色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No:


[02020] 面白かったですよ。 投稿者:共栄マーチ 2003/01/20 11:35
試合的には面白かったですよ。
お互い前からプレス掛け合ってたし、ゴール前のシーンも多かったし。
ロペスの動きもいいし、フィオーレも素敵だったし。
スタンコビッチはいろんな意味で切れてたし。
楽勝するのが気分的にはいいけど、接戦のほうが勝ったときの喜びは大きいから
ね。
しかしロペスの決定力はすごいよね。

[02019] いまいち・・・ 投稿者:FS-Nord 2003/01/20 03:29
Lazio 2 - 1 Udinese

ぱっとしない試合でした・・・
Udinese も1点取られた後
攻めあがってましたからね。

やっぱり Fiore の存在は
大きいですね。
試合を決める逆転ゴールも決めましたし。

終了間際のイライラは
自分たちの首を締めるようなきがする・・・

勝ちの価値は大きいですから
Milan を追いましょう!!!
スクデット見えるぞ!!!

Logno 氏。
“レンタルの会長”と
自分から言うのはやめてください・・・

[02018] 強い 投稿者:BEX 2003/01/20 01:44
ほんとに強いですね!!財政危機のチームとは思えない。
マンチーニ監督相当いい監督だと見ました!!同じローマでも
チーム崩壊気味のローマとは正反対です。でもローマにもがんばって欲しい!
あと、キエーザ見たい。。。

[02017] ジャンニケッダの存在理由 投稿者:negro 2003/01/19 22:03
チームが前がかりになっている時に、中盤スペースを一人でカバーする事。
彼は、そんな無茶苦茶な事を喜んでやる、かなりMな子です。
攻撃は繋ぐ事しか出来ないですけど、見捨てないでやって下さい。

といいつつ、彼、最近あんま良くない気もします。
肝心の守備が、あんま効いてない気が。怪我する前は、凄かったんだけどなー。

[02016] コッラーディ or キエーザ 投稿者:LazioLazio 2003/01/19 20:13
コッラーディはいい時と悪いときの差がありますよね(誰でもそうだけど)。
furukusuさんのいうとおり、チームの攻撃の成否を握っているわけで、
上手くいかないときに厳しい目になっちゃうのかな。
キエーザならやってくれそうっていう期待が大きいせいもあるけど。

キエーザは、フィオでバティといっしょにやったシーズンに、右サイドから
シュート性のクロスを上げて、バティゴールっていう記憶が鮮烈に残ってるので、
ピオホと同様に右サイドのオプションもありだと思うんですよね。
とりあえずもっと見たいんだよな〜。

[02015] ウディネ戦 投稿者:furukusu 2003/01/19 17:08
マンフレがスタメンぽいです。
やっぱソリンだと・・・・。 ゴリゴリ行くのは良いんですがどうもカラ回ってる
んですよね〜代表だと活躍してるのに・・・っは!!
もしかして昔のロペス同様代表でしか働かないのか!?
ま、まぁ今期入ったばかりですしラツィオに来る選手はどうやら1〜3年寝かせ
ないと活躍出来ないようになってるみたいなので気長に待つしかないでしょうね^^;
来年も居ればの話ですがw

中央はやはり現状ではスタンコ−シメオネがベストでしょうか。
リベも怪我前の状態に戻ればすずきさん曰く神の領域まで行ってた訳ですから
相当な活躍が出来るはずです。 ジャンニは守備は良いんですが攻撃意識無さ過ぎ
です、守備職人気取りも良いですがシメオネ見たく前に出て行って欲しいです。
あとシメオネのあのファールの貰い方を習得できればアズーリ復帰どころか世界
№1ボランチにさえなれるかも知れないのに・・・(ちょっと言いすぎ?w)

FWはコッラ−ロペスでイケてるとは思うのですがコッラーディが全然効いて無い
ときってロペスも仕事出来ずにいるんですよね〜。 クレスポ見たく1人でどうに
かしてくれちゃう人たちじゃないのが欠点と言えますねぇ。 ただキエーザが完全
復活出来てもコッラ−ロペスのスタメンは変わらないとは思いますけが・・・。
やはりコッラーディの献身的プレスは必要な訳でw

[02014] マンフレ 投稿者:LazioLazio 2003/01/19 12:36
セーザルはまだということで、マンフレディーニの活躍もそろそろ見たいですね。
キエーボの試合見ないんで昨シーズンの姿もろくに見てないんですよ。
エリベウト改めルチアーノともども獲得に関しては、あまり期待もしてなかった
のが正直なところで。
右サイドもできるっていう記憶もあるんですが、登場の機会が中々なくて…。
デキの左サイドも好きなんで、中央はジャンニとリベラーニでもいい気はするんで
すけどね。

[02013] 左サイド 投稿者:negro 2003/01/18 13:36
単騎で突破できるセーザルが居ないのも大きいですが、ブレシア戦は、
結構ファバッリの不在も大きかったのでは?
あの試合、パンカロは、まだ守備はしていたものの、
攻撃には殆ど関与してないように思いました。
ソリンはコンビネーションで崩すタイプなだけに、
後ろからフォローしてやらないと、あの運動量が全て無駄に・・・。
どうにも、勿体無く感じました。

あと、左サイドは、マンフレディーニが居ますけど、
まだ機能しないんですかね?
久しぶりにちょっと見てみたかったりします。

[02012] 頑張れ 投稿者:ゆーくろくん 2003/01/18 13:12
今財政的に苦しいといわれているラツィオだが今とても調子がいい。優勝す
れば、多少はチームも豊かになるはずだから、ことしこそは優勝して★ユー
ベをおいぬけ!!!!

[02011] 2トップ 投稿者:ラット 2003/01/18 12:32
私はピオホーコッラの2トップが現状では最高だと思うけどな〜。
とにかく地味だけどコッラは物凄くチームに貢献してますから。
前線から精力的に守備するし、攻撃でもポストで体張るし、
ピオホが活躍しているのもコッラが真ん中にいてくれるおかげだと
思っているのですが・・・。

セーザルはまだ駄目ですか・・・。
もう一度ソリンかな?
あそこに縦に突破できる選手がいないと結構きついんだよな〜。

[02010] Udinese 戦。 投稿者:FS-Nord 2003/01/18 07:48
Cesar まだだめのようです。
左膝の傷が再発のようです。
これで、使えない選手は
Baggio Castroman Cesar Favalli
Inzaghi Mihajlovic Simeone
となっております・・・
(La Gazzetta dello Sport)

Chiesa - Lopez が
一番いいと思うんだけど
Corradi がスタメンなのが
分からないよマンチョ・・・

[02009] 誰かが 投稿者:LazioLazio 2003/01/18 07:25
戻ってくるなら、やっぱS.コンセイソンですね〜。
右サイドで縦に抜けれるタイプいないし、そもそも大好きなんですよ。
途中交代させられるときのスネ具合とか、絶品のクロスとか。
コンスタントに使えば、得点も期待できるしね。

コパ・イタリアでも、少ないながらも入場料とか放映権料とかあるんだろうから、
今のラツィオには無駄にできないですね(笑)
控えの選手にも出場機会が巡ってくるし、勝っていけばそれでいいです。

[02008] ヴェロン 投稿者:furukusu 2003/01/18 03:33
はもう要らないですね・・・w 過去の人ですww
戻って来ても今のシステムにマッチするとは思えません。
って言うか補強よりクラブの新たな買い手探しが先でしょ^^;
出て行った(売られた)組みで戻ってきて欲しいのはネドヴェドです。
ソリンが相変わらずカラ回ってるので・・・。
あと、コッパ・イタリアはどうでも良いんでUEFA獲って欲しいです。

[02007] 給料。 投稿者:FS-Nord 2003/01/17 18:03
ようやく給料が払われたようです。
なんだかんだと、コッパ戦が始まる日の朝にも
振り込まれてなくて。
その空気の中コッパ戦。
勝った後で、給料が
正式に払われた報告が来たようです・・・

まだまだ先こじれそうですけど・・・

誰も出て行かないことを祈ります・・・

[02006] ラツィオ 投稿者:ベルガー 2003/01/17 16:33
ウディネーゼ戦では、クラウディオ・ロペスの
大爆発による快勝を期待しています
なんてったて、トトでは2点差以上に1000円の
1点買いをする予定だから・・・

[02005] Lazio 2 - 1 Bari (Coppa Italia) 投稿者:FS-Nord 2003/01/16 07:28
なんとか勝ちましたね・・・
Lopez, Chiesa(個人的には、これが今の最高と思うのですが・・・)の
2トップで挑んだものの・・・
前半の Castroman のゴール1点で後半には追いつかれ・・・

途中Fiore が入り
ようやく調子が出てきたかと思ったけど・・・
ま、自殺点でも、得点は得点か。

次、しまっていこう!

[02004] つーか 投稿者:ラット 2003/01/15 21:46
今シーズンは現有戦力を維持する事が出来れば良いですよ。
余計な補強なんていりません。
新会長もそう言う方針のようですし・・・。
シーズン終了後は分かりませんけどね。
まあ選手それぞれが大活躍して価値を高めてくれれば
放出選手数も抑えることが出来るでしょう。

来シーズンの事は今シーズンが終わってから悩めば良い!
シーズン頭からならチームを作り直すことも可能でしょうし・・・。

[02003] コパ・イタリア1stレグ 投稿者:LazioLazio 2003/01/15 19:31
ベロンには戻ってきてほしいけど、その代わりにデキやピオホ、ソリン、スタム等
が出されるんなら本末転倒ですね。
現有戦力を確保できればいいんで補強は二の次。

コパ・イタリアが調子を上げるきっかけになればいいですね。
ホームのバリ戦。控え組の出番ですね。
キエーザ・リベラーニあたり気になりますね。
セーザルも出てくるかな?

[02002] 一句 投稿者: 2003/01/15 16:42
http://www.sportspace.co.jp/article/soccer/20030113-013.html
ラツィオにベロンが戻ってくるんでしょうか?
そうなると、選手層が厚くなりますね・・・・

[02001] 2000 投稿者:FS-Nord 2003/01/15 04:39
どのチームが負けました?
引き分けですけど?
いつも1月に転ぶLazio が
引き分けなのは
すばらしいと思いますけど?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:27)     発言No: