色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No:


[02400] ペルッツィ 投稿者:furukusu 2003/11/11 19:58
残って欲しいですね。
やっぱあの安定感になれちゃうと他のGKにもそれを要求するように
なっちゃいますし、DF陣があれなだけになおさら・・・・。 
今更ながらマルケは慰留しとくべきでしたw

プリマヴェーラ上がりの選手ですが皆完全移籍で行ったんですかね?
保有権の半分くらい持ってるってのは無いんでしょうか。
バローニオはレンタルとしてエヴァキュオとかトゥルケッタもレンタルですよね?
けどバローニオは不遇だなぁ・・・。

ただGKに関しては長年マルケでその後ペルッツィですからね、行き成り若手が
出てきてもちょっと厳しい気はします。
ブッフォン見たいに若いうちから正GK張れる選手が居れば10年以上は安泰
なんですけどね・・・。

[02399] ローマ 投稿者:ラット 2003/11/11 02:57
現在モナコの正GKのローマですが、こいつ確かラツィオユースの出身だっ
たと思います。
若手の有望株のGKで、現時点でも十分有能です。
ペルッツィの後釜として、同じレベルを期待したら可哀想だとは思います
が、かなり働けるとは思います。
それと、ペルッツィは今期で契約切れになるので、トレードってのは無いと
思いますよ。
ペルッツィの後釜にラツィオがローマを狙っていて、ローマを取られた時の
ためにモナコがペルッツィを考えている、ってだけなのだと思います。
ローマの契約が今期で切れるのならそう言う形にもなるかも知れませんが、
確か違ったような・・・(未確認です)。

それにしてもラツィオはGKだけでも、フィオに放出しちゃったスコッティ
といい、Cかなんかに放出しちゃったファバッツァといい、何で有望な若手
を簡単に放出しちゃうんだろう?
フィールドプレーヤーも含めて、ユースで有望だった(他のクラブに移籍さ
せてしまった)選手達のうち何人か残っててくれれば補強で頭を悩ませる事
も少なくて済んだはずなのに・・・。

[02398] 残念無念 投稿者:あつし☆ 2003/11/11 02:42
ローマとのダービーは0-2で負けてしまいましたね
80分までは0-0で分け目前だっただけに惜しいコトしました
やはりペルッツィが居ないと痛いのかなー
来期はペルッツィ居なくなる可能性(ローマというGKとトレードとの
噂。。。名前が引っかかる)も高いしコワイっす

ところで上場アンケートしましたか?
コラーディがエントリーされています
上位8人は上場のようです 現在8位みんな投票しましょう!!

http://oz.valueclick.ne.jp/cycle?
host=hs0027746&size=468x60&b=indexpage&noscript=1

[02397] ミハイロヴィッチ 投稿者:りゅ〜 2003/11/11 00:01
久々に書き込みします。
しばらくラツィオ戦をチェックしてなかったのですが、
ミハイロヴィッチがえらいことになってるみたいですね(⌒∇⌒;)
もともとわがままな選手なので、何か起こすをは思ってたのですが、
ここまでやるとはびっくりです。
対戦相手も含め、よく今まで平気な顔して試合してたなぁと思いたくなります。
試合を見てないのでミハイロヴィッチだけの責任かはわかりませんが、
完全にヒールになってしまってるので、こういうことがあると公平に見てもらえま
せんよね。
つくづく損な選手です。

[02396] シニシャ 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/11/09 01:02
罰金はとにかくとして8試合出場停止ですか・・
前科者なんで多少しょうがないかもしれませんが
8試合はちょっと重すぎますね。

この8試合ってCLは8試合出れないって事ですよね?
って事はシニシャの今期CLはほぼ終了って事に・・・

[02395] お咎め・・・ 投稿者:furukusu 2003/11/08 14:03
ミハイロビッチの所業に対してUEFAの判決が下りました。
1:8試合の出場停止
2:20,000スイスフランの罰金
の様です。
http://www.lazio.soccerage.com/users.php?k=53,261667,1,8

これに対してロンゴ会長が不満のご様子↓
http://www.lazio.soccerage.com/users.php?k=53,261709,1,8
「8試合は多すぎんじゃねぇの? しかもなんでシニサだけでムトゥは処罰
されないの? 意義あり!」見たいな事を言ってると思います。

[02394] やりましたね・・・ 投稿者:シル 2003/11/06 20:27
ミハイロビッチまたやりましたね。
フリーキックも1流ですが、口の悪さの超1流。
昔、CLでビエイラに対して人種差別な暴言はいて問題になりましたね。
悪質だし今度の為にもキツイ処分にした方がいいですよね。
でもごめんなさい嫌いって言う訳ではないですから。
プレーに関しては凄いなぁ〜と思いますし。

[02393] ミハ 投稿者:アーセナル14番 2003/11/06 19:00
本当にやっちゃいましたね。
Uefaも調査に乗り出すみたいです。
元々癖のある性格の選手ですがあれはないでしょう。少し見損ないました(フ
ァンの方スイマセン)

[02392] ミハ 投稿者:マンチニ 2003/11/05 18:13
やっちゃいましたね、ミハ・・。
でもまあ、彼の気性をひっくるめてのラツィオだと思っているんで、不思議と怒り
は湧いてこないw
なんか苦笑で終わってしまいました。
でもなんとかここらで踏ん張ってもらいたいところです。
頑張れ!!

[02391] CL 投稿者:furukusu 2003/11/05 15:26
Lazio 0−4 Chelsea
Marcatori:15'pt Crespo(C), 25'st Gudjohnsen(C),30'st Duff(C),
35'st Lampard(C)
フォーメーション:Sereni; Zauri, Couto, Mihajlovic, Favalli; Fiore
(14'st Negro), Albertini (26'st Muzzi), Liverani, Stankovic; Corradi,
Inzaghi (26'st Lopez)

試合を見てないんで詳しい事は解りませんが、大敗です。 やっぱオイルパワーは
強かったw
そして、ミハイロビッチが久々にぶちキレてイエロー2枚で退場。
内一枚は相手選手に唾を吐きかけてのイエロー、また退場後も第4審判に対して
マズいこともやっちゃった様で長期出場停止は必死。
さらにベシクタシュがプラハに勝ったんでラツィオはグループ最下位にw

[02390] いやぁ〜・・・。 投稿者:いんてりすた 2003/11/02 18:30
弟美味しいシュートでしたねw
でも、決めた後に張り切りすぎるのはどうかと・・・。
決めた直後、相手にとられて、後ろから足かけてイエローもらったの、
退場でもおかしくないプレーでしたしね。
ああいうのはちょっとよくないと思いましたけど・・・。
でも、勝ってよかったすね!首位も見えてきたし!!

ウディネーゼのゴールもすごかった・・・www

[02388] すごかった!!! 投稿者:馬とキリン 2003/11/01 10:47
遅れ馳せながらボローニャ戦を観ました!!!

インザーギよかった!!!やっと才能開花でしょうか。
兄に比べていまいちパッとしてませんでしたがマンチーニは今まで以上に彼を使っ
て欲しい!!!
あとはロペス、ムッティの爆発を期待するだけです。
ロペスは昨シーズンのようなゴール数をあげられるんでしょうか。
個人的に非常にお気に入りなだけに頑張って欲しい!!!

[02387] タイーホ 投稿者:furukusu 2003/10/31 02:25
リヴェラーニの兄弟がタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!された
ようです↓
http://www.soccerage.com/jp/13/q9781.html
コカインの輸送に加担したとか・・・。
まぁ別にファビオ本人が関与している訳ではないと思われるのでいいん
ですけどね。 どこぞのリーグのレイプ事件よりはマシw

[02386] 就任のご挨拶・・・ 投稿者:furukusu 2003/10/28 14:35
この度、りゅ〜さんに代わりラツィオスレを管理する事になりました。
基本的なスタンスは従来通りですが自分色も出して行きたいと思います(出せれ
ば・・・w) 基本的な管理方針なんかは近々発表する予定です。
ですが、スレの円滑な運営には皆さんの協力が絶対不可欠です。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

[02385] 相手チームのファンですがw 投稿者:クーぽん 2003/10/28 13:04
試合見ました。
得点が決まるまでは、圧倒的にラツィオが支配してて、
たぶんボールボゼッションは60%超えたかな?くらいです。
が、いかんせんコラーディとムッツィの2TOPが横、後ろに流れて、
前線に人がいない状態でした。ありゃ点は取れないなって。
ムッツィはパスを出した瞬間に飛び出しができれいれば(意思の疎通かな)
1対1を何度かは作れたと思います。スピードはあるけど、
飛び出すタイミングが。

FWが横や後ろに流れたので、両サイドは機能しても中に人がいないので
パス→クリア→拾う→続くの状態でしたね。
FWの動きがああですので、エリア近くで何度もFKがあり、
ミハイロビッチが10回くらい蹴ったかな?というくらい蹴りまくってました。

シーモ投入後は、はっきりいって空回りで???でしたが、投入直後の
ボローニャザンキの「イングランド代表戦のキャンベルを超えるヘッド」
で後ろにスルーして右隅にシーモがゴールという流れでした。

OGはFKからダボのこれまた「ヘディングシュート」が決まりました。
2点目は、総攻撃からコラーディが相手をなぎ倒して?
C・ロペスのクロスをフリーで逆サイドにヘディングシュートでゴール。
そして終了でした。

ラツィオは確かにかろうじて勝ったという感じですね。
1点目はたなぼたミスから、OGはアンラッキー、2点目は
1点目が決まった直後にザンキが怪我でアウト→交代枠使い切って10人。
だったので、追加点か逃げ切れればという試合状況でした。

[02384] う〜ん 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/10/27 23:54
試合を見ていないんでなんとも言えませんが
ニッカンの速報を見る限り
後半38分【ラツィオ】 インザーギ
後半42分【ボローニャ】 OWG(ダボ)
後半48分【ラツィオ】 コラッディ
ってな感じの得点経過なんで辛うじて勝ったって感じでしょうか?

ちなみにこの試合のスタメンは
GK ペルッツィ
DF オッド、スタム、ミハ、ファバッリ
MF ダボ、デキ フィオーレ、リヴェラーニ
FW ムッツィ、コラッディ
交代は スタム→ネグロ
    ムッツィ→シーモ
    デキ→ピオホ

だったようです。

[02383] さすがに 投稿者:ヨーク 2003/10/27 22:29
ボローニャ相手に快勝ですね。
しっかりと上位につけてるし、今年もいい感じなんですね。
ところで、C・ロペス出てるんですか?
2トップもシモーネとコラーディが組んでるし。
誰か教えてください。

[02382] 本日 投稿者:ヘナ・カル 2003/10/23 02:44
噂の石油連合との試合ですね。                    
なかなか良い試合をすると思います。                 
やはり期待はスタム!                        
強靭な肉体を生かしてセットプレーをヘッドで決めてくれることでしょう。
                    

[02381] すいません 投稿者:jjokocha36 2003/10/21 21:32
相手チームにこういうのもなんですけど・・・。
負けてください・・・。
嘘です。僕はチェルシーファンですけどいい試合しましょうね。
お互いこれなら納得するという試合しましょう。
でも勝つのは・・・ですけど。
それはさておき頑張りましょう。
お互いに。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No: