色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[02360] 第4のFW 投稿者:ラット 2003/08/31 13:53
ムッツィですね。
かなりのラツィアーレでもあるし、得点力も経験も充分にある選手です。
ラツィオの経済状態を考えても、このクラスの選手が取れれば御の字です
ね。
それにラツィオへの愛があるのがイイ!!給料減っても来てくれたみたいだ
し・・・。
背番号は18です。
で、それに伴い皆さんひそかに期待していたであろう謎のパラグアイ人FW
のリバルド君はラツィオと契約せずにヴェネチアに加入する事となりまし
た。
・・・これは残念だし、不可解だな〜。
マンチョはリバルドをかなり高く評価してたはずなのに・・・。

ソラリは残留、ダルマはトテナムと決まりましたので、これで今期の戦力補
強は終了かな?
色々言われているように、CLとセリエ両方を勝ち抜くには少し層が薄い
(特にDF)とは思いますが、それでも上手く戦えばそこそこのところまで
は行けるはず!
頑張って欲しいですね。

で、今日のレッチェ戦なのですが、早速予備戦で怪我したスタムが使えない
模様(汗)。予備戦でスタムと交代し、無難に務めたコウトが代役になりそ
うですね。
チェバントンに振り切られたりすんなよ〜!

[02359] CL 投稿者:negro 2003/08/29 18:35
チェルシーとやるのは楽しみですねー。
ベロンとクレスポが居るだけで、何か燃える。異様に燃える。
他チームは、どうせならアヤックスとソシエダと当たりたかったかも。
そうしたら、間違いなく毎試合面白いし・・・。

あと、移籍は、ソラリ?ダルマ?って感じですかね。2人とも別に悪くないけど、
やっぱりヨルゲンセンが良かったなーと思う今日この頃。

[02358] いやな相手・・。 投稿者:paguluca 2003/08/29 10:33
CLの組み合わせが決まりましたね。
ラツィオはチェルシー、スパルタ・プラハ、ベジクタシュと同じ組・・。
順当に行けばラツィオとチェルシーでしょうけどね。

何としても2位以内に入り、決勝トーナメントに進出してほしいです。

[02357] CLおめ! 投稿者:LazioLazio 2003/08/28 21:16
まずはCL本選出場良かったですねw
これで主力の放出も確実に避けられるし、補強もできそうです。
あんまり時間もないけど、FW獲ろうよw

>ナカタ
ナカタは来なくて良かったと思いますね。
ホントにオファーがなかったのかあったかは知らないけど、ラツィオが興味を示し
てたのは事実なわけで、そこでラツィオに来たいと思わない選手に来て欲しくはな
いですね。ラツィアーレとしては、やっぱりラツィオへの気持ちが感じられる選手
がいいですから。
まあ、ライブ放送やスポンサーが増えるというメリットはあるけど、疎いマスコミ
の報道やにわかが増えるというデメリットもあるし、ナカタ本人にとってもラツィ
オではパルマ以上に活躍の機会はないでしょうし、これで良かったんじゃないです
かね。

[02356] 抜け道だらけの不可解な会見とも言える 投稿者:cold-turkey 2003/08/27 02:48
普段語らないナカタがなぜこの時期に会見を開いたのだろう?
う〜ん。
「正式オファーは受けていない」と言うが、受ければ移籍も考えるという事を
否定してはいない。そもそも正式なオファーがないのに正式な断りを入れるっ
てどういうことだ?
今日(27日)深夜はベンフィカとラツィオのCL予備戦。前回3−1で勝っ
たラツィオの有利は動きそうにない。
マンU以外ではプレーしないと言い放っていたベッカムはどういう行動を執っ
ただろうか。
ナカタ本人が「ずっとパルマにいたい」と言ったところでクラブ間で合意すれ
ば契約は成り立つのでは。メルカートは30日正午まで開いている。天邪鬼な
私はまだ落ち着けない。パルマではムトゥの抜けた穴がもっと心配。
個人的にはイタリアメディアに中田が大事にされていない気がする。大事にさ
れていないからうわさ話に尾ひれを付けて書いてもいいやとはならないとも思
う。いかがでしょうか?
長過ぎで失礼

[02355] 中田騒動の感想 投稿者:furukusu 2003/08/27 02:30
ん〜ヒデは『オファーなんて無かった』と言ってましたね・・・。
そうなるとバラルディ氏やロンゴ会長の連日のコメントって一体?w
アメリカよろしくねつ造か?!
それともヒデまで移籍の話が降りてこなかったとかですかね、そんな事ないか。
っは?! もしかして新聞記者が同姓同名のラツィアーレのコメントを載せてた
だけでは!! そうだ!そうに違いない!!
それかパルマにもう一人中田と言う選手orスタッフが居るとかw

あと気になったのが日本の解説者やマスコミの論調が中田ワッショイなのが
どうも・・・・です。
いや、ワッショイするのは良いんですが仕方が間違ってる気がします。

[02354] さっきのニュースでは、 投稿者:りゅ〜 2003/08/27 01:27
LAZIOから中田へのオファー自体が存在しなかったと言ってました。
これがほんとなら我々はイタリアメディアにまんまと踊らされたことになります
ね。
これだからイタリアメディアは信用できません。
この移籍そのものの信憑性もさることながら、仮に中田がLAZIOに来たとして
も居場所はなかったのではないかと思います。
どこかの解説者はスタンコヴィッチをボランチに下げて中田をトップ下で使うなん
て言ってましたが・・・。

[02353] 25日の日刊スポーツには 投稿者:giants16610 2003/08/25 12:36
『移籍先として騒がれたラツィオのバラルディ代表取締役も、24日に「中田
側から正式に断りの連絡が入った」と、獲得断念を表明した。セリエA開幕ま
であと1週間、パルマの中田としてシーズンを迎える準備は整った。』だそう
です。
日刊スポーツのソースは早いが真偽は・・・
これでMFダルマ獲得に?
furukusuさんの書き込みで中盤選手を改めて余ってるかも、と再認識。

[02352] ヒデ 投稿者:furukusu 2003/08/24 03:50
なぁ〜んか報道がごちゃごちゃしてますねw
移籍決定と言ってる横で「実は破談になってた」とか言ってるマスコミも
居るし。
やっぱマスコミは信用できんなぁw
ヒデメールもまだ来てないし・・・、正式発表早くしないかなぁ。

>ポジション
ん〜中盤の選手層ってヒデ加入以前にかなり厚くなってる気が・・・。
デキ、フィオ、セーザル、ジャンニ、リヴェ、ディノ、ゴッタル、マンフレ、
アルベルティーニ、ダボ、ザウリ、コンセイソンですか。
これにヒデが加わるとえらいこっちゃにw 既に余剰戦力の放出に動き出してい
ますしねぇ。 、と言うかこの中盤にしてはFWの層が薄すぎると思うのは僕だけ
でしょうか?w
それにフィオはヒデとのポジション争いと言うよりはもう既にコンセイソンに奪
われてる気が・・・。

しかし、このメンツでノータイトルに終わったらカリスマの首飛びそうww

[02351] しかし・・・ 投稿者:giants16610 2003/08/24 01:37
中田もフィオーレとポジション争いになるのでしょうか。
だとしたら早く合流して戦術把握に時間を割いて欲しい物ですが・・・
選手層を厚くする意味で来て欲しいです。

[02350] ほんまっすか? 投稿者:きよっち 2003/08/24 00:15
移籍問題に揺れる日本代表MF中田英寿(26)が、濃厚とされたラツィオ
移籍を一転して拒否した可能性が浮上した。22日付けの各イタリア紙はラ
ツィオ・バラルディ取締役の「時間の問題」というコメントを掲載し、その
移籍が秒読み段階に入っていることを示唆したが、23日付けのコリエレ・
デロ・スポルト紙(記事はガゼッタ・ディパルマ紙のパウロ・グロッシ記者
によるもの)によると、中田はこの時点でラツィオに移籍する意思はまった
く持っていないという。レンタルという移籍形態、ベンチ要員に陥る可能
性、15〜20%減が予測されるサラリー。これらマイナス要素が中田にス
トップをかけているという。これでほぼ決まりかけた中田のラツィオ移籍が
再び振り出しに戻ることとなった。

となってますが・・・
個人的には、ラツィオに入っても、ベンチウォーマーになると思います。

[02349] 決定! 投稿者:kamino 2003/08/23 20:54
ヒデおめでとう!絶対パルマよりは生かせると思う!

[02348] 密かに 投稿者:y−vieri 2003/08/23 19:36
メンディエタの復活を祈ってましたが・・・・
ボロへの移籍ですか・・地味なチームに行ってしまったなあ〜
まあそこで活躍して、UEFA出場権をゲットして欲しいものです、守りは堅い
チームらしいから。

[02347] ヒデ 投稿者:furukusu 2003/08/23 15:42
まだラツィオからもヒデからも正式な発表が無い以上、信じれませんw
ロンゴ会長も『中田獲得の確率は80%に上がった』としか言ってませんし
スポニチはどこからこの記事を書いたのか疑問ですw
まさか、次原社長の「イエスの返事をする準備がある」と言う部分だけを元に
この記事書いたんでは・・・・。

とにかく、本人がラツィオのユニ着て会見するまで待ちましょう(´ー`)y-~~

[02346] なんだかんだで 投稿者:mineva 2003/08/23 15:10
中田は移籍決定の模様・・・。
レギュラーとして実際にできるかかなり疑問ですが、
多分左のオフェンスシブな位置なのかなぁ〜
でも左右に同じようなタイプ(中田&フィオーレ)ってのもどうかと

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030823/20030823-00000005-spn-
spo.html

[02345] カストロマン 投稿者:furukusu 2003/08/21 15:21
中盤の補強をして選手層が厚くなってるのは確かですが、カストロマンは
まだ伸びシロがあったと思うので残念です。
あの、アルヘンティーナの田舎者くささ全快のキャラは良かったんですけどねw
やっぱ借金が払えそうに無いからリコールしたんかなぁ?w
いや、でもリコールならメンディとかロペスの方かな・・・。

[02344] カストロマン古巣に復帰 投稿者:怪盗クローバー 2003/08/21 03:35
メンディエタの陰に隠れて密かに
古巣に復帰らしいです
それほど今年のラツィオは中盤が厚いということですかね?

http://www.soccerage.com/jp/13/p5296.html

[02343] メンディ、ミドルスブラへ 投稿者:furukusu 2003/08/20 02:46
公式HPに発表されているのを辞書片手に訳してみたところ
1年間のレンタル移籍で買取オプションも付いている模様。

今年こそは大活躍をと思ってたんですが・・・。
やはりフィオーレ、デキ、セーザル、に加えコンセイソン、ダボ、ザウリ
が加入してはセリエでの実績があれな分、出番がないかも知れませんねw
今度こそは出向先で大活躍して高く売れてください(爆w

[02342] CL予備選 VSベンフィカ 投稿者:futurama 2003/08/15 23:38
ホームで3−1と勝利しました♪
コラーディ、フィオーレ、ミハイロビッチのゴールです。
新加入の選手では、アルベルティー二(コンセイソンと途中交代)、ザウリが出場
し、セレーニとメンディエタがベンチ入りしました。
FWは、いつものコラーディとロペスです。

余り詳しい情報はないので、試合の内容はわかりません。

[02341] Lazio, Stankovic è inquieto 投稿者:furukusu 2003/08/09 03:14
毎度お馴染みガゼッタ・デロ・スポルトからのネタですw
コリエレ・デロ・スポルトのWEB版が何時まで経っても『ページ作成中』なのは
気のせいですか?|ω・`) URL変わったのかなぁ・・・(情報求ム)
まぁそんな話は置いといて『ラツィオ、スタンコビッチが心配』だとか。
2004年の契約終了時点でラツィオを去るとか去らないとか・・・。
まぁ(この記事も僕の訳も)胡散臭いですが^^;

>02340
メインスポは決まってないですね〜。 ラツィオのHP行ってもメインスポの
所だけ空欄ですからw トヨタとか日産なんかと交渉してると言う話もあり
ますが。 ヒデの加入が決まったらすんなり決まりそうではなりますね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: