですが
若手がなかなかうまい具合に機能していることが多いので楽しみです。
あとは上位チームとの対戦で同じような落ち着いた試合運びができるかが
連覇のための条件だと思いますので引き続き良いプレーを見せて欲しいです。

[05794] ☆無敗☆ 投稿者:アーセナル14番 2004/09/29 00:43
とにかく負けないアーセナル。のファンですw

無敗記録ですがなんとかミランの記録(57戦でしたっけ?)を越えて欲し
い。
やはり最大のヤマ場はヴィラ戦、レッドデビルズ戦ですよね。
ただ、油断していたらチャールトンにコロッと・・・なーんてことはないですよ
ねw
とにかく!ミランの記録を抜いてくれい!

[05793] Gunnersの今後 投稿者:あーる 2004/09/29 00:23
そうそう、Gunnersの不敗、どこまで続くって感じですね。
Gunnersの対戦相手は、9/25:M-City(A)、10/2:Charlton(H)、
10/16:A-Villa(H)、10/24:Red-Devils(A)、10/30:Saints(A)、・・・

次節はアウェイとは言え、対City。次々節ホームでのCharlton。敗れるとは考えに
くい。しかし、10/9から10/13にかけての期間はWorldcup予選があり、その直後の
Villansとの試合はハイバリーとは言え、代表選手のコンディション次第で苦戦も
ありえそうですね。

そして、一ヵ月後の10/24に敵地マンチェスターでのRed-Devils戦。
Rooney君の状態はその頃にはどうなっているのでしょうか。
X-Dayがこの試合になると、プレミアが混戦模様になって望ましいのですが。


となると、パンダマン氏の言う50戦まではという予想も可能性が十分ありそうです
ね。

[05792] どこまで続く?! 投稿者:パンダマン 2004/09/28 22:09
アーセナルの無敗記録。
今47戦ですよね。とりあえず50戦まではいくのでしょうか?
プレミアを見てると、アーセナルと引き分けられればラッキーと
いう感じがしてきてしまいます。
ヴィエラものこったし、負ける要素がないって感じですもん。
なんでCLなどの欧州のカップ戦が勝てないのか不思議。
今シーズンこそ欧州完全制覇してほしいですね。

[05791] とうとう復帰 投稿者:あっさ 2004/09/20 19:51
ユナイテッドのファーディナンド、20日のリヴァプール戦で復帰へ

マンチェスター・ユナイテッドのDFリオ・ファーディナンドが、20日に行わ
れるプレミアリーグのリヴァプール戦で復帰するようです。
http://www.premiershipmagazine.com

いやいや、とうとうきますね。以前と変わらないプレーも見られれかが楽し
みです。

[05790] プレミアと言えば^^ 投稿者:ウルトラマン 2004/09/20 10:04
プレミアと言えばアーセナルでしょ。
アーセナルと言えばフランス代表
ア00でしょ。
ア・ン・リ^^

[05789] 確かに 投稿者:ホックン 2004/09/15 08:28
今のアーセナルはベンゲルのもと成熟期を迎えてますし
チェルシーは相変わらず金にものをいわせた補強をしてますし
2強といわれても仕方がない現状だと思います
しかしLiverpoolサポの立場から言わせてもらうならば
Redsの存在を忘れてもらっては困ります
ここ数年ウリエ体制で中途半端な位置に沈んでいたので
忘れられても仕方がないとは思いますが
ベニテスの監督の下、これからRedsは強くなりますよ
ベンゲルがアーセナルを強くしたようにね
今季優勝できるかといわれれば多分無理じゃないかとは思いますが
長期的な展望で強化していってくれるんじゃないかと期待しています

[05788] う〜ん。。。。 投稿者:銀杏夜王子 2004/09/14 10:53
最近プレミアの勢力図が変わってきた感がしますね。優勝争いがアーセナ
ル・チェルシーの2強+数チームの中堅クラブのような感じさえしてきまし
た。マンUのユースでスコールズ、ネビル兄弟と一緒だったバーミンガムの
サヴェイジは「マンUは1流のチームじゃなくなった。」って(一種皮肉っ
ぽく)言ってたみたいだし。確かにあのころのユース世代のチームはほんと
に世界を代表する一流選手がごろごろいたわけだし、3冠っ達成など結果も
ともなってたからそれと比べるのはかわいそうかもしれないけど最近のマン
Uは攻撃のアイデアも少なく、DFもがたがたの感が否めないです。やっぱ
りベッカムを放出したのはチームにとって大きな痛手だったといまさらなが
らに感じてます。リオがっ復帰した後のマンUの追い上げに期待したいで
す。

[05787] 期待してまっせ 投稿者:シル 2004/09/05 22:16
ルーニー加入でこれでマンUもアーセナル&チェルシーとの優勝争いに加わっ
て欲しいですね。
って言うかマンU株持ってるので絶対勝ちまくりしてくれないと・・・汗

[05786] ルーニー 投稿者:さっちゃん 2004/09/05 08:33
そーでしょうね。ファン・ニステルローイとの2トップはマジで楽しみです
!!

[05785] ルーニー 投稿者:カントナ@7 2004/09/04 22:35
ルーニーには頑張って欲しいですよね!このまま順調に怪我さえ回復すれば今
月中にも試合に出てくるのかな?

[05784] ルーニー様 投稿者:さっちゃん 2004/09/03 20:07
ルーニー様移籍に伴い組合作りました。
良かったらこの僕「さっちゃん」の個人掲示板に書き込んでください!!

[05783] Boro VS CrystalPalace 投稿者:郭図 2004/09/01 17:30
速報でわからなかったところを
ハイライトで確認〜

いやはや 最初からBoroペースで
試合が進んでいたようでしたね〜
結構決定的とはいかないまでも
チャンスがちらほらありました

しかしどうしても点につながらなく
逆に後半Parnaby(と思われるw)がパスミス
んでもってRiggottが倒してPK・・・
まああれだけ攻めてて点を取れなかったのも原因でしょうが・・・
予想通りというかなんというか
失点の原因はRiggott&Parnabyでしたね〜(w
Reiziger&Ehioguの不在はやはり痛すぎる・・・
せめて片方だけでも復活を!!(w

得点はDowningからのFKをPopovicが
ヒールで綺麗にあわせOG(w
マジで助かりました・・・
で 決勝点はJimmyの見事なFK!!
左隅ギリギリに決め、どうにか勝利

まあとにかく勝ててよかったという感じっすね
Downingもそれなりに活躍できたようですし♪
Ehioguはベンチ入りまではしてましたので
次の試合当たりは復活できるかな?

[05782] 確かに! 投稿者:PIXUS 2004/09/01 13:06
ルーニー50億円にはびっくりしました。
それもマンU、てっきりチェルシーに行くものだと思ってたんで・・・。
アーセナルとマンU2強あってこそですもんね!
今年のプレミア、楽しみです!

[05781] ルーニー 投稿者:パンダマン 2004/09/01 12:34
しかし、ルーニーの移籍金はすごいですね。
18歳にして50億っていったい・・・。
マンUもけが人が多いだけに前線でがんばれる選手が
欲しかったっていうのもあるんでしょうけど。
これで今ケガしてる人たちが復帰してきて、不協和音
がでなければいいのですが。
まあ、いずれにしてもマンUが強くないとおもしろさ
が減ってしまうので、がんばってほしいと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: