色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:30)     発言No:


[01960] 2002年は・・・。 投稿者:りゅ〜 2002/12/27 03:35
今年もいろいろありましたが、一番のニュースはネスタ放出騒動ですかね。
毎度のことなんですが移籍話が二転三転してましたね。
個人的にはネスタと同時にクレスポを放出したことのほうがショッキングでした
ね。
ラツィオといえばネスタだったので、ネスタの移籍のほうが衝撃が大きいと仰る方
が多いと思いますが、ネスタに気持ちが集中していた分クレスポの記事を見たとき
は愕然としました。
移籍話が出た直後に背番号まで決まってましたしね(涙)

にしても、現時点で3位、首位との勝ち点差は僅かに1。
昨年の不調を忘れさせてくれる出来ですね(^^)
なんだか、1999−2000シーズンの優勝を思い出します。
あのときも前シーズンは7位と低迷しました。
この後からラツィオの栄華が始まったんですよねぇ。
今は亡きカップウィナーズカップ、決勝でマジョルカを下し優勝。
UEFAスーパーカップではマンチェスター・ユナイテッドを下し、
そして翌シーズンにスクデット獲得。

個人的にはかなり来年に期待してます(^^)

[01959] このままでは・・・ 投稿者:雄一 2002/12/27 01:05
ラツィオどうなってしまうんでしょうか?
もし、この冬のメルカートで主力大量放出なんて事態に
なったら。。。
来季はラツィオに賭けているだけに、非常に心配です。

なんとかしてくれ〜会長〜(泣

[01958] さすがに選手も限界にきてるのでしょうね。 投稿者:ウォーエンブレム 2002/12/26 17:37
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20021224-010.html

法的手段に訴えられると言うことは、
選手には本当に収入が無かったんですね。

このままだと、年明けにいきなり放出の可能性も
でてきそうですね。

[01957] ホームじゃ 投稿者:LazioLazio 2002/12/23 17:34
勝ちきれませんな〜。この傾向は改善してほしいですね。
まあゲーム展開を考えるともったいない気はしますが、インテル、ユーべ、
ボローニャの3連戦を負けなしで乗り切れたのはでかいんじゃないですかね。
首位との勝ち点差も1ですから。
年明けも日程的に楽なんで、選手の放出が最低限になる、といいな〜。

[01956] 確かに 投稿者:ale-p.10 2002/12/23 16:04
ロペスがキレてる時に限ってチームが・・・
って試合多い気がします。
ディフェンスが万全じゃないのに、
スタムユーベへ移籍か?なんて言われてるし。
ロペスが噂どおりマンチェいったらおわりですね。

[01955] ボロニャ戦 投稿者:ロバっち 2002/12/23 07:31
いい感じで先制したと思ったら泥ですか。
もったいないですね。
なんか最近もったいない試合多いですね。
以前のインテル戦も3−0から勝ち点1しかもらえなかったし。
>ロペス決めると追いつかれる
ほんとそんな感じ...アセレヘのせいかもw
まぁ点決めてくれることはありがたいんですけど〜
ディフェンスだな...補強!する前に親会社かw

[01954] ボローニャ戦 投稿者:BLUEdon 2002/12/23 01:03
せっかく、ロペスが決めたのに、
引き分けちゃいましたか。。。
ロペスが決めると追いつかれることが多いのは
気のせいでしょうか???
ユーべ戦を勝っただけにホームでのドローちょっと痛いですね。
それだけ、ボローニャも好調だということなのでしょうか。

[01953] 優勝圏内 投稿者:panther 2002/12/21 12:23
最近すごいく調子がいいんじゃないですか。
リーグでも2位にいるし、すごくチームの団結力と
いうものを感じます。このまま優勝目指してガンバレー。
クラウディオロペスごうかいなシュートで点きめてねー。

[01952] >1949 投稿者:LazioLazio 2002/12/19 19:22
チェーザルの離脱は痛いですよね。
特にこの前のテュラムとのマッチアップを見るとね〜。
ただ、僕はスタンコビッチの左サイドが大好きなんで、見れるのが密かに
楽しみだったりします。
中央やってる今よりゴール前に迫るシーンが増えるだろうし、彼のダイナミズムと
ファンタジーアを存分に見せてくれるでしょう!
それに、左サイドはソリンも戻ってくるしバックアップも大丈夫ですよ。

[01951] 給料 投稿者:ぽんα 2002/12/19 17:14
給料未払いのようです。ちょっと不穏な空気が漂ってきましたね。けが人も多いで
すしこのままで大ジョブでしょうか?身売りチームが優勝なんて涙ものなのにそんな
チャンスを潰すなんてもったいないぞ!それにしても給料貰わないで普通に生活して
いけるほど貰ってるサッカー選手って・・・。
http://www.soccerage.com/jp/13/j4394.html

[01950] ユーべファンだけど、 投稿者:ale-p.10 2002/12/19 13:12
ラツィオ強いっす^_^;左右のバランスがメチャクチャいい!と思いました。フィオ
ーレも自分が代表に選ばれないのを愚痴るほどキレ戻ってますからね。ただ、未だ
に主力選手に移籍の噂が絶えないことが気がかりといえば、気がかりですが・・・

[01949] またも怪我人が出てしまいました。 投稿者:ウォーエンブレム 2002/12/19 12:42
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20021218-003.html

セザールが全治2ヶ月の重傷です。
スクデットの為には今の戦力を維持する事が
最低条件なのに、ここで2ヶ月離脱は痛いですね…

しかも靭帯裂傷と言うことは、
2ヶ月で治っても即座に合流できるのか?が付きますし。

これで失速につながらなければ良いのですが。

[01948] 重要 投稿者:壬生狼#3 2002/12/19 01:07
監督のチームにおける重要な部分というのが今期は感じることができたように思い
ます。
絶対的な主力を2人放出しているのに、昨シーズンよりは順位がいいというのは監
督の手腕によるところが大きいといえますね。

[01947] オッド 投稿者:negro 2002/12/17 18:57
おお、ちんたら書いてたら、被ってしまった。
まあ、いいや。
しかし、ラツィオは、どんどん良くなっていきますね。
フィオーレの右サイドはどうなんだろう?とずっと思ってたけど、
最近、見慣れたせいかもしれないけど、それなりに右サイドで
活きてきた気がするし、
オッドも、レッジーナ相手にボコボコにされてたのに、ユーベ戦では、
それなりに守れてたし・・・。
そのうち、コウトも安定してしまうんじゃないか?とか思ってます。(笑)

[01946] >1943 投稿者:negro 2002/12/17 18:44
スタムは、今までずっと右サイドバックをやってました。
オッドがどうもコンディションが悪いのかいまひとつで、
パンカロは怪我とかしてて、層が薄かった。んで、スタムと。
切り込んでクロスと言うのは無いけど、案外、攻め上がって、
起点にはなってたんで悪くなかったんですよ。
それに、コウトのカバーも出来て、守備も安定してたし。

けど、ユーベ戦では、右にオッドでセンターにスタムでした。
んで、安定してたので、何かスタムはセンターに定着しそうな予感がします。
でも、そうなるとコウトが出られなくなるんすよね。
安定するのは嬉しいんだけど、どうも寂しい。

[01945] メルカート期間中は、貝に… 投稿者:LazioLazio 2002/12/17 18:36
夏のメルカートのことあるのでフロントの言葉はあてにならないです。
でも、主力は出さないで〜。

>1943
スタムは今シーズンは右サイドバックです。
ただ、ユーべ戦はCBがいなかったのでCBをやりました。
どちらをやってもいい仕事してますよ。安心できます。
普通CBのイメージですけど、意外と右もいいんですよ。
ボールがきちんとおさまるから攻撃の起点にもなってて。

[01944] 監督が選手を守る気ですね。 投稿者:ウォーエンブレム 2002/12/17 18:06
http://www.soccerage.com/jp/13/j4174.html

でも、こういうニュースが出て来る事自体が、
ラツィオの深刻な財政状況を物語っているんでしょうね。

今年のラツィオのチーム力でここまでこれたのは
半分奇跡の様な気もしてますが、
これ以上の放出はやはり厳しいですしね。
せっかくの首位を、
財政事情で逃すのは惜しいですからね。

[01943] 今スタメンどーなってるんですか? 投稿者:ACみらにすた 2002/12/17 14:06
今シーズン好調ですけどスタメンのポジションどーなってるんですか?なんか
チラッと雑誌のメンツ見るとあの巨漢のヤープ・スタムが右サイドバックっぽ
い書き方だったんですけど・・・? 確か彼は屈指のCDですよね?

[01942] やった 投稿者:岡田良介 2002/12/17 13:34
フィオーレの2点で勝ちましたね
配当久々でした。
少しばかり感激です。

[01941] おお! 投稿者:BEX 2002/12/16 10:54
ラツィオ、勝った、勝ったんですね!!
すごいっす!アウェイでこの勝利はすごい!!
これで実力が本物だって証明できたってことですね。
このチームがスクデット取ったらほんとにすごいことだ〜
がんばれロペス☆

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:30)     発言No: