選手の移籍について。 (設立者: TONO〜御堂筋〜
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00160] >159 投稿者:超級 2002/11/24 22:14
ま、まさかそのために山瀬弟トップに上げたんじゃ…w
もし山瀬取ったら、三菱系出身の本橋を
来年はレッズにレンタルお願いします!

このオフにわくわくするような国内移籍って
噂でもいいから無いんですかね〜。

[00159] >158 投稿者:崇宏 2002/11/23 15:59
たしかに大野とか藤本は今は使われてませんが、
チームにもたらす影響はメチャ×2大きいと思います。
山瀬も含めて、今の状況が納得いかないのなら
移籍を視野に含めてもらいたいですね。


ちなみに、マリノスは、きっとてぐすね引いて
待ってると思います。w

[00158] >157 投稿者:超級 2002/11/23 11:00
そうですよね〜。攻撃的MFが安定しないチームは多いですね。
今年は、去年までエース格だった選手が年齢的にもいい時期なのに
ベンチを暖める機会が目立ったりして、端から見ると
もったいないなーと思います。大野敏とか藤本とか。
彼らを欲しがるチームはあるはずだし、私も動向が気になります。

[00157] 山瀬 投稿者:送りバント 2002/11/22 21:09
札幌の山瀬の移籍はないんですかねぇ?
怪我してますが、
トップ下が安定してないチームは結構ほしいんじゃないんですかねぇ?
そんな話がありそうなら教えてください!

[00156] エジムンドは 投稿者:みぽりん 2002/11/19 01:55
ヴェルディーとの契約は
2003年1月までですが
来期どこへ行ってしまうのでしょうか?
鹿島に行くっていう噂も・・・。

[00155] 山下 投稿者:kentaro_14 2002/11/19 00:15
アビスパにはせめて山下だけでも帰ってきて欲しいです。
ただ、それだけじゃ駄目でしょうけど、
彼がいるだけでもJ1復帰の可能性は大きくなると思います。

[00154] 奥よ・・・ 投稿者:RIOTA 2002/11/15 23:52
掲示板を見たら奥がジュビロに!?
ジュビロファンの一人としては、奥、藤田、福西、名波、服部のハーフで、勝負時
には川口、西が出る・・・みたいな。
どっちにしろ、奥が伸び伸びプレーできるならどこでもいいかな。

[00153] 奥は 投稿者:クーぽん 2002/11/14 16:51
本人的には横浜に残りたいでしょう。
磐田としても買い取ってくれるなら移籍金が多く入るし。
磐田に奥が戻っても横浜以上のステータスがあるとは思えない。
しかし、藤田、名波の年齢を考えると復帰してほしいな。
長期的に見ればね。

グランパスねえ。飯島はどう?・・・。
ウィルか。まあ札幌のスタイルには適しているとは思うけど。
大分もそろそろ完全移籍で買い取ってほしいだろうからな。

[00152] 来年・・ 投稿者:BRASIL星 2002/11/13 22:32
来年になったら移籍の話がでるんだろうな。
今も奥がジュビロに復活するかもってでてるし・・・。
名古屋グランパスに誰か来ないかなー。
なにか知りませんかグランパスに移籍しそうな人?

[00151] ウィル 投稿者:水野(‘Д‘) 2002/11/10 19:00
大分のフロントのみなさん
ウィルをぜひ札幌へ
あのすばらしい得点力を
ぜひ札幌へ

[00150] たしか・・・ 投稿者:MATORIX 2002/11/10 18:54
たしかカズはオールスター戦以来見てないです。
ヴィッセル戦はあんまりテレビでやってないし
カズはどうなるんでしょうか?

[00149] 高額選手に注目してます。 投稿者:ろいす 2002/11/05 11:03
元代表のカズって結構もらってますよね。
あんまり活躍も聞かないし、どうなっちゃうんだろうって
毎年ドキドキしてます。
今年は中山も契約更新年ですし、高額で複数年契約だと
磐田も渋るだろうし大変ですね〜

[00148] アビスパ 投稿者:超級 2002/11/04 13:19
そういえば、福岡勢も降格と同時に主力のレンタル放出しましたけど、
今年は昇格失敗で、彼らは引き続きレンタル期間延長なんでしょうか?
山下や中払なんかは戦力として定着してますし気になります。

[00147] ヴィッセル 投稿者:ジュビジュビ 2002/11/04 11:56
現在あのメンバーがそろいながらも結果が残せないとなると本当にきついですよ
ね。でも佐伯なんかは神戸に行ってかなり成長しましたし、ジュビロファンとして
は帰ってきて欲しいものです。また来年レンタルで人を取るようならもうずっと現
状は変わらないでしょう。となると神戸は心配ですね 生え抜きの選手が成長する
ような事が無い限り厳しいでしょう。

[00146] いろいろ 投稿者:champagne 2002/11/04 00:57
相馬に田中隼磨がいなくなったら、来季のヴェルディは左右のDFまた新戦
力で戦うしかない状況になりそう。でも、きっとまたレンタルで補強するん
だろうな。

そういえば、横浜と同じく神戸もレンタル選手多いですよね。
西谷、城、望月、佐伯、岡野なんかは、元のチームに戻るのかな?
播戸もレンタルですか?
どちらにしてもレンタル選手が元のチームに復帰した場合、
神戸はきつそうですね。

[00145] 鹿島→1969 投稿者:ジュビジュビ 2002/11/03 17:08
相馬もレンタルで1969に行ってましたが鹿島に戻るみたいです。高桑はレンタ
ルなんですかね?高桑は鹿島に戻っても試合にでれないと思います。1969でも
最近は出ていないですし…。次はどこへ移籍するんでしょうかね??

[00144] マリノス、レンタル勢 投稿者:超級 2002/11/03 15:46
田中隼、石川が帰還するそうで・・・。
でもマリノスで出戻り組が定着した記憶はあまりないので
正直、心配です。
でも、レンタルだったんだからしようがないですね。
二人ともがんばれ。

[00143] ウィル 投稿者:石井琢郎 2002/11/02 14:02
こんな状況下で話題にのぼるウィルは愛されていますね〜
この分じゃまだ日本を離れられませんね(笑)
引き取り先があることが前提ですかね。

ウィルのレンタルの件、チーム内の人間関係等はよく分かりませんが
①大分がJ1に上がるまで、J1で出場させる(これは本人の希望もある?)
②他の選手&外国人選手獲得のための資金源でレンタル
が理由だと思っていました。
現に今のレンタル料は結構高いですしね。
しかし、これから大分がウィルをどうするかは本当にわかりませんね。
J1では今の戦力では今ひとつの感がありますが、ゴタゴタはたくさん・・・
そんなところで迷いどころでしょう。
個人的には残って欲しいですが。

[00142] ウィル、田原  (つまらんレスですんません) 投稿者:はいしす 2002/11/02 13:26
うぉ、何気にこんなおもろさげなスレがあったとは。
俺は今まで何を管理してたんだろう・・・(爆)

hancyoさんが言われるようにウィルが2000年末に第4の外国人となったいきさつは
要するに『戦力外』だったのですよ。
2度のレッドカードをもらい5試合出場停止が1回と4試合出場停止が1回。
イエロー累積を入れて11試合(ここは曖昧な記憶)出場停止を受けた上に
開幕2試合ほどは
>『親戚の不幸という理由で遅れて来日し、
>やっと来たと思ったらなぜか太っていた』
ためダイエット中で出場できなかった(爆笑)
と、いうわけで4試合に1試合は確実に出られなかったため
確実に試合に出られる選手が欲しかった大分フロントの意向
(ノブ石崎監督の意向だったのかどうかは不明)
により戦力外となりました。

ってなわけで今期もすでに外国人枠が埋まっているうえに昇格がかかっている大分
が再獲得する可能性は低いと思います。ウィルだって嫌だろうに。
もっとも状況的に彼にクラブを選ぶ余裕があるのかどうかはわかりませんが。


>田原
少し京都の話をします。
京都は2000年の降格をきっかけに180度方針転換しました。
これまでスポンサーの潤沢な資金をもとにたくさん獲って来た
「元日本代表」選手たちのほとんどを切り、若手育成型に切り替える「博打」に打
って出ました。
(主力選手の)移籍が極端に少ない日本においてはお金でいい選手を獲ろうとして
もなかなかうまくはいきません。移籍するのは所属クラブで戦力外になった選手が
ほとんどであった当時(今はいい若手をたくさんとってレンタルに出すFマリノス
がありますが)、この切り替えはまさに「正解」です。京都の場合それなりに有望
な若手が多く居ながら「元日本代表」選手たちのために出場試合が少なかったから
なおさらです。
ただ、その当時はその急激な方針転換が裏目に出る可能性も存分にあると僕の目に
は映りました。その若手選手(手島、熱田、松井、平井、富田、朴←当時はたいし
たこと無い奴だと思ってましたw などなど)中心のチームでJ2で勝てなかった
ら。
一気に弱小チームへとなりさがってしまう危険性をはらんでいたため、
これはすごい博打だなぁと思ったのです。

結果はご存知のとおり、現在のところは当時期待した中でも最高の部類に入る状態
にあります。
2001年J1に昇格した際、稲盛会長は、
「数年後にはJ1で優勝する(争うだったかな?)ようなクラブにします」
と言っていたので、そのプランどおり順調にすすんでいると思われます。

で、田原です。(長かったw)
京都は現在も徹底的に若手だけを取り(外人までもが!ただしゼリッチ除くw)、
育てる方向のようです。
今の状態でもJ1で十分やっていける強さですから
若手だけを補強してOKだと思います。
僕などは1人でいいからスーペルなベテランがいると
一気に強くなるんじゃないかなぁと思うのですが
京都フロントはそういうことは考えていないようなので
田原もそういった育てる目的で獲ったのだと思います。
じゃあ何故レンタルなのか?
レンタルしか手段がなかったんでしょうね。
Fマリノス側は若手をたくさん獲って、レンタルで育てる方針ですから。
若手だけを獲って使う京都。
脂の乗った選手を使い、同時に有望な若手をレンタルで出して経験を積ませる横浜
FM。
どちらもそれぞれの事情を考えれば有効なやり方だと思いますが、
この2チームの思惑が一致した形の田原移籍が今後どう転ぶのか
野次馬としては興味が尽きません。
特に田原選手が今後活躍した場合、当然起こるであろう『綱引き』の行方が。(笑)
野次馬根性の持ち主である僕としては是非田原選手には活躍してほしいものです。

[00141] 田原&平瀬 投稿者:崇宏 2002/11/02 09:44
田原の京都での起用方法って、たしかにレンタルしてきた選手の
扱い方ではないですよね〜。
移籍当初の首脳陣の発言でも「長い時間をかけて育てる」なんて
言っていたし。。。
でも、マリノスは将来有望株として田原を獲得したわけだから
ホントに訳がわかりません。。。(ーー;)

平瀬については、シーズン前に正式に獲得する意思が
マリノスの方にあったみたいです。
本来ならば、活躍すれば来期には正式に獲得するつもりだったと
思いますが、あの程度のプレーしか出来ないのならば
獲得する意思はないんじゃないかな??

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: