Jリーグ ディビジョン2(J2)について語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[05420] J2 投稿者:mattsu 2004/11/16 20:31
今年は例年以上にJ2盛り上がってますね!
天皇杯もJ2旋風起こってますし!
これが日本サッカーのレベルアップにつながるといいですね!
リーグの活性化はいいことでしょう!

[05419] 天皇杯4回戦 投稿者:サンフレたくや 2004/11/14 21:38
J2勢は川崎、大宮、横浜FC、湘南、札幌が勝利。
川崎、大宮は勝っても不思議ではないですが、湘南、札幌(、横浜)の勝利
はサポの方には失礼ですがサプライズだったのではないでしょうか。
一発勝負のカップ戦だけでは判断してはいけないのでしょうが、J2上位≧J1
下位といった感じでしょうか。入れ替え戦もやっぱりJ2の3位が勝つので
は。福岡は・・・相手が悪かった。

[05418] 山形に。 投稿者:takahiro 2004/11/09 22:11
あがってもらいたいな。

2ヶ月だけど、住んでたので。。。

[05417] 福岡、最終決戦に望み!! 投稿者:サンフレたくや 2004/11/07 23:43
2位の大宮が今節も勝って10連勝で3位以内確定。
そして、次勝つか山形が引き分け以下なら2位&昇格決定と言うところまで
来ました。(そして、2位の可能性があるのは大宮と山形のみに)
3位争いは山形が引き分けて福岡、京都が勝ち、福岡が最終決戦に望みを繋
ぎました。
それにしても川崎によう勝った!!&去年同様湘南がやはりかんでくるな
あ・・・。

で、3〜5位の順位表は(数字は順に勝ち点、得失点差、得点)

3位 山形 70 +11 55
4位 福岡 67 +11 50
5位 京都 63 +11 61

となっています。これは最終節が本当に楽しみです。
福岡、後3つ、いや後5つ勝ち続けるんだーー!!

[05416] 「J」アニュアルレポート2004について 投稿者:なまけ 2004/11/04 07:53
 はじめまして。
 ここの趣旨にそぐわなければ、削除してOKです。

 応援してるクラブとそのリーグの枠を超えて、
 今年のリーグについて思ったこと・感じたことを出し合えればと、

サポーターによる「J」アニュアルレポート2004
http://caltio.tsukaeru.jp/j_annual_report_2004.html
をアップしました。
 気が向いたら、お越し下さい。

なまけものサポこと、なまけ

[05415] 現実的には… 投稿者:@yakky 2004/11/01 21:07
山形と福岡の3位争いがどうなるか?という感じですね。
でも山形は、大宮と2位争いをしているという立場でしょう。

ちなみに3チームの残りの対戦は
<大宮>横浜FC(A) 水戸(H) 札幌(A) 京都(H)
<山形>湘南(H)  仙台(A) 水戸(A) 福岡(H)!
<福岡>川崎F(H)  湘南(A) 鳥栖(H) 山形(A)!

福岡は次節、川崎に勝つことが前提の上、全勝で最終節を迎え、逆転がある
かどうか?という感じでしょうか?
しかしそうなるためには、2位の可能性を残している山形が、下位3チーム
相手に引き分け、若しくは負けることを期待しなくてはいけないですね。従
って、山形が2位争いから脱落してることが前提となります。

ただ、山形が2位の望みを絶たれて、モチベーションが落ちたりすると、福
岡にもチャンスの目は大きくなるかも?!
最終節、山形-福岡戦、直接対決までもつれ込むでしょうか?

[05414] うーん 投稿者:kaoru61 2004/11/01 19:56
京都は厳しそうですね。。
福岡に粘ってほしいです。最終節までもつれてほしい。
川崎はあと4試合で勝ち点4取れば100ですよね。
まあ、順当に行けば大丈夫なのでは。
個人的には京都の美尾に頑張ってほしいです。
京都もあきらめずに、最近欠けている気がする闘志を見せてほしいです。

[05413] いえいえ 投稿者:パンダマン 2004/11/01 08:26
すっかり忘れていました。
なんかもう昨日の結果でだいたい見えて来ちゃい
ましたねー・・・。
まあ、今節は我が甲府も久しぶりに勝ったし。
あとは福岡、京都がどうなるかですね。
最終節までもつれ込んでくれないかなー。

[05412] あと4試合か・・・ 投稿者:サンフレたくや 2004/11/01 00:59
ついに40節まで行ったんですねえ。思えば早いものだ。
で、試合の結果、このようになりましたね。

1位 川崎 勝ち点96 +60(得失点差)

2位 大宮 勝ち点75 +19
3位 山形 勝ち点69 +11 得点54
4位 福岡 勝ち点64 +10 得点48
5位 京都 勝ち点60 +10 得点60

2〜4位はすべて勝ちでしたね。
そして、ついに大宮が後2勝1分で2位決定というところまで来ました。
(2勝すれば得失点差上ほぼ確定)
それにしてもこの時期に9連勝とは凄い。去年の広島も9〜10月で7連勝
というのがありましたが、その上を行ってますね。(ユタカヲカエシテクダサイw)
山形も強いです。梅田も活躍してるようでなりより。勝ち点5差のアドバン
テージも正直大きいですね。
でも福岡は入れ替え戦の切符は、まだ見えています。後4戦全勝で行って欲
しいものです。
川崎も福岡戦以外でがんばって勝ち点100&100得点の偉業を達成して
欲しいですね。

それにしても大宮の森田と福岡の恭平のゴールは凄かった。

パンダマンさん、しゃしゃり出てすんませんでした。

[05410] おくれました・・・ 投稿者:パンダマン 2004/10/24 23:50
いやー、PCの調子が悪くて遅くなりました・・・。
で、いつものやつを。
第39節が今週行われましたが、結果は・・・、
札幌0-0湘南、川崎2-1仙台、横浜0-1水戸、甲府1−2福岡、
京都0-1山形、鳥栖0-1大宮         となりました。
2位の大宮と3位の山形がしっかり勝利をものにしてかなり有利に
なったんじゃないかと思います。
これで順位は
2位 大宮 勝ち点72
3位 山形 勝ち点66
4位 福岡 勝ち点61
5位 京都 勝ち点57   となっています。
甲府については、もう事実上不可能なので(泣)、今回からはずします。
まあ、実際は京都も相当厳しいんでしょうけどね。
で、次節ですが、大宮−川崎、福岡−水戸、仙台−札幌、湘南−京都、
甲府−鳥栖、山形−横浜となっています。
なんといってもここまで昇格争いを有利に進めている大宮の最後の難関
となる川崎戦が注目でしょうか?
福岡や京都はもう絶対負けられない戦いになりますね。山形はここで
勝っておけば、まだ2位の可能性が残るので勝っておきたいところですね。
あれだけ混戦だったJ2も気がつけば終戦ムードになってきてますね。
最後まで混戦になってくれることを期待してます。

[05409] 熱戦J2 投稿者:P皇 2004/10/24 18:18
大宮が後半終了間際に入れた森田のゴールで1−0の勝利。1人退場した鳥栖
相手に辛勝でしたが、内容はともかく、勝ち点3を獲れたことが大きいんじゃ
ないでしょうか。3位の山形も勝ったことですし。
さて、次節は大宮対川崎という上位2チームの対戦があるわけですが、今節の
戦いから開き直れば大宮にもチャンスがあるかもしれません。

よくよく考えてみれば、プレーオフはすごい熱い戦いになりますよね。当該
チームのサポーターの方なんて落ち着いてはいられないかも。

[05408] 昇格は第3位争いが熾烈 投稿者:horserider 2004/10/23 23:23
3位山形が、京都を破り、勝ち点66に、4位福岡も勝ち点を61に
伸ばして、昇格争いの焦点は3位争いに移ってきました。福岡は、川崎との対
戦を残しているだけに少し苦しい感じです。でも、最終節まで目が離せませ
ん。

[05407] フロンターレ 投稿者:mattsu 2004/10/22 23:31
川崎ホント強いですね!
昇格決め手からも圧倒的ですね。
しかしコンサドーレはどうしちゃったんですかね。
自分はGKの藤ヶ谷のファンだったので少しショックです。

[05406] 福岡が勝ってよかった。 投稿者:サンフレたくや 2004/10/17 22:38
福岡が勝ってよかった。
山形−大宮は引き分けて欲しかったが、仕方ないですね。
これで、大宮のJ1昇格がグッと近づいたか。
福岡はとにかく最終節決戦に持ち込んで、入れ替え戦の切符を手に入れたい
ところですね。

[05405] 大宮抜け出す! 投稿者:パンダマン 2004/10/16 17:15
昨日、今日で第38節の6試合が行われました。
今節の注目はなんといっても2位争いの直接対決である山形−大宮
でしたが・・・、
今節の結果は、
京都2−6川崎、水戸1−0甲府、福岡1−0札幌、山形1−3大宮、
横浜3−2鳥栖、湘南2−2仙台 となりました。

今節の結果で正直2位争いもほぼ決着かな・・・という感じです。
大宮が仙台に勝ち点6の差をつけて、残り6試合。残り相手を見ても
完全に抜け出したという感じですね。
逆に山形は京都、福岡との対戦を残してますので、有利なことには
変わりないですが、3位争いはおもしろいと思います。
順位は、
2位 大宮 勝ち点69
3位 山形 勝ち点63
4位 福岡 勝ち点58
5位 京都 勝ち点57
6位 甲府 勝ち点54  になりました。

甲府も実際はほぼ絶望なんでしょうねー・・・。
で、次節ですが、札幌−湘南、川崎−仙台、横浜−水戸、
甲府−福岡、京都−山形、鳥栖−大宮です。
注目は、まず京都−山形ですね。3位争いを考えると、京都としては
差を詰める絶好のチャンス。負けられないところです。山形はここを
勝つと大きく3位に前進というところですからね。
次は甲府−福岡。甲府は負ければ可能性は0になるし、福岡は3位争
いに残るためにも負けられないところです。
次節が終わったときにはどうなっているか・・・、注目です。

[05404] 山形 投稿者:どとう 2004/10/12 23:16
次節の山形−大宮は面白い試合になりそう。
山形は星が負傷で戦力ダウンが否めないし、
山形はホームとはいえ苦しい試合になるかも。
でもベスパの山形は強敵だからな。

[05403] さすがに 投稿者:パンダマン 2004/10/10 18:35
天皇杯3回戦に登場したJ2の各チームは、順当に4回戦
に進出してますね。
まあ内容には少なからず差はありますが。
京都が11点も獲ってたのにはちょっと驚きましたが。
次の4回戦でJ1勢とあたってどういう結果が出るか楽しみ
ですね。2,3チームは勝ってくれないかなー。

[05402] 混戦から抜け出せるか 投稿者:P皇 2004/10/05 16:48
川崎が昇格を決めた後も横浜FCに4−0で快勝。恐るべき強さですね。
それに続くのは大宮、山形。大宮はバレーが復帰し、山形は好調大島と途中加
入の梅田を擁して、勝ち点を積み重ねてきました。
すこし差ができたとはいえ、まだまだ4位の京都以下もチャンスはあるでしょ
う。川崎相手に勝ち点を奪えれば大きいですけど、それはどのチームになるこ
とでしょう。次節は山形VS大宮が注目カードですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: