色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No:


[02040] ファンタジスタ 投稿者:りゅ〜 2003/01/25 14:00
>2038、2039
私もフィオーレがファンタジスタであると感じたことはないですね。
ルイ・コスタやデル・ピエロのような選手とは一線を隔してる気がします。
彼らに比べて華が無いというか・・・。
フィオーレってイタリア語で「花」って意味でしたっけ?(笑)

[02039] へー 投稿者:LazioLazio 2003/01/25 13:12
>2038
そうなんですか?プレイにファンタジーアはあまり感じないけど…。
パス出せるし、キックもわりと正確なんで、客観的に見れば能力は高いとは
思いますけどね。
フィオーレが目立つのはここんとこの点の取り方でも分かるように中に入って
きて仕事するときなんで、1.5列目で使うのもいいですよね。
もちろんゲーム展開によってだけど。
やっぱ本職の右サイド欲しいよな〜。カストロマンはケガ多いし、本職のサイド
って感じではないし。
コンセイソン戻ってこないかな〜。ソリンあきらめるからさ。

[02038] ファンタジスタ 投稿者:たつぞう 2003/01/25 12:22
イタリアの新聞のファンタジスタランキングで
フィオーレ2位なんですね。
すずき氏のHP見るだけではなんか微妙な選手だな
って思ってたけど結構点も取ってるし凄いんですね。

[02036] 次節も 投稿者:LazioLazio 2003/01/23 21:58
俊輔ファンには申し訳ないけど、勝っちゃうでしょ。
ホームで勝ちきれない呪縛から解放されつつありますしね。
前節、悪けりゃ悪いなりにホームで1点を守りきれましたから。これは大きいw
実はホームで1点差で勝ったのリーグ戦では今シーズン初めてですからね。
今まで何度も追いつかれて引き分けに終わってたからな〜。

[02035] 次節 投稿者:ロバっち 2003/01/22 23:25
次はホームでレッジーナを迎え撃つわけですか...
らつぃののホームはミドルズブラとか新城のように
絶対的に強い訳ではないですからね〜^^
気を引き締めてやってほしいです。
レッジはボローニャに1−0で勝って
調子が上がってきてますからね。
しかし勝つのはラツィオです!
クラウジオロペスに期待してます!

[02034] 給料は 投稿者:LazioLazio 2003/01/22 20:11
確か3ヶ月分払って、ようやくあと3ヶ月分ぐらいの未払いにしたんじゃ
ありませんでしたっけ?
ホントそれでよくモチベーション落ちなかったもんだ。
マンチーニすごいよ!

1月も残すところ10日ですが、メルカートでは不気味な程静かですね。
これからが安心できないわけですが、新体制が中々うまくいっているようで
何よりです。

[02033] Stream TV 投稿者:FS-Nord 2003/01/22 18:21
が契約金を前払いして
選手への給料は3か月分だけですが
払われたようですよ。
全てが払われたのかはちょっと分かりませんが・・・

[02032] スポンサー 投稿者:Lankan 2003/01/22 14:32
で、Lazio の新しいスポンサーってどこなんですか?
さすがに前ほどの財政的余裕は無いんですよね、まだ。給料の問題ですら解決
してないみたいですし。
ただ、このままの調子でいければでかいスポンサーも期待できそうですね、そ
のうち。

[02031] Bari 0 - 0 Lazio 投稿者:FS-Nord 2003/01/22 06:59
C.Lopez Fiore と、
スタメンでいつもプレーしている選手が
途中で交代出場しましたが
得点は動きませんでした。
相手がボールを持っているときの
中盤の守備に大きな不安が残りました。

Lazio は危険を冒してまで
点を取りに行く気配がなかったですね。

Castroman は相変わらず小さいのに
ヘディングでゴールを狙っておりました。

準決勝。
さ、ここからが本番ですね!

[02030] スポンサー 投稿者:りゅ〜 2003/01/21 22:12
セリエAの長い歴史を見てみると、
何度かスポンサーが付いていないチームが活躍していました。
(正確にはシーズン中にスポンサーが撤退した)
こういったチームは最初は頑張るのですが、すぐに息切れ状態に陥ります。
ラツィオには新しいスポンサーが付いたので一安心ですが、
財政的に厳しいチームの危機感と、その危機感から脱出した安定感が
うま〜い具合にバランスをとっている気がします。
今年一発目はなんとか勝利を収めたので、この調子でいけるといいですね。

[02029] 移籍 投稿者:Lankan 2003/01/21 21:16
結局、主な放出する選手はいないってことになるんですね。
ってことは、まだまだ、今シーズンはスクデットが狙えそうですね。まあ、最
後のチャンスになるかもしれませんが…
今季頑張るのみってことでOKですかね。

[02028] なぜ強い! 投稿者:y-joker 2003/01/21 13:29
ラツィオは給料払われてないのはつらいですよね。
でも、それでも強いのだからすごい。
メンバーの精神力には尊敬します。

クレスポ、ネスタが出てしまってもまだまだ戦えますよね。
応援しちゃいます。

[02027] 試合を見た方 投稿者:FS-Nord 2003/01/21 06:49
は分かったかと思うのですが
Stam の微妙なハンドのシーンは
ヒヤヒヤ物でした。

あの試合が Bertini (Inter 戦の審判)だったら
スコアーは違うものになっていたと・・・
危ない危ない・・・

数字上だとスクデットを獲った Eriksson のとき(1999-2000)
より、折り返しの現時点で
勝ち点1多いそうです。

Chiesa-C.Lopez コンビ
楽しみですね!

[02026] うーん 投稿者:シトラス 2003/01/21 06:04
不甲斐無い内容でしたね。
中盤の連中のポジショニングがイマイチだし、
ボールへの寄せが緩く簡単にクロスを上げさせて
いましたね。
スタムはCBが一番!世界最高レベルにあるよね。
SBでの起用には、納得いかん。
ピオホは、完全にバレンシア時代の輝きを
取り戻してますね!

[02025] クラウディオロペス 投稿者:panther 2003/01/20 18:36
やっとクラウディオロペスが点数決めてくれました。
なんか久々なような気がして、すごくうれしいです。チームも勝って、
このままのポジションをキープして、去年のユヴぇントスのように逆転優勝
を狙ってもらいたいです。そして、クラウディオロペスには得点王になってほ
しいです。優勝目指して、がんばれー。

[02024] 勝てて良かったですねー。 投稿者:negro 2003/01/20 17:50
いったん押し込まれると、非常に危なっかしいですね。
どうも中盤が最終ラインに吸収されすぎて、スペースを与えすぎな気がします。
前線からプレスを掛けた時には、中盤は高い位置を保っていられて、
いい感じなんですけど、一度突破されて押されるとプレスが掛からず押し返せな
い。
本来、こんなとき活躍するのがジャンニケッダなんでしょうけど、
この試合では何故か適当にチェックしに行くシーンが多くて、
存在感まるで無しでしたね。
その一方、シメオネが潰し役に奮闘して効きまくってたのが何とも印象的でした。
こりゃ、スタメン交代でしょう。

ところで、次はコッラーディが累積で出場停止ですよね?
と言う事は、キエーザ、ロペスの2トップですか。
このコンビを試せるのがレッジーナ相手というのは幸運ですね。

[02023] シメオネ 投稿者:りゅ〜 2003/01/20 17:28
後半の途中から出場しましたが、かなりよくなかったですか?
空中戦で競り負ける場面が若干ありましたが、
要所要所に顔を出し、相手の攻撃の芽を摘み取ってました。
中継では代表試合数はマラドーナを超えたなんてことも言ってましたが、
名実ともに素晴らしい選手になってくれましたね。
アトレティコに放出しなくてほんとによかった(涙)

[02022] 危なかった 投稿者:furukusu 2003/01/20 14:52
地味に危なかったですねw 特に後半。
スタムが居なかったらやばかったなぁ〜・・・。
けど得点こそなりませんでしたがファバッリの縦パスにはシビレました。
ああいうパスを何度も出せれば良いのですが・・・・。
あとスタンコ消えてましたねw そしてフィオーレは相変わらず点決めても
無愛想・・・。
そう言えばロペスが点決めた後に駆け寄ったパンカロ&スタンコが変な踊りしてま
したね^^; ありゃなんだ?w

>スタム
僕はCBでやっていただいた方が良いです。 確かにSBやってたときは彼にボー
ルが渡るとゲームが落ち着いてゆっくり組み立てれていたのは事実ですがウディネ
戦を見ても解るとおり彼がCBに居ると居ないとではかなり違うと思うんです。
最近、デキの調子があんまりよろしくないですが本来の調子に戻れば攻撃の起点に
なってくれると思いますしね。 それにオッドも段々良くなってきてますし。

[02021] とりあえず 投稿者:LazioLazio 2003/01/20 13:16
勝てればOK。ホームのティフォージの声援がすごかったですね。
チームが好調だと盛り上がるわ。

ソリン前節より良かったけど、あのままじゃセーザルからポジション奪えないでし
ょうね。マンチーニの指示のとおりサイドに開いてないと機能しない。
中に入ってくるならくるで、決定機決めてればノレるんだろうけど…。
後ろがファバッリだったから、前節(パンカロ)よりやりやすいかと思ったんです
けどね。

あと、ここんとこ苦戦が続くのはミハの不在のせいだと改めて気付きました。
というよりミハがいなくてスタムが右SBじゃなくてCBやってることですね。
これ以上ないほど頼もしいCBですが、右サイドで攻撃の起点となり効果的な上が
りを見せてたんでSBで使えないのはかなり痛い。
オッドましてやパンカロじゃ見劣りするからね〜。

やっぱシメオネいいです。ああいうゲーム展開だと頼りになるな〜。
次節はスタメンでぜひ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No: