色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:19)     発言No:


[02180] 日程 投稿者:るーた 2003/02/28 19:05
とりあえず凍ったピッチでケガ人続出の危機は避けら
れたと考えるべきでしょうか。
でも3月5日あたりって木っ端のAWAYローマ戦じゃな
かったっけ?(Awayでもオリンピコだけどw)

[02179] ザーゴはトルコかい! 投稿者:サビチェ 2003/02/28 17:53
今節はペルージャとか、確実に勝ちたいね!
パルマがAwayで勝ってるからね、Homeで余裕勝ちして欲しい。
しかし、最近は勝ちきれないからな〜...
メンバーも揃ったし、ペルージャ相手に足踏みしないで欲しい!

[02178] 日程 投稿者:げんとく 2003/02/28 17:20
UEFAカップの日程は5日らしいですよ。
もし勝ったら相手はベシクタシュです。プラハから4点先制したがPKなどで
反撃され結局4−2、あとプラハが1点取ってたらアウェイゴール方式でプラ
ハだったけど(合計4−3)選手をあげるならザーゴ、ジュンティ、イルハン
など。

[02177] 風邪引くなよ 投稿者:ぴおほ 2003/02/28 09:22
「風邪を引くために行く訳じゃない」
というC.ロペスの言葉通りになってほしかったけど、
凍結したピッチで怪我人出る方が怖いので
中立地での延期になってくれて
実は良かったのかも。。。

[02176] 延期 投稿者:furukusu 2003/02/28 03:38
UEFAの公式HPによりますとヴィスラとの試合はピッチ凍結の為
延期されたそうです。
延期後の日時は載ってなかったので解りませんw
けど凍結って・・・・、まだ春は遠いなぁ〜色んな意味で・・・。

[02175] 氷河期? 投稿者:りゅ〜 2003/02/27 01:35
昨シーズンの開幕時みたいになってきましたね・・・。
このまま復調のきっかけを掴めないままズルズルとスクデット争いから遠ざかって
しまうのでしょうか・・・。
アタランタ戦ではカウンターチャンスを逸するパターンが多かったので、
まずは高速カウンターからの得点がほしいですね。
できることなら、コッラーディが絡んだ形がほしいとこです。

[02174] UEFA2ndLeg 投稿者:げんとく 2003/02/26 23:21
あさってのヴィズラ戦勝ってくれー!
キエーザがまた出たりするのかな?期待しとこ。
アタランタ戦途中交代したペルッツィはOKらしい、足首ねんざのデキも戻っ
てくるし大丈夫かな・・・ここで勝ち点のがしたらきついなー、でもスクデッ
ドを応援していきましょう。

[02173] ま〜じで 投稿者:サビチェ 2003/02/26 17:45
勝てなくなってしまった...
負けもしないが、勝ち点2をどんどん失っていく...
優勝は...
現実的な目標はCL出場枠になってしまいそうな予感...
でも、怪我人も少ないし、また勢いに乗れる可能性もある!
もっと点を取ってくれ〜!

[02172] アタランタ戦 投稿者:PG 2003/02/25 18:17
この前のアタランタ戦でラツィオを久しぶりに見ました。
試合はあの通りだったんですが、スタンコヴィッチを楽しみにしてたので
ちょっと残念でした。下で述べられてますが、僕も途中からリベラーニあたり
投入しないのかな〜と思ってたんですが、彼はそんなに不調なのかな?
リズム変えたりするのにいい仕事するんじゃないかなとか思いながら見てました。
良い時のイメージが強いから、そう思うだけかもしれないけど。

それにしても、あんだけチャンスあったら一つくらいは決まってもいいだろうに!
まぁ確かにこういう試合も長いシーズンあるんだろうけどね。

[02171] アタランタ戦 投稿者:ゴウ? 2003/02/25 16:10
勝つと思ってたのに引き分けだなんて〜!これで優勝接戦からは1歩後退かな?
でもまだ、インテル、ユーベ戦を残しているから優勝の可能性はあるかな(^^;
インテルvsユーベが引き分けでもしてくれないとラツィオには厳しい、と思う!

[02170] なんとも不思議なチーム 投稿者:乳たいぷ 2003/02/24 14:23
ラツィオは今年、圧倒的にアウェイの方が成績いいですよね。
これって欧州ではかなり珍しいことだと思うんですけど。
好きなチームなんで頑張って欲しいんですけど、なんでホームで勝てないんだろ
う?
もしかして、アウェーでカウンターサッカーした方がラツィオには合ってるのか
な?

[02169] がっくし 投稿者:LazioLazio 2003/02/24 14:02
デキがいないと中盤の出来はあんなものかね。
シメオネとジャンニじゃいい捌きは期待できないしね〜。
ピッチがひどすぎて出ても機能したかどうかはわからないけど、リベラーニは
あの状況でも使われないのね。
スタムは切り込んでミドルも打ってたし、攻守に堅さを見せてたけど、それ以外は
あまり印象ないかも。
ああいうピッチだとセットプレーこそ大事にしたいんだけど、ミハはまだ調子
戻ってない感じで、途中からピオホが蹴ってたけどそれもあまり精度が高いもの
じゃなかったからな〜。
アタランタはしてやったりだろうけど、ラツィオは攻撃してても全く点が
入りそうな気がしなかった…。

[02168] アタランタ 投稿者:表参マック 2003/02/24 10:10
ものすごい一方的な試合。だけど引き分け。
あんだけガチガチに守られたらやっぱきついです。ところで、スタンコビッ
チどうしたんだ?前節のミラン戦で、途中で代わってたような気がしたけど
怪我かな?累積警告かな?何にしろ今のラツィオには彼の力が必要です。
早く戻ってきてほしい。

[02167] はあぁぁぁ 投稿者:るーた 2003/02/24 01:13
アタランタにも引き分け。
決定的チャンスが何度もあるもののだめ。
コラーディはポストオンリーだし。
やっぱデキ不在がきついのか。
ここにきて層の薄さを実感(特にFW)。

うえはカップはキエーザに期待しましょう。

[02166] 勝ってくれー! 投稿者: 2003/02/23 20:11
そろそろ勝って欲しいですねー。
今週はアトランタが相手なので勝つチャンスが十分あると思いますし。
最近気持ちよく勝ってるシーンをあまり見ないので今回こそは、っていう気持ちが
強いですー。

[02165] オリンピコ 投稿者:げんとく 2003/02/23 19:54
オリンピコの芝って悪いですよねー。
ラツィオの早いパス回しには支障をきたしているよーな、ふんでもってマンチ
ーニ監督とカッペロ監督はホームスタジアムを変えたいとか言って管理してい
るオリンピック何やらってのに苦情を、それで芝を全面張り替えるらしいで
す。
これでホームで一気に調子を出してくれたらなー

[02164] 勝つぞ! 投稿者:LazioLazio 2003/02/23 11:47
ここんとこ引き分けが多いですが、今夜こそ気持ち良く勝ってくれるでしょ!
久々にベストメンバーで望めそうですからね。
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20030221-014.html

異論が出そうなところと言えば、スタムとジャンニケッダのところですかね。
僕はミハが戻ればスタムは右サイドでいいと思うんでこれでいいと思います。
ジャンニのところにはシメオネも入れたいところですが、ミラン戦を見ても
ジャンニは調子よさそうなんで、シメオネは途中からですかね。

[02163] はじめまして。 投稿者:NELSON 2003/02/21 23:28
ラツィオ、ホームで勝てないですね。負けなかったのがせめてもの救いかな
〜。でも、アウェイで強いから2ndレグはなんとかなると思いますけど。
それよりもホームでのアタランタ戦は大丈夫なのかな〜?是が非でも勝って
もらわないと。あとジャンニケッダ、スタンコビッチが好きなので特にこの
二人には頑張って欲しいです。

[02162] 厳しいなぁ〜・・・。 投稿者:furukusu 2003/02/21 16:07
この引き分け結構痛いですね。 3−3だものw
次のアウェーで引き分けなら4−4以上か勝てばOKですが2−2以下の引き分け
だとアウト、負ければ当然アウトww 3−3なら延長。
まぁアウェーに強いラツィオの事ですから勝ってくれるでしょうけど^^
しかし、次節のアタランタ戦は不安だw

[02161] まあ・・・ 投稿者:るーた 2003/02/21 12:44
2−3から追いついての引き分けなのでプラスに考えましょう。
キエーザにゴールの感覚が戻ってきてるといいなあ。
まあアタランタ戦で何とか勝ってほしいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:19)     発言No: