裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00200] 大泉(学園ではありません)行ってきました♪ 投稿者:ラスタマン 2001/09/25 11:43
たま吉さんに影響され、昨日、大泉町へ行ってきました。
バスケ漬けで筋肉痛の重い体を酷使して行ってきたのですが、その疲れも一瞬でぶ
っ飛びました(笑)!!
だって、大泉町に入った瞬間、ブラジル人だらけなんですもの(爆)♪
日本人らしき人(でもブラジル人だったりする…)は自分達以外2〜3人だけ。
疑い深い友人一同、目の当たりにして大爆笑でした!!

スーパー大泉(詳しくはたま吉さんの書き込み参照)で、友人4人で散々食って
1人たったの900円!!!しかも旨い!!!日本語ほぼ通じない(笑)!!!

百聞は一見にしかず。皆様も一度行かれてみてはどうでしょうか?お勧めです♪

場所は館林市のそば、埼玉との県境、利根川の近く。
東北自動車道で東京から1時間あれば行ける近さですので、是非どうぞ。

>ペリカンさん
片品村。尾瀬の入り口です。天気が良かったので絶景でした♪

[00199] 子供 投稿者:ペリカン 2001/09/24 09:21
私も息子がいたら、是非サッカーをやらせたいと思ってます。
非現実的ですが、子供を11人作ってチームを作りたいとさえ思います。
まあ女の子でもいいわけですが、大きくなったらサッカーについて語れることがで
きたら楽しいだろうなあ、なんて漠然と考えたりして。

[00198] 最近たしかに書いてないです 投稿者:レイくん 2001/09/21 15:16
たま吉親分じゃないけど、この板が沈むのは大場族としては淋しい限りです。
でも個人的には人の個人掲示板を渡り歩くので時間いっぱい(笑)
近時「BBS」は自分には遠い存在になりつつあります。でもきっとそう遠くなく
整備がなされるでしょう。そう期待しています。

さて最近我が家のサッカー事情に小さな変化がありました。
このところ私が一人でサッカー場に行こうとすると4歳の長男が「自分も連れてい
って」と怒るんです。で、長男を連れて外に出ると2歳の次男も「自分も」と訴え
るのです(笑)
よしよし生まれて以来続けてきた洗脳もようやく実を結んできたな、と内心ほくそ
笑んでいた矢先、わが柏レイソルのゴール裏に事件が再発しました。
ホームスタジアム移転問題と、さらにいつまでたっても期待に添う結果を出さない
チームに業を煮やした輩が試合場でかなり強度の発煙筒をまき散らしたのです。
以来火の手は上がっていませんが、スタンドの空気は重くなりました。
チームもJリーグ側から公式に叱責を受けたこともあり、以前の様にゴール裏の
「子供たち」に片目をつぶり続けるのは止めたようで、強い行動に出ても愚行は阻
止しよう、との雰囲気が強まりました。
まあ試合は相手があってのものですからスタンドの雰囲気はやってくる相手サポー
ターの態度にもそれなりに左右はされるのですが、さすがの私もこの数試合は家族
分のチケットを購入済みであるにも関わらず、息子たちを試合場に連れていくこと
は出来ないと判断するようになってしまいました。

フットボール発祥の地・イングランドではサッカー場に子供を連れていく、という
ことは非常識と見られるとのこと。たしかに子供は皆無じゃありませんが、少ない
のは事実です。そしてサッカー場へ連れていかれる、ということはひとつの大人へ
の登竜門なんだそうです。
この話、たしかに言葉面はもっともらしいけど、決していい話なんかじゃないと思
っています。少なくとも日本はそうじゃなくていいなぁ〜と思って息子たちに日常
からサッカーを見せて育ててきました。
しかし先日、他の試合場でも客席の「席」はぎとった者がそれを投げ、それが小学
生に当たって怪我をした、という世にも怖ろしい事件が小さく報道されていまし
た。
本当にこの先、日本の「サッカー場」はどうなってしまうのでしょう。私のサッカ
ー上での居場所は息子たちが生まれる以前はゴール裏であり、その昔はサポーター
を自負する人間たちが集まる、その場所でした。実際先日柏のスタジアムで私はサ
ポーター席の最前列をゆっくりと歩きながらその様を眺めてみましたが、「ゴール
裏」は数年前とは間違いなく変化しています。柏のゴール裏はJに上がる前から激
しいものでした。それは今と似ています。でも現在はあの頃あった、「節度」や
「少しばかりの思慮」はそこには無い様に映りました。たぶん実際にはあそこにい
るほとんどの人はそれを持ち合わせているのだろう、とは思います。しかしスタン
ド全体の空気にそれはかき消されて見えなくなっていました。
久しぶりに書いたのに思いっきり重い話ですみません。
ただたぶんこういう感じ方って、実際に子供を連れていく立場になんないと本当の
ところ分かんないんだと思うんですよ。だから敢えて「大場板」のところに書きま
した。

[00197] 片品 投稿者:ペリカン 2001/09/21 00:41
片品村って尾瀬の入り口ですよね。
なんかいいですねえ、友人にサッカー好きがいらっしゃるのは。
僕の周りはサッカー好きといっても、あまり詳しくなく、
せいぜいtotoの話題で盛り上がるくらい。
そうそう、うちの上司もtotoに凝ってて、毎週結果を競ってます。

[00196] 大泉(学園じゃなくて和製ブラジルの方) 投稿者:ラスタマン 2001/09/20 13:48
連休の日・月に群馬県利根郡片品村へ旅行へ行ってきます。
大学時代のバスケ部友人達と年1回の恒例バスケ旅行(体育館を借りてバスケする
んです)なんですが、帰りに大泉へ行こうと思います!!
友人達の中にもサッカー好きが3人ほどいるので、
俺「群馬の大泉っていうところがブラジルらしいぜ(笑)!」
友「何それ???・・・よく分からんけど、帰りがけに行ってみよう♪」
ってことになりました(嬉笑)♪
バスケットボールだけでなく、サッカーボールも毎年持って旅行しているので、大
泉のツワモノどもに勝負を挑んでまいります!!!
サッカーで負けたら、バスケで仕返ししてやります(笑)。

[00195] 祝!結果入力 投稿者:ペリカン 2001/09/20 06:28
いや〜、今朝のトト結果入力完全制覇!
やったぜ!常連さんに揉まれながらも何とか完了。
ゴール数が少なかったのが幸いしたのか。
トトが当たったことよりも嬉しい。
大場栄治ならではの喜びですな。

[00194] 投稿者:たま吉 2001/09/19 13:32
あー、そういえば、我が東京のブラジルサンバナイトの試合では
大泉からけっこう人来たみたいだね。

群馬県大泉っていうのは大きな会社の工場とかあってね。
まあそことか下請けなんかにブラジルの人が就業してるわけなんだけど、
企業の納める地方税なんかでも潤ってるみたいでね、
照明付きの立派な競技場と野球場があるし、
フットサルのコートなんかもあるんだね。ここのフットサルのチームは
日伯連合軍なのかどうかは知らないんだけど恐ろしく強いらしいね。
これだけブラジルの人が多いと日本の人と結婚したりして
日本国籍の2世なんかも当然誕生するだろうから、
現在「日本サッカーの母なる地、静岡」って言われてるみたいに、
「急速に力をつけた日本代表、日本フットボールの聖地、群馬県大泉」
って言われる日がくるかもしれないよ?(笑)
俺が死ぬ間際のWCでは日本代表が全員大泉出身だったりしてね(爆)

[00193] おおっ 投稿者:ペリカン 2001/09/18 21:26
ここが噂のE☆Cの墓場・・・いや酒場・・・いや盛り場のコーナーですな。
私は高校の時、W杯スペイン大会を見て以来のサッカーフリークです。
その頃の私の好きな選手はマルコ・・・いやパオロ・ロッシでした。
イタリアが優勝して以来、アズーリを応援していますが、セリエとかが
こんなに盛り上がるとは全然思ってなかった。
これからもちょくちょくここに来ますんで、よろしくお願いします。>たま吉さん

[00192] 日本のブラジル、群馬県大泉道中記 投稿者:たま吉 2001/09/18 20:09
んー、ここ停滞してるねー(笑)ブービーの位置でしたよ(苦笑)
お願いしますよ大場のみなさん、ね(笑)

以前ここでちょっと群馬県大泉のリトルブラジルの事書いたけど、
その顛末記をちょっと書いてみましょう。
なんだかんだで長くなってしまうと思うので、
入りきれなかったらまた次回ってことで(笑)
いっぺんにコピペできるかなあ・・・・・

さて
ウチの家内は東京出身なんだけど今両親は群馬に住んでいる。
(都会のほうだけどね)だから休みというとまずそこに逗留して、
温泉だ、軽井沢だ、日光だ、山奥だ、って繰り出すわけ。
今回の夏休みは子供のスケジュールとかもあるんで、
キャンプとかってわけにはいかず、じゃあブラジル行こうってことに(笑)
今回は前回行った時よりさらにブラジルでした(笑)
リトルブラジルは大泉の旧商店街にあるので日本人を見かけない。
日本人は自動車に乗っている人くらいで、
歩いているのも、チャリンコ乗っているのもブラジル人。
いや、ホントなんだって!信じて(笑)
そしてまず一件目のスーパーへ。
ブラジルのお菓子やわけのわからない食材(笑)
肉もなんだかでっかい塊で(笑)
まあいろいろなお菓子や雑誌などを物色して撤収。
二件目。ここは前回来た所。
閉店したスーパーを改造した所なんだけど前回は二階だけに店があった。
今回は一階にも店がオープンしてた。電気製品やら生活雑貨。
二階は以前にも書いたけれど、真ん中に椅子とテーブルがいくつかあって、
周りに店があるっていう感じ。この二階がまさに「ブラジル」なの。
バイキング形式のブラジル家庭料理の店とハンバーガーショップ、
雑貨屋に洋服屋、携帯電話の店、珈琲屋、肉屋。
バイキング形式の店で食事。味はねえ・・・こんなもんでしょ(笑)
フェジョアーダとか食えるよ。ケーキは激甘(笑)
ここで食事している日本人は俺等だけ、
オマケに息子がリヴァウドのTシャツ着ていたもんだから、
周囲から大注目されてねー、緊張してたよ(笑)
そして雑貨屋、ここが面白い。雑誌、CD、ビデオ、お菓子、食材、
ピラニアの剥製やサソリの置物とかもある(笑)
そしてユニフォームだ。やっぱなー(笑)そんなに多量にはないけど。
ヴァスコやサンパウロやパルメイラスやサントスやコリンチャンス・・・
やっぱり有名チームのものが多い。しかししかし・・・・
我が東京のケリーの前所属チーム、アトレチコ・パラナエンセのユニを発見!
猛烈に欲しかったんだけど、金欠な上にちょっと高かったので断念。
パルメイラスとサントスとヴァスコのシールで我慢した。
地元の人はあんまりここらには来ないようで、
行く店ごとに「ハポネス?」って聞かれてね(笑)
おいおい日系ブラジル人に見えるのか?(笑)
そりゃ普通の日本人みたいにブランドもんとかぶら下げてるわけじゃないが・・・
まあ地元の人が来ないということで、日本人が来ると嬉しがってくれるみたい。
どこでもニコニコ歓迎してくれるよ。あー、楽しかった。

俺等があんまり楽しかったって言うもんだから、
義父と義母が、「ちょっと行ってみたいな」ってことになって(笑)
翌日もまたまた行くことになった。車二台出して(笑)
いやあ義父と義母には刺激強かったみたい。ここホントに大泉か?ってなもん。
義母は色々珍しがって色々買いこんでいた。
この日もここで食事。今度は俺はハンバーガーにしてみた。
これまで色々な所でハンバーガー食って、
最高に美味かったのはロスで食ったヤツだったんだけど、
ここのはそれに匹敵するほど美味かった。
こういうのをハンバーガーっていうんだ、っていうくらいにね。
この時の笑える話。
コーラとかガラナじゃなくて普通の水が飲みたい義父。
ペットボトル持ってたので店の人に汲んでもらった。
義母「その水どうしたの?」
義父「どうしたって・・・汲んでもらった水道の水だ」
義母「えー、大丈夫?ミネラルウォーター買ったほうがいいんじゃない?」
義父「大丈夫って、おまえこりゃ群馬の水だろ!」
義母「・・・あ、そうだったね・・・」
・・・・いや、そう錯覚するくらいブラジルってわけだね(笑)
この日もアトレチコ・パラナエンセのユニの前で悩んだ。
そんなに悩むくらいなら買っちゃえよ!っていうくらい(笑)
またも断腸の思いで断念。・・・貧乏な大人だなー・・・

後日談・・・・・・・・・・
あんまり楽しかったんで、以上のような話を色々な人にした。
「そういうもんはやっぱ買っておいたほうが良かったんじゃないの?」
「そういうのは一期一会で後で欲しくなってもその時にはないんだよね」
そうだよなそうだよな・・・・
翌週の木曜日、
俺「やっぱ俺、今度の日曜日に大泉行ってユニ買うわ」
妻「あら、やっぱり買うの?かえって高くついちゃうね(笑)」
マッタクソノトオリデゴザイマス・・・・・
でも万が一と思って金曜日に渋谷のカンピオーネ。
ショーウィンドーにあったよ!一枚だけ!
大泉で発見したのと同じ10番のXL!!うひょー
「お客さん、これ一枚だけ仕入れたんですよー」
そうかそうか俺を待っていたのか(TT)
そして深川の練習場でケリーと一緒の通訳の人に妻が聞いてくれた。
「あのー、ケリーってパラナエンセで何番だったんですか?」
「あ、10番でしたよ」
・・・・・・・・完璧デス!・・・・・・・
というわけで月曜日、妻が貰ってきてくれました、ケリーのサイン。
ケリーも懐かしがって喜んでくれたようです。
家宝にいたします。

[00191] Early Cup参戦2 投稿者:えむみ 2001/08/28 20:26
>レイくんさん

いらっしゃってたんですか。
そういえば観覧者の方がいらしてたような・・・
入り口付近のお花見席でご一緒したかったです。
 
確かに彼らは若いですよね〜。私なんかもうあそこにいた中で
上から数番目の年上だった気が・・・(汗

[00190] Early Cup参戦 投稿者:HOT 2001/08/28 00:46
レイくん。いらっしゃってたんですか。
ピクニック場もグランドの隅で設置されてたので皆さんで寄ってくだされば。。。

まぁ。最初はROMでもそのうち入って下さいね〜。
若いっていいねぇ。
俺みたいな腹してるのはどこにもいねぇし。

[00189] 快速快足 投稿者:ラスタマン 2001/08/27 15:49
かつて大洋ホエールズで一世を風靡したスーパーカートリオ。
そして今、サッカー界にてパート2を結成する運びとなりました。
浦和レッズのスーパーカートリオ、トゥット&エメルソン&永井です♪
トゥットを真ん中に、エメと永井の両翼で、セカンドステージを駆け回ります!!

注)「青い稲妻」松本の後継者「赤い稲妻」岡野は一定期間「ゼブラの稲妻」に。

[00188] アーリー・カップ 投稿者:レイくん 2001/08/25 17:07
今日、地元の柏・あけぼの山で開催と伺ったので、女房・子供を連れてちょっくら
視察に行って参りました。いや〜この暑さの中、よく走れんなぁ〜と感心(笑)
まあ自分も彼らくらいの歳の頃には真夏だっていうのにやっぱ走りまわってたよな
ぁ〜と大昔を回顧しては自分の年齢をうらめしく思い、彼らの若さに感服でした。
でもあの子たちのひたむきな姿を見てたら、このサイトへの愛着がさらにちょっぴ
り増したような気がします。
最近母校のサッカー部の試合を見にいくこともめっきり無くなっているのだけど、
今日の新聞によれば中学の年代で2年連続の全国制覇を成したとか・・・・
秋には久しぶりに高校の方の応援に出向こうかな、って気が起きた一日でした。
若い、っていいわぁ・・・・ほんとに(笑)

[00187] 同じく、お久しぶりぶり! 投稿者:罰巣忠太 2001/08/23 10:11
ご無沙汰してすんません。
この板がこんな状況だったとは、、、
お父さんキライ病のあとがつづかなくて。。。(笑)

近況報告
自分は最近BASS釣りに凝ってまして、お盆は地元(埼玉)の川に通いまくりました
。(爆)

お!masaさん噂のチャンピオンシップ・マネージャーですね。
なかなか面白いという噂ですねー

罰はというと、もうはじめて3年くらいになりますが、、(爆)
おじさんにも楽しめるネット対戦型サッカーゲーム
タクティクス・サッカーに相変わらずはまってます。

http://my-ball.com/bbs/index.php?R=4&I=9

30代チームも結構いますよ。(爆)

どんな感じかっていうと・・マウスと特定のキーを使った単純な操作なんですが、
、(おっさんには複雑な操作はできん。(爆))
一人一人の選手の配置と能力を自分で設定したフォーメを6個持ちそれを試合中に
切り替えながら戦います。
だんだんに自分のチームが完成されていくと強くなります。また相手によっての相
性なんかもあったりして、本物っぽいです。

実際にはベテランチームが多いので、戦術・フォーメーション・技術の3拍子が揃
わないとなかなか勝てないのですが、、、(汗)

E☆Cの合間にどうですか?(笑)

[00186] お久しぶり 投稿者:masacalcio2000 2001/08/20 23:31
親友のたまちゃんの依頼を受けて久しぶりにカキコします。(笑)
今日、究極のサッカーシュミレーションゲーム「チャンピオンシップマネージャー
00−01」が届きました。以前「チャンピオンシップマネージャー3」は持って
いたのですが、なにせ英語ばかりでめげてしまいましたが、私としては是非やりこ
みたいゲームです。ってことでぼちぼちと英語の勉強を始めようかな。

[00185] ご無沙汰です 投稿者:ppmbt 2001/08/17 00:54
群馬県大泉町かぁ、日系ブラジル人が多いリトルブラジルって感じでしょうね。
ブラジル料理シュラスコ、フェジョアーダだったっけ?
さすがにピラニア料理はないだろうな。(笑)
ブラジルの夏並みに暑い関西に住んでるとガンガン肉食ってスタミナを!で
ブラジル料理でもといきたいところだけど、
実際は若い頃と違って食欲が落ち、
タコスならメキシコでサッカーの匂いがするだろうけど
タコ酢、もずく等の酢のものの方が・・・と情けない状態です。

待ちに待った開幕間近ですねぇ。今週プレミア、来週にはセリエ、リーガも。
ここを知ってJとセリエだけだったのが必用にせまられて(笑)
その他のリーグ、チームについても少しずつ知識が増えています。
年齢だけ大場、フットボール初心者マーク付きの状態から脱出すべく
鋭意努力中。(大げさな、笑)

WOWOWなんてそんなに見ないからはいらなくていいと言ってきたのに、
中田ファンでどうしてもCL予選をライブで見たくなって急遽加入。
家族の信用度ガタ落ちで結果入力できません。(爆)

[00184] 嗚呼懐かしの・・・ 投稿者:たま吉 2001/08/16 23:19
連続投稿だよ・・・・(泣)みなさん、大場板よろしくね(願)
やっぱり、群馬県大泉町はブラジルだったよ。もう最高。
報告してるるとキリがないので本題に。。。。

さて、いよいよプレミア始まりますねぇ。
ナマ放送はと・・・・
18日22:50〜 CH120 ミドルスブラvsアーセナル   
解説:岡野俊一郎 実況:金子勝彦
金子さんと岡野さん、そう!あのダイヤモンドサッカーの名コンビ!
をい、狙ってんなぁスカパーこのやろう!(笑)
二人の名調子で開幕を楽しめるなんざぁケッコウざんすね。
楽しみですね。

ミドルスブラガンバレヨー

[00183] 夏休みはブラジル♪ 投稿者:たま吉 2001/08/13 11:28
会社の休みはきまってなくて、個人で一週間とっていいことになってる。
普通ならなんにしてもお盆の時期なんてどこ行っても混んでいるから、
避けるところなんだけど・・・・
子供のスケジュールとかに合わせるとここで取らざるを得ない。
しかもケツカッチン(業界用語:後に予定があって限られたスケジュールしか取れない事)なんで
いつも行っていた釣りを絡めた山のキャンプも今年は・・・・
そこで群馬県の大泉町に行ってみる予定です。
ん?普通の小さな地方の町です。工場があってその下請けなんかもある町。
温泉も出ないし、里山があるわけでもない。
ここにナニがあるのか!!??
・・・・・・ブラジルがあります(笑)・・・・・
下請け工場なんかに就労している外国人でブラジル人が異常に多いわけ。
ブラジル人向けの店なんかも多くて、本格的なブラジル料理の店なんかも多い。
もう営業してないスーパーの2階には
そういうブラジル人向けの店が集まっているところがある。
(一回行った事がある)
もうそこは本当にブラジルみたい(ブラジル行ったとこないけど(笑))
ここにある雑貨屋がもう面白くてね。
ヴァスコやフラメンゴやサンパウロのステッカーとか、
あと何があったかなぁ?・・・・・
なので今回ちょっくら行ってきます。
・・・・あ、お盆休みかも・・・・まぁいいか・・・・・

[00182] 夏休み 投稿者:HOT 2001/08/12 15:35
うちの会社は8月10日から13日が会社のお休み。あとは前か後ろに有給休暇を
使用して10連休とするパターンです。

でも、長期の計画は立ててなかったので有給休暇2日つけて6連休にしました。
8日9日は山中湖、10日11日は親元でのんびりとしてきました。
12日13日は家でのんびり・・・というかいつもの土日と同じ感じです。
ただ13日は月曜日なので昼にじっくりシス売りを楽しめそうです。

というわけで6連休の夏休みももうすぐ終わり、火曜日からは空いている電車で通
勤です。お盆の時期の通勤が楽で良く思えるのは歳のせいかな?

[00181] お父さん嫌い病 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/27 00:00
って知っていますか?前にこのスレの関係で話をしたことがあるんですが
こういうのあるんですね。
(中学生以上の娘さんがいる人はきっと耳にしたことがあると思います。)

中学2年くらいになると女の子は父親を敬遠する様になるのらしいのですが
うちの奥さんが中2の保護者会に行ったときに「お宅はお父さん嫌い病とかは
大丈夫ですか?」と聞かれたそうなのです。
で、帰ってから「そんなのあるの?」って娘に聞くと「ある。友達とかみんな
お父さんのことぼろくそだよ」と言うんですね。

いろいろな人に聞くとこういうのは昔からあるみたいで丁度中2くらいが
一番難しいときの様です。具体的には①父親を恥じる②一緒に出歩かない
③口を聞かない・・などなどですが私の場合も家族で出かけるときは1人だけ
別行動していたりしてました。でもあとで聞くと軽い方だったようです。
・・・
ちなみにもうこの時期は過ぎてしまい今はなんでもありませんが、
結構知らないと「俺がいったい何をしたんだ?」みたいに悩むことになるので
ある程度知っておいた方がいいかもしれません。
(みなさん知っていました?)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: