色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No:


[02220] そろそろ 投稿者:LazioLazio 2003/03/16 16:00
ピオホあたり爆発しませんかね〜。
ロペ−コッラも結果出してかないと、いつまでもリーグ戦のスタメンが
保証されてるわけではないですし。
今のキエーザとシーモのほうがゴールに向かう姿勢が強いように見えるんで。
あとはセーザルですかね。シーズン前半の印象が良かっただけに気になります。
何ていうか、サイドからの突破やクロス、あるいはシュートがあまり結果に
結びついてないんですよね。
1対1ではイケてるんで、もっと得点に絡んでほしいな。

[02219] 間違ってました。 投稿者:るーた 2003/03/16 00:07
先発じゃなくて途中出場だったんですね。

しったかして申し訳ない。

[02218] シーモ復活。 投稿者:るーた 2003/03/15 23:19
いつの間にか復帰して即先発で結果をだすとはスゴイ。

ケガ前はどうしてもゴールできなかっただけにこの勢いでガンガン
いってほしい。キエーザも上向きだしこれに刺激を受けてFW陣が
活性するとうれしいなあ。

[02217] シモーネ・インザーギ!? 投稿者:りゅ〜 2003/03/14 18:09
もう復帰してたんですね・・・。
まったく知りませんでした。
証券保有者はホクホクでしょうねw(^^)
次のAWAYも引き分け狙いでなく勝って締めてほしいですね。

[02216] 勝利! 投稿者:げんとく 2003/03/14 07:58
シーモが決めて1−0で勝利!!
ほとんどラツィオペースでしたねー、あと1点ぐらい入ってれば次が楽だった
んだけどなー。
次エンポリ戦か、そういえばデキ出場停止だなー、泥だったらきついな〜。

今から学校やる気出していくかーw

[02215] 明日は 投稿者:LazioLazio 2003/03/13 21:37
早起きしないとね〜。次のエンポリ戦も月曜早朝ですよね。
起きるの大変だけど放送ないよりは全然マシw
月曜の朝とかは、勝てば苦にならないけど、結果が出ないと週の最初からブルーに
なるもんな〜。

インテルとユーヴェにはいずれ目にモノ見せてやりましょう!
まあ、リーグ戦もこう引き分けが続くと、勝ちきれないんじゃないかという不安
と同時に負ける気がしないっていうのもあるんですよね。
こうなりゃあと全部勝つ勢いでいくしかないですw

[02214] 勝ち点差12 投稿者:りゅ〜 2003/03/11 21:27
とうとうユヴェントスとの勝ち点差は12にまで開いてしまいました。
今更ですが、12回ある引き分けを半分勝っていればトップに並んでいたわけで
す。
インテル、ユヴェントスをこのまま走らせるのは癪なので、
なんとか一泡吹かせてやりたいですね。

[02213] う〜む 投稿者:furukusu 2003/03/10 21:37
最近、最後の最後でサクっと行かれちゃう事多いですね。
ダービーは勝って欲しかった・・・。
でも、絶対どっちかが勝てばちょっとしたジャッジとかプレーを元に罵り合いが
始まりますからドローが一番平穏な結果ですよねw
しかし、前回と言い今回と言い今期に限って言えば2回のダービー共勝てた
試合だっただけに悔しい。

[02212] やれやれ 投稿者:LazioLazio 2003/03/10 18:54
4位の座は何とか守れたようで。もはや目下のライバルはキエーボですね。
チームの調子が戻ってキエーボとの差が気にならない状態になれば、
上位との差も縮まってるはず。そうなるといいんだけどw
もう勝つしかないってね。

UEFAカップは相手がトルコのチームだけに、アウェイで勝たなきゃダメっていう
状況になるのはかなりキツイので、とりあえずホームで叩きのめさないと。
もうピッチのせいにはできないしね。

[02211] なんなんだか 投稿者:NO9 2003/03/10 17:47
レッジーナに負けて以来、悪い流れを引きずっているんすかねー。
肝心のダービーは分けるわで・・・
Cロペスが横に逃げないで前に前にいくようになったら違うかな?
バレンシア時代は独走してバチコン決めてたのにな。。。

[02210] うえは 投稿者:るーた 2003/03/10 12:59
木曜日のうえははイルハン王子率いるベジクタシュ。
きっちり勝ってエンポリ下して今度こそ勢いに乗ってほしいところ。
デキは日曜日出場停止なので特に期待。
(セリエの赤紙はUEFAは関係ないんですよね?)

[02209] うーん・・・ 投稿者:モスベルガー 2003/03/10 02:20
 悔しいですね。決められたのがカッサーノというのがまた悔しい。 負けないと
いう意味では今年のラツィオは心強いけど、全体的に詰めが甘いかな。まぁ誤審ら
しきものもありましたが・・・。
 リーグ始まったころ、センターバックがコウトとミハイロビッチでびっくりした
けど守備面ではここまでの働きは充分に及第点ですね。
 どちらの選手も攻撃面に、頭、FKといいものもってるんで、そこらへんでいい働
きもしてもらいたいもんです。 まぁどちらも年が年だけにもう一枚頼りになるセ
ンターバックを補強して欲しい。
 キエーザはやはり頼りになる。UEFAカップも重要な局面だけに彼の存在は心強い
ですよね。

[02208] LAZIO 投稿者:げんとく 2003/03/09 22:44
あ〜勝ったと思ったんだけどなー。もしキエーボがミランに勝ったら5位転落
ですか・・・これからエンポリ、パルマ、コモ、モデナと比較的楽な試合が続
くから連勝でなんとか上狙っていきましょ。

なんかラツィオのサポが警官6人負傷させたらしい、また罰金くらうのかなー

[02207] ダービー 投稿者:ゴウ? 2003/03/09 17:12
試合は面白かったけど、引き分けじゃな〜!勝てた試合だと思ったのに〜!
いつもミハイロビッチが交代してから点を入れられている気がするのは僕だけでし
ょうか?ミハイロビッチが最後まで出た試合は勝っている気がします
が・・・・・。

[02206] 悔しいね 投稿者:LazioLazio 2003/03/09 13:13
フラストレーションたまりますね〜。
まさか、カッサーノにやられるとは…。出場停止軽減さまさまじゃないの。
あとゼビナ様の途中交代は痛かった。もっといれば、試合展開変わってましたよ。

ピオホは、1点リードの状況で出てきたからなのか、積極的に自分でスペースに
抜け出す動きが少なかったですね。
あれだけスペース空いてたんだから、ピオホの見せ場のはずなんだけど。
右サイドに流れてクロスのパターンよりも、ゴールに向かっていってほしい。

キエーザはまだまだ完調じゃないけど、悪けりゃ悪いなりに仕事してますね。
まだ彼らしいシューターぶりやシュート性の鋭いクロスは蹴れないみたいだけど、
デキへのアシストの柔らかいパスは絶妙でした。

[02205] デルビー 投稿者:るーた 2003/03/09 13:11
キエーザ先発で期待したもののドロー。
後半のオフサイドによるゴール取り消しはホント誤審だっつうの(怒)
カッサーノにコウトが競り負けたのが痛い。
って前回のローマダービーでも致命的なミスしてなかったか>コウト。

個人を攻めてもしょうがないし悔しいけど負けるよりまし。
全体的には日程過密で疲労があったと日記には書いておこうw。

[02204] 引き分け 投稿者:ロバっち 2003/03/09 12:11
スタンコビッチが先制していけると思ったら
後半43分にカッサーノの同点ゴール。
ん〜早々と先制したのはいいのですが
終了間際に追いつかれちゃうとはね...
残念です。
ここ最近調子悪いから勝てると思ったのになぁ〜
悔しいね。ピアホは訪販10分から出てたらしいですね
キエーザに変わって。でもゴール奪えず・・・
ピアホ最近不調ですよね。どーかしたのかなぁ?

[02203] キエーザが出てる〜 投稿者:ゴウ? 2003/03/09 05:45
UEFAで点を入れたからスタメンなのかな?キエーザを中盤とか面白いと思うん
だけどダメなのかな?そしたらクラウディオ・ロペスも出れるし・・・。
その方が強くなると思うけど、他のカップ戦とかで試合数とかあるからできないの
かな?一度で良いから見たいな〜(^^;

[02202] 予想メンバー 投稿者:モスベルガー 2003/03/09 02:26
 sportspaceの予想メンバーは[02199]でしたけど、 ラツィオはクラウディオ・
ロペス、コッラーディの2トップで、トッティ欠場と書いているサイトもありまし
た。 なんにせよ中継を待つしかなさそうですね。 

 去年はリーグ戦で一度もローマに勝てませんでしたが、今年は順位もこちらが上
ですし、立場逆転で大勝!と行きたいところです! 
 
 

[02201] うーん 投稿者:ユタカ 2003/03/08 23:01
予想外の順位ですごいことになってますよね。
なんだかんだいってクレスポの移籍がネックになって下位をずるずるいっちゃうの
かな・・・・なんておもっていたからそのぶん、活躍がすごいものにかんじてしま
います。
クラウディオロペスなんて得点ランキング上位に食い込めそうな勢いだ
し・・・・。
みてておもしろいです♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No: