プレミアリーグをリードするニューカッスル・ユナイテッド
応援しましょう!書き込み何でもどうぞ!
オフィシャルサイト
http://www.nufc.co.uk/
情報サイト:
http://uk.sports.yahoo.com/foot/engl/t/newc/index.html (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[00640] よし! 投稿者:ブルーインパルス 2004/03/21 13:02
昨日はチャールトンに3−1と圧勝でしたね!!
しかもシアラーの2得点。これでチャールトンを抜いて暫定5位です!
っていってもまだ油断なりませんね。まだ勝ち点的には1試合で抜かれる可
能性がありますし・・・。

先シーズンは余裕でリーグ終盤を迎えられましたが、今シーズンはCLどころ
かUEFAカップ出場権獲得も少し難しそうな気配ではらはらどきどき。ま、こ
れらを達成するためには今後AWAYでの勝ち点3が必要不可欠になってきます
ね!残り試合、アーセナル・チェルシー・リバプールとの直接対決があるの
で、今後格下チームの試合の取りこぼしは禁物ですよ!

今後5試合の日程です。
3/28(日) vs ボルトン(AWAY)
4/3(土)  vs エバートン(HOME)
4/10(土) vs サウサンプトン(AWAY)
4/12(月) vs アーセナル(HOME)
4/17(土) vs アストン・ビラ(AWAY)

[00639] 新城 投稿者:Avenger 2004/03/20 23:36
シナラー代表復帰してほしいところです。

今宵の試合は相手は格下だ!勝てると思う。
でも、そんな格下でもないのかな。
チャールトンってどれくらいつよいんだろう??

UEFAで選手起用がむずかしいところだろうけど
がんばってもらいたいものでつね。

[00638] いざ見てみると 投稿者:クーぽん 2004/03/17 20:47
1日ズラせばよかったかもね。UEFAとプレミアハイライト見ました

・UEFA杯
五輪日本代表戦みずにこっち見ましたw
よーく4-1だったなあという展開でした。前半はマジョルカペース、守備は
お互い様だけど、特にこっちのほうがゆるゆる、ポンポンとパス2,3本で
決定的ピンチを迎えるという始末。
西岡、粕谷の実況解説コンビには「ローマあたりとやったら・・・」とまで。
まあ8点くらいは取られてたかもという感じで。

後半の失点はスピードのパスミスからあっさりとやられましたが、やっぱり
ここんところのスピードのパフォーマンスが目に見えて落ちてきてるのが心配。
シアラーの休養以前にスピードを休ませてあげたほうがいいような。
誰も代わりはいないけど(ましてダイアーが怪我じゃなあ・・・)。

相手の守備からようやく点に結び付けてからは一方的でした。
あんだけの短時間に4点取ったのもわかります(それまでに取れなかったのが、ね)
2,3点目のロベールの働き振りにはまたもやスゴーの一言。
あのFKも33m以上はあったんじゃないかな?ズドンと決めました。
長距離でも何発も蹴りまくってようやくゴールでしたけどw

ブランブルのボレーもなかなか。パスの精度がよくなりゃなあ。勝手にピンチを
招いているし、リーグ戦でのウッドゲイトのネ申クリアと比べるとねえ・・・。

・リーグ
まあ、最後のオブライエンはクリアしてまたクロス入れられて自陣にドン。
ウッドゲイトが左右に揺さぶられてゴール空になったところをクリアで
1点ものは防いでました。攻撃はほとんど見れませんでしたが、あの「PK」疑惑
のとこではやっぱりヒューズが完全にエリア内で足を引っ掛けられて倒されて
ましたね。あれはどう見てもPKというのも納得。なぜーにノーファウルなのかと。

サー・ボビーも「バカでも分かるPK」と凄いコメントを残して、再三主審に
詰め寄ってたほどあれはねえ・・・。
それにしてもAWAY勝てないなあ

[00637] だめぽ 投稿者:クーぽん 2004/03/16 17:04
最低でもドローかなあって思いきやOG

スパーズ1-0新城 86分OG(オブライエン)

GKギブン
DFベルナール、A・ヒューズ(89分アメオビ)、オブライエン、ウッドゲイト
MFボウヤー(75分アンブローズ)、ジェナス、ロベール、スピード
FWベラミー、シアラー

ダイアーは予想通り怪我で欠場、中盤がいまいち迫力に欠けてますね。
UEFAからここ2試合ほどはウッドゲイトとブランブルを交互に使ってますね。
残念でした。抜かれてしまったチャールトンとです。
一応は1週間あいだがあくので、2TOPには休養十分で望んでほしいです。
ここでかたにゃCL圏内から下がってしまう。

で、UEFAです。今日20時からJスポーツ2でやっと見れます
FOOTのハイライト見た限りでは、マジョルカも負けず劣らずの
面白守備でこっちのほうがチャンスをモノにしたという感じですかね?
後半半ばからの怒涛の4連発は見ごたえがあるでしょう。
さすがに4-1なので、勝ち抜けできるだろうとの見方が多かったです。
マジョルカは怖い反面、こういう試合もするので3-0とかもありえますが、
1点さえとってしまえば99%大丈夫でしょう。

リーグも厳しい、CLにも行けずでせめてUEFAはタイトルがほしいですね。
それではまた

[00636] どうしたんだあ。。。 投稿者:ジェナス 2004/03/16 14:16
うーん、スパーズに負けましたね。中々つらい事です。2トップはいいにしてもや
っぱバックがあれじゃあなあ…。頼むからアランおじちゃま最期の年にCLという舞
台にたたせてあげて欲しいです。

[00635] ん〜AWAYじゃ勝てませんねぇ〜 投稿者:ブルーインパルス 2004/03/15 20:58
ん〜昨日は負けましたね・・・。
Live score見ながら、0−0で迎えた後半35分過ぎあたりから少し嫌な予
感はしてたんです。いつも終了間際に追いつかれる悪い癖があるもんだか
ら、こりゃ下手したら1−0で負けるんじゃ?なんて思っていたら・・・!(@o
@)!自分の勘の鋭さにビックリ!!

ロブソンさん、リーグ戦はもう期待してません。なので、せめてUEFAカップ
でいい思いをさせてください。ただ昨日はマジョルカHOMEでラ・コルーニャ
に快勝しているので次節(3/25)は少し不安です(ーー;)

[00634] 明日のマジョ戦のメンバー 投稿者:azntaku 2004/03/11 14:57
明日のマジョ戦のメンバーが発表になりました。

GK−ギヴン、ハーパー
DF−ウッドゲイト、ベルナール、オブライエン、ヒューズ、ブランブル、
エリオット
MF−ダイアー、ジェナス、ロベール、スピード、アンブローズ、ヴィアナ
FW−シアラー、ベラミー、アメオビ、ブリッジズ
です。ベラミー、ダイアー、アンブローズの復帰は大きいですね。まぁだい
たいスタメンの予想はつきます、いつもどおりのメンバーでしょう。

[00633] 短い間しかあいてなくてなんですが 投稿者:クーぽん 2004/03/05 00:31
マジョルカですね。一発屋の。
ことにカップ戦においてはかなり注意しないといけない相手ですね。
AWAYであろうと、普通に大勝したりとか、去年からずっと続いています。
だから新城がAWAYでドローだったりすると、ヤバイかも。
客観的に見ると、その他のチームに比べれば組し易い相手ですね。

ちなみに、勝ち残ったら次はオセールvsPSVの勝者と、
準決勝がインテルorベンフィカorリバプールorマルセイユのどれか。
反対側のローマ、バルセロナ、バレンシアに比べれば恵まれたかな。
UEFA制覇だって準備は整いました。

書き損ねたけど、アメオビの復活は大きいですね。

[00632] UEFAカップ4回戦の対戦相手決定!! 投稿者:ブルーインパルス 2004/03/05 00:00
ついに4回戦の対戦相手がマジョルカに決定しましたね。
http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=151326.html

私はあまりスペインのサッカー見ないのでチームのレベルはよく分かりません。
正直、マジョルカには勝てる見込みがあるでしょうか?

ただ、クーぽんがおっしゃっているように、ローマ・バルサじゃなくて良かった気
がします!

あ〜3/11が楽しみだなぁ〜♪

[00631] 次はたぶん・・・ 投稿者:クーぽん 2004/03/04 15:58
勝ち抜けー。土曜の録画をみないとフォーメーション的には
ベラミー次第で3TOPなのか、やっぱウイングなのかわかりませんが、
リーグ戦でリタイアしたダイアーのとこっぽいような。
ウッドゲイトが戻ってきました。

試合展開としては、シアラーゴールのあとあっという間に追いつかれ、
アメオビのゴールで勝ち越すも、ピンチもあったようで。
追いつかれたらAWAYゴールで敗退になってしまうので、こりゃ危ないと
思いつつ待っていたら、アメオビの2点目で3-1で勝利。
順当な勝ちぬけかな。

さて、いきなり3/11&25にUEFAカップ4回戦があります。
今日の20時くらいに抽選ドローがありますが、ニューカッスルはクラブ
順位上ノンシード組に入っていて、対戦するのは下記のチームになります。

バルセロナ、ヴァレンシア、リヴァプール、インテル、ローマ
マジョルカ、ボルドー、PSV

バルサ、インテルなど、去年のCL2次L相手などいろいろと強豪ぞろいです。
まあ、インテルなら大丈夫かな?CBいないし、ビエリは退場だし。
ローマとバルサは正直キツイ気がしますね。抽選次第。ではまた

[00630] うむ。 投稿者:ブルーインパルス 2004/03/04 11:06
やはり、HOMEだと強い新城(ーー;)!!
シアラーがやっと点とってくれましたね(^^♪
リーグ戦でも頑張って欲しい!!って今週プレミアはお休みですね。

UEFA杯次節は3/11。対戦相手はどこか分かりませんが、せめてベスト8まで
進出して欲しいな♪

[00629] 新城ユナイテッド 投稿者:tabi-punk 2004/03/03 14:25
お久しぶりです。
最近よく見てないので的外れなこと書いたら注意してくださいw

新城

①引き分けが多すぎる、敗戦数は上位と遜色ないにもかかわらず、勝ちきれ
ない試合(特にAWAY)が多い。したがって上位と勝ち点離されすぎてま
す。ここからは上位というより、下位との勝ち点差を広げていかないとCL
出場権獲得もあやうい。。。

②シアラーどうした??前半戦得点王だったシアラーがパッとしません。前半
戦の疲労が蓄積して今になって影響してきているということでしょうか。例
年だと3月以降にその影響が出ることがありましたが。

③ベラミー復活。期待通りの活躍うれしい限りです。フロント陣もこのまま
ベラミーが得点量産するようだと、放出はできないはず!!

④レンタル組みの活躍。。。うれしいですけど、内心複雑な気持ちです。特
にルアルア!!新城戦でのゴール。痛い。痛すぎます。

とまぁーこんなことを最近の成績から思ったわけです。
今期は終了間際に追いつかれる場面が多く残念でなりません。

次のHOMEでのヴァレレンガ戦大量得点期待してます☆

[00628] まったく何回間際に追いつかれりゃ 投稿者:クーぽん 2004/03/01 13:49
ま た か !
しかもルアルアかよ!!
なぜーに出場してもいいよと言ったのか小一時間問い(ry
レスターの時のダビザスは出させないで、もっと怖いルアルアはいいとは、
こういうところでの詰めの甘さが命取りに。だからAWAYはまたドローなん。
普通にもう戻ってきそうにない予感がするけどなあ。あんだけ怒らせば。

ポーツマス1-1ニューカッスル
34分ベラミー(0-1):89分ルア=ルア(1-1)

出場メンバー
ギブン:ヒューズ、オブライエン、ブランブル、ベルナール:
ダイアー(ジェナス、40分) 、スピード、ボウヤー(ブリッジス、82分)、
ロベール(ヴィアナ、78分):シアラー、ベラミー

1-0の状況で使える駒は全部だしたし、ブリッジス投入後はベラミーを
下げたか3TOPなのか、どっちだろ。
ウッドゲイトがベンチにもどってきたので、もうじき復帰でしょう。

明るい材料は、ベラミーがまたまたまたまたゴールしたことですかね。
UEFAの2戦目が今週のミッドウィークにあります。またベラミーが
きそうな予感がしますね。こういうときの怪我だけ気をつければ、もっと
いけると思いますよ!

[00627] おいおいおい 投稿者:ブルーインパルス 2004/03/01 02:00
またしてもドローかよ(-"-)!
この前のUEFAといい今回のプレミアといい、前回の教訓が全く生かされてい
ませんね。これじゃ、当分上位チームとの差は縮まりませんね(ーー;)

はぁ〜もうため息が出るばかり・・・であります。

[00626] やばいぞ〜 投稿者:アーセナル14番 2004/02/28 18:49
UEFA杯でベンチとなったシアラーが監督批判です。
http://www.soccerage.com/jp/13/t5031.html

う〜ん・・・どうなんでしょう?正直出ていたら勝てたかな?といったところは
あるので見たかったですがロブソンの判断ですからね〜
まぁウィークエンドのプレミアシップではこのうっぷんを晴らしてくれるで
しょう!!

[00625] ド、ド、ド、ドローかぁ〜・・・はぁ〜 投稿者:ブルーインパルス 2004/02/27 17:29
相変わらずAWAYで勝てませんね(ーー;)
こう何といいますか、ストレスがたまるというか・・・AWAYで圧勝して欲しい気
分です!(-"-)!

次節のプレミアもまたもやAWAYでポーツマス戦、、、今回もあまり期待せず
に見守りますかね。勝てても0−1とかだろうなぁ〜↓

[00624] リーグ勝利もUEFAはドロー 投稿者:クーぽん 2004/02/27 13:22
ボロ戦は同点までは今シーズンで一番つまんない試合でしたね。
その後はオモロかったですけど、正直判定に助けられたかなーって。
勝利は勝利で良しと思っちゃいます。

さて、UEFA杯ですが、AWAYで案の定ドローをかましてしまいました。
そろそろAWAYの勝利がほしいのだが。

メンバーは思いっきり温存モードでした。でも勝ってほしかったよなー。
ヴァレレンガ1-1新城 ゴール:ベラミー

ギブン:ベルナール、ブランブル、オブライエン、ヒューズ、
ヴィアナ(74分ロベール)、スピード、ジェナス、アンブローズ(51分ダイア
ー)、
アメオビ(73分ブリッジス)、ベラミー

ベンチにはシアラー等。スタメン攻撃陣が迫力不足に思えます。
次はAWAYでポーツマスと試合です。ここらで日程厳しいからボウヤーくる?

[00623] ボウヤー 投稿者:P皇 2004/02/25 22:00
リー・ボウヤーは、ニューカッスルの登録の不備で、UEFAが主催する試
合に6試合でられないらしい。

http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=147692.htm
l

とはいっても今度の相手ヴァレレンガにはまず勝てるでしょう(といって負
けたりしたらどうしよう)。
>00622
シアラーはやっぱり代表復帰を断ってたみたいですね。

[00622] やっぱ 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/02/21 00:39
シアラーのいないニューカッスルは考えられないね。
彼はイングランド代表に戻ってきたら嬉しいんだけど。まずありえないです
からね。ヘッドする時は個人的に怖いんですが・・・。足でシャープに蹴り
込んで欲しいです。昔はスポルトで話題になってたんですが・・。

[00621] おひさ 投稿者:クーぽん 2004/02/19 14:54
AWAYではドローが定着しちゃってますね。ここて勝点3をとらないと。
ベラミーは復帰早々でゴールして、怪我してOUTしちゃいましたし・・・
ウッドゲイトも怪我、うまくいかないもんだなあ。

親善試合が多くありましたが、ダイアーは後半から、ジェナス、ヴィアナは
終わる前くらいからの登場でした。
ギブン&オブライエンはブラジルを完封!これをクラブで持続を!

あとソラーノがスペイン相手にゴールしました。つくづくもったいないと。

ミドルズブラ戦はJSPORTS2にてLIVE放送します。
私も久々に見ることができます。かなーり久しぶりです。
このあとはUEFA杯と続いていきます。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: