色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:22)     発言No:


[02120] Lazio 1 - 1 Trino 投稿者:FS-Nord 2003/02/10 04:00
やってしまいました・・・
攻めに攻めていたのに・・・
Simeone はしっかり決めましたが
Fiore Stankovic と
惜しいシュートを連発し・・・

内容的には悪くないと思うけど
年が明けて結果が付いてきてない。
Sesar も戻ってきたのに・・・

次節は対 Milan 戦。
ここでバシッと決めて
しっかり離れずに上位陣に喰らい付いて
最後まで希望を捨てないで欲しい。

Vieri が怪我で Corradi が代表へ。
いい経験して帰ってきて欲しい。

[02119] 痛っ! 投稿者:furukusu 2003/02/10 02:14
最下位相手にホームでまさかの引き分けw
これは非常に痛いですね〜、あくまで結果論ですがミランが負けただけに
勝っておきたかった(と言うか勝って当然の)試合でしたねw
最後の方のスタンコのヘッド惜しかったヽ(`Д´)ノウワァン

>キエーザ
コッパは見てないので解りませんが今のキエーザじゃ・・・。
まだまだ完全復活してないですし、キエーザがコッラーディのように前で献身的に
プレス掛けてくれるか疑問ですし(ヤル気次第ですけどw)何よりもコッラ−ロペ
スのコンビがいけてるだけに難しいですね。
そりゃあエンリコファンの方からすれば出て欲しいでしょうが・・・。
ただ、2人にはない1人でなんとか出来る能力を持ってるという点ではなんとか
して欲しい時に出てきてドカンとやって欲しいですね。

[02118] 今日の結果 投稿者:G・ベルガー 2003/02/10 02:03
みなさん感じ方は違うと思いますが、
個人的にはかなり痛いドローだと思います。
試合見てて(後半からですが)思ったのですが、
トリノの選手は覇気に欠けていて、ラツィオは
いつ点が取れてもおかしくない状態だったと思います。

それで追いつかれてドローでは・・・
ペルージャ、パルマ、ウディネ−ゼあたりも
追いかけてきているので、頑張ってもらいたいです!!

[02117] もうちょっとかかるかな 投稿者:LazioLazio 2003/02/09 10:29
キエーザはヴィオラで1トップもやってたんで、ピオホと組んでもやれるはず
なんですけどね。
交代の時間は、キエーザを贔屓目で見なければ妥当かとは思いますね。
ピオホとコッラーディのコンビはある程度確立されてるんで、コッラーディは
残しておきたいです。点欲しい状況なら他の選手に替えて投入でしょうね。

本来のキエーザはあんなものじゃないんで、調子はまだまだでしょう。
ヴィオラでケガする前は点取るのはキエーザしかいないっていう感じでしたし。
ラツィオではまだ遠慮してるようにも見受けられます。
ペルージャ戦で2点取ったときにちょっと見せてくれた「シューター」ぶりを
もっと見たいんですよね〜。
ゴールが見えれば打つ!止められてももう一度打つ!ていう。

[02116] >2115 Chiesa の調子 投稿者:FS-Nord 2003/02/09 04:02
そうですか?
前回の Coppa Italia を見る限り
結構順調に取り戻しているように見えるのですが。
スキあればシュートを放ち
その1本はポールに当たったし。
FKは・・・コースは良かったのですが
全てフカしてましたが。

今まで試合に出てなかった分
周りとのコンビネーションの問題は
否定できませんが。
現に一応ポルトガル戦 Trapattoni から召集かかってますから。

[02115] う〜ん 投稿者:ラット 2003/02/09 03:26
今のキエーザじゃな〜・・・。
正直言って今のキエーザは怪我以前の切れ、スピード、シュート力、正確性、パワ
ー、を失っている状態です。
全て無くしたと言うわけではありませんが、完全復活していないのは確かです。
それにまだ完全にチームにフィットしていない。
チーム状態が再び戻ってきそうな今、徐々に調子を上げていってフィット
してくれたら最高なんですけどね。

良い時のキエーザを知っているだけに今のキエーザを見るのは
結構忍びないです。
カムバック、キエーザ!

[02114] 後半戦はコラ−ディはプリモテンポのみで 投稿者:キエーザ 2003/02/09 02:40
セカンドテンポに入ったらすぐにエンリコを投入してほしいです。とにかくマンチ
ーニは投入が遅い。大体動くのは30分過ぎ。それじゃ厳しい。ピオホとエンリコ
の2トップで、エンリコが前線ではれればいけるはずだと思います。とにかくビィ
オラのときからエンリコ一本で勝負してきてます。もったいない引き分けとかもな
くなるはずです。コラ−ディとエンリコでは品がちがいます。スクデットには欠か
せません。とりあえずこのくらいにしておきます。ラッツァーレのかたがたのご意
見をお待ちしております。

[02113] 移籍 投稿者:オラ桃白白!! 2003/02/09 02:37
ミハイロビッチが復帰すれば上位3つに
ふみとどまる力になりますよね。期待したい!
これ以上いくら経営がやばいとはいえ
選手を放出しないですよね〜?
それが心配なんですよね。

[02112] 祝!!ミハイロビッチ復帰 投稿者:るーた 2003/02/09 01:27
やっと復帰ですか!
最近セットプレーからの得点が少ないだけにがんばってほしいです。
セザールも帰ってくれば左サイドも安定するし何とか上3つについて
いってほしいものです。

[02111] ミハミハ 投稿者:ゴウ? 2003/02/08 23:57
ミハイロヴィッチ試合でるんですか?やったぁ〜〜〜!ミハイロヴィッチがいない
と、どうもDFが不安です。

ところでラツィオの株は、まだ買ってもらえないんですか?このままだと消滅?金
があれば買うけどな〜!

良い選手が出て行くのはつまらないですな!今、思うと、ラツィオから出た選手
は、どれも良い選手ばかり!ベーロン、クレスポ、ネスタ、サラス・・・・、ビエ
リとかもそうでしたっけ?
(ToT)

[02110] 金が無ければ 投稿者:ラット 2003/02/08 20:52
当然の事ながら華の無いチームになって行きます。
で、派手なチームが好きなファンは他の華のあるチームに流れて行くわけです。
・・・これが自然の流れです。

ま、次期会長が決まっていない現状では来シーズンの方針なんて全く決まってない
と同じなんですから、あれこれ考えても仕方がありません。
今シーズンは上手くいっているわけですから、とりあえず今シーズンの事だけを
考えて応援して行きましょう。
来シーズンの心配はシーズン終盤からでも十分ですよ。

でもよくよく考えたら、元々ラツィオって「ビッグネームを買い取る側」のチーム
じゃなくて、「中間あたり」のチームだったのでは?
元に戻っただけなんじゃないかな。

それにしてもそこの記事早過ぎ。
確か冬にラツィオは大量放出する事が決定している、てな事を
シーズン始めの頃から言っていたような気が・・・。

[02109] ・・・・ 投稿者:furukusu 2003/02/08 18:22
今からシーズン後の話をされても・・・。
それに新オーナーも決まってないのに・・・。
オーナー次第では財政難解消もありえるってのに。
まぁまだどれも噂の域を出てない話ばかりですなぁ。
それにちょっと前までは冬のメルカートで主力大量放出って行ってたのに
全然動き無かったし。
シーズン後の事はそのときになったら考えれば良いと思います。
まずはスクデット!!

[02108] シーズン終了後 投稿者:馬馬 2003/02/08 18:09
野球の売ったり買ったりには否定的ですが
巨人ファンだけど
サッカーは育てて売る育てて売るの繰り返し感
にわかラツィアーレで最近選手の名前も覚えてきたのですが
こんな記事が
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20030207-017.html
シーズン終了後には違うチームになってそう
だんだん華のないチームに・・・
いや、気のせいか・・・

[02107] 長かった… 投稿者:LazioLazio 2003/02/07 17:44
ようやくミハとセーザル復帰か〜。これでベストメンバーで望めそうですね。
それぞれ攻守のキーマンですから不在は痛かった。

シーモは今シーズンイケてないから、正直あまり痛いとは感じないな…。
いなくても何とかなりそうな。コッラーディも今後はUEFA出れましたよね?
まあフィオーレのトップ下もありだし、キエーザも復調してくれるでしょ!

[02106] ミハイロ!! 投稿者:ロバっち 2003/02/07 16:27
ミハイロヴィッチ復活!?やった〜〜
トリノ戦に向けて調整中だとか...
いや〜やっと帰って来ますか。
楽しみだな〜♪
トリノ戦途中出場とかするのかな??
大量得点で勝っていれば問題なく出せますね。
(万が一のことを考えて)
よってトリノ戦は2点差以上でお願いしまっせ!

[02105] シモーネ・・・ 投稿者:たが@りょう 2003/02/07 16:12
結構期待していたので骨折は残念です・・・
でも 手首などの骨折だとギブスして平気な顔して出場しちゃいそう
あまり無理なことだけはしないでほしいなぁ

[02104] 朗報 投稿者:あがほあ 2003/02/07 15:42
連続カキコすいません

ラツィオ、セザールとミハイロヴィッチが練習に復帰
http://www.soccerage.com/jp/13/k4366.html

だそうです
これがチーム浮上のきっかけになってくれれば

[02103] 勝てませんなぁ・・・ 投稿者:あがほあ 2003/02/07 15:37
給料が出てハングリー精神が衰えたのかな?
新年あまりパッとしないニュースばかりだし
(ソリン、マンフレ移籍、シーモ骨折)

でもここで終わる訳はないと信じてます
何としても次のトリノ戦で勝利を

[02102] シモーネ・インザーギ 投稿者:りゅ〜 2003/02/07 12:47
骨折したのって手首ですよね?
私の読んだ記事では全治二ヶ月でした。
状況によっては強行出場しそうな感じもします。
それにしてもサムエルめ・・・。

[02101] シーモ・・・ 投稿者:furukusu 2003/02/07 11:27
骨折だとかw 約1ヶ月半ww
毎年怪我多いなぁ〜シーモって・・・。
腰が治ったと思ったら今度は骨折(嗚呼
UEFAに響いてきますね〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:22)     発言No: