裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:


[00160] ミカサ 投稿者:ラスタマン 2001/07/03 15:20
>ぱぷあ氏
私が子供の頃は、とってもメジャーなメーカーでしたよ♪
サッカーボール、バスケットボール、バレーボール、ハンドボール…とあらゆるボ
ールを作っていた筈です。
そういえば最近はあまり見かけませんけど。。。

[00159] うろおぼえですが・・・ 投稿者:ひ〜ろ 2001/07/03 12:22
オニツカは創業者の鬼塚喜八郎さんの名前からきてます。
はじめはバスケットシューズの生産から創業し、
メルボルン五輪に陸上用シューズ(ほとんど地下タビ)が正式採用され、
飛躍と遂げます。「オニツカタイガー」の名で有名ですね。

60年代、ナイキの前身会社と提携、「コルテッツ」というシューズは、
たしかナイキの創設者(名前忘れました)の設計で、オニツカが販売してました。

その後70年代に入ってから、
洋品メーカー2社と合併して「アシックス」になったんですね。

[00158] MIKASA 投稿者:フリフリフリエ 2001/07/03 01:00
MIKASAはサッカーではよくわかんないすけど、
バレーボールではメジャーでしたね

※高校時代、女子バレーを追っかけてました。

[00157] オニツカ・・ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/03 00:00
オニツカってアシックスになったんですか?
私もいつ変わったのかしりませんでした。
日本企業って途中で社名変更になったところは
なかなかフォローできませんね。
ところでインドネシアではもっとも良いとされている
日本製のサッカーボールでミカサ(?)とかいうのが
あるんですがどなたかご存知ですか?

[00156] オニツカ 投稿者:万里雄 2001/07/02 19:54
先週の土曜日、我がチームの練習がありました。
私の長年愛用しているシューズはオニツカです。しかし、ミニゲーム中にその
長い歴史が遂に幕を閉じてしまいました。靴底がペロリと捲れてしまったシュ
ーズと共に走馬燈のように思い起こされるサッカーシーンの数々...
嗚呼それなのに...
若いチームメイトには「そのシューズのラインってアシックスに似ています
ね。偽物ですか?本物の方が長持ちしますよ。」だって...(絶句)
次の日に買い求めたものはミズノのもの。幅広タイプのなんとも日本人向けの
作りが私の購買意欲をそそりました。
そしたら今度は「野球みたいですね」だってさ...

[00155] でもちょっと怖かったですね 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/29 23:51
哲学堂は暗くなるとちょっと怖かったですね。
子供の頃は悪いことをすると夜の哲学堂に
連れて行かれるのが常でしたね。途中から
ナイターとか始まって明るい公園になったんですが
それでも閉園される部分は木々が鬱蒼としてて
想像しては怖がってましたね。
御花見のシーズンはラスタマンさんが言ったように
結構人も出て楽しいんですけどね。

[00154] 哲学堂 投稿者:罰巣忠太 2001/06/25 17:43
売店と公園のの印象はないなぁ。。

門の中の仁王の顔のこわいのと、、、
春先に桜がとってもきれいだったことはよく覚えてます。
何度か家族で花見に行きました。
あとは公園内に妙少寺川が流れていたような・・・・

もう30年くらい前の話なので。。記憶薄れてますねぇー(^^;;

[00153] 哲学堂。私の思い出。 投稿者:ラスタマン 2001/06/25 15:23
皆様と違い、大学時代を江古田で過ごした私ですが、哲学堂には毎春(4年間)花
見をしていた思い出があります。
ボロボロのコタツテーブルでの青空麻雀♪桜吹雪バックに「立直!!!」と大声で
発声した後、一発でツモる快感が蘇ります。。。

[00152] 哲学堂・・ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/24 10:07
私は哲学堂の前で生まれ育ったんですね。
だから哲学堂まで遠征していたのなら
確実に会ってますね。あそこは売店の前に
ブランコとかがあるちょっとした広場みたいなのが
あったかと思いますが良くそこにいました。
あと園内は4時半で閉園しちゃうんですけど
中のちっこい池とかではたまに魚釣ったりしてました。
なつかしいですね。

[00151] なーる! 投稿者:罰巣忠太 2001/06/23 22:56
新井薬師でしたかぁ。

自分は駅で言うと下落合でした。
新井薬師の公園や哲学堂くらいまではやはり遠征してましたです。(笑)
新宿方面だと戸山交通公園ですねぇー

え?アイドル路線はどうしたかって??
そっすねぇーー、
御世話になったのは
セーラ・ロウェルや堀川まゆみですかねぇ・・(^^;;

[00150] アイドル 投稿者:万里雄 2001/06/23 14:27
ほへぇ。久しぶりにのぞいたらアイドル談義になっていましたか!?
アグネス・ラムはいまでも充分いけますよ(笑)。
ちょっと前にテレビにでていましたし、数年前にも「おっ!パイザー」ってC
Mにも出ていましたから。
私としてはもう一人のアグネスに夢中でしたね。
そ。アグネス・チャンです。中一コースかなんかのキャラクターになっていた
ので本屋さんには彼女の幟やら旗が飾られていました。
そこで本屋さんに頼み込んでいらなくなってから頂いたりしたものです。
その次には石川ひとみ。なんとも舌足らずなしゃべり方とぽっちゃりした可愛
らしさがたまりませんでしたね。シングルは全部持っていましたよ(笑)
病気で姿を見なくなりましたけど最近ではチョボチョボとテレビにも出演して
いるようです。だけど痩せちゃって昔ほど魅力はなくなっちゃったなぁ〜。
数年前にはNHKの子供向け番組に「おねぇさん」で出ていたので子供と一緒
に見ていましたよ。

[00149] そうなんです! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/23 13:36
私の出身地は中野区の江古田(最寄駅新井薬師)というとこなんですけど
歩いて50メートルで西落合に行ける場所だったんで
遊び場は新宿でした。小学校2,3年の頃から自転車で
新宿とか遊びに行っていたんで罰巣さんとはその途中で会っていたかも
しれませんね。
(特に夏休みは新宿のデパートに友達と行って冷房のきいた
おもちゃ売り場で遊んで、おなかが空いたら地下の食品売り場で
試食を食べあさる・・といった標準的な小学生でした。)

ちなみにアグネスラムですが男子校では掲載されている
雑誌を1日おきに回覧してクラスみんなで
御世話になってました。
かわいかったですもんね。

[00148] え!!そうなんすか? 投稿者:罰巣忠太 2001/06/23 12:12
自分も小学校5年まで新宿区中落合にいたっす。。i(^O^)
ぱぷあさんとは年代近かったでしたっけ??
ニア・ミスかもしれませんねぇ?(笑)

だて、アグネス・ラムですが、、、
お世話になりました。(爆)

昨年くらいかな?
子供四人くらい?を連れて来日しているはずです。
TVで見ました。
ちょっと太めでしたが、、面影は残ってましたよ。

[00147] なつかしいなあ 投稿者:masacalcio2000 2001/06/23 05:43
俺も南沙織の大ファンでした。17歳を歌いながら中学校に登校していたような。
(笑)
それと大場久美子、学生時代に友人とドライブしながら聞いていた記憶がありま
す。アグネスラムは浪人時代だったかなあ。結構衝撃的でした。
本当、みんないいお母さんになっていたらいいですねえ。

[00146] 同年代の女優(元アイドル) 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/23 00:48
大場久美子、紺野美沙子、片平なぎさ、岡田奈々、浅野ゆう子などなどが
同年代でしょうか。特に浅野ゆう子は小学生のときから子役で
少年漫画のグラビアとかに出ていて出身地がとなり街(新宿区落合)とか
だったんで気にはなってましたね。あと岡田奈々は監禁事件で騒がれて
ちょっと気の毒でした。片平なぎさは高校のクラスに「似ている」と言われて
いるやつがいて覚えてますね。(ちなみに私の高校は男子校です)
まあ、私は個人的には南沙織のファンだったんで同年代の人々には
興味はありませんでしたけど。
あと衝撃的だったのはアグネス・ラムですね。そのころヘアトリートメントで
「ミンキー」とかいうのがあってポスター欲しさにたくさん買って姉に
押し付けた記憶があります。
今ごろどうしてるんですかね。娘とかいれば結構お母さん似だったりして
きれいでしょうね。

でも今思うとやっぱあの頃は純情でしたね。水着のポスターひとつで
大騒ぎしてましたから。(まあ今でも似たようなもんですが)

ここで提案ですが良い話を中心に「あのアイドルは今」なんてのを
話しませんか?みんな良いお母さんとかになっているといいですね。

[00145] 大場久美子 投稿者:ナチュ 2001/06/18 17:32
大場久美子ネタを ここで 話せるとは
思いませんでした。
私は 大場久美子の さよならコンサートのLPレコード持っていました。
CDじゃないですよ。レコードです。実家にまだ あるかなぁ?
泣きながら 歌っている「スプリングサンバ」感動的ですよ!!
あの 歌の上手さ・・・・・?!たまらなかったですよ。

[00144] なるほど!大場Age! 投稿者:罰巣忠太 2001/06/18 16:55
コメットさんの大場久美子ですか。。
懐かしいですねぇ。。可愛かったですもんねぇー!

ところが最近はすっかり奥様役もはまってきて、、
結構色っぽくなってきたりしてますし、
かなり年齢なりの路線変更がうまくいっており、
温泉レポートなどでは、、
大人の色気を振りまいてましたです。ハイ!

片平なぎさのように生き残れるとイイデス・ハンソン!(爆)

そうそう、AVの小林ひとみなんかめちゃ熟女になっちゃってますよん!

[00143] 祝!大場! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/06/16 13:39
おめでとうございます。ラスタマンさん。
昔からおじいさん達があつまると「40、50は鼻タレ小僧」なんて
言いますが、ラスタマンさんもこれでやっと小僧の仲間入りですね(謎)
レイさんのいうとおり大場は自分が「俺は大場だ!」と思い立ったとき
大場になるんでしょう。

ところでこちらではNHKドラマ「虹を織る」なんてのをやっているんですが
紺野美沙子さんは昔は若かったんですね(当たり前ですね)。
紺野さんは自分と同じ年代なんですが昔慶応女子高の制服姿でグラビアに
載ったときには「おおっ!かわいいじゃん!!」と興奮したものでした。
なつかしい・・・

でもNHKさん、昔の連続ドラマも良いけど日本代表の動く映像も放映してください!
(静止画像と音声だけというのは寂し過ぎます)

[00142] 御礼申し上げます 投稿者:ラスタマン 2001/06/15 17:27
レスでなく、スレッド紹介文でのご回答ありがとうございます!
プラチナ大場、たま吉さんの御厚意に深く感謝しつつ、大場申告させて頂きます♪
カズ未満のうえ妻有り子無しの身ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。
これを機にアーリーが「大場だらけ(※)」になることを心よりお祈り申し上げる
とともに、大場の名に恥じぬよう日々精進することを誓います♪
では、短文にて失礼致しました。

※年齢を問わず、分別思慮あるオーナーだらけになること。

[00141] 別に 投稿者:レイくん 2001/06/15 01:43
自分で大場だと思ったら(自覚したら)その瞬間に大場なんじゃないでしょうか?
そんなあいまいなんじゃまずいですかね(笑)
って、ここまで書いてったった今上見たら「大場定義なし。自己申告制」って書い
てある! ほんとに今気がつきました(笑)
前、「カズ以上」って最初に見た時、最初に頭に浮かんだことは「俺は完全にカズ
以上だけどラモス以下だぁ〜」ってことでしたけどね(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: