裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No:

[00100] 新参現役者 投稿者:ラスタマン 2001/05/24 18:08
ヒヤカシが全く無いのが寂しそうだったので、現役ながら書き込みさせて頂きま
す。
私は浦和レッズを応援しているのですが、それというのも埼玉県で生まれ育った為
なわけで…。埼玉といえば海無し県のうえ「ダサイタマ」呼ばわりされ、何も自慢
できることが無かった武蔵の国。そこへきて、一世を風靡した高校サッカーでの浦
和南の活躍がありまして。浦和南といえば「赤き血のイレブン」なわけで…。J2で
頑張ってる横浜FC永井監督がまさにモデルであったりなんかするんですけど。実家
が本屋だったもんで幼少の頃からマンガ本は恐ろしい数読み漁ってた中、当然「赤
き血のイレブン」にはまり、野球少年からサッカー少年に転向を余儀なくされるわ
けです。必然的に東京都民になった今でも浦和レッズを応援するに至るんですね。
…と、自己紹介を兼ねた昔話でございました。
えっ?どこがヒヤカシだって?!
それは大場栄治に新参現役者が書き込んでいること自体、ヒヤカシかな、と。
設立者たま吉っつぁんとは、前世で大変お世話になっていたことも有り、書き込ま
ずにはいられなかったっつうか…
前世では同じ様なオヤジの会(?)に、現役年齢であるにもかかわらず、副部長ま
で襲名させて頂いた義理があったものですから、つい。

[00099] ぐはははは・・・ 投稿者:罰巣忠太 2001/05/24 12:46
面白いねぇー>たまきっつあん
取材ご苦労様でした。

★バティストゥータ
A/知らない B/人の名前 C/今はローマの点取り屋 D/チームの名前
E/応援のために体につけるもの

応援のために体につけられちゃうのかな?>罰巣忠太(爆)
22歳(女)ならいいか?(激爆)

こんなこといってるのは大場栄治だな。。(^^;;

[00098] 俺も大々的に決行。社内アンケート 投稿者:たま吉 2001/05/23 20:01
いやぁ、ルイのアンケート面白いねぇ!俺もやってみました。男性3人はフットボールにあまり興味無い人を選んだ。
まぁ自分でも、自分が興味無い事を質問されたらこんなもんだろうなって感じですな。
けっこう長くなってしまったのでコピペの時に最後蹴られるかな?そしたら次回入れます。
A・42歳男 B・34歳男 C・22歳男 D・31歳女 E・22歳女

★ペナルティキック
A/ゴールエリア内での反則でその場からキック
B/PK、反則した時にその相手側に与えられる。直接ゴールしてよい 
C/ゴール付近の四角の中からシュートする
D/ペナルティをもらった時に相手チームができるキック  E/反則
★カンプノウ
A/知らない B/人の名前 C/ノーカウント D/人の名前 E/だいたい
★中田英寿
A/セリエAローマに入っている日本人 B/MF、ローマにいる
C/イタリア。セリエAのローマ D/セリエAの日本人選手 E/世界に羽ばたいた
★ワールドカップ
A/4年に1度行われるサッカーのオリンピックみたいなやつ B/サッカー世界選手権 
C/世界各国の代表チームが集まる D/オリンピックと違う年にやる世界大会 E/世界一
★フィオレンティーナ
A/どっかの選手 B/守備を重視した戦法 C/元バティステュータがいたところ
D/チームの名前 E/都市
★ループシュート
A/弧を描いたようなシュート B/相手の頭を越えるシュート C/キーパーの上をホワーンと浮かせるシュート
D/大きく弧を描くシュート E/交互にシュート
★キャプテン翼
A/スポコンマンガ B/少年ジャンプでやっていた。フォワード左ウイング 
C/マンガ。なんかつ D/10年前のアニメ E/アニメ
★トルシエ
A/日本代表チームの監督 B/監督。白い悪魔 C/日本代表監督
D/日本チームの監督 E/監督
★サポーター
A/ファン B/熱烈応援団 C/応援する人 D/応援団 E/応援の人
★バティストゥータ
A/知らない B/人の名前 C/今はローマの点取り屋 D/チームの名前
E/応援のために体につけるもの
★イエローカード
A/反則して出される警告 B/黄色のカード。3枚で出場停止 C/危険な行為の時に出されるカード
D/反則をした時に出されるカード E/違反
★東京ヴェルディ1969
A/サッカーチーム B/ヴェルディの69年生まれの仲間達 C/新しく名前が変わった元ヴェルディ川崎
D/サッカーチーム E/結成
★ペレ
A/神様 B/ブラジルの英雄 C/サッカーの王様。ブラジル D/サッカーの神様 E/都市
★パリサンジェルマン
A/サッカーチーム B/パリのクラブチーム C/町の名前 D/通りの名前 E/パリの紳士
★マラドーナ
A/サッカー選手。ブラジルだっけ? B/ペルーの英雄。5人抜き抜きシュートで一躍有名に。薬中 
C/サッカーの貴公子 D/選手 E/都市
★サンシーロ
A/知らない B/人の名前 C/監督 D/選手 E/人の名前
★岡野俊一郎
A/知らない B/野人。足はやい C/元日本代表監督。コンサドーレ札幌監督 D/前の日本の監督 E/プレイヤー
★ゴン
A/中山。ジュビロの中心選手 B/中山。声高い C/中山 D/中山 E/中山

・・・・さすがヒデとゴン。会長、知られてません(笑)
ツッコミ所満載だけど、突っ込まなくていいよ。そういう趣旨じゃないから(笑)

[00097] うはははは、、よくわかります。 投稿者:罰巣忠太 2001/05/23 16:57
「夫婦でサッカー好きの話」
ローマ「2」のレプリカユニって。。。(笑)

いいっすねぇー>ルイ
これで、奥さんもサッカー通!
うちのも結構詳しくなっていまでは一緒にトトを楽しめるようになりました。

っていうのも、CATVに加入しているので
とにかく自分がいるときはやってればサッカーをみちゃうのです。(爆)
そのうち一緒に見るようになって、今じゃ野球はつまらん!とかいってますです。
で、GWにはなんと、オリンピコで一緒に観戦してきました。
(もちろん買い物目当てだったかもしれませんが。。)

「フットサルの話」
みなさんFCECとかで頑張っていて羨ましい限りです。
実際、若い人に混じって動けるなんて素晴らしいっす。

たま吉つぁんではないけれど、パスの精度だの運動量だの
言える立場ではまったくないですもんね。(笑)

「で、やっぱりTSの話」
でも、イメージだけはファンタジスタだったりするんでしょうねぇ。(笑)
で、結局TSになっちゃうんだよなぁー(爆)
これなら、ファンタジスタになれるもんね!(笑)

[00096] 余談。 投稿者:ルイコスタ 2001/05/23 16:33
>レイくん様
ほんとその通りだと思う。自然に入ってくる情報って、実は少ないほうが頭に残る
のかもねぇ。
と、言うことで、サッカーに関心がない若者はどの程度までサッカーを知ってるの
か。まず、関連用語をどの程度知っているか社内でテストしてみました。
左側の用語を被験者が解釈すると、右側のようになります。
(被験者:22歳女性。以前にもこの板に登場したことあり)

ペナルティキック → 反則キック
カンプノウ → カウントしちゃダメ
中田英寿 → 選手
ワールドカップ → おっきい大会
フィオレンティーナ → 国
ループシュート → 円形のシュート
キャプテン翼 → 漫画
トルシエ → ジャパン
サポーター → 応援する人
バティストゥータ → 技
イエローカード → 退場
東京ヴェルディ1969 → 1969年開催
ペレ → 選手
パリサンジェルマン → 開催地
マラドーナ → 外国の名前
サンシーロ → 技
岡野俊一郎 → 岡野監督
ゴン → 中山

えー、意外と知ってました。

[00095] 職場で新たな発見!! 投稿者:レイくん 2001/05/23 12:04
職場でスポーツの話題といえば「野球」オンリーで、私個人は「会社休んでまでし
て海外までサッカー見に行く変わったやつ」と思われてると認識しているので、自
分からサッカー話題を振ることは皆無なんですけど、先日ちょっとしたtotoがらみ
の話題から意外な事実を発見しました。
まず私より7〜8歳上の先輩はメキシコ五輪の3位決定戦をかなり鮮明に憶えてい
るそうなのです。普段サッカーなんて全然興味の無い人なのに。やっぱり日本人に
とって「五輪」って重いんだなぁ、って感じます。まあでもこれは「五輪」ってこ
とでわかりますよね。驚いたのは私と同い年の同僚から、かつての欧州の名選手た
ちの名前が次々に出てきたのには本当にビックリ!! 普段、サッカーに興味ない
のに何故?と尋ねたところ、「だって昔はさぁ、TVに映るサッカーっていったら
さぁ・・・え〜〜っとなんて言ったっけ?・・・ダイヤモンドとかなんとか・・・
あの岡野さんがやってたやつよ。ああ、そうそう三菱ダイヤモンドサッカーね。そ
れしかなかったじゃない。だから結構あれ見てたからさぁ。なんか憶えてんだよ
ね」
なるほど・・・・情報の過多は人間の記憶をあいまいにするけど、あまりに情報が
限定されると特に強い興味がなくても印象を残しやすい、ということなんでしょう
ね。実際その人は今のサッカー界についての知識は皆無に等しいし、サッカーその
ものもこのサイトの人たちの様には理解してるわけじゃないのにね・・・・
なんかそんなこんだで、珍しくも職場でサッカー話が咲いたひとこまでした。

[00094] お初です 投稿者:かじゅ 2001/05/23 00:30
この板で以前ウチの嫁(えむみ)に「子供をマリノスキッズに入れたら自分がオイ
シイかも」とたくらんでいると紹介されたダンナです。
私もF.C.E☆Cに最近参加させてもらっています。
以前は別のチームでサッカーしていたんですが、昨年末私が新しいスパイクを買っ
た途端にチームは自然消滅してしまい(悲)、ご近所のよしみでルイコスタ氏に誘
ってもらいました。
他のメンバーは皆若いのではっきり言ってしんどいですが、約半年のブランクを埋
めるべく負けじと体を動かしています。
ここの板のみなさんの知識には、ただただ敬服するばかりです。
何かネタないかなぁ・・・そーだなー・・・やっぱアレかな?
木村和司のフリーキック!
国立で見ました。鳥肌立ちました、マジで。
あの瞬間だけは、その試合に負けていることなんかすっかり忘れて(たしか0−2
でリードされていましたよね?)まさに「酔って」いました。
それまでは部活で「やらされていた」サッカーを、がんばってみようかな?と思う
ようになったんだよなぁ・・・なんてことをふと思い出しました。

[00093] ギャップ 投稿者:たま吉 2001/05/22 11:44
いやー、どーも裏にけっこう客取られてるね(笑)

公園でたまにボール蹴ったりしてみても、難しいんですね・・・ボール蹴るのって(笑)
おまけに不健康な青春時代を送っていたんで自信ない上に老朽化。救いようなし!
「てぇんめー!パスが精度悪ぃんだよー!」ってスタジアムで安易に言えなくなってきた・・・

このサイトで色々な世代の人と話したりすると新鮮で面白いって意見は賛成。
でもさすがに二周りも離れてると、ノリについていけないこともしばしば(苦笑)
つっこみディレイがあったりしてね(笑)
チャットで高校生くらいの人が盛り上がってると入っていきにくいのも事実だね。
その点ルイさんは若い人たちのハートをがっちり掴んで
カリスマとして崇められているんだから、大したもんだ・・・
あ、ルイと俺もけっこう離れてるんだった・・・(笑)

[00092] サッカーやる気はあるんだけどね。 投稿者:ルイコスタ 2001/05/22 01:56
>最後の砦様
FCE☆Cが初めてですねー。サッカーチームに参加しようと思ったのは。
この間、颯爽とルイ・コスタのレプリカユニ着て参加してみたら、練習開始数分で右
足首捻挫(笑)
家族や仕事のこと考える時間すらなかった(笑)
しかも、めちゃくちゃいてー。これが。
やる気はあるんですけどねぇ。みんな若いもんだからよく動くでしょ?それに体が
ついていかなくて(笑)

20代の頃は野球(弱い社会人チームでファーストを守ってました)とアメフト(ア
マチュアリーグに所属するチームでワイドレシーバーやってました)をやってたん
で体力に自信はあったんですけど、こんなに「ダメ」とは思いませんでした。

いや、まじで。笑ってる場合じゃなくて。
あーもうゴルフかゲートボールぐらいしかできないんだろうか(笑)

>えむみ様
買います。すでに予算組まれてたようです(笑)

>レンセンブリンク様
も○ぎですね。モータースポーツもいいもんです。
その昔、マンセルとピケ(ふるっ!)と握手したことを思い出しました(笑)
バイクのスペンサーのサインはどこやったっけ。そういえば・・・。

[00090] 仲睦まじい嫁より(笑) 投稿者:えむみ 2001/05/21 12:20
>[00088]
>「ローマの背番号2のレプリカユニって売ってる?」
ルイさん、ぜひ買ってあげてください!
そしたら私も俊輔ユニ着て出席します。オフ会ではちょっとやめときます(笑)

いつか「母親の会」を発足させようかな〜。まだ先やな〜。

[00089] ちょっと質問 投稿者:最後の砦 2001/05/20 01:00
ちょっと質問なんですが、父親の方々でFCアーリーに
かぎらずチームでサッカーを続けてる方っています?
私も去年までフットサルのチームに所属していたのですが
所属していたチームがとても熱心に強くなりたいって感じで
とても良いチームだったんです。
しかし、その時子供持ちだったのが私だけで練習や大会に
いまいち参加できなくて・・・。
参加できなかった理由は、やはりあまり家を空けたくなかったって事。
練習は毎週火曜日の夜や土曜日の早朝で大会は平均月に2〜3回のペース。
大会参加には相場ではチームで2万円ぐらいで人数が少ないチームだった
から1人3千円〜4千円ださなければいけなかったので、サッカー用具を
買ったりすると結構出費も多くて・・・結局やめてしまいました。
けど、やめてしまうとまたやりたいなってウズウズしてくるんですよね
スポーツって。って言うか自分の好きなものって。
そこで、私と同じ子持ちの方でサッカーを続けている方の話を聞いてみたい
なと思ったんです。誰かいましたら話聞かせて下さい。お願いします。
できたらFCアーリーでまたサッカー始めたいです♪
ちなみにポジションはGKなんですけど、家庭を持つと1人の体じゃない
んだなって思って、おもいきったプレイが出来なくなったりするんですよね。
下手に怪我して仕事が出来なくなったりしたら大変だし、自分の好きな事
やって怪我してんだから人のせいでも何にでもないからさ。
それではレスをお待ちしております。

[00088] 久々に書き込み 投稿者:ルイコスタ 2001/05/19 11:29
よくアーリー関連のオフ会に行くんですよ。飲むのも好きだし、騒ぐのも好きなん
で。
で、過去2組の夫婦にお会いしたことがあるんですが、どちらも仲睦まじいという
か、とても夫婦らしい。
旦那さんも奥さんもサッカーが好きで話題も合ってそうなんですよね。しかも夫婦
でアーリーユーザだったりするし。

うちは、嫁がそれほどサッカーを好きなわけでもないし、子供もまだ小さいという
理由もあり、今のところ夫婦でオフ会に出席するなんてことはまずないんですが、
つい最近ちょっとした異変がありまして。

「ローマのカフーが好き」

・・・唐突な宣言!!
シロウトとは思えない宣言を聞いちゃいました。
以前「嫁はロマニスタ」と書きましたが、「きっと中田目当てだろう。オフサイド
もまだよくわかってないし、なんとなく好きなだけだろう。」と踏んでたおれの予
想を見事に裏切ってくれちゃいました。
カフーだったのかよ!びっくりさすなっ!

さらに
「ローマの背番号2のレプリカユニって売ってる?」
そこまで好きなのかよっ!

まるで「前の彼氏とまだ付き合ってる」とでも言われたかのような衝撃。
今後、夫婦でオフ会に行くことも有り得そうで、気持ちは微妙に複雑です。

[00087] そだねぇー! 投稿者:罰巣忠太 2001/05/18 17:46
そういうしがらみがまったくなくて
みんなフランクにつあえるところがアーリーのいいところだよねぇー
こういう場所ってあまり無いとおもうよ。

大切にしたいですね!

[00086] >マルコさん 投稿者:ppmbt 2001/05/18 00:16
サラリーマン生活10年以上20年未満やってりゃ(微妙にぼかす)
合わない上司の元での仕事の経験は誰でもありますよ。
一時は出社拒否寸前までいったので、職場での人間関係は気を使います。
仕事の能力の差はどうしようもなくでてきますし、
立場上、きつく言わなければいけないケースもあります。
でも、昼休みやアフター6はできれば上司、部下、先輩、後輩に関係なく
一人の人間として付き合えればと思っています。難しいですが。
人間関係は最終的には個人個人の性格、人間性が大きく影響するのでしょうね。

ここでは、普通話すことさえない高校生ともチャットできますし、
学生も社会人もおっさんもない、だだのサッカー好きでいられる。
これほど楽しいことはありません。
皆さんもチャットとか掲示板のカキコはタメ口でお願いします。

[00085] (@_@) ビックリ!!>最後の砦さん 投稿者:レイくん 2001/05/17 00:26
いや〜お若いのに苦労されてますなぁ〜・・・・つくづく人生いろいろだと感じま
す。我が家の長男はひとつ年上の様です。しかし「TVのヒーローもの」話はメチ
ャクチャ良くわかりますよ(笑)
サッカー話と関係無いので恐縮なんですが、我が家は昨年の途中くらいから「クウ
ガ」が大ブーム!! で、今はもちろん「アギト」ですよ(笑) でも実は私もク
ウガにはすっかりはまりました(笑) 世代的には「仮面ライダー」なんて初代さ
えも見たことなかったんですけどね(爆) 「クウガ」は「ヒーローもの」の革命
ですよ(笑) 
(ちなみに私は「アトム」「鉄人28号」「初代ウルトラマン」世代)(自爆)
ところで最後の砦さんの書き込みを見ていてつくづく「そうだよなぁ」と思ったこ
とは、所帯持ちになると普通は大なり小なり金銭的に自由がきかなくなりますよ
ね。あと子供が出来ると時間的な自由も極端に無くなるし。私は遅〜い結婚だった
ので、あらゆる面で好き勝手し放題で独身時代を送って来ましたけど、結婚後はそ
うもいかなくなりました。このサイトにいる人は9割以上が独身かと思いますが、
まあある程度の節度は必要でしょうけれど自由があるのは独身の内だと強調したい
ですね。特に海外にサッカー見に行くなんていうのは自由が無いと極端に難しくな
りますから。かくゆう私も年配者でありながら「こづかい」なんてもんは極度に少
額で恥ずかしくて人には言えないですよ(笑)
で、自分的には現在の「資金」は独身時代に買い集めたレコード(CDじゃない
よ)を切り売りして捻出しているのが実情です。なんか自分の青春時代を剥ぎ取ら
れていく様でしのびないんですが、サッカーの無い生活は自分には不可能なんで仕
方なくそうしています。そんな事情もあってtotoはどうしても当たってもらわなく
ちゃ困るんです(爆)
しかしこれってこのサイトでトトカルチョで一発当てるために株売って当たらない
からまた売って・・・・と、どツボにハマっていく構図と一緒だな(苦笑)

[00084] >たま吉さん 投稿者:最後の砦 2001/05/16 20:35
ありがとです♪父親ですもんね(笑)
あっそれと訂正 20歳の時ではないのです・・・(笑)
19歳の時の子供なんです・・・(笑)
しかも子供2人は年子で今年4歳と3歳。
多分ここアーリーで私みたいな人少ないんでしょうね(笑)
子供が成人しても30代ですからね。
やっぱり子供にはサッカーをやらせるつもりです。が、今は
TVのヒーローものにはまってしまい時間がかかりそうですが・・・。

[00083] >うひょ♪ 投稿者:たま吉 2001/05/16 20:22
>最後の砦さん、
どうぞどうぞ♪父親ですからね(笑)
しかし20歳の時のお子さんですかー。若いっすねぇ!
自分も父親になったのって遅い方とは思ってませんでしたが、
さすがにハタチとは・・・・恐れ入りました。
若い時の子供ってメリットありますよー
子供が高校生あたりのいっちょまえのサポーターに育て上げた頃に
まだ30代でしょう? 一緒に荒れ狂っても息切れないもんねぇ(笑)
先日の試合観戦、立ちっぱなしだったんだけど、
息子は平気な顔してましたが、自分はヒハヒハでしたもん(笑)

[00082] 息子は同級生かな? 投稿者:最後の砦 2001/05/16 20:03
>レイくん
家の上の息子は7月で4歳になります。同級生になるかな?

私は2人目産まれてから2試合見に行っただけなんです・・・。
最後に競技場に行ったのは2年前のキリンカップ 対ベルギー戦。
それからは暇がなくてと言うよりチケット買うお金がなくて・・・(涙)
なにせ小遣いが月1万5千円だからね。無理、無理なんです・・・。
下の息子も2歳になったし家も家族でサッカー観戦なんてしたいなー。

ところで私もこのスレに2,3度カキコさせてもらっているのですが
何歳ぐらいだと大場栄治ですかね?一応「父親の会」なんで私はOK
だと思うのですが・・・年齢的に・・・私は・・・・今年で24歳・・・。
自分で言うのもなんですが大場栄治じゃないんです。でもOKですよね。
ここにカキコしてて、いつもなにか心に引っ掛かるものがあったんで。
だって24歳で子供が2人って普通考えられないですもんね。
今後も度々カキコしますので皆さんよろしくお願いしますね♪

[00081] 大場最高! 投稿者:マルコ 2001/05/15 21:57
何がいいって『未知の世界』が垣間見れる(笑。
世の中で会えば目上の方だったり上司だったりする方の
>とりあえず、共通の話題ができてよかった、よかった。
とかって、こっちからは見えない(笑。

>「あれってもう10年前なのかぁ」と思うと、なぜか当時の彼女や聞いてた音楽を
>思い出すのは不謹慎でしょうか?(笑)
この感覚はもうすぐ俺も解るのかな?(笑

あと、お父さんのGWって休暇じゃないんですねやっぱり(笑。仕事無くても。

ボビー・チャールトンは俺にとっては『昔凄かったらしい人』でしかないし(笑。
教科書に載ってたチャーチルと同じような感じ(笑。
何でみんなが長島で熱くなるのかわからないっすってのに近いかな。

今後もいろいろと俺の知らないこと教えてください。失礼します(笑。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No: