セリエについて語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[07620] 予想 投稿者:tysnow 2005/08/09 14:47
セリエAの昇格降格クラブの問題がめちゃんこややこしいので可能性のあるク
ラブをまとめてみました。○・・・A濃厚、△・・・微妙、×・・・きびし
ぃ。

○ メッシーナ(A7位)・・・税金滞納
△ ボローニャ(A16位残留PO敗退)・・・

× ジェノア(B1位)・・・八百長?
○ エンポリ(B2位)・・・

△ トリノ(昇格PO1位)・・・税金滞納・八百長?
× ペルージャ(昇格PO2位)・・・B登録除外
△ トレビーゾ(昇格PO3位タイB5位)・・・
○ アスコリ(昇格PO3位タイB6位)・・・

[07619] ほんとうに 投稿者:パンダマン 2005/07/12 22:02
セリエAは開幕大丈夫か?
メッシーナの財政危機(個人的には組合を作ってた
のでかなり痛い。。。)にトリノの八百長疑惑。
去年も開幕前にいろいろあったけど、毎年こんなん
で大丈夫なのかねぇ。。。

[07618] 昇格プレーオフ 投稿者:きよっち 2005/06/20 06:10
とうとうセリエBの昇格プレーオフの決勝カードが決まりました。
【トリノ VS ペルージャ】
トリノダービーの復活かガウチ会長の復活か・・・
さぁどっちになりますかね?

[07617] しかし 投稿者:パンダマン 2005/05/01 23:43
今日のリーグ戦はすごい!
まだ試合が終わってないのに、ジラルディーノ、ルカレッリの4点
づつをはじめ、ハットトリック達成が4人って・・・。
点入りすぎだよ・・・。イタリアらしくないよー。

[07616] 残留争い 投稿者:@yakky 2005/04/24 13:19
降格組が決定っぽいリーガに比べ、セリエはまだまだ混沌としてますね。
最下位アタランタの3連勝でどうなるかわからなくなってきました。

15位 シエナ 36 (5)
16位 キエーボ 34 (6)
16位 パルマ 34 (5)
18位 フィオレンティーナ 33 (6)
19位 ブレシア 31 (6)
20位 アタランタ 28 (6)
   ※暫定順位、チーム名、勝ち点、(残り試合)

昨夜負けたパルマは今夜の他チームの結果によっては降格圏内に・・・
シエナもうかうかしてられないですね。

ブレシアは今夜ホームでののvsレッジーナ戦は大きな山場。
最終節でアウェーでのフィオ戦で大逆転なんてことも・・・
それとも、ヒデが存在感をアピールする場となるかな〜?

こうなってくると窮鼠猫を噛む状態もあり得そうです。さて?

[07615] レッジ 投稿者:いずキチ 2005/04/22 18:01
中村大変ですね〜

[07614] セリエB 投稿者:ろべるとばってん 2005/04/04 13:27
セリエBの昇格圏内争いがおもしろい。
このままジェノアにがんばってもらって、
来期セリエAを荒らしてほしい。

[07613] コパイタリアとセリエB 投稿者:horserider 2005/01/26 07:10
 コパイタリアのベスト8が出揃い、準々決勝の組み合わせが
決まりました。
ローマ対フィオレンティーナ、ミラン対ウディネーゼ、
カリアリ対サンブドリア、アタランタ対インテルです。
 また、セリエBは、1月25日現在で1位がジェノアで47pt、
2位がペルージャで40PT、3位がヴェローナで38PT、4位が
エンポリ37、トリノが5位で同じく37PTです。4位、5位
は得失点差かと思います。内2〜5位のチームが管理銘柄に
アップされています。

[07612] 資金力 投稿者:Cruyff 2005/01/20 00:13
下から上がってきたチームはやはり資金力があるかと。サンプドリアやフィ
オレンティーナとか…もちろんキエーボ・ベローナやウディネーゼみたいに
選手を一部引き抜かれながらも上手いことカバーして勝ち点を稼ぐ運営能力
のあるチーム(スカティング網と育成部門がしっかりしているのでしょう
が)じゃないとやはり厳しいですよね。そういった面でアタランタの不調は
疑問が。育成に関してはなかなかのチームと認識していただけに…

今年のウディネーゼは素晴らしい。チームの総年俸を勝ち点で割ったら優勝
するんじゃないかと思うほどですね。

[07611] ウディネ 投稿者:アリヴェデルチ 2005/01/19 16:29
こないだのミラン戦はせめて引き分けにして欲しかったな・・・
ヤンクロフすき・・・大事な試合に男運ゴールって・・・

[07610] セリエB 投稿者:いくみん 2005/01/14 18:03
現在Bの1位はジェノアですよ。
そう、カズが在籍していたチームですね。
残念ながら管理銘柄にもありません。

逆に名波が所属していたベネチアは現在ビリの22位です。。。

[07609] セリエBの・・・ 投稿者:えりっく 2005/01/11 19:43
トリノが今年上がってくるとにらんでます。

他のチームとかは良く分からないんですが
モデナとかいけそうなんですかねぇ?
個人的に気に入ってるんですけど・・・

[07608] 確か 投稿者:G・ベルガー 2005/01/10 22:29
アンコナも確か降格していきましたっけ。
一時、隆盛を誇った名門チームの衰退は
寂しく感じる部分もありますね。
現在はセリエBのベネチアもC1降格の危機
ですね。ただフィオレンティーナみたいに
うまくカンバックできるチームもあるんだから、
それもまた楽しみですけどね。

[07606] ナポリ 投稿者:エイセイ 2005/01/07 10:01
リーグの定める財政基準を満たしていないため、セリエBからセリエC1に降格
になったという記憶が・・・。100%自信をもった情報じゃなくてすみませ
ん。

[07605] 2部 投稿者:おれJロテン 2005/01/04 19:20
ナポリが個人的に好きなんですが、
いまはどのような状況なのでしょうか??
知っている方いらっしゃいますか??

[07604] アタランタ 投稿者:G・ベルガー 2004/11/21 02:20
カリアリあたりの昇格組みが頑張っている中で、ちょっと寂しい
感じがしますね。すぐにセリエに戻ってきた事もあって、シーズン
開幕前は元祖ミラクルのアトランタとミラクル・キエーボの一戦とか
楽しみだと思っていたんですが・・・
あまりアトランタ戦観ないんでよくわからないんですが、
GKタイービとかゼノーニあたりがいて、なんで失点多いんですかね?
今度一度観てみようと思います。頑張れアトランタ

[07603] たしかに。 投稿者:takahiro 2004/11/13 14:32
>あーるさん
こんにちは。
確かに、インテルは名門だなって感じですよね。
でも、正直ベルゴミとか、ヨンクがいた時代までが凄く好きで、現会長になってか
らどうもこうもと言った感じで。。。
なんか、金遣いが下手すぎる感がいなめません。

ルーベン・ソサとか、フォントランとか、名門だけど一癖も二癖もあるチームだっ
たのが懐かしいです。

あと、ゼーマンが監督になってるレッチェは魅力的ですね。
とにかく、あのゼーマンってだけで昔のミラクルフォッジャってイメージが強い自
分としてはなお更です。

そういや、フォッジャにロイってオランダ人いたけど、どこにいったのかな?

レッチェ、注目してみますね。

[07602] ベルルスコーニが 投稿者:Aroio 2004/11/13 13:13
ミラン会長であり、イタリア首相であるベルルスコーニが
捕まった?みたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041113-00000403-yom-int

[07601] インテル 投稿者:あーる 2004/11/13 08:24
ええ、インテルはいい意味でも悪い意味でも名門らしいクラブですね。
ドイツトリオを擁し優勝した89-90シーズン以降、スクデットまであと一歩に迫った
シーズンも幾度かあったものの届かない。それよりもむしろ、大金を投じるものの
結果を出せない、内紛などでゴタゴタするといった印象が強かったですね。

でも、それもマンチーニ就任で変わるかも、なんて思っています。
この15年近くの間、ころころ監督が変わり、いずれも明確な印象が残っていません
が、マンチーニにはそうした監督たちとは違う期待を抱かさせられてしまいます。
(もっとも、私はインテリスタではありませんが。)

株買うのって難しいですね。株価の推移って、ある程度勝敗を反映するものの、ク
ラブの人気がそうした推移を抑えたり、拡大したりしてしまうという印象がありま
す。レッチェってどうなんでしょう。株価を見ていませんが、ゼーマンによって、
かつてのフォッジャのようにミラクルと冠せられるような躍進を今後も見せるか
も。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: