裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00240] 動物チーム評 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/25 15:43
>238
DF陣は動きは悪そうだけどフィジカル面では強そうですね。
キリンのポストプレー・・・高さでは絶対的に強そうですが
観客席めがけてボールが飛びそうですね。
タヌキがフォワードというのは七変化のプレーを期待しての
事でしょうか。
サイはこの位置にいると誤ってトップ下の鹿を後ろから
刺しそうですね。
でも何と言っても圧巻はライオンでしょう。なんとなく
相手チームの選手を食べそうで・・・
・・・
でもこれってお子さんは理解されてないのでは?
(私も子供が小さい頃はよくダシにしてましたが
子供が小さい時って親にとってもいろいろと周りのものが
新鮮ですよね。)

[00239] 年賀状デザイン 投稿者:ラスタマン 2001/12/25 14:58
来年の年賀状デザイン。皆さん既に決めていらっしゃいますか?
おそらくアーリー☆クロスに参加していらっしゃる大半の方が、ワールドカップを
意識したサッカーネタでしょう(笑)。
御多分に漏れず、かくいう私もサッカーネタです(自爆)♪

[00238] お風呂の玩具で... 投稿者:フリフリフリエ 2001/12/25 01:52
お子さんが小さい大場の方々はご存知かもしれないが,,,
お風呂の玩具で発泡スチロールを壁に貼る奴があります。
一見、お風呂マットみたいな感じで書かれてる物をくりぬいて
お風呂のタイルに貼り付けて遊ぶわけです。

うちの風呂の壁には11匹の動物が以下のように貼られてます。

  キリン  タヌキ
     シカ
コアラ サイ ライオン リス
 ゾウ パンダ カバ
   シマウマ

もう、おわかりでしょう。
動物達はパパのお風呂タイムを楽しくしてくれています ё_ё

[00237] ワールドカップヒストリー 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/18 14:44
こっちでは「WORLD CUP MIX」という番組を
毎週水曜日ESPNでやっています。
確かにその中では昔の白黒の映像やら
マラドーナが出てきたりしてますけど
スーパープレー特集みたいなのはまだ見ていませんね。
・・・
(ここのスレにしては久々にサッカーのネタが出ているので
感慨深いです・・)

[00236] ↓みっ、見たい!!! 投稿者:ラスタマン 2001/12/18 13:36
>たま吉さま

スカパーの無い私に愛の手を♪
先日放送していたというワールドカップヒストリー的な番組、録画などしておりま
せんでしょうか?
もし残っているようでしたら、貸してください!!!

[00235] ぼちぼちこのスレもヨロシク♪ 投稿者:たま吉 2001/12/17 17:47
なんかすっかり沈滞スレになっちゃってるね、スミマセン。。。
WCの組み合わせも決まりそろそろ盛り上がってきたんで、
先日スカパーでワールドカップヒストリー的なもんやってました。
大会ごとのダイジェストやベストゴール、名選手紹介など
時間区切ってけっこうやってました。見応えあったです。。。
クライフの空飛ぶオランダ人ボレーシュート。
ペレの自分でロブ上げDF頭超えそのままボレー。
ボビー・チャールトンにタックルかますベッケンバウワー。
イングランド疑惑のゴール。等々・・・・
(80年代からこっちはやってなかったんです(笑))
ワールドカップまでいよいよあと半年、
後世に語り継がれるプレーはどういうプレーなのか
伝説的なプレーヤーは誰になるのか、楽しみですねー。。。

[00234] 幼児のサッカー 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/07 22:54
日本ではどうかわかりませんが
こちらでは幼児用のプラスチックの
ボールみたいなのがあります。
大きさは本物と同じで、重さは
異様に軽く、色は半透明です。
この間走っているときに転がってきたので
思わず蹴ってしまいましたがあれで幼児の頃から
練習するとボールの大きさに対する感覚は
向上するでしょうね。
おひとついかがですか?

[00233] その長男は... 投稿者:万里雄 2001/12/07 18:04
最近洋服を買ってもらってご満悦です。
普通のトレーナーなのですが、色もイタリア代表のような青。しかも『11』
番とプリント入り。
私が「おっ、アッズーリみたいでかっこいいな」と言うと意味も分からずに自
慢していました。
「ぼくはアッズーリなんだってさ♪」と言いながらおもちゃのバットを振り回
すなよ...

[00232] インドネシアの親子鷹 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/04 23:55
万里雄さん良かったですね。
ちなみにインドネシアのサッカー事情ですが
いろんなところにサッカー教室みたいなのが
あって、子供はそこでサッカー習っている
みたいです。
で、当然のことながらサッカー教育に熱心な
父親とかも多くて、うちのチームにもたくさん
います。で、子供が休みになると練習に連れて
くるんですが試合になると必ず息子にパスを
出すんですね。親子のつながりって大きいですね。

[00231] 我が家のサッカーも復活。 投稿者:万里雄 2001/12/04 22:37
以前、次男にボールをぶつけてからサッカーボールで遊んでくれなくなったと書い
たのですが、今日、朝起きたら長男は既に幼稚園に行っていませんでしたけど次男
が一人でサッカーボールを蹴って遊んでいました。
暫くその様子をぼ〜っと眺めていたら一言。
「ぼく、サッカーしゅき♪」
おいおい...嬉しいじゃないか...♪

[00230] 祝! 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/12/01 16:20
皇太子にお子さんが出来ましたね。
我が事のように嬉しいです。

私は皇太子より1週間早く生まれていたんですが、
生まれ月が同じ赤ん坊ということで記念の粉ミルクを
もらったという縁があるんですね。
(姉達が飲んだという話もありますが)
で、以来物心がついてからというもの、「浩宮さまは
こんなことをしている」ということで常に比較されて
いました。
でも、最近あまり目立たないこともあって、
なんか気にはなっていたんですね。

久々に本当にめでたいニュースですね。
おめでとうございます!

[00229] 半月書き込み無しですか・・・寂。。。 投稿者:ラスタマン 2001/11/30 19:52
最近、スタジアム観客席で喫煙する良識のない若者が増えているようです。
周りでそんな若者を黙ってみている大場栄治はいないと思いたいのですが、実際に
注意する大人は少ないとか。。。
悲しいじゃありませんか。
カミナリオヤジが減っていくのに比例して、良識が失われていくのでしょう。。。
ここに書き込みしている皆さんには、是非ともカミナリオヤジとして活躍して頂き
たい(笑)!!!
ちなみに設立者たま吉氏は、スーパー・カミナリオヤジです(爆)♪
バイオレンス・カミナリオヤジが言うなって(自爆)。。。

[00228] 無断飲食は止めましょう・・・ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/11/13 23:59
スローインについては先生に教えられて
「ずいぶん窮屈だな」と思った記憶があります。(30年近く前ですが)
ただそれがルールだったのか基本の反復だったのかが
わかりませんでした。
・・・・
ちなみに今日「千と千尋の神隠し」が興行収入の
記録を更新しましたがお子さんがいて、まだ観に
行っていない人がいたらぜひ観にいくことをお勧めします。

ちなみにうちの親子の間で一番受けているシーンは
主人公の両親が神様の食べ物を黙って貪り食って
豚になってしまい、店の主人に鞭で叩かれて
父豚が椅子からもんどりうって倒れこむシーンです。

「ピシッ!、ピシッ!」(鞭の音)
「ブヒヒー!」(父親の鳴き声)
(もんどりうって椅子から転げ落ちる)

傍から見るとどうしようもない親ですがそれでも
主人公は必死に親を助けるんですね。
(この映画を観に行くと親孝行な子供になるかもしれません。)
  

[00227] リベロ 投稿者:jamboy 2001/11/12 14:17
子供用ユニ、可愛くていいですね。
うちは娘ばかりでなかなか興味を示さずにいたので、着せたことはありません
が・・

私の知っているスローインのルールでは、両足をそろえ、投げるほうに、
正対しなくてはいけません。
ちなみに、初めて買ったスパイクは、コーチャーのメーカーだった所(モンブランと
か何とか)の、リベロです。
ソールが薄いブルーグリーンというのがポイントでした。

[00226] 9ヶ月のチビがいます。 投稿者:ハッセルバインク 2001/11/12 05:06
今年父親になったばかりの新米オヤジ(28歳)です。
サッカーバカのオヤジなだけに、友人からは息子の出産祝いに、
ナイキ製バルサの子供用ユニを頂きました。
まだちょっと大きいのですが、年末には着せて年賀状にしようかと。。。
あと、すでにサッカーボールを買い与えたのですが、
くまのプーさんに追いやられています(T_T)
オヤジ同様、サッカーセンスはないのかも・・・。

[00225] 昔のサッカー 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/11/11 15:05
ちなみに昔のサッカーネタって
なかなか続きませんね。で、またまた
ジャカルタネタをひとつ
・・・
こっちはジュースというとビン入りまたは粉ジュースですね。
粉ジュースは昔の「春日井シトロンソーダ」みたいなやつ。
昔は中に入っていたおまけのシールとか楽しみでしたね。
あとこっちはビニール袋にジュースを入れてストローを
突き刺して売っていたりします。
駄菓子屋みたいなのもたくさんあってなんかなつかしいです。

ちなみにサッカーネタですが、昔はスローイングって両足を
揃えた状態で投げなきゃいけなくて立っている場所が動くと
ファールスローになっていたような気がしますが
記憶違いでしょうか?

[00224] 三丁目の夕日的書き込み。 投稿者:万里雄 2001/11/09 15:35
復刻版のミゼットは4輪になりました。
やっぱり安全面からでしょうね。

瓶やクズ銅鉄集めはしたことがありますよ。他にも近くの川でドジョウをつか
まえて料理屋に持っていったり。

子供の頃は冷蔵庫なんてありませんでしたね。冷やすものは井戸に入れていま
した。ところがこんな田舎でも上水道が整備されるとうちの町内は軒並み井戸
が枯れてしまって市の保証を受けることとなりました。お陰で何年もの間は水
道代がタダでした。(ひげおやじ氏は同じ町内だったから知っているだろ
う?)

[00223] いやいやいや 投稿者:たま吉 2001/11/09 12:56
SAMPDORIAさん、ありがとうございます!
なんか、「三丁目の夕日」状態になって、
本来のフットボール絡みの話に持っていかなくちゃいかん立場なのに、
さらに拍車をかけてどうしようかと思ってましたです(笑)
> ここはある意味、サッカーと関係ない話題(笑)が多いけど、一番楽しいです
いや、関係ある話が望ましいです、やっぱ(笑)

子供が小さいうちはチビユニ買って着させたりして楽しいと思うけど、
大きくなってくるとけっこう金かかるよ(笑)
たとえばバルサのニットキャップを見つけて持って帰ったりして、
「いいだろうこれ、ぐへへへ」っていうと、息子が
「あー、いーなーそれ、俺も欲しいなぁ、お金貸してよ、買うから」
っつって、息子は今借金まみれだよ。(笑)
買ってやる、なんて甘い親じゃないんでね、こちとら(笑)

(アーリー始めて以来、初の「息子にポイントランク抜かれてる状態」継続中)

[00222] どうも 投稿者:SAMPDORIA 2001/11/09 12:05
若い人です(21歳)
何気にしょちゅう覗いてます
子供ネタは素敵です
というか、子供出来たら120%ユニ買ってあげたり、毎試合連れていきそうです
もちろん、個人監督のように(笑)
ちなみに、うちの父親は未だに昔からの癖で新聞を切りとって、保存してます
特に、車関係の写真をネ
一番古い写真が昭和29年でした
収集癖が遺伝したらしく、同じく新聞記事を収集する癖あります
ここはある意味、サッカーと関係ない話題(笑)が多いけど、一番楽しいです
子供ネタ期待しておきます〜〜〜

[00221] ビン集め 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/11/09 09:35
ビン集めとか真ちゅうくず集めとか
こづかい稼ぎでやってましたね。
ちなみに私がマガジンを買い始めた時には
60円だったと思います。
あとうちは姉がマーガレットとか少女フレンドとか
買っててそれも読んでました。
はがきは5円、国鉄の初乗りは子供10円でした。

あと懐かしいのは10円玉使った「ただ電」ですね。
友達と一緒に昔の電話ボックスにこもって
「GIジョー電話」とか「リカちゃん電話」とか
かけまくってましたね。ただで。
お金はなかったけどいい時代でした。
そうそう7−UPのふた集めなんてのも
してましたね(笑)。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: