Jリーグ ディビジョン1(J1)について語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[09519] 優勝おめ! 投稿者:サンフレたくや 2005/01/01 19:09
天皇杯は東京Vが優勝したみたいですね。おめでとうございます。
(試合を見れなかったので。録画したのを後日見ます。)
今シーズンのカップ戦は両東京が制し、3大タイトルは東京、横浜の関東の
大都会のチームが占めたことになります。
来シーズンこそは西のチームからチャンピオンを・・・。

夜からはスポーツマンNo.1決定戦(筋肉番付)に浩司と駒野が出てます。
ビーチフラッグスは微妙でしたが、これ以降の競技ではチョイ役で終わらな
いようにして欲しいもの。サッカー代表なんだから。

[09518] 来シーズンの開幕戦 投稿者:じだ〜ん 2004/12/27 00:03
来シーズンの開幕戦が決まったようですね。
注目のカードはなんと言っても
  Fマリ対ジュビロ
        ですねぇ。
J2から昇格してきた川崎・大宮も初戦を飾れるか
今から楽しみでしょうがない(。・ρ・)

[09517] 神戸新ユニ&ロゴ、エンブレム 投稿者:サンフレたくや 2004/12/23 20:14
なんか違和感があるというかイヤですね。
やはり黒白のままのほうがいいと思うのですが・・・。
エンブレムもなんかヘン。あの船のやつのほうがいいと思うなあ・・・。

それでも来年になったら中日みたいに見慣れてしまうんだろうなあ・・・。

>天皇杯
ガンバがんばれ!初タイトル獲れ!

[09516] これ不味いんじゃねー?w 投稿者:たに 2004/12/23 07:12
http://www.vissel-kobe.co.jp/041222news/uni.html

いくらなんでも、、、。
カラーリングの色はいいとして、デザインはもっと変えるべきだろ?
柄いれたり、、、。
まさか、ここまでそっくりなデザインはな・・・。 いや、色がもっと濃いんなら。
分かるよ。 デザインはレッズ、色は鹿島、、ですかw

神戸どうしょうもないね、売れる売れない以前に、
他のチームと区別が出来るようにデザインをしろ!って言いたい。
特に、アウェーユニなんて、、、レッズと一緒だしよー・・・・・・・・・・・。

神戸のオーナー変わるか、Jリーグがユニフォームの承認拒否してほしいわ。
個人的に納得いかんなー。

[09515] ガンバサポとしては。。。 投稿者:takahiro 2004/12/22 22:04
今回の天皇杯は是非ゲットしてもらいたいところ。
浦和や横浜は前期と後期でチャンピオンになってるんだし、今回は譲ってもらいた
いなぁ〜(笑)

でも、大黒抜きで鹿島に勝てたのは大きいな。

土曜日は長居だし、行って応援してきます!!!

この10年プロになって決勝の舞台にたったの見たことないし、是非ヴェルディー
を撃破してもらいたいっす!

ではでは。

[09514] 天皇杯ベスト4決定 投稿者:@yakky 2004/12/20 20:54
浦和、勝ちましたね。FC東京相手に雪辱なりました。
このままタイトルに向けて進んで欲しいです。
選手の欠場が響いたザスパは敗退し、ヴェルディが勝ち上がり。
横浜戦の疲れも見えた感じでしたね。
磐田は札幌に苦戦、というか、札幌が良かったのか…?
速報結果だけしか知らないので何とも言えませんが。
大黒を欠いたG大阪でしたが鹿島に勝ち、ベスト4へ。

天皇杯も残り2日となり、ここにきてJ1チームで占められました。
個人的には浦和に決勝進出して欲しいな。タイトル取ってもらいたい。
しか〜し、そこで三度PK戦となったりしたら…
あまりに劇的なシナリオかも。

[09513] 天皇杯 投稿者:みゃゆ 2004/12/19 01:56
おそらくザスパの相手が浦和だったとしても、
結果はどうなっていたかわからなかったような気がします。
そのくらいザスパには執念とモチベーションがあったのではないでしょうか。

さて明日は埼玉スタジアムに行ってきます。
どちらも怪我人が出て、ベストメンバーではありませんが、
控え選手の奮起に期待したいですね。
株を持っている永井選手には、特に、ゴールを期待しています。

ザスパは籾谷・山口が出場停止、小島が欠場濃厚なのがイタイですね。
長崎への遠征も仕事の休暇申請も気になるトコロ。

さて合同トライアウトも行われていたようですが、
ここに西谷(仙台)・上村(C大阪)といった名前があるのに驚きです。
池田学(湘南)あたりもがんばって再就職先を見つけてほしいですね。
できれば石井俊也と共に浦和に復帰してくれれば・・・。

[09512] ザスパvs横浜戦 投稿者:@yakky 2004/12/19 01:20
岡田監督が素直に「甘く見ていた」と言っていましたが、
普通は、戦力を欠いていたことの方を、より強調するところ。
言い訳がましく言わないのは、逆に良い感じでした。

最大の敗因は最初の4バックではなかったかと思います。
もし同じメンバーだったとして、相手がJFLのザスパでなければ、作戦も違っ
ていたでしょうね。
岡田監督も「試してみた」とコメントしてたみたいですが、トーナメント戦
でテストしてみるあたり、「甘く見ていた」となったのでは?
実際、少なくとも、バックラインの統率&GKとの連繋ではザスパが上だった
ような…

ま、この試合では、横浜の不出来を言うより、ザスパを賞賛すべきでしょ
う。怪我のGKを含む9人になって尚あきらめず向かっていき、Vゴール勝ち。
ドラマティックです。
でも、次の試合はさすがに厳しそう…レッド二人はきつい。
天皇杯もベスト8になりました。

[09511] 松田と中澤 投稿者:たに 2004/12/16 01:01
が、いないとマリノスはこんなもんでしょって試合でしたね。
審判は、金貰ったか おい? ってぐらいの強烈なマリノスよりジャッジ。
二人目の退場なんか意味不明すぎですね(苦笑い)

逆にザスパの気迫は素晴らしいものがありましたね!
小島なんて右足ひきづって気迫のプレイだったし!
執念とモチベーションの勝利と思います。 来年のJ2も期待したい。

マリノス選手の覇気が全く感じられなかった試合でがっくりしつつ、
ザスパの気迫で歓声あげてしまいましたよ。

[09510] 天皇杯のマリノスは 投稿者:パンダマン 2004/12/15 22:52
ちょっと情けなかったですねー。
いくらレギュラーを何人も欠いていたとはいえ・・・。
ザスパが良かったことはもちろんですが、ゲームを見ている限り
レフェリーもかなりひいきしてくれていたように見えたにもかか
わらず・・・。
あまりにチャンピオンシップとのギャップが大きいように思いました。
同じ条件でやっているレッズはしっかり快勝しただけに余計・・・。
来シーズンのAFCチャンピオンズリーグに向けて控え組のより一層の
レベルアップが必要ですね。

[09509] 柏残留 投稿者:サンフレたくや 2004/12/12 22:45
柏が残留を決めましたな。とりあえずおめ。
J1の意地を見せたと言った感じでしょうか。(福岡残念・・・)
それにしても、今年は降格はなし。J1にとっては緩かったですね・・・。
でも、来年は17,18位自動降格、16位入れ替え戦行きですから、
いつも以上に厳しいシーズンになるでしょう。
まあ、広島は残留争いはしませんが(笑)。

天皇杯は、大分以外はJ1が勝ち上がりましたね。
大黒の5得点は凄すぎです。(間違っていたら広島が食らっていたの
か・・・?)
横浜と浦和は代表選手が出ないから、番狂わせもあるかもしれませんね。

[09508] 天皇杯 投稿者:パンダマン 2004/12/12 16:18
ここに書き込んでいいのかわかりませんが。
とりあえず、5−0で圧勝したガンバ、すごかったですね。
細かい部分は見ていませんが、大黒が5得点!
ベスト8から今回から配当対象なだけに株を持ってる人には大きいですね。
ナビスコ覇者のFC東京も6−3で順当に勝ち上がってきました。
おそらく次はレッズでしょうね。ナビスコ決勝の再現になるのでしょうか。
鹿島は延長の末にVゴール勝ち、東京Vは名古屋を振り切っての勝ち上が
りですか。ジュビロは群馬FCホリコシにてこずりましたね。終了直前に
勝ち越して2−1で何とかの勝ちですか。西が復帰してきていなかったら
どうなったんでしょうか?
そういえば、J2唯一のベスト8入りの札幌。たいしたもんです。大分が
ふがいないといえばそれまでですが、J2でも下位のチームがこれだけや
れるというのは来期は期待できそうな感じがします。
まだ、水曜日の横浜とレッズ試合がありますが、おそらくこの2チームは
順当に勝ち上がってくるんでしょうね。
ただ、チャンピオンシップで負けたレッズ。エメルソンが天皇杯に出ない
ということになると、過密日程の影響で意外とということもあるかなーと
ひそかな期待をしているのですが、ないんだろうなぁ・・・。

[09507] なんか。。。 投稿者:ビアンコネリ 2004/12/12 07:51
歓喜の中であんまり言いたくないですけど、
Jの審判、エメ過敏症っぽく感じます。
エメが倒れりゃカードの雨あられ・・・
彼の倒れ方、どっかの誰かが怪我をしない為とか記事書いてたけど、
普通にわざと倒れる気がなければできない倒れ方です。
凄い選手だけど、年齢疑惑といい、ダンプカーにでも跳ねられたの?
といった感じの倒れ方といい、気に入らない・・・。
ま、あれだけやっといて本人が退場して負けてりゃ大して腹も立ちませんけ
ど。少なくとも中西のアレは間違いなくファウルだったろうし。イエローレ
ベルのね・・・。

[09506] ラストCS・・・ 投稿者:@yakky 2004/12/12 00:35
言いたい事はたくさんあるけど、(批判よりも、賞賛の方ね)とにかく、
マリノス優勝おめでとう!
そして、激闘の180+30+PK戦の良い試合をありがとう。
もうどっちが優勝してもおかしくない展開でした。

今日の試合は、「やっぱりエメルソンの存在は大きかった」と思いました。
マリノスの中西のレッドはエメルソンの突破阻止のものだったし、
そこで得たチャンスでサントスのゴールが生まれたわけだし、
そして、PK戦突入直前のエメルソンのレッド。
あのレッドがなければ、PK戦も別の展開を見せたような気がします。

それにしても、後半ロスタイムでの闘莉王のヘディングシュート…
ただ、あれが惜しくも決まらなかったこと…
そして、PK戦のドゥトラの憎いまでのあのキック…
なんかそれぞれのチームらしさが随所に出てた気がします

ほんとに大接戦、良いCSラストの試合でした。

[09505] CS第2戦 投稿者:サンフレたくや 2004/12/11 22:35
・上川がやっぱりエメルソンにだまされる
・スコアレスドローで終わるよりかは面白い展開だった
・得点は2戦の2点ともセットプレー、流れからの得点も見たかった
・レッズはチャンスを決めるべきだった
・マリノスはさすが守備が堅い
・山崎のドリブル突破は清々しかった
・PKまでもつれこんでしまうとこういう結果になるのは仕方ないか

とにかく、横浜2連覇おめ。
明日は、入れ替え戦と天皇杯5回戦ですか。出場チームはがんばれ。

[09504] CS第2戦 投稿者:パンダマン 2004/12/11 22:22
まだ続いていますが・・・。
試合的には非常にいい物を見せてもらっているように
思いますが・・・。
ジャッジが上川君ということもあって、ちょっと微妙
な判定がいくつもあるなぁという印象がありましたねー。
まあ、どっちにも判定があったからおあいこかもしれ
ませんが・・・。それに中継NHKということもあってか、
あんまり取り上げなかったですし。
そういえば、結局エメは点を取れませんでしたねー。
週明けのアワードに影響が出なければいいんですが・・・。
といってる間にマリノスがPKで勝っちゃいました。

とりあえず、おめでとう!マリノス!!
来シーズンから1シーズン制になりますが、より一層
面白い試合を見せてもらうことを期待します。

[09503] CS 投稿者:@yakky 2004/12/06 23:19
ん〜。横浜の巧さが光ったという感じでしょうか?
個人技vs組織力みたいな感じがしました。
エメルソンを封じた、横浜のDF陣はさすがでしたね。
2〜3人で囲む、オフサイドをとる、これらが効果的で、浦和は攻めきれな
かった感じです。
特に前半は、なんか浦和は熱くなりすぎてたようにも思いました。

対して横浜の攻撃陣は、主力を欠きながらも、セットプレーで得点。
しかし、坂田が力をつけたというのが大きいのでは?
前半の早い段階でのポストに当たったシュート、あれは浦和に警戒心を持た
せるのにも有効だったように思います。

でも、ホーム側の1点差=最小得失点差勝利だけに、まだ優勝の行方は混
沌。第2戦も目が離せないですね。

[09502] 柏は 投稿者:パンダマン 2004/12/06 21:07
ディフェンスよりオフェンスの方が問題なんじゃないかなぁ。
まあ、確かに点は取られてるかもしれないけど。
リカルジーニョがいなくなってからは本当にパサーがいなく
なった感じがしたもん。
全体的に若いし自力はあると思うんだけどなぁ。
次でしっかり残留を決めて、来季に向けて戦術を練り直して
ほしいなぁ。絶対にJ1でも中位以上にいけるチームだと思
うんで。
なんとかがんばってほしいもんです。

[09501] 浦和って 投稿者:張誌家 2004/12/06 19:52
昨日見て、改めて思ったんですけど、選手層が厚いですね。

控えに都築がいたりw
次の試合は楽しみ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: