Jリーグ ディビジョン1(J1)について語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No:


[09500] CSと入れ替え戦 投稿者:サンフレたくや 2004/12/05 21:57
・CS
横浜の先勝。しかし、2点以上取っておくべきだったのではないかな、と思
います。1点差ではまだ分からないですからね。それにしても、横浜はセッ
トプレイを確実に決めますなあ。後、イエローが多かったですね。激しく行
くのは当然なんですが、そのなかでもクリーンにやってほしいものです。
第2戦も楽しみにテレビを見ます。

・入れ替え戦
大野のラッキーゴールと矢澤の素晴らしいゴールで柏2−0ですか。
しかし、柏有利だがまだ分からない、とだけ言っておきましょう。

[09499] 投稿者:Thai 2004/12/01 14:16
自力では柏だと思うんですが、なんであんなにモチベーションあがらないの
かな〜。

戦力的にはダメダメなチームではないと思うんだけど。監督が西野氏から、
数度変わっておかしくなってきたのか?

早野氏じゃ、厳しいのかな〜。

[09498] 入れ替え戦 投稿者:@yakky 2004/11/29 21:35
柏と福岡になりました。
どちらも、直前の流れから言うと逆転して(されて)の決定ですね。
最終戦で勝てずに望まぬ入れ替え戦となった柏。
最終戦で勝って望みの入れ替え戦を迎えた福岡。
勢いで言えば、柏が苦しいでしょうか?

開催までもう5日しかありません。第一戦は福岡で。さて…

[09497] セレッソおめ 投稿者:サンフレたくや 2004/11/28 19:17
広島はやはり10人に弱かった・・・。

セレッソが勝って柏が引き分けたために、セレッソが15位になって残留を
決めましたね。大久保、最後の手土産を残して行ったなあ・・・。
柏は福岡と入れ替え戦。私は近くの福岡を応援します。
そして、12月4日は博多の森に行くつもりです。
チケット買ったし(笑)。

[09496] 最後に 投稿者:パンダマン 2004/11/28 17:06
どんでんがえしがありましたね。
柏が先制したものの結局引き分けに終わり、C大阪は
大久保の2得点で勝っちゃいました。
一時は勝ち点で追いつけないかと思いましたが、最終節で
の大逆転。これで大久保は安心してスペインにいけますね。
柏は入れ替え戦に行くわけですが、福岡との対戦に勝てば、
残留できるわけですから、がんばってほしいものです。

[09495] 大久保!!! 投稿者:takahiro 2004/11/28 16:35
すごいっすね!
有言実行とはこのことかという感じ。

これで、心置きなくスペインにいけるってもんだ♪

レイソルは・・・、残念ですね。
実は福岡好きなんで、是非復活をしてもらいたいんですが・・・。

微妙だねぇ・・・。

[09494] いよいよ 投稿者:じい 2004/11/27 02:30
入れ替え戦のチームが最終戦で決まりますね。

J1は柏とC大阪、J2は福岡と山形。
天皇杯の状況から、J1の下位のチームとJ2上位のチームに
それほど差はないと言われていますが、入れ替え戦のチームが
どの組み合わせになろうと、J1で戦ってきたチームがそんな簡単に
負けるか疑問です。

でもどちらも昇格&降格の差があるにしろ、モチベーションは高いと
思うので、入れ替え戦も楽しみです。
(当事者やサポの皆さんは心配でしょうが・・・。)

[09493] 残留争いの話でスマソ 投稿者:サンフレたくや 2004/11/23 23:56
残留争いばかりなもので優勝争い(CS)より残留争いの方が気になります
(笑)。あー優勝争いしたい。

15位の柏は負け、16位のC大阪は勝ちで、
 柏  勝ち点24 得失点差−20 得点27
C大阪 勝ち点23 得失点差−23 得点40
となり、残留争いは4年連続で最終節までもつれることになりました。
(例年通りなら今日で決まってたんですが・・・)

C大阪が勝って柏が引き分けor負けならC大阪が残留、そして、C大阪が引
き分けて柏が負けて勝ち点で並んだ場合は、得失点差&得点の争いになっ
て、柏が2点差以下の負けなら柏残留、3点差以上付けられて負けならC大阪
残留です(表の※)。

表にすると、

*柏○△● 
桜****
○*柏桜桜
△*柏柏※
●*柏柏柏

となります。
そして、対戦は、大分対柏(ビッグアイ)、新潟対C大阪(ビッグスワン)
と両チームとも大観衆のAWAYという厳しい状況。果たして入れ替え戦を
免れるのはどっちになるのでしょうか。

[09492] >>9491 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/22 17:11
情報ありがとうございます〜^^
う〜、チケの事考えると胃が痛い・・・
赤に潜るのは・・・マリノスが得点したら飛び跳ねてしまいそうだしw
これはおっしゃるとおり、身内で大激戦ですね・・・
これからさらに情報集めてみます。
人事を尽くして天命を待つ!これでいきます。

[09491] >09490 投稿者:MasaZ 2004/11/22 15:01
>現地でチケ余りの人から買うとしたらいくらぐらいするんだろう・・・

レッズサポの経験としてですが、一緒に応援してくれる同志という観点から
すれば基本的に定価で譲ります。チームの掲示板などでも定価が基本です。
もちろん値を吊り上げて売っている人もいますが、それは簡単に言えば「ダ
フ屋」「プロ」です。
まあ、マリサポさんが第2戦にチケ無しで来て「ビジター」を買おうとする
のは厳しいと思います。(少ない席数ですからさすがに余らないでしょう)
ただホーム側のアッパー席などはなんだかんだ言って当日出てきたりするも
んですので赤い中に飛び込む勇気があればスタジアムには入れると思います
よ^^;
ちなみに席割りですが通常シーズンの埼スタの席割りとほぼ同様みたいです
のでビジター席はそれほどないかな。
詳細はレッズのオフィシャルページでご確認下さい。

[09490] チケ・・・ 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/22 13:16
そうなんですよね〜、悩みはコレなんですw
鞠サポはチケット争奪戦には慣れがありません。
埼スタでビジターがどれぐらい用意されるのかも問題。
CSでレッズのホームなんていったら、アウェイサポがいなくても普通に満員
になりそうだし・・・。万一、ジャックされたらほぼ終了ですねw
この忙しい時期に争奪戦に参戦とは辛いものがありますが、
最後のCS、マリノスとレッズの超好カード、身を削りますw
現地でチケ余りの人から買うとしたらいくらぐらいするんだろう・・・

[09489] >9486 投稿者:MasaZ 2004/11/22 07:27
>唯一の不安は、第2戦のチケット取れるかどうか・・・

ですね〜^^;
シーチケ等の優先で半分位は先行で埋まりそうですが、今回は一般販売開始
から試合までの間隔が狭いので憎きゲッター達の手には渡りにくいと思うの
が救いですね。
私は12年来この日を待ち続けたレッズサポですがチケに関しては敵味方関
係なく憎むべきはゲッター。特に私たちレッズ戦に関してはいつも頭を悩ま
される問題です・・・(今年のナビ決も売り切れにも関わらずゲッターが捌
けない分が空席に(怒))
第1戦のアウェイ席身内争奪戦(笑)には敗れてしまったのですが手に入り
そうなホーム席でこっそり観戦しようか悩んでいる所です^^;
第2戦に関しては一般販売では恐らく争奪戦となるでしょう。いくらレッズ
サポでもホームでアウェイ席をジャックするような事はしないでしょうか
ら、マリサポさん達も身内同士の争奪戦になるでしょうね。お互い試合前か
ら頑張らなくてはならなくて大変ですがこれも嬉しい悲鳴です。

しかしお互いにホームのキャパが大きくて良かった。これが駒場vs三ッ沢だ
としたら・・・絶対にチケット取れなさそうです(笑)

まあ、第2戦も埼スタなので最悪チケが手に入らなくても当日スタジアムま
で来てください。必ずチケ余りの人がプラカード持って立っていると思いま
すんで。なんとかなります。

最後のCS。名勝負となるようにお互いのチームを信じてサポートしあいま
しょう!
それではスタジアムで!!!

[09488] >>9487 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/22 03:26
あ・・・いや、そういうつもりで書いたわけではないッス!
誤解招きそうな文でごめんなさいm(_ _)m
心が狭い自分は他チームの優勝は祝えないや・・・って事ですw

マリノスは選手層の厚さに加え、岡ちゃんの意識改革が抜群に効いて
ここまでこれました。選手だけにとどまらず、サポーターも岡田監督から学
べる事は沢山ありました。本当に素晴らしい男ですッ!
今は呪われたように怪我人が出まくってますけど、まさにチーム、サポ一丸
となって戦ってまいりました。金持ちクラブって言われるけど、言うまでも
なく金がありゃ勝てるってワケじゃないってのは常識。ここまで導いてくれ
た岡田武史の為にも是が非でもマリノスを勝たせたい所存であります。
何故か決意表明みたくなってしまいましたが・・・w

確かに、名門チームが負けると盛り上がりますね。
横綱が負けると座布団飛ぶみたいな。
そのお気持ちはよ〜く解りますが。。。

名門の意地とプライド、見せてやる〜w

[09487] うぉ・・ 投稿者:takahiro 2004/11/21 22:20
ビアンコネリさん、お気を悪くさせちゃいましたね(汗)
ただ、弱小チームサポとしては名門に泡をふかしてやりたいって気持ちはやはりあ
るので…。
「けっ、何いってるねん」って感じであしらってやってくださいまし(苦笑)

マリノス、確かにけが人が本当多いみたいですね。
それでも、勝つというところが…。
憎たらしい…、いや流石だなと。

ん〜、ガンバもいつか優勝する日がくるのだろうか。。。

…微妙だろうね。

[09486] え〜・・・ 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/21 21:18
とてもサポチーム以外の優勝に祝辞を述べられませんけど・・・
マリノスは御存知の通りエース級のストライカー2人がダメ。
しかし、そんな事を岡ちゃんは言い訳にはしないワケで。。。
ならば、当然サポもCS勝利を信じて全力でサポートするワケで。
FW以外の怪我人も大分戻ってきたし、浦和戦が楽しみです。
我らがマリノスが負けるなどとは微塵も思ってません。
唯一の不安は、第2戦のチケット取れるかどうか・・・

[09485] ガンバサポとして 投稿者:takahiro 2004/11/21 02:49
正直、優勝にはふさわしいチームではないなと思いました。

レッズ、本当優勝できて良かったですね。

今日の試合、フェルナンジーニョが抜けて全くサッカーできなくなってるってチー
ムからして無理っていうか…。

ユースがいい選手出てきても、稲本みたいなスーパーな選手にはなりきれない人ば
かりなんで、そろそろ積極的に金を使っていい選手を取ることも必要かと思いま
す。

その点、アルパイやネネを獲得したレッズに勝利にかける思いってのが伝わってき
ましたよね。

森さんの嬉しそうな顔、本当に敵チームとはいえおめでとうと言いたいです。

是非!!!マリノスを撃破して日本一になってもらいたいっす!

頑張れレッズ!

[09484] 優勝おめでとう 投稿者:G・ベルガー 2004/11/21 02:06
浦和の優勝は文句なしで、Jの開始当初からの加入チーム
の優勝ということで、よかったなぁと思っています。
ただ、負けで優勝というのは、ちょっと後味悪かったかもし
れませんね。どちらかというと浦和がんばれよというよりは、
G大阪とか、市原とか、鹿島とか横浜とかがんばれよって感じ
ですかね。
来シーズンはもっと競った首位争いが見られることを期待しています。

[09483] 悲願ですな 投稿者:サンフレたくや 2004/11/20 22:54
浦和、優勝おめでとうございます。初のステージ優勝。感慨もひとしおでし
ょう。’94年1stステージの時の広島の優勝は本当に嬉しかったです
し。(でも負けて優勝はちょっとかっこ悪かったですね。中日ドラゴンズか
よ(笑))
ともかくこれで3年ぶりの、最後のチャンピオンシップが行われる事になり
ました。楽しみたいと思います。いい試合をお願いしたいものです。
(久保が出れるのだったら横浜寄りで見るんだけどなあ・・・)
とりあえず、最終戦で優勝を見なくてすんだのでほっとしています(笑)。

そして、残留争いはいよいよ最終章に入りました。
セレッソはまた勝ち点2を落とし、柏は勝って残留を決めることができず。
勝った広島、清水、負けたけど大分が残留決定。おめでとうございます。
広島は、ユースの前田俊介がJ初ゴール!!ユースからもトップからも決勝
点をあげました。磐田キラー誕生か。
(広島−磐田の主審のK原は基準が完全に磐田よりのおかしなジャッジだっ
た。相変わらずだなあ。なんとかしてほしいもんだ。)

[09482] おめでとう!!! 投稿者:マイケルだいすけ 2004/11/20 22:13
浦和レッズ優勝おめでとうございます!!
まぁ〜マリノスファンとしてはチャンピオンシップ楽しみなんですが。。。
こっちはけが人が多いもので・・・・あぁ〜久保帰ってこないかなぁ〜
1度はJ2落ちしておととし辺りから物凄い快進撃って感じでしたね〜
チャンピオンシップ良い試合を期待したいです!!

[09481] 浦和、2ndステージ優勝! 投稿者:@yakky 2004/11/20 21:32
今日の試合は勝てなかったですが、堂々のステージ優勝ですよね。

J開幕当時はひどい言われようだった。J2に降格もした。
でも、そこから這い上がり、去年はナビスコ杯を取り、
そして、今日のステージ優勝です。

振り返れば、常に熱い大きな応援があり、それはJリーグそのものの活気とな
っていった気がします。格別に浦和を応援してきた私ではないですが、J開幕
の頃からのことを振り返って、何だか胸が熱くなりました。
おめでとう〜!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:5)     発言No: