Jリーグ ディビジョン2(J2)について語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[05400] 湘南・札幌・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 10:52
 かつてJ1に昇格したチームが最下位争い・・・。ぶっちゃけ何があってこんな状態
になってしまったのでしょう?(でも外国のリーグのようになってきたのでok?)

 湘南といえば磐田と同時に昇格したチーム。一方は世界大会にまで進出し、一方
は2部で苦しんでいる・・・。
 札幌も一時は岡田監督が就任するなどかなり熱がこもっていた様子・・・。

 どちらのチームも私の中で印象度はかなり高いです・・・。
 [湘南]は間違いなく「平塚」よりはいいと思います^^(ベルマーレ-美しい
海-にも合いますし・・・)プロ野球の湘南とタッグを組んでイベントをしていたこと
も興味深かったです・・・。

 札幌も胸の広告「白い恋人」−漢字の広告といえばこのチームと韓国のクラブチ
ームの「高麗人参」が印象に残ってますーでぐっとイメージが高まりました。
 北海道に修学旅行に行ったときに一人で地下鉄に残りましたがその車内で見た
「厚別ミラクルシュート!!!」という広告は思わず写真にとってしまたほど面白
かったです。

 どちらのチームも地元に密着してる感があるのですが・・・。

 もう一度J1で勇姿を見せて欲しいものです・・・。

[05399] ここにきて 投稿者:dallas 2004/10/03 10:29
ここにきて、上位の大宮と山形が、
取りこぼさないようになりましたね。
大宮、山形がじょじょに抜け出しはじめましたが、
他のチームも頑張ってリーグを盛り上げて欲しいです。
最終節の 
京都-大宮
山形-福岡
面白そうですね。 

[05398] 川崎J1復帰&J2優勝おめでとう! 投稿者:サンフレたくや 2004/10/02 22:52
遅れましたが、川崎のJ1復帰おめでとうございました。
来年はリベンジさせていただきます。
そして、優勝おめでとうございます。次は勝ち点100ですね。
福岡には負けて(笑)、ぜひ決めてもらいたいものです。

そして、宮スタはやはり仙台にとって鬼門だったのか、
福岡が勝利。やっと勝った〜。まだまだ諦めないぞ、と思ったら、
大宮、山形がともに勝ち。うーん、厳しい。
しかし、梅田が2ゴールをあげたのでそれはとっても嬉しいですね。

次の試合は2週間後、しっかり休養、調整をしてもらいたいものです。

【お知らせ】
9日の夜9時より、J2はなんでも2でJリーグチャット2をやろうと
思ってますので多数のご参加のほど、よろしくお願いします。

[05397] うーん・・・ 投稿者:パンダマン 2004/10/02 21:22
今日の結果はあまりUPしたくないなぁ・・・。現実を受け入れたくない・・・。
いつもの結果にいく前に来季の新顔についてどうなるか個人的な意見を。
現在3チームが来季のJ2加入を目指して申請していますが、草津が地域的に
見ても少し有利なような気がします。
元々Jを目指してやってきているというのも大きいと思います。四国の2チー
ムは微妙ですね。大塚製薬はJFLでの実績が、愛媛FCはユース世代からし
っかりした組織があるという強みがそれぞれありますからね。どっちが入って
くるんでしょうか?結果を注目したいですね。
では、いつものやつを。明日まだ試合がありますが、上位争いとは直接関係な
いので、ここでUPしときます。
今日は、川崎4−0横浜、大宮1−0湘南、仙台1−2福岡、札幌0−0京都、
甲府2−3山形      となりました・・・。
この結果、
2位 大宮 勝ち点66
3位 山形 勝ち点63
4位 京都 勝ち点57
5位 福岡 勝ち点55
6位 甲府 勝ち点54  です。

仙台はもうほとんど可能性がなくなってしまったので、今節から載せるのを
やめますね。(サポの方ごめんなさい)
大宮と山形が抜け出しかけてますね。次節は直接対決ですので、大宮が勝つ
ようなら、かなり有利になってきそうです。
逆に甲府や福岡は正直厳しいとは思うのですが、甲府サポの私としては、あき
らめきれないので、可能性があるうちは載せさせていただくと思います。
甲府は今日の負けが痛すぎる。2,3位との直接対決がないうえに、川崎との
対戦を残してますからねー。かなり厳しいと思います。

次節は、京都−川崎、水戸−甲府、山形−大宮、横浜−鳥栖、湘南−仙台、
福岡−札幌です。なんといっても山形−大宮の直接対決でしょう。先ほども書
きましたが、大宮が勝つようなら2位はほぼ決まりといっても良いような状況
になってくると思います。3位と4位の勝ち点差が6あって残り7試合ですか
ら、他のチームにとっては結構、他力本願的なところもあろうかと思います。
最後まで混戦で昇格争いをして欲しいと思いますので、関係しているチームは
(京都、福岡、甲府)、何とかがんばってほしいものです。

[05396] 来季の新顔は 投稿者:horserider 2004/09/30 04:28
JFLの大塚製薬が母体となる徳島ヴォルティスと愛媛FCが29日午前、
加盟申請書を提出した。さらに、ザスパ草津も30日に申請書を出す予定。
J2をめざすJFLも終盤。来季は3チームのうち2つが新顔として入るんでしょ
うね。下にある次節の注目カードは、京都ー札幌です。下位に取りこぼしが
多い京都がきっちりと勝てるかがポイントです。もちろん、甲府ー山形、仙
台ー福岡戦もJ1昇格生き残りをかけて目が離せません。

[05395] 36節を振り返って 投稿者:masacaltio 2004/09/28 18:48
 私は仙台スタジアムでベガルタに声援を送ってはきたのですが、財前の負傷
は大きかったと実感しています。
 彼が抜けてから最後列同士でのパスが続いたり、FWへボールが収まらない場
面もあり、しっかりとラインを上げ下げしてくる大宮との完成度の差は思った
よりも大きいと思いました。
 山形との勝ち点差も10付いたので、大変厳しくなったことに違いありませ
ん。

 大宮はトニーニョが抜けたと思わせないくらい守備が冷静。
 次の湘南との試合でも完封で乗り切れるのではないかと思います。
 その他の試合もスカパーでチェックしましたが、京都は復調気配があります
ね。
 甲府は攻めにいつものスピードが見られなかったと思います。
 そして、川崎と対戦した水戸は善戦しましたが、日程表を見たところ水戸は
京都と川崎を除く上位クラブとのカードが残っていることを発見。
 試合前は1トップで、かなり守備的と見ていましたが、カウンター攻撃の迫
力は十分でした(選手名を挙げると、関や永井、磯崎です)。
 毎年、最終節の鳥栖には驚かされてきましたが、今年は水戸への警戒は必要
だと思います。

 私も次節は甲府×山形が鍵と見ています。
 予想としては、山形の勢いよりも小瀬で今季1敗しかしていない甲府に分が
あると見ます。
 我がベガルタですが、攻撃力ではアビスパより上ですが、最近勝負弱いとこ
ろがあるので引き分けの目が大きいですね。

 私としては44節まで息をつく暇もない昇格争いを希望しているので、次節は
波乱を期待したいと思います(苦笑

[05394] 京都パープルサンガ 投稿者:ひょっとこ 2004/09/27 22:33
J1昇格なるでしょうか?
川崎フロンターレ昇格おめでとうございます!!
7月に、柏の試合を見てきましたが、J2とは応援も
観戦している人数も違う!!!
京都も何とかJ1昇格して欲しいものです。

[05393] 川崎昇格おめでとう! 投稿者:パンダマン 2004/09/27 21:56
月曜日にJ2の試合があると、なんか感覚が狂いますね。
前節で混戦の2位争いにも変化が見られてきましたが、今節も
明暗がはっきり分かれた結果になったような気がします。
今節は、仙台0−1大宮、山形2−1鳥栖、横浜1−1札幌、
福岡1−3京都、水戸1−2川崎、湘南1−1甲府 となりました。
今節負けた福岡、仙台はかなり厳しくなったのではないでしょうか。
甲府も厳しいかな・・・。(認めたくない自分がいる・・・。)
逆に大宮は混戦から抜け出しつつありますね。で、2位争いですが、
2位 大宮 勝ち点63
3位 山形 勝ち点60
4位 京都 勝ち点56
5位 甲府 勝ち点54
6位 福岡 勝ち点52
7位 仙台 勝ち点50 となりました。
確か次次節に大宮と山形が対戦すると思いますので、大宮はそこが
正念場でしょうか。
次節は、札幌−京都、仙台−福岡、大宮−湘南、川崎−横浜、
甲府−山形、鳥栖−水戸となっています。
個人的には甲府−山形ですね。甲府はここで勝てばまだ3位争いに
残れる大切な戦いになります。逆に負けたら完全にアウトになるので、
なんとかがんばってほしいです。大宮はここに来て、いい流れになって
きていますね。ここで引き離したいところでしょう。京都は勝ち点3が
絶対の試合ですね。仙台−福岡はどっちも必死でしょうね。こういう
試合に限って以外と痛み分けになったりするんだよな・・・。
次節が終わったときには順位がどうなっているんでしょうかね。
2位争いボードから何チームかが消えることになるんでしょうか。
まだまだ、混戦が続いてほしいなぁ・・・。

[05392] J1でフロンターレは・・・ 投稿者:たかたか7 2004/09/26 23:49
誰か補強しますかね?誰が中心のチームになりますかね?

[05391] 川崎がJ1復帰を決める Jリーグ2部第36節 投稿者:マハガド・チョン 2004/09/26 23:14
Jリーグ2部(J2)第36節第1日(26日・仙台スタジアムほか=5試合)首
位川崎が水戸に2−1で競り勝ち、勝ち点87で5年ぶりの1部(J1)復帰を決
めた。…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/04-05/index.html

以前J1にいたころの試合を見に行ったことがあるんですが
今と前とでは勢いが俄然違いますね。
5年前とはサポーターの数も段違いのようですし
成熟したなって思います。
今年のこのリーグ戦独走状態を見る限りJ1昇格しても結構
期待して良さそうですね。

[05390] さすがJ2 投稿者:P皇 2004/09/25 23:16
独走してもなかなか昇格を決めさせてくれないのは、いかにもJ2らしいです
ね。とはいえ、川崎はちょっと躓いたぐらいではビクともしないほどの勝ち点
を積み上げてきたので、もう一度気合いを入れ直せば、案外大勝して昇格を決
めてしまうかも。
まあ次節は福岡−京都や仙台−大宮などがあるので、川崎に続く2番手が決
まってくるのかどうか注目です。J2のチームのサポの方は毎節毎節気が気で
ないんじゃないでしょうか。

[05389] まさか 投稿者:kaoru61 2004/09/25 21:27
川崎まさかの3試合昇格お預け。
そして京都も引き分け。
4位とはいえ、ここに来ての勝ち点4差はきついですよね。
京都−福岡、これ以上離されないように勝ってほしいです。
ここのところ調子を上げてきている(ように見える)鳥栖にも頑張ってほし
いです。
川崎も勝ち点100目指してがんばれ!

[05388] 川崎 投稿者:どとう 2004/09/24 14:13
まさかのホーム二連敗でショックが大きすぎます。
しかも昨日は見事すぎるぐらいの逆転負け。
正直AWAYでもいいから早く決めてもらいたいです。

[05387] 3位まで 投稿者:@yakky 2004/09/24 01:10
差が少うし開いてきたと言って良いのかな?
そのため3位までがおぼろげに…
もっともまだまだ予断は許されないですけどね
基本的にはパンダマンさんの書き込みの通りなのですが…

今のところ私のJ2の関心事は
甲府・京都の3位以内 川崎の勝ち点100超え
なのですが… 甲府・京都の二つが揃って3位以内ってのは難しそうだあ。

[05386] 福岡・・・ _|‾|○ 投稿者:サンフレたくや 2004/09/23 21:44
とうとう6位に落ちてしまいました。
3位とでさえ、勝ち点5差。ちょっと厳しくなってきました。
(川崎なにやってるんだよ〜)
普通に考えたら、川崎、大宮、山形の順で行くのでしょうがまだまだ!
次も負けられない!あきらめるな!You WILL make it!

そのほかでは、元広島の西嶋が初出場した札幌の勝ちが嬉しいですね。
頑張れ西嶋、そして梅田。

[05385] ここにきて 投稿者:パンダマン 2004/09/23 21:25
だんだん2位争いも差がつきはじめましたね。
今節は、上位同士、下位同士の対戦が多かったので、差がつく
可能性があると思ってたのですが・・・。で、今節は
札幌2−1水戸、鳥栖0−0湘南、大宮2−0福岡、
京都1−1横浜FC、川崎1−2山形、甲府2−1仙台 でした。
またしても、川崎は敗れたため昇格を決められませんでした。
いったいここに来てどうしちゃったんでしょうか?まあ、ここまで
ずっと好調をキープしてたのもかなり不思議でしたけど。
で、混戦の2位争いは、
2位 大宮 勝ち点60
3位 山形 勝ち点57
4位 京都 勝ち点53 得失点差+11 総得点53
5位 甲府 勝ち点53 得失点差+11 総得点44
6位 福岡 勝ち点52
7位 仙台 勝ち点50       となっています。

キーポイントの一つになると考えていた今節が終わって、ちょっと差が
開いてきましたね。7位仙台は2位の大宮との勝ち点差が10になって
少し苦しくなったように思います。仙台との直接対決に勝った甲府は、
何とか踏みとどまったという感じでしょうか。(いやー、よかったよか
った・・・。)大宮は第4クールで川崎に勝って、甲府や福岡との対戦
が終わっていることを考えると、少し有利になってきたのかもしれませ
んね。まあ、こればっかりはまだわかりませんが。で、次節(9/26
、27)の対戦カードは、
仙台−大宮、山形−鳥栖、横浜FC−札幌、福岡−京都、水戸−川崎、
湘南−甲府となっています。
この組み合わせを見ると、さすがに川崎はこの節で決めそうですね。
(水戸サポの人すんませんm(_ _)m)注目は、仙台−大宮と福岡−京都
でしょうか。仙台や福岡、京都もこれ以上はなされたら厳しくなります
からね。いい試合を期待します。

[05384] 大宮がんばれ! 投稿者:ecyu 2004/09/23 14:02
アルディージャがんばってJ1にあがってください!そして、REDSと埼玉ダービーし
ましょ!

[05383] 川崎 投稿者:ウルトラマン 2004/09/23 08:23
川崎は、今年は、強かったですね。もうJ1可能ですね。
J1でも期待あり

[05382] そうですな〜 投稿者:スモア湯 2004/09/23 01:38
川崎は今年はありえないくらい強かったですねぇ。
僕は鳥栖ファンなので、同じ九州の福岡には頑張ってほしいなぁ。
福岡もまだ微妙な位置にいるけどまだまだJ1可能ですね。
この前の九州ダービーを鳥栖が勝ったのは痛かったか…。

[05381] 川崎昇格間近ですね 投稿者:North 2004/09/22 21:08
 コンササポなので特別嬉しいわけでもないんですが、
同じJ1J2エレベーター組として、
開いてしまった差に感慨深いです。
柱谷さえいなければ・・・
愚痴になってしまいましたが
川崎はJ1定着目指してがんばってください。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: