色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No:


[02160] あちゃ... 投稿者:ロバっち 2003/02/21 08:06
まさかの泥...ホームなのに(涙
相手の2ゴールはPKですからね...
コメントの仕様がないです。見ていたわけでもないので。
キエーザが決めてくれたことは嬉しいです♪
でもホーム&アウェイなんだし勝たないと厳しいでしょ...
次はポーランドで2戦目。あ〜ホームで勝って欲しかった。
まぁもう切り替えて今週のアタランタ戦はきっちり勝ってくれ!

[02159] そろそろ 投稿者:y-joker 2003/02/21 04:08
ヴィスラ・クラコフ戦ですね。
まぁホームゲームなので余裕こいて控え組みなんですかね。
週末にもセリエがあることだし。
まぁそんなんで負けてちゃ元も子もないんで頑張ってもらわねば。
ヴィスラは結構いいチームを撃破して上がってきてるんで要注意ですよね。
確かパルマも負けてた気が。

>フィオーレ
彼がトップ下に入るんだったら面白そうです。
復活したプレーヤーなのでこういうところで活躍してアズーリに復帰…も見たいで
すし。

[02158] おそらく 投稿者:LazioLazio 2003/02/20 18:27
フィオーレがトップ下やるんじゃないですかね。
守備の負担も減るんでサイドよりものびのびやれそう。
今調子いいですし、得点も期待できますね。

しっかりメンバーは控え組になってますけど、足元すくわれるのは勘弁w
特にDFが不安ではありますね〜。

[02157] UEFAカップ 投稿者:るーた 2003/02/20 01:02
ガゼッタ予想ではキエーザ先発のようですね。
ここらで一発かましていただきたいものです。
でも予想どおりだと3ボランチ1トップなんだよなあ・・・。
そんなの今シーズンみたことないんですがw。

[02156] DFラインが・・・ 投稿者:ぴおほ 2003/02/19 22:12
前半でリードを奪った試合って
極端にDFラインが下がりますよね?
それにつられて中盤も下がり
ゴール前に密集。。。
ボールを奪っても前線にロングボールを
送らざるを得ない状況・・・
後半の後半に点を取ろう!

UEFAカップも頑張って!

[02155] 財政難 投稿者:しっと 2003/02/19 17:52
ラツィオ、財政難は相変わらずなんでしょうか?
来年は主力選手やっぱり放出しなければ、なんでしょうか?

んでも4位までに食い込めばCLの収入があるしなんとかなるのかな?

[02154] 分けれて良かった・・・ 投稿者:furukusu 2003/02/18 02:03
前半は良かったですけど後半は全くと言っていいほどいいとこなかった
ですねw
2点で済んでよかった・・・。
けどミハは復活をアピールできたのではないでしょうか?
ただミハ復活してもスタンコ負傷、ネグロも足痛と言う自体に・・・。

次節はホームでアタランタですか。 鬼門のホームで久々の勝ちを見たい!!

[02153] 悔しいけど… 投稿者:LazioLazio 2003/02/17 20:06
サンシーロで勝つのは難しいということですね。
前半はいい感じで終われたんですけどね〜。
逆に2点のリードが呼び水になってミランの反撃をくらった感じでした。
あれは前半2点取って、後半2失点に抑えたのを評価するべきなのかな〜。
ミランが早い時間にピッポを入れてきたことで一気に流れ持ってかれましたよね。
ピルロやリバウドがボール持つとそうそうボール取れないし、2トップも非常に
早かったし。
逆にラツィオの方は戦術的な交代もできず、後半はやられっぱなしでしたが、
ディフェンスはよく頑張ってましたね。ミハ、ジャンニ、スタムあたりは特に。
前半の出来からすると、不調からは抜け出したと思いたいですね。

[02152] もうみんなご存知かと思いますが・・・ 投稿者:ライアンライアン 2003/02/17 15:35
レアルマドリードをやぶって大金星のオサスナですが、
決勝点はなんとあのレンタル中のマンフレディーニです!!
いろんな意味でうれしいですね^^

[02151] 悔しい・・・ 投稿者:るーた 2003/02/17 09:19
スタンコビッチ,ピオホのゴールで前半2−0とリードも後半2失点。
結果だけしかみてないんでなんともいえませんがもったいない。
2−0で終わってくれればトトで5000GETだったのに・・・

ま,個人的なぼやきは別にして「ラツィオはまだ終わってないぞ!」と
いう意志が伝わきますね。なんとか上位に食らいついていってほしいも
のです。

[02149] ミラン戦のユニ 投稿者:表参マック 2003/02/17 04:45
ミラン戦が始まりました
でも、とても気になることがあります
何ですか?ラツィオのユニフォーム
上が水色で、短パンが紺で、ソックスが水色
この組み合わせ、はじめてみました
かなり、微妙です

[02148] インテルとユーべ 投稿者:サビチェ 2003/02/16 21:48
はこれからあまり調子が上がらなそうだから、
ミランとラツィオで首位争いが出来そう。
ユーべのデルピの怪我やインテルの怪我人の多さ、
更に両チーム共にチャンピオンズリーグがあるから、今のうちに...
ただ、ミランも怪我人は多くないので、今回叩いておきたい!

[02147] 飛躍のチャンス? 投稿者:りゅ〜 2003/02/16 20:19
インテルがキエーヴォに負けましたね。
ミランとの直接対決を制することが出来れば、
ここ3試合での取りこぼしを“ある程度”補うことができるでしょう。
マンチーニもこの試合に照準を合わせていたでしょうし、
この一試合の結果が今シーズンのラツィオの順位を左右するでしょうね。

[02146] 大一番! 投稿者:FS-Nord 2003/02/16 01:00
私は、代表戦での Corradi の活躍に疑問が残りました。
得点はしたものの回りとは合ってなかった・・・
ま、得点したのは、確かですけどね。
Miccoli のシュートがなかったら・・・
得点できていたかな・・・

明日は San Siro で待つ
Milan 戦ですね。
Mihajlovic の万全復帰で
冬の王者 Milan に土をつけよう!!!
Nesta との闘いも見ものですね!
マンチョ頑張れ!!!
そして、Serbia-Montenegro のみんな!
欧州選手権予選引き分けの屈辱を
Milan 戦で晴らすんだ!!!

[02145] 月曜は早起きしないと 投稿者:LazioLazio 2003/02/16 00:09
ラツィオとミランの試合は打ち合いになることが多いので、かなり楽しみですね。
もちろん結果が悪ければ楽しいとか言ってられないですけど。
過去のデータによると、アウェイで最後に勝ったのは1989/1990の0−1。
中々に難しい試合になりそうです。
とは言いつつも、ロペ−コッラの調子は悪くないと思うんでゴール前での落ち着き
と少しのツキがあればイケんじゃないかなと。
トップ3に離されないためには勝つしかないですからね〜。

[02144] ミラン戦 投稿者:るーた 2003/02/15 23:32
どんなかたちでもいいのでとりあえず勝利がほしい
ですね。
ミハイロビッチが戻ってくるのでベストメンバーが
組めそうなので楽しみです。

[02143] はじめまして 投稿者:げんとく 2003/02/15 23:02
どうも、ラツィアーレです。
なんかスタムの代理人が契約金の100万ユーロ払ってないから払えーとか言
ってラツィオを破産させるって話がでまっわてるらしい。
鉄人28号(スタム)はその話を否定してるらしい。
ラツィオこのての話が絶えないなー。新しい会長、だれかいないか?

[02142] キエーザ 投稿者:furukusu 2003/02/15 15:41
まぁあくまで調子の良い時のキエーザだと凄いですが現状では100%じゃない
のでどうもねぇ・・・。 そりゃあ怪我する前はすんごかったですけど。
っていうか復調するの遅いなぁ〜w 開幕当初はイケる!と思ったんですけど
ね・・・。 気が付けば半分来ちゃっててコッラーディがチームフィットしていい
感じに・・・。
あと、コッラーディはキエーザとタイプが違って一人でゴリゴリ行くようなタイプ
じゃなから周囲を活かしつつ活かされたいと言うお人。

今はクラブとして再び栄光の時を迎えれるかと言う大事な時期な訳でラツィアーレ
としては個人の栄光よりクラブとしての栄光の方を優先させたいんです^^;
そりゃあキエーザ復活して苦しいときにバシバシ点とってくれてそんでスクデット
取れたら来シーズンにも繋がるし良いですけどね。 そろそろお願いしますw

[02141] 続き(キエーザ) 投稿者:キエーザ 2003/02/15 03:28
間違えて送信してしまいました。エンリコはきっかけがあれば必ずきます。9節か
ら点をとり始めた一昨年、イタリア人最高の22点。それまではレアンドロとかか
なりぬるいのを使っていたせいで試合に出れず、のってきたら止まりません。前線
からのプレス。サイドに流れてとんでもないセンタリング。ヌーノもまったく触れ
ないない。デルピエロなんかかすむフリーキック。何回同じとこけれるんだという
感じです。それでいてコーナーは右でも左でも弾丸カーブ。今回もシメオネに入れ
てましたけど、あんな物ではありません。多分コーナーキックも蹴らずにペナルテ
ィエリアにいれば後5点は取っていたはず。1節からでれば後3,4点は取れるは
ず。したがってクレスポの26点をぬいて30点で得点王のはずだったのに・・。
ちなみにコラ−ディはポジショニングが悪いと思います。押し込んでほしい時にい
ない。ピオホのクロス、あれコラ−ディどこいった、感じがぬぐえない。足元も下
手だし。後は決定力もひくい。でも代表ならトッティがいるから助けてくれるでし
ょう。トラッパットーニもキエーザ好きだねー。昔からスーパーサブで置いといた
もんな。また次回キエーザへんお楽しみください。後はアンドレスメラ−、トマス
ヘスラーのローマ時代などとりあえずその頃からセリアAデビューしました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No: