2014年ワールドカップブラジル大会について語ろう! (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[07540] ジンクス 投稿者:Koki 2006/04/07 09:05
「ヨーロッパ開催で南米チームの優勝はない」っていうジンクスは
単なる偶然じゃないと思うけど(気象条件・スタジアムの雰囲気など)
今回のブラジル面子は、そんなジンクスなんか吹き飛ばしてしまうほどの
破壊力を持ってると思うなぁ。

ってことで
◎ブラジル
○イングランド
△ドイツ

[07539] 結局常連国が優勝するんだろうけど… 投稿者:nosad 2006/03/25 12:37
◎ドイツ
○イングランド
△アルゼンチン
▲ブラジル
×イタリア
 
W杯って強い国が勝つワケじゃないでしょ?

[07538] 違ったかな? 投稿者:ジズー♪ 2006/03/24 11:22
ジンクスならその年バロンドル取得した選手のいる国は優勝したことが無い
とか・・・違ったらごめんなさい(^^;

でもブラジル・イングランドはずば抜けて強いと思います。
ここにイタリアやアルゼンチンの力のあるクラブや開催国ドイツが争ってくれ
ると面白いと思います!
個人的には優勝の確立は低いがフランスに優勝してほしいです!

[07537] データ的に 投稿者:エンドラン 2006/03/23 18:20
ブラジルの優勝はまずありません。
過去、ヨーロッパ開催で南米チームの優勝は一度
だけしかないからです。
よく聞くジンクスですが、当たりそうです。
てことで今回の優勝国はイングランドです。

[07536] 愛国心 投稿者:牛乳 2006/02/25 11:26
個人的に応援しているのはセルビア、クロアチア、ウクライナの3つ
欧州予選を1位抜けしてるし、安定した試合が出来てると思います。
やっぱり、ここ一番で大事なのは強い精神力と仲間意識でしょう。
逆にスペインは国内でも民族間の対立があるし
チームとしてのまとまり安定感にかける気がします。。

ド素人の意見ですが、ユーロ2004のように番狂わせがあって欲しいなぁ

[07535] 初優勝 投稿者:グレート・ナカタ 2006/02/16 19:00
もし今回、初優勝の国が誕生するとしたら?
そういう視点から考えてみた。

まず一番手に名前があがるのは、やはりオランダだろう。
今まで優勝したことがないのが不思議なぐらいのオランダ、今回は優勝するために
十分な戦力は整っている。
ドイツという地の利の良さを活かして、悲願の初優勝なるか。

次に名前が挙がるのは、何と言ってもスペインだ!
これまでも優勝候補に名前が上げられていたものの、その熱い血が高ぶりすぎるの
か、結果を残せずにいた。
攻撃・中盤・守備のバランスのよさは、ヨーロッパでは間違いなくトップクラス。
予選グループの組み合わせにも恵まれていることから、今回は十分優勝が期待出切
る。

その他に名前を挙げるとしたら、チェコとポルトガルだろうか。
チェコは言うまでもなく、現在FIFAランキングの2位。
実は過去のワールドカップでも準優勝を2回も経験している。
名実共にトップの座に輝くことも、決して夢物語ではない。

ポルトガルは現在世代交代の真っ最中だが、クリスチアーノ・ロナウドなどの若手
が大爆発すれば、優勝まで一気に書け上がるチャンスはある。

番外として挙げておきたいのがアメリカ!
アメリカは今大会の優勝はまずないと言ってよい。
だが、次の2010年の大会で優勝を目標に、アメリカは着実にチームを育成して
いる。
世界のスポーツ大国が、ついにサッカーの分野にも進出して来るのは時間の問題だ
ろう。

[07534] 今回こそ 投稿者:三千院藍子 2006/02/14 21:31
面子的にはイングランドが優勢だと思っています。
ランパードとジェラードの中盤、テリーとファーディナンドのDFはかなり
強いと思っています。これをを逃すと暫く無理だと思いますし。

[07533] ドイツ大会 投稿者:偽伸二 2006/02/12 21:12
僕的には『スペイン』が大本命ですね。前から後ろまでまんべんなくタレントが揃
ってて層も厚い。無冠の無敵艦隊も初のビックタイトルの予感です。
みなさんブラジルを推してますが、やはり後ろが心配です。タレントは揃ってますが
チームとして攻撃意識が強いのでどうかと。私的な意見ですので気分を害された方
がいましたらスイマセン。

・・・てなわけで
◎大本命 スペイン
○本命  イングランド
△穴   アルゼンチン セルビア・モンテネグロ
×大穴  ブラジル   ドイツ   
※大大穴 日本

願望も含めてです。

[07532] 予想 投稿者:甲本 2006/01/24 06:36
初めまして。やはりブラジル有利が優勝候補NO1でしょう・・・。
前回の雪辱を晴らすべくオランダにも頑張って欲しいところです。
後は個人的にスウェーデンがいいところまでいって欲しいです

[07531] ブラジル 投稿者:高橋祐二 2006/01/21 18:34
初めまして!!
やっぱり王者ブラジルじゃないですかね!!
あとそれにドイツ、イタリア、スペインなどですかね〜・・・・・・。

[07530] たぶん 投稿者:ジャンニケッタ 2006/01/18 03:12
ブラジル固そうですね。
個人的にはオランダ買って欲しいな。。。。。。。

[07529] うーん... 投稿者:ピコノス 2006/01/15 20:50
選手のレベルからみてもブラジルだと思います。
開催国ってことでドイツも応援したいです。

[07528] そろそろ 投稿者:HALくん 2006/01/12 16:53
オランダが優勝しても良いんじゃない?
オランダのサッカー好きです。

[07527] やっぱ 投稿者:レオナルドファン 2006/01/12 16:24
ブラジルでしょう。個人的にはオランダ応援したいけどね〜

[07526] はじめまして 投稿者:石橋健太 2006/01/10 22:13
ボクはブラジルのことしか考えてないです・・・

[07525] 優勝予想 投稿者:D’ALESSANDRO 2006/01/10 21:38
◎ ブラジル
○ アルゼンチン
△ オランダ
× イタリア

ブラジルの圧倒的圧勝。
前の5人が無茶苦茶レベル高すぎなのでどこも歯がたたないと思います。

[07523] 優勝予想 投稿者:次元大介! 2006/01/09 00:20
◎ブラジル
○ドイツ
△イングランド
×メキシコ

ブラジルはご存知の通り圧倒的な戦力があるので、
ドイツは毎度の勝負強さと開催国ということで
イングランドも戦力的には申し分ないかと思いますが勝負強いイメージ
が・・
メキシコは予選リーグの組み合わせや最近の強さを見ると有るかな?と
アルゼンチン、オランダは予選で消耗しすぎると読みました!

[07522] 優勝予想 投稿者:tpc__vf__k01 2006/01/08 19:47
◎ブラジル
○アルゼンチン
△イタリア
×ドイツ、スウェーデン

自分もイブラヒモビッチとラーションが暴れまわってくれることを期待して
いれました。まあブラジル、アルゼンチンは固いですね。
イングランドはFW陣の怪我があるのではずしました・・・

[07521] 優勝予想 投稿者:やまじ 2005/12/20 23:26
◎ ブラジル
○ オランダ 
△ アルゼンチン
× ドイツ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: