裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00220] マガジン 投稿者:KAZ.AO 2001/11/09 02:05
僕は110円のころ初めて買いました。笑
もっとも毎週買うなんてことは出来ませんでした。
お金持ってなかったもんなあ・・・

[00219] 三輪 投稿者:たま吉 2001/11/09 01:31
オート三輪っていうとやっぱ八百屋のイメージが強いな、俺は。
っていうか、いつのまにか「三丁目の夕日」掲示板になってるね、ここ(笑)
なんか、読んでてなんだかノスタルジックな気分になってきたね。
うちは貧乏で無かったんだけど、昔は冷蔵庫って氷で冷やしていたんだよ、知ってる?
まあごついドアがついたクーラーボックスってことなんだけどね(笑)
外側は木で出来ていたね。隣りの家にはそれがあって、
どうしても冷やしておかなきゃいかんものは冷やさせてもらってた。
しかし、まあ冷蔵庫もなくてコンビニもないのによく生活できてたよね(笑)
水屋に置いておいたボタモチは腐るし、2日前に買った食パンには速攻でカビ生えた。
今じゃパンなんてカビ生える前に干からびるよね、最近食い物にカビって見ないなぁ・・・
カビも生えねえ食い物ってヤバいんじゃないか?大丈夫か?人間様(笑)

あー、そうだ、この前チャットでも話したんだけど、
コンビニっていえばね、俺が住んでいた所はコンビニの発祥の地なんだ。
この前、プロジェクトXでもやってた(笑)
角の酒屋が工事始めたと思ったら、なんだかモダンな造りになってね。
「ナナジュウイチってなんだ?あー?セブンイレブン?
 え、11時までやってんの?そりゃあスゲーや!」ってな感じだったよ。

あー、それから、最初のマクドナルドも食ったね、
銀座に第一号店ができてね、三越のところ。
世の中にこんな美味いものがあるのだろうか!っていうくらい美味かった。
今じゃあ食えたもんじゃないけど(笑)
あー、初めてケンタッキー食った時もそう思ったね。

えー、みなさん憶えてる限りで少年マガジンっていくらだった?
俺は40円(笑)微かに30円ってのも憶えている気がする。
自分の小遣いが自由に使えるようになってからは70円だったね。
小遣いは月に300円、4冊買って280円、よくやってたなそれで(笑)
それじゃ駄菓子も買えないから、ガキ大将にくっついて悪さしたね。
コーラの自販機の横に置いてあるビンを酒屋に持っていったり、
柵を乗り越えて工場の部品置き場にある造船部品をクズ鉄屋に持っていったり(笑)
そういう余計な金持ってると親に怪しまれるから、秘密基地に埋めておいたりした(笑)

んー、いかん、フットボールの話にならないな・・・
クダラナイ事ダラダラ書いているうちにフットボール方向に行くかと思ったんだけど、
まったくそういう方向になりません。スミマセンでした(笑)

[00218] 3輪 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/11/08 18:31
そうですね日本で3輪がなくなったのは
安全性に問題があったからでした。
昔は自動車といっても最高時速40キロくらいで
走っていたんで3輪で問題なかったんでしょう。
・・・・
となると結局ミゼットは買い物車なんでしょうね。
ピザの配達には大きすぎるし・・・

[00217] 昔のミゼット 投稿者:jamboy 2001/11/03 14:32
ミゼットは最初オートバイのようなバーハンドルで
その後丸くなりました
3輪なので、よくひっくり返っていました。

[00216] 肌色っぽい奴です 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/11/03 14:06
そですか。復刻版があるんですか。
確かに結構格好はいいですよね。
ダイハツミゼットで市場へ買い物・・・
いいですねー
でもちなみに私が見たのはクリーム色っぽい
オリジナルのやつでした。
あれぐらいの大きさって
ちょっと出かけるのに良いですよね。

[00215] 久しぶりに来ました(笑) 投稿者:5番ひげおやじ 2001/11/03 09:28
お久しぶりです。
正真正銘のオヤジです(笑)。
ダイハツミゼットは最近復刻版が走っていますよねぇ。
カラフルにフルモデルチェンジしたのが・・・。

我が家は小学4年、3年&2歳(間違って出来た´Д`)いずれも男の子です。
小学4年の長男は私に感化されたのかどうか分かりませんがJrサッカークラブ
で楽しんでいます。
当初スタジアム観戦を極端に嫌がっていた女房も上手い具合に調教され、ホーム
スタジアムの観戦を楽しみにするようになりました。
今日のJ2アルビの首位京都直接対決を指折り数えて待っていたようです。
朝起きると既に7合のご飯を全てオニギリ化が終了していました(笑)。
会場入りが混雑する前に、そろそろ出かけます。

[00214] 乗ったよ 投稿者:jamboy 2001/11/03 08:47
ミゼット 乗ってたよ ガキの頃
オヤジの横で、助手席につかまる所があったなー
サイドの窓は幌だったんじゃねーかな

[00213] 初Wカップ 投稿者:万里雄 2001/11/02 19:53
ミゼットは私が学生やっていた頃、東京都内で走っていました(笑)
いえいえ、その頃だって充分珍しくなっていましたよ。
私もWカップは78年が最初です。
この時にアルゼンチンのサッカーに魅せられてしまい、私のHNもそこに由来
しています。
因みに私の長男の名前は97年のWカップ予選の日本代表選手から、次男は日
本人初のリーガ・エスパニョーラからとってしまいました。。。
おかーちゃんは呆れ顔...

[00212] そんなにオヤジじゃない・・・と思ってますが・・・ 投稿者:KAZ.AO 2001/11/02 01:23
W杯は1978からTVで見てます。
当時はいまほど豊富な試合数は放送されておらず、私自身もサッカーをよく知らず
に見ていました。(夜中にぼっと見てました。)
本格的に虜になったのは1986からでしょうか。プラテイニやジーコ、マラドー
ナの魅力は、予備知識の全くなかった私にも十分伝わってきました。このときの西
ドイツを見て、「ドイツってすげえ!負けない国なんだなあ」と感心したのをよく
覚えています。後に「ゲルマン魂」という呼称を知って、「そうそう」と得心いっ
たくらいですから、やっぱドイツって凄い歴史を持ってるんですよねえ。

>211
ミゼット知ってますよー!叔父叔母が乗ってましたもん♪
おしゃれですよね。今売ったら結構いいとこいくのでは?
構造的には危険かな・・・

[00211] ダイハツミゼット 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/11/01 20:18
このあいだジャカルタの街角で
ダイハツミゼットの現役車両を
見かけてしまいました。
外見はあのまま、結構良く手入れされていて
「ええっ!」って感じでした。
ダイハツミゼット・・・懐かしいですねー
でもこれを知ってるかどうかで
年代が分かれるような気がしますが。
知っていますか?

[00210] 同級生かな? 投稿者:レイくん 2001/10/28 06:51
うちの息子二人も4歳と2歳です。>万里雄さん
わかります。よくわかります(笑) あのくらいの子供ってボールが高く上がるの
が嬉しいんでしょうね。で、自分では蹴り上げられないから、すぐ手で上に投げ上
げようとするんですよ。でもそうするとついつい「手を使っちゃだめ!!」って言
っちゃうんですよね。
やっぱり偏った教育かなぁ(笑)

[00209] お父さん嫌い。 投稿者:万里雄 2001/10/23 14:18
...(T_T)
しまったスレに先ほど書いたんですが、話の内容としてはこちらのスレッドの
方がわかっていただけるかも知れません。
ちょっと前の天気の良い昼下がり、近くの公園にサッカーボールを持って子供
達と出かけていきました。公園の芝は決して手入れが行き届いているとは言え
ませんがうちの子供はまだ2歳と4歳なので蹴ってもただコロコロと転がして
遊んでいる程度です。
嗚呼...楽しいひととき。
たまにふわっと浮かしてあげると喜んでくれます。ぽーんと頭上を越えて後ろ
に飛んでいけばキャッキャッと声を上げて兄弟で追いかけていきます。
自分たちが浮かせようとしてもできないのでもう一回やれとせがまれますが、
この楽しさはサッカー好きなお父さんならお解り頂けることと思います。
そして言われるままにふわっと浮かした時に2歳の息子が何を考えたのかボー
ルに向かって突進してきたかと思うとそのまま顔面にヒット!
泣き声が辺りかまわず響き渡りました。かなり痛かったのでしょう。
それ以来、子供は私とボール遊びをしてくれなくなりました。。。
寂しい...(T_T)

[00208] 宮崎アニメ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/10/19 23:45
前に「お父さん嫌い病」とか書いて該当する
皆さんには不安を与えてしまったかもしれませんが
その後についてひとつ。
・・・
先日帰国したときですが「千と千尋の神隠し」を
見に行こう、ということで2人で一緒に見に行ったんですね。
そのときにはっとしたんですが街を2人で歩いていたり
食べ物やに入ったりするといぶかしそうな眼で見ている人々が
いるんですね。「親子です!」と思わず言いたくなりましたが
確かに微妙な年齢の組み合わせなんでしょうね。
でももう昨年の敬遠感は完全になくなりました。まあそういう
時期があってもいいんでしょうね。あまり心配することは
なさそうです。
子供が難しい時期の人は宮崎アニメを一緒に見に行くのは
いいかもしれませんよ。あと勉強教えるのもいいかもしれませんね。
特に試験前とか。(ちなみに映画は2回も見に行ってしまいました)

[00207] 働く親父 投稿者:ひ〜ろ 2001/10/15 13:29
 最近、体力の衰え&回復の悪さを感じます。
 仕事で残業や徹夜が重なると回復に日を要するカラダになってしまいました。
 
 思い出せば、オレの父親も日曜日に疲れて横になってることが多かったな。
そこへ当時、幼稚園のガキだったオレは「遊びに連れてく約束を破った」だの
「どっか行こう」だの、さんざん困らせていたような気が・・・(笑)
 仕事で、明け方にヘトヘトになって帰宅したあとに、ふと思いだしていましまし
た。今となっては申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 以前、先輩と一緒に徹夜になったとき、うっすらヒゲの生えた顔で先輩は言いま
した「今日は子供の運動会だから行ってあげなきゃ・・・」って
 
 がんばれ親父! 働く親父は偉大です!
 がんばれ親父! いつかは子供も解ってくれるさ!
 がんばれ親父! 妻に足が臭いと言われようとも!
 がんばれ親父! たまには飲みすぎることもある!
 がんばれ親父! 腰は低くとも、志は高く!
 がんばれ親父! 親父たちに栄光あれ!

 駄文で失礼致しました(笑)しかもサッカーネタじゃないし(笑)
 このサイトにくる子供たちも、親は大切に♪ たまにゃ親孝行しようぜ♪

[00206] アッズーリ 投稿者:ペリカン 2001/10/08 11:19
このスレもちょっと目を離すと下の方に沈んじゃいますね(笑
私はもう20年来のアッズーリファンなんですが、ついに生で見れるチャンスが
やってきました。11月7日の親善試合です。なんとしてもチケットを取り、会社を休
んでも見に行きたい。W杯チケット抽選に外れた今、生でアッズーリを見れる最後
のチャンスなんではないか、そんなことを思っています。でも、周りにサッカーフ
ァンは少なく、ましてや外国のチームを見に行こうなんて人間はいません。情けな
いことに1人で見に行く勇気もなく、悶々とした日々を送っています。ああ、結局は
TV観戦することになるのかなあ。

[00205] 罵声・・ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/10/05 08:23
私の場合はサッカー観戦に夢中になっているとき
「サッカーはするもんでしょ!」とか娘に言われて
本当に始めてしまいました。
(一緒に観戦に行ったりすることはありませんが。)
でも始めてからは罵声を浴びることもなくなって
きています。
やっぱり運動はやるのがいいですね。

[00204] 子供 投稿者:ラスタマン 2001/10/04 16:23
嫁が身ごもってからというもの、子供とサッカーボールを蹴りあう未来が楽しみで
仕方ありません(こういう奴をサッカーバカ親というのでしょうか…笑)。
出来れば男の子、いや、女の子でも構いません。
別に子供に対してサッカーの無理強いするつもりはなく、キャッチボールもするで
しょうし、バスケもテニスもするつもりです。
スポーツするのが先天的に嫌いな子供じゃないことだけを祈っています。

もし運動嫌いな子供が生まれたとしたら…
寂しいですけど、せめて観ることだけでも好きになってもらえるように頑張るつも
りです。
嫁と子供が一緒になって「このサッカーバカ!」と私に罵声を浴びせかけるように
なることだけは断固阻止しなければなりません(汗)!!

[00203] おっ 投稿者:ペリカン 2001/10/02 07:30
このスレも活性化してきましたね。
しばらく下のほうに沈んでたんで、行く末を案じていましたが。
皆さん、定期的にここに来ましょう。って管理人かっ俺は。

[00202] 3rdステージを終了して・・・・ 投稿者:レイくん 2001/10/02 02:15
ポイント争いは「自然体」で、と思っていましたが、最後になって欲が頭をもたげ
て、夜もろくに眠らず、の生活を送ってしまいました(笑)
おかげさまでppmbtさんとともに大場組から11人に入ることが出来ました。
でもこれで、シス売りで株が買えなくても、サイトに繋ぐ時間が制約されても、こ
このゲームはそれなりに出来る、って証明出来たと思っています。
しかしppmbtさんの言葉じゃないですけど、いい歳の社会人がアーリー☆クロスにの
めり込みすぎて、睡眠不足による過労死なんてなったらみっともないので、しばら
くは本来の「まったりとサッカーを楽しむ」スタンスでいきたいと思います(笑)
ま、来月、再来月とゲームが進んでいくとどうなるか分かりませんが(笑)
その頃にはまた眠い目こすりながらPCに向かっちゃうのかも知れないですけどね
(爆)

[00201] 大場のみなさんも是非 投稿者:罰巣忠太 2001/09/29 09:28
大場でも出来るサッカーゲーム TSがバージョンアップし
C11(Creative Eleven)として生まれ変わりました。
より戦略的になって、戦術やフォーメションの重要性は更にUPしました。
え?チーム?もちろん、浦和レッズで作ってます。(爆)

この機会に大場のみなさんも是非お試しアレ
麻雀とはまた違ったネット対戦の楽しさを味わえますよ。

詳しくはその他 ◆CREATIVE ELEVENって知ってる?をどぞ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: