[00820] 黒巣 投稿者:あいぼん≧レコバ 2002/12/12 03:21クロスでのゴールはいりにくくなりましたしね。
僕もできるだけ中央突破してのスールパスとか、
サイドから切り込んでのシュートOR浮かしとか、、、
ゴール種類はたくさんあるから毎回新しい発見があっていいですよね。
[00819] Re:クロスボール 投稿者:おふぇる鼠 2002/12/12 02:32自分の経験的には進行方向に前・ニュートラル・後ろ で方向を決められて、
ボタンの押している長さでニア・中央・ファー ってできるとおもいますよ。
なので、FWが早めに走り込みそうなときは、アーリークロスでニアか中央に
ボールを上げてます。逆にぜんぜんFWがきてないときはゴールライン付近ま
で行き、マイナス方向に上げるようにしてますよ。
って言ってるけど、このゲーム、単にセンタリングを上げるのはつまらない
ので中に切れ込むか、Bボタンでパス&ダイレクトボレーなど小細工をしてバ
リエーションをつけるようにしてまする。
[00818] クロスボール 投稿者:ネオ 2002/12/12 02:17皆さんはクロスボールを上げるときは、レバーはどのように操作しています
か?
直前に進行方向の逆に入れるとか?
自分はそうやってやっとマイナスのきついクロスを送れるようになった気
が・・。実際のとこどうなんでしょ?
どなたか希望・・。
[00817] カード 投稿者:ロバっち 2002/12/11 13:10もしこれでカード化してしまったら
なんだか流行に乗って作ったみたいに
なっちゃいますよね。
ウイイレにはそれなりの楽しみがありますが
バーチャにもあるのです。
それのひとつがカードじゃないとこじゃないですかね。
もちろんカード化しないでほしいです。
カード買うお金必要だし(笑
[00816] やっぱし! 投稿者:あいぼん≧レコバ 2002/12/11 02:42てか勝手にすいません。
やっぱバーチャだけはカード化しないほうがいいっすよね。
気軽さが売りですもんね!カードをもっててやればやるほど強くなったりしたら、
実力カンケーなくなっちゃいますもんね!
[00815] 自分も 投稿者:ネオ 2002/12/11 00:58バーチャストライカーはあえてカード化しないでほしい・・。
プレイしたい時にできるというのがあえていいのかも。
個人的に今回の2002は選手の似た名前が入っただけでかなりいいです。
好きなイングランドで無理やりベッカムにつなげてクロスあげてます(笑)
[00814] カード 投稿者:姫木梓 2002/12/10 14:14カードですカ・・・・
まぁどっちでも良いですけどね
もし出来たとしても、ユニフォームと勝敗しか出来ないだろうし
ウイイレはアレンジできて強すぎのが出たりとかしてつまんないけど・・・
まぁカード無くて良いんじゃないですカ
[00813] >812 投稿者:yuuchan 2002/12/10 13:36僕はカード化は、してほしくないですね。
やはり、バーチャストライカーは気軽にできるから楽しいと思います。
ウイイレをときどきやりますが、カードは買ってません。カードを買うと、
なんかやりまくってしまいそうだからです。
バーチャストライカーは、「おっ、やろうかな。」と思ったときにやってい
るので、例えカード化しても買わないと思います。
[00812] う 投稿者:あいぼん≧レコバ 2002/12/10 13:07最近カード使うゲーム多いですよね〜!
個人情報の時代!!ウイイレ、WCCF、麻雀格闘倶楽部、VF4Evo、ドラマニ、
までが!バーチャストライカーもするべきなのだろーーか。
こっからはそれについて書き込みください!!(笑)
僕はなくていいとおもうけど!!(笑)
[00811] たまに 投稿者:ネオ 2002/12/09 03:42ゴール前の混戦であせってガチャガチャとしたらループになってしまうときがたま
ーにあります。
しかし、赤ループゲージシュートって・・。
それってドライブ掛かるんですよね??
挑戦してみますー!
[00810] ループ 投稿者:あいぼん≧レコバ 2002/12/09 02:42気持ちよさそうですね〜〜!赤ゲージループ。
試してみますよ!そして絶対決める!!
やっぱ長い歴史のバーチャストライカー、そのくらいのことはちゃんと設定してる
んでしょう!!!感心です!
[00809] 個人能力・・。 投稿者:ネオ 2002/12/08 21:33ただ、オランダのゼンデンからファンニステルローイへのクロスの精度はやばすぎ
るような・・。
もちろんベッカムもだけどね。オランダで言う逆サイドのオフェルマウスも同じ
く・・。
[00808] >807 投稿者:ロバっち 2002/12/08 18:56どうもです。じゃあはっきりは設定されてないのですね。
そーいえばオーウェンなんか足めちゃ早かった気がする...
繰り返しですみませんが
キーパーはどうなっているのですかね?
やっぱりカーンとかが強いのかな?(そんなことない気がする...)
みなさんスタミナ結構気になります?
僕は後半になると効いてくるのがうざったいな〜とか思ってます(笑
[00807] >806 投稿者:yuuchan 2002/12/08 17:01関係しています。V・ニステルローイやシェフチェンコは足が速い気がする
し、ジダンとかはトラップがうまいと思います。
スタミナは強い国はあるけど、弱い国はありません。
ロベカルなどのスタミナのある選手はスタミナが普通より高いと思います。
[00806] 質問です 投稿者:ロバっち 2002/12/08 10:18以前にあった質問かもしれませんが...
バーチャストライカーは2002になって
名前が出ますよね。
その名前と一緒に個人能力は設定されているのですか?
スタミナもそれに関係してるのですか?
誰か教えてください。
[00805] >00804 投稿者:フリー・ウィル 2002/12/08 03:13詳しいフリーキックの説明、ありがとうございます。とても参考になります!
最近は、フリーキックの時はもちろんのこと、
通常時にもループシュートを狙うことを忘れていたので、
これからはフリーキック時に積極的にループを狙っていこうと思います。
そして、たまに魅せ技で赤ループのフリーキックも・・(笑
[00804] フリーキック 投稿者:アルバ 2002/12/08 02:56いちおうコツを。。。
普通に打つ場合強めにバー・ポストに当たるぐらいに打つのが良い。
バーに当てて下に落ちて入れば最高。
キーパーいないほうが基本だが自分なんかはちょっとどちらかによって打つ
瞬間に反対方向に動いて出来るだけ正面で受けれるようにしたりと、
この辺は読みあいになります。
あとは弱め(腰の高さぐらいのシュート)で壁の隙間を狙えなくも無い
これは完全に見せ技ですが・・・
赤ゲージゴロで足元を通すってのも悪くは無いと思います。
赤ゲージループは正直決めることを前提に打つならお勧めできない。
好きでやってますがまだ数回しか成功してないので・・・
決めた時の充実感は計り知れないが・・・
決めるための今現在の一押しは
2000の時に猛威を振るったループを利用したカーブをかけるあのシュートが
かなり入ります。
前と一緒でニアに蹴る、そして前よりも強めに打つ。
打ち方は1年半前の自分の書き込みのコピペですが。。。(一部改正)
曲がりながら落ちるFKはループシュートを利用しています。
ゲージをためたあとに斜め後ろ右(左)にレバー入れましょう。
これで打てます。
シュートはニアサイドにに蹴ります。
キーパー正面付近を向いて4分の3近くゲージをためて打ちます。(微調整して
ください)
2000のほぼ100%入るフリーキック覚えてるならすぐに決められるこ
とだと思います。
[00803] 決めました! 投稿者:おふぇる鼠 2002/12/08 00:32やっとCOM戦でのFKで赤ループを決めました!
壁の上からグイーンて落ちました!
むちゃくちゃ感動しました。
でも見てる人もいなかったので感動を共感する人もなし…
距離さえあえば壁関係なしっぽいので練習する価値あるかも。皆さんも是
非。
ちなみにFKは対戦でも赤ゲージばっかり狙ってしまうので
決定率は非常に低いですねぇ…
[00802] 試してみます 投稿者:姫木梓 2002/12/07 23:19今度ゴールの近くでフリーキックのチャンスを得たら
皆さんの言ってる方法で試してみます
[00801] フリーキックの個人差 投稿者:yuuchan 2002/12/07 16:41やっぱりフリーキックのうまさにも選手の能力差が影響しているんでしょう
か?
僕はいつも壁も越して、枠に飛ぶけど、キーパーに捕られてしまいます。
相手のキーパーが弱かったりすると、入りやすいのかなぁ〜?もう少し練習
してみます。
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