色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No:


[02260] キツめ。 投稿者:motoko 2003/05/02 21:17
インテルに続いて次はユーベとですね。
かなり大変だぁ。
ここでユーベに勝ってCLを確実なものにして欲しいです。
スクデットはユーベだろうけど、それでもセリエをもっと混戦にしてもらい
たい!
頑張れ!

[02259] スタンコビッチ 投稿者:JRA 2003/05/01 04:12
スタンコヴィッチの契約延長に向け提示額と要求額に開きが・・・

http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20030429-013.html
によると
ラツィオは200万ユーロを提示、スタンコヴィッチは250万を要求したとのこと
です。
金の話は、今のラツィオには厳しいですなー・・・。

[02258] 目指せ4位以上 投稿者:ゴウ? 2003/04/29 21:33
コパ、UEFA、リーグ、全部の優勝を逃しましたね!リーグもユーベが優勝できまり
でしょうね!絶対に4位以内、もしくは調子にのって2位とかまでになって欲しい
です!どうしても言ってしまうのが、僕の中ではミハイロビッチの2試合連続のPK
を外してしまったのが痛かったと言ってしまいます。ミハイロビッチが好きなだけ
に、なんともいえないですけど・・・・・。

[02257] S・インザーギ 投稿者:洸介 2003/04/29 20:42
シーモ、よくやった。
前節といい、今節といいゴールへの執念が感じられる。
あれ、スローで見てみるとかなりすごい動きでしたよね。
チームもかなりよい出来。
引き分けっていう結果は追いついてなのでOKとしましょう

[02256] VSシマウマ 投稿者:futurama 2003/04/29 17:41
相手はほぼスクデッドの決まったチームだ。そのお祝いに、彼らに敗北という泥を
ぬってやろう。CL出場権を確保するためにも、この試合は重要となってくる。パ
ルマ、キエーボと4,5ポイント差。負けるわけにはいけない。

[02255] 4位は死守 投稿者:LazioLazio 2003/04/28 19:43
まあパルマとキエーボの結果を考えると引き分けはOKかな。
十分勝てたけど。
カストロマンが気持ち良く突破してクロスあげてましたねw
何か中盤あたりでつぶされてるイメージが強かったんで目をみはりました。
コンセイソンとデキが何となく似てるのも再確認できたし。
戻ってこないかな、コンセイソン…。

それにしてもインテルもああいうサッカーやってちゃいかんですね〜。
あれじゃクーペルは万年2位ですな。

[02254] インテル戦 投稿者:あがほあ 2003/04/28 14:37
前半はどうなる事かと思ったけど
カリスマ采配でカストロ、シーモが入った後半は凄かったですね

勝てなかったのが悔しい
次節のユーベとの対戦だ 頼み!勝ってくれ

[02253] 契約 投稿者:洸介 2003/04/26 08:56
フィオーレ、ネグロ、ファヴァッリ、ミハ、パンカロ、シーモ、ゴッタルディの7選
手が、
給料の55%を株による支払いにする事を受け入れた模様です。
・・・これでディノとコウトを合わせて9人。

移籍するって事とは別問題ですが、クラブ側と金銭的に決着を見たって事はめでた
いな!

あと、メンディエッタの移籍金の未払い問題でバレンシア側から金銭の代わりにデ
キを要求されていた様です。

[02252] CL圏内だ! 投稿者:FS-Nord 2003/04/26 01:00
UEFA杯での審判の決断には疑問が残りますね。
ま、引分けで結晶出場できなかった
八つ当たりにしかならないか。
それよりもCL圏内に照準当てて
これからの2戦 Inter Juventus を
よい結果で終えて欲しい。

でも、来シーズンがもう今から不安なのは・・・
私だけでしょうか・・・

[02251] UEFA 投稿者:NO9 2003/04/25 09:12
あーーーーーーーーーーーーーーー
UEFAが終わってもうた・・・
PKも外しちゃったし、うっひぃーん( ´Д⊂

[02250] シーズン 投稿者:futurama 2003/04/22 02:30
終了に向かって移籍話も色々でてくるだろうね。悲観はしたくないけど、実際どう
なるはまったくわからないような。フロントはどういうスタンスでメルカートに望
むんだろう。
とか、色々思うことがあるけど、それはシーズン終了するまでは考えないでいた
い。今は、ひとつでも多くの勝利と、CL出場権を獲得だけを願っています。
オレもラツィオの株を買ってチームを支えたいな。ポルト戦での奇跡を。

[02249] 寂しいけど 投稿者:LazioLazio 2003/04/20 22:36
契約更新に応じない選手がいるのは仕方のないことですね…。
給料減ならまだしも、給料の一部が株式で支払われるっていうのが
ネックですよね。嫌がる選手がいるのも無理はないなぁ。
僕だったら本物のラツィオ株欲しいですけどねw
それでも残留を希望する選手はいるわけだから、フロントにはそういう選手
(デキやジャンニなど)をキープすることを第一にやってもらいたいですね。
残念だけど、不満のある選手は財政的にも放出するしかありませんし。
ともかく、CL出場権とUEFAカップ(まだ終わらんよ!)をしっかり
獲ってもらって気持ち良くシーズンを終えたいものですね。

[02248] ふう・・・ 投稿者:るーた 2003/04/20 00:55
ピアチェンツァ戦なんとか勝ちましたね!
未来部しかソースがなかったので試合内容はあとでスカパーで確認しますが
とりあえず良かったです。
ポルト戦も奇跡を期待してみんなで応援しましょう。

>02246
チーム存続のためには仕方ないんですが・・・辛いですね。

[02247] あぁ 投稿者:ロバっち 2003/04/19 19:50
ローマにあっさり負けてしまいましたね。
今週はピアッチェンツァ戦。
勝てますね。ただその後に控えてる
ポルト戦が不安大ですね。
アウェイでも4−1で負けてるわけですから
3−0(?)かなんかで勝てばいいのかな?
厳しいっすねw
でもきっちりがんばってほしい!
あとCL出場権確保に向けて突っ走れ!

[02246] スタム 投稿者:洸介 2003/04/19 14:31
今シーズン限りでのラツィオからの離脱が表明されましたね。来シーズン、いなく
なるのは仕方がないとは思いますが、現在のチーム全体のモチベーションが下がら
なければよいと思うのですが・・・
他にも現時点で契約更新を行わないのは、ピオホ、シメオネ、カストロマンのアル
ゼンチン勢とキエーザです。まあ給料が下がる契約更新にはそうそう応じられない
のは当然といえば当然ですよね。むしろこれだけなのがスゴイ事なのかも?!

[02245] ダービー 投稿者:futurama 2003/04/16 17:57
ここ2試合いいとこなしのラツィオだが、ダービーは別であり、流れを変えるため
にも重要な試合だ。1戦目ローマに負けた借りを返してやろう。
そして決勝では、ミランとインザーギ対決。両方とも出るか微妙だけど。
いけいけラツィオ!

[02244] モデナ戦を終えて 投稿者:るーた 2003/04/15 21:35
ミッドウィークに試合が続いてつかれてんのかなあ。
雑なプレーがかなり目につきました。
攻撃は縦一本に終始してたし、横パスとられ放題でずっと押されっぱなし。

なんとか水曜のデルビーをきっかけに調子を取り戻してほしいものです。

[02243] ポルト戦 投稿者:LazioLazio 2003/04/12 18:49
あそこまでボール支配されるとは思わなかったですね…。
チェックも緩々でMFとDFの間で自由にやらせすぎ。
シーズン前半の鉄壁DFは見る影もなしで、4失点はペルッツィが気の毒でした。
逆にこちらは満足に前にボールを運ぶこともできず、ゴールからかなり離れた
ところでファウルをもらうのが精一杯。あれじゃダメだ〜。
ポルトはホームということもあっただろうけど、雨のピッチでもボール回しが
非常に上手い。
オリンピコじゃあそこまで圧倒されることはないと思いますが、早い時間で
点が取れるかどうかですよね。

まあ気を取り直して、モデナ戦ですね。
確か来週はデルビー(コパ・イタリア)もあるし。
ポルト戦の得点シーンだけを見ればピオホは調子良さげなので、景気づけに
ロペ−コラで圧勝といきたいですね〜。

[02242] えっと 投稿者:ラット 2003/04/12 13:40
正直しゃれにならないくらい強かったですよ>ポルト
ラツィオの調子がイマイチだった事を差し引いても1試合を通して
あそこまで圧倒できるチームはほとんど無いと思います。
ミラン戦の後半に近いような状態が90分中70分くらいありました。
ペルッツィの超ファインセーブが無ければもっと点取られてただろうし・・・。
でもいつもあんなプレーできるとは思えないんですよね。
出来るのならUEFAなんて出て来ないでCLでレアルなんかと凌ぎを削ってる
はずですし、パナシナイコス相手に延長までもつれ込むような事も無かった
だろうし・・・。
なので、次回は相手の調子が悪い事を祈りましょう(笑)。
調子が良いと好調時のポルトガル代表みたいなサッカーしてきて
手におえないので。

・・・でも後半の終わり頃はラツィオの方が完全に冷静さを失ってたから話に
ならなかっただけで、普通にプレーしてればそれなりにやれたような気も
しないではなかったな。

[02241] うわーっ。。。 投稿者:らちぃ 2003/04/12 13:09
まさか1−4とはね。。。
スタム負傷はやっぱり痛いトコだったんでしょう。
スカパ入ってないんで試合見てないんですが、オリンピコで何とか成りそう
な相手なんでしょうか?ホームで変な試合してまたティフォージと関係悪化
なんて洒落にならないですから…。

それでも心のどこかでシーモトリプレッタで決勝戦〜とか夢見てる自分が。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No: