裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:

[00180] 名前かぁ 投稿者:たま吉 2001/07/26 11:03
野球なんだけど、ライオンズの松坂大輔君の大輔は
甲子園の星&元スワローズの荒木大輔君の大輔なんだってね。
(ちなみに松坂君のリトルリーグ時代は俺のご近所だったんだって。そうだよね?ルイ)
そういえばウチの子供の同級生にも大輔君いたような・・・
この松坂にあやかってまた大輔っていう名前増えるんだろうな。

だけど、邦茂とか康彦とかって目立ってないから(笑)、
やっぱ今まではフットボールの文化じゃなかったってことでしょうね。
それでこれから英寿とか俊輔とか伸二とかって目立つようになれば
フットボール人気上がってきたなぁって実感できるのかなー(笑)
え?ウチですか?
ヨハンとかデニスとかマルコってつけられたら良かったんだけどね(笑)

[00179] 万里雄さんへ 投稿者:ラスタマン 2001/07/25 16:57
正博くんや伸二くん、達也くんの誕生を心よりお祈り申し上げます(笑)。
頑張って励んでください♪

ちなみに、私に男の子が生まれたら銀次郎と名づけるつもりです♪
サッカーとは一切関係無いのですが、本宮ひろし氏の「硬派銀次郎」が大好きでし
て…(自爆)。

[00178] 息子の名前 投稿者:万里雄 2001/07/25 14:25
今日は浦和レッズ7番、FW岡野雅行の29歳の誕生日。
岡野といえば思い出されるのが97年のWカップ予選で決めたVゴール。
実は数日前に生まれた我が家の長男。
もう少し後に生まれていたら間違いなく名前は「マサユキ」になっていたはず
です。
ちなみに生まれたのはウズベキスタン戦の頃で、神懸かり的セーブを連発して
いた川口に感動して「ヨシカツ」と名付けられました。
同じ様な理由で次男は「ショウジ」(笑)
近所に長男の友達で「シュンスケ」君という子がいます。
まるでFマリノスみたい。
だけど私は別にマリノスファンではありません。ははははは。

[00177] 昭和一桁 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/21 17:56
懐かしいですね。私の父も昭和一桁でしたが最後まで
ファミリーレストランの「デニーズ」とディズニーの
区別がついていませんでしたね。御父上の年代は
質素にかつ身を粉にして働いていたんでいろいろと
細かいところは気にしないんでしょうね。
でも親子3代でサッカー観戦。いいですね。
これからの日本もそういうのが増えると家族の
つながりも大きくなるしサッカーも本当の
人気スポーツとして定着するんでしょうね。
あと思いますが良い親孝行ですね。
孫の活躍はおじいちゃんとしても
嬉しいでしょうし

[00176] GK 投稿者:万里雄 2001/07/21 17:26
私の知っている若い草チームのGKは自分から志願してやっているんですよ。
川口能活やチラベルトをかっこいい、あんな風にプレイしたいと言っていまし
た。
まだまだ日本ではFWやMFよりも人気薄ですが、このポジションが良いなん
てのはなかなか通だと思います。
チームの守護神ですからね。
私もかっこいいと思います。(でも私はびびっちゃうから駄目ですね...)

[00175] ありがとうございます。 投稿者:5番ひげおやじ 2001/07/21 15:23
南国少年ぱぷわさんありがとうございます。
長男のチームではどうしたものかGKは人気が無いようです。
これは私の所属するチームでも同様かな?
現在のキーパーは渋々承諾しつつ、フィールドユニフォームを
明け渡しません。きっと返り咲きを狙っているのでしょう(笑)。
欧州などではFWの次に人気のポジと聞いていますが・・・。
そういえば私の弟も高校時代はサッカー部でキーパーをしていました。
私の両親は最近までGK=球拾いと勘違いしていたようです。
両親にとって球拾い=補欠と単純に誤解していたようです。
今回の長男のデビュー戦でやっと、この誤解が解けめでたしです(笑)。
「そうか〜キーパーって偉いのか?球を蹴る人(多分FWだと思う)と
どっちが偉いんだ?」昭和一桁代の微笑ましい会話でした(笑)。

[00174] ありがとうございます。 投稿者:5番ひげおやじ 2001/07/21 14:45
南国少年ぱぷわさんありがとうございます。
長男のチームではどうしたものかGKは人気が無いようです。
これは私の所属するチームでも同様かな?
現在のキーパーは渋々承諾しつつ、フィールドユニフォームを
明け渡しません。きっと返り咲きを狙っているのでしょう(笑)。
欧州などではFWの次に人気のポジと聞いていますが・・・。
そういえば私の弟も高校時代はサッカー部でキーパーをしていました。
私の両親は最近までGK=球拾いと勘違いしていたようです。
両親にとって球拾い=補欠と単純に誤解していたようです。
今回の長男のデビュー戦でやっと、この誤解が解けめでたしです(笑)。
「そうか〜キーパーって偉いのか?球を蹴る人(多分FWだと思う)と
どっちが偉いんだ?」昭和一桁代の微笑ましい会話でした(笑)。

[00173] GKの親 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/21 14:11
ひげおやじさん、子供がGKになるのは
悪くはないと思います。
実はうちの甥は中学のとき(現在は高校1年)GKだったんですが
うちの姉なんかは「もうみててたまらないわよ」なっていつも
こぼしていました。(ただ、本人は結構好きみたいですね。)

その甥とはたまにFC東京戦とか一緒に見に行っていたんですけど
GKの立場から試合の分析ができ「今のはGKのポジションが悪い」
とか解説してくれるんで楽しいです。
いずれにしろこれから楽しみですね。

[00172] 久々に覗いてみました。 投稿者:5番ひげおやじ 2001/07/21 10:43
年齢別アンケートに少々ショック禁じ得ず、久々に来てしまいました(笑)。
先日、我が家の長男(小4)の試合を観戦してきました。
チームは4〜6年生で構成され、一応私もこのチームのOBです。
ですから歴史は30年以上あることになりますね。
本来のポジはFWだそうです。一応10番を付けていますが、本人は10番の
意味を全く理解していない様子。
GK欠場により、急遽GKスタメンで出場していましたが、観戦する親にとって
はたまらないポジションですな〜(笑)。
何せキーパールールを把握していない者がゴールを守っているわけです。
こんなにスリリングな展開はありませんぜ。
最初の5分間静観していましたが、いたたまれずゴールポスト横の主審から注
意を受けない距離に移動し、指示を与えていました。
ほとんど黒子状態ですな(笑)。
ペナルティエリア外で手を使おうとしていました(爆!)。
こんな時に限ってゲームは2−2のままPK戦に突入。
「いいか?キーパーよりもキッカーの方がビビッているんだから、手を大きく
開いて・・・そうそう、どうせど真ん中に蹴り込んでくるから、キャッチ
しなくていいから・・・。」などと、もはや親の方がビビリまくり〜!!。
もくろみどおりにボールはほぼ中央に集中。
4本を止めました。主審のいるゲームで4本止めたゲームなど記憶に無い。
なんとかPK戦を征することができましたが、困ったことに本人はGKやる気
になってしまっています(笑)。
観戦する親はたまったもんじゃない。
7/28にも試合がありますが、できればFWで出てくれ〜(笑)。

[00171] 子供との観戦 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/09 23:06
うちも娘が小学校低学年の頃は
野球とかは良く見に行きましたね。
でも最近はサッカーとかさそっても
「やだ」と言われるだけで結局なんだかんだ言って
一人で見に行くことが多いですね。
・・・
ちなみに私は見ていると結構熱くなる性質なんですが
テレビ観戦なんかでも選手にケチつけたりすると
「そんなんだったら見るのやめれば?」なーんて
言われちゃったりしてます。
でも、最近そのせいで観戦マナーは向上している
ような気がしますけどね。
子供には教えられる事が多いです。はい。
(すでに立場が逆転しているという話もあります)

[00170] 健康診断結果 投稿者:ひ〜ろ 2001/07/09 13:58
肥満度26.0% でも他はみんな「A」。
ここで食い止めて痩せなきゃ・・・

>00169
因みにボクは娘ができても嫁にはやりません(笑)

[00169] 私はアホ親になりそうです。 投稿者:ラスタマン 2001/07/09 13:18
ガキが出来たら、サッカー洗脳するかバスケ洗脳するか迷います(半分本音)。
将来的なことを考えるとサッカー選手の方が良いのかもしれませんが、プロになれ
るとも思えません。下手にサッカー好きになって、親が愛するレッズ以外のチーム
サポになるかと思うと、心配です(笑)。
こんな事を考えてる私に限って、スポーツ嫌いな女の子を授かったりするのかもし
れません。。。
それはそれで良し。
将来はプロサッカー選手と結婚してもらいます♪

[00168] お久しぶりです。 投稿者:ppmbt 2001/07/08 23:54
稲本のアーセナル移籍が濃厚となり、1stステージ最終節、
稲本のサヨナラゲームを是非見に行こうと現在娘を説得中です。

娘もなんだかんだ文句をいいながらも、
私に付き合ってテレビ観戦しているうちに楽しさもわかってきたみたいで、
瞬時に「オフサイド!」と叫ぶようになりました。(笑)
そういえば、誰も野球をほとんど見ない環境で育ってるので、
野球にはまったく興味がないようです。(苦笑)

[00167] うちの子は 投稿者:万里雄 2001/07/07 15:24
お陰様で(?)時々浦和コールしますよ。
だけどへそを曲げると「僕は野球の方が好きなんだよな」とぼやく事も...
先日、自宅前でサッカーボールで遊んでいるところを写真に撮って、うちのス
タッフに見せたら「顔よりボールの方が大きい」と言われながらもなんだか嬉
しかったっすよ。

[00166] なんかわからないけど東京頑張れ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/07 01:18
たま吉さんの息子の息子とは?
いろいろと考えたけど難しくて私には
良くわかりません。赤ん坊ならサポになるか
どうか以前の段階だし・・・
ま、何はともあれ後段の部分はわかります。
あと子供の年代と選手の前代とかって
ちょっと気になりますよね。
最近サッカーやっているんですけど
最年少13歳、最高齢52歳ということで
みんな同列にプレーしてるんですね。
最初は複雑な気持ちもありましたが最近は
特に何も感じなくなりました。

[00165] ↓ああビックリした!!^^; 投稿者:レイくん 2001/07/06 22:26
たま吉さん、本当に爺さんになっちゃったのかと思っちゃったじゃないですかぁ〜
でも良く読めば分かりそうなもんですね(笑)
でも最初まじであせっちゃった(爆)
ところで私が応援してやまない地元・柏レイソルのFW北嶋くんのご両親は私とほ
とんど同い年らしく、妻とも「あんなでかい息子がいるなんてなぁ〜・・・おそろ
しいなぁ〜」とよく話しています(笑)(しかし早い時の子供には違いない)
うちの息子なんかチームのユニフォーム着せてもまだまだブカブカで全然ダメ
(笑) でも今日チームショップに行ったら見慣れない新商品が入荷していて、一
見チームユニフォームに見えるんだけど違ってて、値段がユニの4割程度とお手頃
なシャツが売ってましてこれがちゃんと子供サイズまで用意されてたんですよ。
昨日入荷したばかり、とのことで、飛び付くように買っちゃいました(笑)
で、家に帰って息子に「レイくんのチームのユニフォーム買ってきたよ」と息子に
伝えたら、結構嬉しそうな顔で「ありがとう!!」と言ってくれましてね。内心
「そんなのいらない」って言われるんじゃないかと思っていたもんで。それで「大
きさ見るから着てみてよ」と促すと素直に着てみてくれて・・・・・
その疑似ユニ・シャツ、背番号入りなんだけど、10番つけてる我が息子の姿を目
にしたら正直ジ〜〜ンときちゃいました。
我ながら俺も親バカですよね・・・・本当に(苦笑)

[00164] ドキドキ 投稿者:たま吉 2001/07/06 12:05
えー、「アーリー東サポの父」をやってまいりましたが、
諸処の事情により、このたび息子のうちの一人に息子ができましたので、
「アーリー東サポの爺」になってしまいました。
しかしまぁこの孫が東京の応援をする気がまったくない鬼ッ子でして、
こいつをなんとかするためにも東京にはいい試合をして勝ってもらいたい。

某フランス人には注目されていない我がチームと、
某ブラジル人のバックアップの元、
フランス人も注目している奴がゴロゴロしてるチームの、七夕の夜の舞踏会。
支持率もまったくホームによっていない試合ですが、
満場の観客(の内の右半分)と全国toto愛好家ならびに
いわゆる「通」と呼ばれている予想屋のタコどもをアッと言わせてほしい。
ちょっと調子コイてる奴も今回は登場しないし・・・
念願叶ったあかつきには脳溢血にならないように気をつけたいと思います。
なんせ爺なんで・・・・(マジに血圧高いんだよ俺)

[00163] ボール 投稿者:万里雄 2001/07/05 15:13
実は先日ふらりと入ったスポーツショップでボールを買っちゃったんです。
96年のUEFA公式ボール。アディダスの物です。デザインが気に入って買
ってしまいました。
そこで「あ。そう言えば...」と思い出して見渡すと同じ棚にミカサのサッ
カーボールも並んでいましたよ。値段まで見ませんでしたけど...

[00162] そうだったんですか 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/03 19:53
ミカサのボールについて情報ありがとうございます。
こっちでは今でもミカサのサッカーボールは
最高品質ということで重宝されています。
で、どこで作っているかということですが
最近の値段の上がり方を見るとやっぱり日本で
作っているような気がします。
サッカーボールだけでも「日本のサッカー最高!」って
ことになるんですね。ありがたいことです。

[00161] ボール 投稿者:万里雄 2001/07/03 16:33
ミカサ知っていますよ。
モルテンとどっちにしようかと悩んだ覚えがあります(笑)
バレーボールやバスケットボールでは当たり前に使われていたみたいですね。
確かアシックスになったのは78年か79年の頃だったと思います。
Wカップ・アルゼンチン大会と記憶が重なっています。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: