メーカーに対する思い入れなど熱く語ろう!
メーカーに一言もの申そう!
メーカーについてなんでも語って下さい。
ただしサッカー関係でね。 (設立者: アキノリ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:


[00100] スパイク 投稿者:RIK 2001/10/28 03:31
最近初めてスパイクを買ったのですが
メーカーはナイキでした。
今までやってた他のスポーツではアシックス
でしたが。

[00099] スパイクの話 投稿者:burns 2001/10/27 03:59
私は小学校の頃は一番安いやつをはいてました。
それはPUMAのやつでジュニア用のシューズでした。
確か5千円台。
中学校の頃はちょっと色気づいてポイント式のランバードなどを買ったりしたが、
ポイントを取り替えるのがめんどくさくなり、結局DIADORAに落ち着きまし
た。
高校になるとDIADORAのシューズはなんか重い気がしたので、
足の形と相談してADIDASに移行しました。それ以来ずっとADIDASです。

[00098] 私は 投稿者:マサノリ 2001/10/27 00:13
昔からアディダスですね。
足の裏が広い日本人はアシックスが合っている
なんて言われましたが、私はそうでもないので
細身のアディダスです。

[00097] アシックス 投稿者:curve 2001/10/22 05:40
中学の時、ラモスモデル使ってました。
すごい高かった記憶があります。
皮がうすくて、とても履きごごち良かったです。

薄い分、すぐ破けるんだよなあ。。。

[00096] アシックス 投稿者:seigou1209 2001/10/21 17:39
スパイクならアシックスでしょ。
今まではいたことがある中では一番足にフィットします。
まーひとそれぞれだとは思いますが、いいですよー。

[00095] ナイキ 投稿者:鹿島太郎 2001/10/16 14:15
ナイキは確かに格好良い
でもあのメーカーはいつまでもサッカーに力を入れるのだろうか?
他のスポーツが流行るとフッとサッカー界からいなくなっちゃうような気が
します。

[00094] ナイキ 投稿者:べルル 2001/10/08 08:39
やっぱり俺はナイキが一番いいですね。
今、スパイクはナイキを履いていますが蹴り心地は今まで履いたスパイク(ミズ
ノ、プーマ)の中で一番いいですね!
それと耐久性にも優れていますから長持ちもしますし!!

[00093] ヒュンメル 投稿者:のぼる 2001/10/07 15:31
やっぱり、俺の中で最高のメーカーは
ヒュンメルしかないよ!!
めちゃくちゃカッコいいよ!!
見てみればわかる!!

[00092] アンブロ 投稿者:SBK 2001/10/07 15:10
やっぱアンブロでしょう。
アディダスとプーマはなんか定番って感じがするし。
昔はアンブロちょーダサイと思ってたんだけど。
最近のアンブロのスパイクはどれもたいして変わらないデザイン
ばっかだからかっこいいとは思わないから今はミズノ履いてます。
ミズノは履きやすいけどなかなかいいデザインのいがないから。
シンプルすぎる!(モレリアとか)
アンブロはファッションでも注目されてるし。

[00091] >0089 kかなめさん 投稿者:頭文字RD 2001/10/06 02:20
現在進行形の方々がいるのを知って、とても嬉しかったです♪
自分はブランクが長くて腕にホコリかぶってますが・・・(哀
エキサイトステージは本当にエキサイトしますよネ!!
ゲームがJリーグを盛り上げるってのもアリな気がします。
どこかのメーカーで画期的なゲームを作って、
Jリーグをもっと盛り上げて欲しいものです。
具体的に案がある訳ではないのですが・・・(爆)

[00090] アンブロ 投稿者:岬太郎 2001/10/05 22:06
メーカーは、その時のお気に入りのユニフォームに
やはり、左右されますね。最近は、イングランド代表とか
マンチェUがいいので、アンブロがお気に入り。
フットサル用の白いスニーカーを購入して、外でも
履いています。

[00089] メーカーなら 投稿者:kかなめ 2001/10/04 00:02
アディダスでしょうか。
キャプテン翼の若林源三の印象が(笑)。
それでなんとなくサッカーっぽいイメージです。
あとはプーマかなあ。

>0081頭文字RDさん
エキサイトステージシリーズはわたしもハマってます(現在形で)。
プレステで2000も出ましたが……(苦笑)。

[00088] ナイキ 投稿者:リンチェイ 2001/10/04 00:02
ナイキがサッカーにも支出し始めた頃って「ケッ、新参者が!」って思ってあんま
り好きじゃなかったんです。
でも最近のナイキ製品はいいですね。
機能的でデザインもいい。
スパイク以外だったらナイキは最近僕の中で急上昇中です。
スパイクはやっぱり履きなれたメーカーのがいいんで。
10年くらいずっとアディダス履いてたんですけど、最近ミズノのスパイクを買っ
てみたらこれが結構いい!
なんと言っても軽いのがいいですね。
値段も手ごろだし。
さすがリバウドと契約してるメーカーだけのことはあるねって勝手に思ってます。

[00087] ジャージ購入 投稿者:バーバラ 2001/10/03 23:16
最近、hummelのジャージを購入しました。
サッカーのジャージは買うの初めてだったんですけど、かっこよくて、個人的には
とても気に入っています。友達に聞いたら、デンマークのメーカーだそうで。
僕はサッカー未経験者なので、よくわからないのですが、
どこのメーカーのジャージがかっこいいですかね?アドバイス待ってます!

[00086] Nike 投稿者:SOTASOTASOTA 2001/10/03 18:57
僕はアンブロ、ロット、ディアドラが好きです。
基本的にはロットでサッカー用品は揃えています。
普段履いているスニーカーも
上記のメーカーのものしか履きません。
あんまり売ってないので、注文で取り寄せます。
注文なので、全然割り引きしてくれないのが、
欠点です。

[00085] スパイクの裏 投稿者:おのしん 2001/10/03 18:06
僕の小学生の頃はスパイクの裏がカラフルだった気がしたんですが、
最近スポーツ店で見たらほとんどが裏の白いプロが使ってるようなものですね。
僕の小さい頃は色があるとかっこいい、って考えだったので時代を感じます。
ちなみにスパイクは横に広くて足にあっていたPUMAをよく使ってました。
最終的にはパラメヒコというスパイクを使ったんですが、すごい履き心地よかった
です。サッカーやる方よかったらどうぞ。1万6千円ぐらいしますけど・・・

[00084] だってかれこれ25年前だもの 投稿者:ゲルトミューラー 2001/10/03 17:22
ボクがサッカー現役だったころは、adidasとPUMAしかなかったもんね。
3本線のadidasがサッカー小僧のお約束。
スパイクが買えないヤツは3本線のadidas風コーチャーを履いてたね。
でもつま先が弱くてすぐ穴が開いちゃって・・・。
あぁ、かれこれ25年前・・・。

[00083] やっぱりアディダスかな。 投稿者:pine-tail 2001/09/28 17:22
キャプテン翼で、若林源三がかぶっていたキャップ。これにあこがれなかった人は
いないはず。それをかぶってキーパーをやるってのが小学校の時の些細な夢であっ
た人は少なからずいたと思う。
いかがでしょうか。

[00082] サッカーはアディダスと言いたいが 投稿者:cold-turkey 2001/09/28 05:49
小学校のころ
シューズはPUMA、シャツとパンツはasics、
帽子と手袋がadidas…。
という不揃いな格好をしていても、
周りも自分も無頓着で平気でしたなあ。(今から14、5年前)
中学の頃は空前のバスケブームでサッカーの世界にも
NIKEが幅を利かせ始めていた。
中学〜高校にかけてユーベ好きだったオレは、
サッカー用品をKappaで統一していたっけ。
一方でドイツ代表のファンでもあったため、足もとには「3本線」が付いていた。

[00081] 古い??? 投稿者:頭文字RD 2001/09/26 01:33
過去に最もはまったゲームは
エキサイトステージ’94〜96(うる覚え・・・)です。
いまだに「強いよ!」と言い切れます(爆)
大会とか開催されてたらしいんですが、参加出来なかったのが悔やまれます。

スパイクですか。
アシックスの物が自分の足にはあってました。
いろいろ試したんですが落ち着きました。
よくカーブがかかる凸凹したスパイクを買ってみた事も!!
なかなか、お世辞抜きで良かったですよ♪軽いし!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: