90年代最高のプレ−ヤ−であるバッジョについて熱くかたりましょう!!!
おつかれさまでした。。。
あなたは一生僕の中ではたった一人のHEROです (設立者: ドラゴンライダー
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:43)     発言No:


[00140] 事情聴取受けてるみたいですね。 投稿者:はじ 2001/11/15 11:34
イタリアサッカー協会は13日、元イタリア代表のFWロベルト・バッジオ(34
=ブレシア)を脅迫した疑いでベネチアのブラジル人DFビリカ(22)を事情聴
取した。同選手は10月28日の試合前に「お前の足の骨を折ってやる」とバッジ
オを脅迫。直接的な行為はなかったが試合でバッジオは左ひざを負傷して全治2カ
月の重傷を負った。同協会は状況証拠が固まり次第、規律委員会に諮る。
 イタリア協会も見過ごすわけにはいかなかった。13日にビリカと弁護士をミラ
ノの調査委員会本部に呼び出し、約3時間にわたり事情聴取を行った。内容につい
ては一切公表しなかった。ある協会関係者は「十分な証拠があると判断すれば規律
委員会に告発する」とだけ話した。

 事件は10月28日のブレシア−ベネチア戦で起きた。試合前に、ビリカが「お
前はワールドカップに行けない。オレがお前の足を折ってやる」とバッジオを脅迫
したという。試合でビリカの直接行為はなかったが、バッジオは前半43分にMF
マラスコのタックルを受けて、転倒。試合後に左ひざじん帯損傷で全治2カ月と診
断される重傷を負った。

 今月7日にバッジオの代理人ビトリオ・ペトローネ氏が新聞で、この脅迫を告白
し事件が明るみに出た。国民的英雄の「事件」にイタリア中が大騒ぎ。事態を重く
見たイタリア協会はすぐに調査委員会を開き、バッジオに電話で直接、事情聴取を
行った。そこでビリカの名前が出てきた。

 元イタリア代表とはいえ、今季のバッジオは完全復活の兆しを見せていた。セリ
エA8試合で8ゴールを決め、得点王争いのトップを走っていた。国内で代表復帰
への待望論が沸き上がり、最近の代表戦ではバッジオコールまで起きた。事件の直
前までは日本戦(11月7日)に招集される可能性がうわさされていた。その矢先
の事件だけに衝撃的だった。

 ただ、選手の反応は真っ二つに分かれている。「ひどい。バッジオはよく告発し
た」という声もある一方で「試合前にはいつも起きること。試合が終わればそれで
終わりだ。バッジオは大げさ過ぎる」という意見も根強い。事情聴取の結果は今月
中にも下される。

[00139] でも 投稿者:wanchan 2001/11/12 23:58
トラパットーニはきっと選ぶでしょう
最後になるかもしれないポニーテールとあごヒゲ
かっこいいですねー

スタジオバッジョでは
「最後の経歴として日本でプレーしたら素晴らしいことだ」なんて言ってたけど
実現すればストイコビッチに次ぐ快挙だね

池田大作を尊敬してるって言ってるから
大作さん!ラブコール送ってよ

その時は給料さておき日本のプロビンチャに行って欲しいね。

[00138] ショック 投稿者:shingo7 2001/11/09 13:56
バッジョが全治二ヶ月の怪我なんてショックすぎます。
最近はがんがん点を決めてくれていたのに残念です。
でも、本当にベネツィアの選手に脅迫めいたことを言われたのでしょうか?
僕は同じサッカー選手ならそんなことは言わないと思うんですが・・・
もし、本当ならものすごいショックですよね。

[00137] ガーン(TT) 投稿者:よっしぃー 2001/11/09 13:45
怪我ですか・・・
最近一流選手の怪我が多いですね。
復活してから、思う存分プレイが出来るようになるまで時間が掛かるのかなぁ
好きな選手なので、とても心配です。

[00136] あぁ・・・。 投稿者:英彰 2001/11/09 13:32
全治2ヶ月か・・・。
せっかくキレのある動きを見せていただけにとても残念です。
でも2ヶ月なら年明けには出れそうだからそこからまた快進撃を期待してます。

[00135] マジで 投稿者:nanzo 2001/11/09 00:07
脅迫が本当だったら、その選手懲役1000年いって来い。
しかし、全治2ヶ月は痛すぎる。
調子良かったと思ってただけに・・・。
復帰してアピールしてWカップ絶対来て頂だい。
バッジョは永久に不滅です。

[00134] 狙われる?? 投稿者:ラウールG 2001/11/08 23:30
ブレッシアに所属する元イタリア代表FWロベルト・バッジョの代理人ヴィットリ
オ・ペトローネが、10月28日のヴェネツィア戦(3-2でブレッシアが勝利)でバッ
ジョに対して相手選手が脅迫めいた発言をしていたと語った。それによると、ある
ヴェネツィアの選手が”お前の足を折って、ワールドカップに行けなくしてやる”
という内容だったのだという。この試合でバッジョは靭帯を傷め、全治2ヶ月となっ
ている。なお、この件に関し、IFFが調査を開始している。

http://www.fb-online.com/

真相はいかに・・・

[00133] 怪我情報の詳細 投稿者:崇宏 2001/11/08 10:16
現地時間6日、セリエA第9節のヴェネツィア戦で
左膝を負傷したR・バッジョの怪我が、
全治2か月との報道がなされた。
復帰まで最低1ヶ月以上という見通しが
流れていたバッジョだが、
精密検査を行なった結果、
左膝の靭帯を痛めていることが明らかになった。
しかし、骨折の可能性もあっただけに、
2ヶ月の戦線離脱と聞いて、
本人は胸を撫で下ろしたと言う。
バッジョの復帰戦は、
来年1月6日に行なわれる第17節、
アウェイでのボローニャ戦が予想されている。
2002年のFIFAワールドカップへの
出場を強く希望しているバッジョだけに、
この怪我が障害にならないかが懸念されている。

http://www.soccermode.net/i/ より

トラップはバッジョの実力を
ちゃんと理解しているようなので
この怪我が障害になるとは俺は思わない。
早期の回復を願いたい。

[00132] せっかく 投稿者:おぺらお〜 2001/11/08 03:59
今シーズンは絶好調で、W杯出場できるか!と思ったのですが
怪我とは・・・全治2ヶ月なので間に合うことは間に合うのですが
年齢からして、復帰後すぐに活躍してアピールできるか不安です
是非、きてほしいのですが・・・

[00131] 絶望 投稿者:ピクシー10 2001/11/08 02:28
来年のワールドカップは絶望ですかね?
全治2ヶ月だから早くても来年ですねー
そこからのアピールはかなり厳しいのではないでしょうか

[00130] あ〜〜〜 投稿者:T-kun 2001/11/07 23:24
怪我しちゃったんですね、う〜〜ん痛い
いろんな意味で、日本でアズーリの
ユニホームを着てピッチで華麗なプレーを
しているバッジョがみたい♪

[00129] ん〜 投稿者:はむ 2001/10/31 02:18
無理して出場したために、
前節怪我したところを再び痛めてしまったとか・・・
しかも今回はちょっと重いケガらしい。
ここはじっくり治して。

[00128] !? 投稿者:英彰 2001/10/30 00:13
また怪我したの!?
つい先週にやったのが完治してなかったのかな?
ココはムリしないで少しおとなしくして他方がいいのでは・・・。

[00127] 見たい! 投稿者:ジョジョ 2001/10/29 23:40
レギュラーでなくてもいいから日本にきてほしい!!
代表で。しかも背番号10で。
今、全世界でも10番が一番に会うのはバッジョじゃないでしょうか。
一度でいいから彼のパスを受けてみたいです。
ドリブルで抜かれるだけでもいいです。ああ、みたい。
見て楽しいサッカーってすごい♪

[00126] 得点王 投稿者:◆かりゆしサポ 2001/10/29 22:17
こいつを取っちゃえば、いやでも代表入りするでしょう。
ケガのケアを十分に行なって、是非とも日本に来て欲しいもんです。
彼が来たらイタリア戦のチケットの値が跳ね上がるのは間違いないはず。
ファンタジスタのプレイが目の前で見れるという
幸運をつかめそうなファンがうらやましい限り。

[00125] すばらしすぎる 投稿者:岬太郎 2001/10/29 22:17
本当にW杯がちかづいてきた時の、バッジョと中山はすごい!
かならず、ピークをもってくる。昨日も出場はしないと思っていたのに。
でも、確かに、この時期怪我怖いです。今の調子で、いけばもう
イタリアの世論も、監督も無視できないでしょう。
がんばってくれ。そして、もう一度、W杯へ。

[00124] あら 投稿者:AG 2001/10/29 22:09
怪我の回復が思ったより早く、今節もゴールを(PKやけど)決めてくれた!
がっしかし、また怪我ったようやね・・・

好事魔多し・・・ とりあえず怪我が1番怖いんで、気付けてください。

[00123] あれ? 投稿者:hiro-pixy 2001/10/29 09:12
いつのまに怪我治ったの?
全治3週間とか聞いてたのに…
でもあれだけ点取るとはすごいねぇ

[00122] バッジョマイラブ 投稿者:BLACKJACK 2001/10/29 06:05
アイシテルよ。
イタリア人がラファエロにたとえてるのが
わかるよ。ラファエロの絵の芸術性と
バッジョのゴールシーンと・・わかる わかるよ。

[00121] あれ? 投稿者:英彰 2001/10/29 01:22
今日ゴールって!?
ロビーって怪我してたんじゃないんですか?
いつの間にか完治してたの!?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:43)     発言No: