色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:29)     発言No:


[01980] 流れがきたかな? 投稿者:LazioLazio 2003/01/06 19:22
トリポリでは1−2で勝ったようですね。
得点はピオホとコッラ−ディ。調子良さげでブレシア戦も期待できますな。

マンチーニがクラブの役員を兼任する話があるとか。
弱点はフロントだけにここでもカリスマを発揮してもらえるとグッドです。
銀行の融資、放映権料の支払いと何かいい話が続いてますよね〜。
こりゃいけそうじゃないw

[01979] 無題 投稿者:furukusu 2003/01/06 03:20
そうですね、彼が株式化をしたんですよね。
彼はチリオのオーナーやる前は確か証券会社(?)の社長でかなり敏腕だったと
いう話を聞いた事があります。
そこでなした財でチリオ買収→ラツィオ買収って流れて行きましたなぁ。
多分、株式化も昔取った杵柄を生かしつつクラブを大きくしていこう(っちゅう
か儲けていこう?w)と言う事だったと推察します。

しかし、選手の移籍問題となるとイケてない場面に多々出くわしましたね。
ネドヴェド&ヴェロン放出の時はマジで殺意を抱いたものですw;;
ただ、彼の大きな敗因はカルチョバブルが弾けるのを予測できなかった事でしょ
うか^^;

暫定会長ロンゴ氏には金は出すけど口は出さない理想の会長選びをして頂きたいで
すなぁ・・・。

[01978] クラニョッティって 投稿者:terra 2003/01/05 23:22
彼が会長になってラツィオは株式化されたんでしたっけ?
これって手っ取り早く資金調達を行うってことなのか?(なにぶんアホなもん
で…)
サッカーをビジネスとして捉えた彼のやり方は当時は画期的だったと思います。
(破綻しちゃいましたが…)そういう意味では名会長だったと思います。

ファンからすれば、選手の移籍に関して言ってることとやることがいつも違うのに
は辟易しましたが…
新暫定会長ロンゴ氏は選手の放出はないみたいなことを言ったそうですが、前会長
の悪い影響を受けていないことを願うのみです。頼むよ!

[01977] オーナーの適正 投稿者:りゅ〜 2003/01/05 17:14
クラニョッティのような人は強いチームのオーナーに向いてなかったのかもしれま
せんね。
まだラツィオが中堅レベルをいったりきたりしてる頃は、ここまで会長に対するブ
ーイングがなかったような気がします(ほんとに気のせいかもしれません
が・・・)
会長の手腕というよりスポンサーの財力の問題だったんですかね。
強いチームは作れても、強いチームを維持できるほどの財力がなかったのか
と・・・。

[01976] Cragnotti 投稿者:FS-Nord 2003/01/05 16:10
僕も感謝を述べたいところ。
あの 99-00 のスクデット。
今でも覚えてます。
どんでん返しだったけど・・・
祈っていましょう!!!

[01975] とりあえず 投稿者:LazioLazio 2003/01/05 09:14
クラニョッティお疲れ様ですね。
彼がお金を出してくれてなかったら、今のラツィオはないわけで。
僕もラツィオにこれほど惹かれることもなかったわけで。
チームが好調な中で辞めるのは本人も心残りでしょう。(ビジネス的にも)

ウーゴ・ロンゴは暫定だし弁護士だし、きっちりやってくれるでしょ。
テレビ放映権料も入るらしいし、給料問題も解決しそうな感じ。
これ以上悪くなることはないと思いますが、どんでん返しは勘弁ね。

[01974] 新フロント体制。 投稿者:FS-Nord 2003/01/05 03:09
Lazio の新フロント体制正式発表ですが
1月8日に発表だそうです。(La Gazzetta dello Sport)
今のところ Cragnotti 一家の辞任が表明されたところです。
ホット一息といったところでしょうかね・・・
ま、給料未払いの問題はまだ引きずっているようですが・・・
エジプトでの親善試合は負けてますが
これからまだまだ勢いに乗って欲しいものです。
頑張るんだ Biancoceleste!!!

[01973] in エジプト 投稿者:LazioLazio 2003/01/04 21:07
エジプトでの親善試合第1戦、1−2で負けたそうです。
ゴールはソリン(!)。ちょっとうれしいですね。できれば残ってね。
まあ、結果はだから何だっていう程度の話ですけど、デリケートな時期だから
余計なこと言われるのはイヤですよね。
次は日曜日にカダフィJrの所有するクラブとやるそうです。

http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20030103-005.html

[01972] 訂正。 投稿者:FS-Nord 2003/01/04 09:15
>1970
再開1戦目は対 Brescia です・・・
翻弄しまして申し訳ありません・・・
以後気をつけます。

[01971] >01968 投稿者:furukusu 2003/01/04 04:22
クラニョッティは約10年前にラツィオを買収しましたよ。
ラツィオをココまで押し上げたのは彼と言っても良いくらい彼が会長になって
から成長したとか。
一応、彼が会長になったときは彼自身もノリノリでチリオ買収した勢いでラツィオ
も!って感じだったはずです。
そして金にモノを言わせてベッペ、ヴェロン、ネドヴェド、マンチョら大物を獲得
してスクデットとかカップウィナーズ・カップ取った黄金期を作った名会長ではな
いでしょうか。
98〜01までは短期間でしたがホントに黄金期でしたなぁ・・・。
ちなみに僕がラツィアーレになったのはこのあたりです。

[01970] 再出発! 投稿者:FS-Nord 2003/01/04 01:42
今日、Lazio はエジプトで親善試合。
スタメンには、Chiesa Manferdini Fiore Negro Stam が名を連ねて
ほぼ主力で挑むようです。(La Gazzetta dello Sport より)
新体制が発表され(運良く・・・)これから心機一転して
スクデットへ一直線で行って欲しいものだ。
再開1試合目はChievo。
快勝して行きたいところ。
頑張るんだ Biancocelesti!!!

[01969] ひさびさの書き込みです 投稿者:尤@you 2003/01/03 23:59
   <ラツィオ>マンチーニ監督「全選手の残留を希望する」

http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20030102-008.html

ロベルト・マンチーニ監督(ラツィオ)は1月12日からのセリエA再開を前にしてチ
ームから選手が離脱する事を望んでいない。経営陣が替わり財政的に苦しいラツィ
オは好条件のオファーを無視できない立場に立たされているが、マンチーニ監督は
主力選手を奪われる事を懸念している。

ラツィオファンの僕からも主力選手の離脱だけはさけてほしいですね。しかし経済
状態から考えるとそれは厳しいかもしれませんが頑張ってほしいw(無理?

[01968] クラニョッティ辞任 投稿者:りゅ〜 2003/01/03 21:58
たしか、クラニョッティの辞任は今日(1月3日)でしたよね。
発つ鳥、後を濁しまくってますね。
しかし、クラニョッティはいつからラツィオの会長をやってたんでしたっけ?
最近の経営状態はひどいもんですが、昔からこうではなかったんでしょうね。

[01967] ご愛嬌ですね 投稿者:ウォーエンブレム 2003/01/03 19:59
http://www.soccerage.com/jp/13/j6585.html

ラツィオのMFディエゴ・シメオネが、
花火で怪我を負いチームのエジプト遠征から外れた。

同選手は、新年を祝う花火が顔のそばで点火し、
顔に軽いやけどを負ったという。
医者からは安静を言い渡されており、
エジプトで行われるザメレクとアル・イティハードとの試合には
欠場することになった。


シメオネにとっては、今年のスケジュールに救われましたね。
5日に再開だったらシャレにもならなかったでしょうし。

運が良いのか、悪いのか。どっちなんでしょう?

[01966] Calcio Mercato 再開。 投稿者:FS-Nord 2003/01/03 03:06
Lopez は今季スクデットを獲って様子を見ると言ってます!
クラブの状況(フロント陣除く)、それにマンチーニとうまくいってる。
チームの雰囲気も良いそうです。

Stankovic へ Juve が動き出して
今にでも決着を付けたいみたいだけど(移籍金は今払ってシーズン後に移
籍)
どーなるのだろう・・・
同級生としては Lazio 残留でいて欲しい!

La Gazzetta dello Sport より。

[01965] 信じよう 投稿者:LazioLazio 2003/01/02 20:07
全ては明日になってからですね。
新体制が発表されてどうなるやら。
マンチーニの言葉どおり、選手の放出がなければいいんですが…。
まあ、今のラツィオならピッチの上ではちょっとやそっとではやられないんで
スクデット争いには最後まで絡めると確信しています。
結果としてCL出場枠取れれば、クラブの財政的にもOKですしね。

[01964] う〜〜〜む・・・ 投稿者:FS-Nord 2003/01/01 21:23
給料未払いをみんながどう捕らえてるかって言うのと
Lazio に対する思い次第では
全てが悪い方向にって事も
無きにしも非ず・・・
いやいや、それはない!!!

[01963] スクデット! 投稿者:みはじろ〜 2003/01/01 16:56
セリエの上位チームの中で、選手層の薄さが気になるのがラツィオですね。
それでも、スタンコビッチが残って、C.ロペス、フィオーレ、スタムのうち二人が
残ってくれれば、今の好調は維持できるのではないかと思ってます。
それが無理だったら??スクデットは諦めます。。

[01962] 移籍の噂。 投稿者:FS-Nord 2002/12/29 12:13
好調で折り返しの Lazio。
でも・・・
Stam は Milan から
Fiore, Stankovic は Juventus Inter から。
Lopez は Manchester Utd から
のオファー・・・(La Gazzetta dello Sport)
Stankovic は残留濃厚みたいだけど・・・
もし全て放出したら・・・
一体どうなる???

[01961] 来年は・・・ 投稿者:furukusu 2002/12/28 03:39
新会長しだいと言ったところでしょうか・・・。
最悪だと主力3〜4人は出てくでしょうが一番痛みが少なくても1人は出てく
ような気がしてなりません。
ロペス&スタンコあたりはやばそう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみに絶対残りそうなヤツはパンカロでしょうかw

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:29)     発言No: