色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[02480] ベガルタ仙台 vs ラツィオ 投稿者:ヒロップ 2004/05/23 02:24
ラツィオが日本で見れるし、しかも、関東でではなく、
東北仙台で。めったに見られんし、
しかも近いし、欧州サッカー生でなんてすごすぎ
必ずいきます。

[02479] 補強 投稿者:furukusu 2004/05/21 18:17
スタムの後釜を誰にするのかも問題ですが、多分居なくなるであろうファヴァッリ
やミハなんかの後釜を誰にするのかも問題ですね。
セーザル−ネグロ−コロンネーゼ−オッドとかはやば過ぎますw
オッドも出ちゃうかも知れませんし・・・。 コウトも契約切れますね。
コウトはユーロ終わったらもう余生に突入しちゃいそう^^;

まぁとにかくDF陣の柱となる選手が欲しいですね。
ネグロがもっと精神的に強かったらなぁ・・・。

[02478] ありがとうスタム 投稿者:ラット 2004/05/18 17:37
いやいや予想通りの値段で売れてくださいました。
今までの貢献も含めてスタムには大感謝!
そしてもしパンカロ(レンタル)がミランに残ったら、ミランのDF陣はラ
ツィオ勢が占める事に・・・(苦笑)。

スタム売却で出来る資金は、売却額だけではなく、高額の給料の分もあるた
め(スタムのみラツィオの給料削減案から除外されていた)、経営面ではか
なりプラスがあるようです。
これを無駄にしないように、上層部には頑張ってもらいたいもんです。

・・・今の段階ではスタムの後釜のCBはキエーボのバルザーリが最有力と
見られている(移籍金、給料ともに比較的格安らしい)ようですが、他にも
接触はしているようです。

[02477] ミランへ 投稿者:furukusu 2004/05/18 17:00
スタムのミラン移籍が正式発表されました↓
http://www.lazio.soccerage.com/users.php?k=13,299917,1,8

移籍金は約14億円で契約は2年の様です。
さすがスタム、高く売れてくださいましたw ラツィオフロント陣はこの
お金を大切にやり繰りしていい選手を獲ってください。

スタム今までありがとう!! ネスタによろしくねw

[02476] ベガルタ仙台 vs ラツィオ 投稿者:furukusu 2004/05/17 21:22
日時 7月19日(月曜/祝日)
会場 仙台スタジアム
キックオフ 16:00
チケット発売(一般) 5月22日午前10:00より
詳細→http://www.f-azzurri.com/

ラツィオが日本で見れますっ!! 仙台の他にヴィッセル神戸との試合も予定
しているそうですがまだ調整中の様です。
我らがカリスマ指揮官マンチョや神様ペルッツィ、エセアズーリのオッド、倒れ
っぷり部門で5年連続オスカー獲得のシーモ、ガラスの膝を持つかよわき乙女
セーザルなど濃いキャラ揃いのラツィオが観光気分満載でやって来る!!!!

[02475] 2−2 投稿者:furukusu 2004/05/13 17:41
Marcatori:20'pt Trezeguet,01'st Del Piero,24'st Corradi,
38'st Fiore
http://www.gazzetta.it/speciali/coppa_italia/2004/risultati/juv_laz_20
040512.html

ラツィオ、4年ぶり4度目のコッパ・イタリア優勝です!!!
やっぱ優勝って良いですね、それが例えコッパであってもカップ持ってみんなで
写ってるスマイリーな写真見るとそう思います。
マンチョにとっては、監督として初めてのタイトル。 選手時代はタイトル獲り
捲りでしたけど、指揮官として獲ったタイトルはまた違った喜びがあったんじゃ
ないでしょうか。

とにかくユーヴェに勝って優勝ってサイコーヽ(´ー`)ノバンザーイ

[02474] いつもの事ですが 投稿者:ちゃっきぃ2 2004/05/06 23:55
大事な時には生中継が無い・・
中継しないよりはマシですが・・・

ラツィオって人気の無いチームなんでしょうか?
それともスカパーに嫌われることをやってしまったのか?

今からでも遅くないので放送予定を変更して生放送をして欲しい。
抗議メールでも送ってやろうかな?

[02473] あり得ない 投稿者:furukusu 2004/05/06 19:06
ブレシア戦まさかの録画ですよっ! ロビーのホーム最終戦だし4位争いの
大事な試合なのに録画ってどういう事? もうぷんぷんですよヽ(`Д´)ノ

ユーヴェ−サンプなんてLIVEで放送する意味があるとは思えないです。
ユーヴェはもうだるっダルだしサンプだってUEFA圏内に入れる訳でも
無いし・・・。
客観的に見てもブレシア−ラツィオの方がLIVEの価値が高いと思うんですが。

[02472] でもさ・・・ 投稿者:ラット 2004/04/18 09:04
これってダボ+ピオホで1400万ユーロの金の代わりにしてくれる、って
事なんじゃないの?
正直言って結構嬉しいんだが・・・。
今の冷え切った移籍市場で1400万ユーロを生み出す事はかなり難しい事
ですから。ピオホ+ダボじゃ1000万ユーロくらいが精一杯だと思ってた
し。

ところでその問題の原因のメンディはどうなるの?
チーム、本人ともにボロに満足していて残るつもりみたいだけど、所有権は
ラツィオにあるし、買い取りオプションは結構な値段に設定してあったはず
だし・・・。あちら側ではフリー移籍する気満々みたいですけど、そりゃ許
されないでしょ!

[02471] ロペス&ダボ放出? 投稿者:furukusu 2004/04/18 02:09
ロペス&ダボをヴァレンシアに放出して、メンディの未払い移籍金をチャラ
にしようとする動きがあるようです↓
http://www.soccerage.com/jp/13/u4855.html

正直、金貰いたいのはこっちだw メンディは全く役に立たなかったしロペス
だって1シーズン(昨シーズン)しかまともな働きしてないし。

[02470] 事件 投稿者:デリ 2004/04/16 17:58
酷い事件でしたね。
伝統のローマダービーが中止になるなんて。

あの場でプレイヤーとしていたら、
私は相当の危機感を抱いただろうなぁ。

[02469] この結果が 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/03/22 18:41
この結果が吉と出るか凶と出るか、
前半はゼロゼロだったそうなので、それから
すれば両チームともコンディション的にも
互角と見ても良さそうですよねえ・・。

子供をはねたって・・。 七万近くの観衆が
暴れるんだから、とんでもないことになってた
に違いない。 セーフティーポリスも何やってんだか
しっかりして下さいよ。 『うそ』だかなんだか
知りませんが・・。

[02468] 試合延期 投稿者:furukusu 2004/03/22 15:50
ローマダルビーが延期になりました。
http://www.lazio.soccerage.com/users.php?k=53,289727,1,8

まぁご覧になっていた方も多いと思いますが、後半開始直後にティフォージ達の
中で『スタジアムの外で警察とティフォージが衝突した』だの『警察車両が子供
(ラツィアーレ)を巻き込む事故を起こして死亡させた』だの言う噂が広まり
試合中止を求める大合唱や発炎筒の大量投下&爆竹で試合中止を求める行動に
出たキチガイラツィアーレ。 その噂は選手にも伝播してトッティが『マジで?
試合やってる場合じゃねぇって!』となるもカッサーノは試合続行を希望。

主審のロセッティが警察に事実確認した所、警察は『至って平穏』と全面否定。
場内にその事が伝えられると今度は『嘘つき!』と大合唱&クルヴァのアフォが
ピッチ内へ降臨。 情報が錯綜して選手は大混乱、主審も困った挙句レガ・カルチ
ョ会長のガッリアーニにTELして主審と運営責任者側は試合再開は無理だと思ってる
旨を伝えガッリアーニの判断で試合は延期に。

この噂話はデマでしたが、デマの出所は不明。 一部の噂ではウルトラスによる
ものだと言われています。 個人的には入場拒否とかされたウルトラスメンバーが
キレて警官隊と揉める→怒りは収まらずデマを流し試合を中止させたと見てます。
まぁ本当にウルトラスが関与してるかは全く不明w

[02467] スタム 投稿者:ラット 2004/02/19 12:57
即座に本人が否定してましたよね。
ミラノが気に入っているとは言ったみたいだけど、インテルともミランとも
言っていないようですし・・・。
まあ今シーズン終了後には売るんじゃないですかね〜、契約期間は残り1年
になるし、本人はオランダでキャリアを終わらせたがっていて契約更改の意
思はないみたいだし。
ラツィオも後手後手に回ったデキの二の舞は避けたいでしょうから。
丁度上手い具合にビッグクラブ3チームが奪い合っていてくれるので、それ
ほど足元見られずに交渉出来そうですし。

>デキが抜けてから連勝中
某ページのワーストイレブンのデキのところにもそんな事が書かれてたけ
ど、そりゃ酷いな〜(苦笑)。
むしろチェーザルとピオホが戻ってきたから連勝していると考えた方が良い
のに。特にチェーザルはプレースタイル的に代えの利かない選手でしたか
ら。

[02466] スタム 投稿者:furukusu 2004/02/19 02:12
この時期の移籍ネタって信憑性に欠けますなぁ・・・。
代理人とフロントは嘘八百並べるのが仕事の様なもんですしね。
まぁロンゴ会長はスタムに契約更新の意思が無い事は認めてますけど。
そもそもスタムは今期限りで移籍するってのは暗黙の了解の様なものだと
ラツィアーレは腹を括ってると思います。 『売り時』である事は間違い無い
でしょうし。

けど、この暗黙の了解も今シーズンの成績によって変わってくると思いますね。
CL出場権とれれば来シーズンも居てもらう事になるでしょうし。
スタムとの契約は2005年まで残ってますから。 で、契約が切れた後は母国に
戻ってプレー→引退って流れでしょうか。
どっちみち現段階で移籍どうこう言うのは早すぎですね、スポーツナビ慌てすぎ。

[02465] スタム移籍 投稿者:aimar-fan 2004/02/18 17:40
スポーツナビより
スタムがミランに移籍するらしいです。
ほぼ合意しており、あとは移籍金をつめるだけのようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040218-
00000007-spnavi-spo.html
財政難だけに仕方ないんですかね。

[02464] 調子いいですね。 投稿者:アーセナル14番 2004/02/18 03:02
凄いですね〜
まずミランに4-0がビックリしましたが4連勝にもビックリですw
この後もコパを勝ち進んでリーグも勝って最低でもUEFA、そしてCL出場権を
獲得してほしいです。

ところでみなさんはラツィオが4連勝したのはスタンコビッチが抜けてからな
のはお気付きですか?w

[02463] 絶好調♪ 投稿者:ゼクス・マーキス 2004/02/16 23:59
いや〜ほんとに絶好調ですね。
単独4位だしなんかユーベのお尻まで見えてきたような気がします。
デキが抜けても全然違和感ないしむしろセーザル、ロペスが
復帰して戦力に厚みがでた感すらします。

[02462] えらいこっちゃ! 投稿者:furukusu 2004/02/16 03:26
コッパを含めて4連勝ですなぁ、しかも3試合連続無失点!
4連勝も大きいけど連続無失点の方がもっと大きい価値ありますね。
さらにインテルが負けてついに単独4位浮上! このままCL圏内死守が
リーグ戦の目標かな。 問題は今の勢いが何処まで続くかですね、デルビー
まで持ってくれれば面白い試合になりそうなんですけどね。

[02461] エンポリ戦 投稿者:ちゃっきぃ2 2004/02/15 21:16
昨日あったエンポリ戦は3−0の圧勝だったようですね。
ゴール決めたのが、コウト・ザウリ・スタム様とFWじゃない人が
決めてますね。FW陣はどうした!って感じですが勝ったからその辺は
気にしない事にします。

それにしても最近調子がいいですね。セーザルとピオホが復帰してきたのが
大きいのか?それもとデキが移籍して選手に危機意識が出たのか?
調子の良い原因は良く解らないですが、このまま勝ち進んでもらいたいですね

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: