今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No:


[01080] フォーメーション 投稿者:get_get 2003/11/04 17:04
皆さんどういうのにしてますか?
今だ試行錯誤中なんですが、4バックだけは譲れないです。
どうしても3バックだと不安が・・・。
能力高い3人揃えれれば、問題ないとは思うのですが。
今現在は、
      FC
     AMCAMC
     MC MC MC
    DL DC DC DR
としています。
サイドの守備に不安があったのですが、今のところは安定しています。
FCにポスト役をさせて、AMCが点をとるという形にしています。

[01079] CM4Jリーグ実名化パッチ 投稿者:じだ〜ん 2003/11/04 16:41
CM4のJリーグ実名パッチをダウンロードしたもののデータの書き換え方
がイマイチよく分かりません・・・。上記サイトのBBSなどに方法が書い
てあるものの何しろパソいじくるの苦手なもので。誰か詳しく御教授してい
ただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm__m

[01078] サンプドリア 投稿者:べろぞぐる 2003/11/04 11:57
サンプドリアで始めて一年目途中ですが、

コッパ・イタリアベスト4(ユヴェントスにPKで負け)
セリエBは順調に首位を快走中です。

来期に向けて(セリエA)、ガスバッローニの完全移籍と、DFの補強を目
論んでいます。ちなみにFWはポッサンツィーニをレンタル戻ししたら大爆
発中で、2点/試合の怪物並みのアベレージで得点王驀進中です。

[01077] なんですかこの扱いは… 投稿者:tabi-punk 2003/11/02 05:17
新城で1年目プレミア優勝、CL4位で、2年目プレミア4位、CL8位でした。サ
ポーターからブーブー、言われてましたが、なんとかシーズン終了、そした
ら1週間後くらいにいきなり解雇されたんですけど。補強とかしっかりやって
新シーズン楽しみにしていたのに、ほんと無念でした。まぁー新しい監督で
続きからやりましたけどねw

[01076] 03/04に期待 投稿者:Azarea 2003/10/31 02:58
>1075
僕もCM4はあきらめて、今01/02日本語版をプレイしています。
サンプドリアで始めて3年目を終了しましたが、とても快適に進んでいま
す。
2Dレーダーはありませんが、僕はやはり遊び慣れた前バージョンのほうが
気に入っています。

しかし本当にEP5出ませんね・・・
不具合を直して配布するのにそんなに時間がかかるものなのでしょうか。
来月には次回作が出るというのに・・・

[01075] 英語版 投稿者:ジャッキー 2003/10/30 23:18
全然パッチでないですね。
日本語版で4カ月待って、パッチで3カ月・・・
そして11月にはCM03/04が発売・・・
もう日本語版はあきらめました。英語版で頑張ります。

[01074] CM初体験 投稿者:べろぞぐる 2003/10/26 13:24
アマゾンで買っちゃいましたCM4q(‾ー‾o)  

トレーニングメニューとかなかなか細部にまできめ細かい感じがサカツクに
はない感じでいいですね。海外サッカ−好きな僕は欧州の全てのリ−グをイ
ンストールして頑張っています。

今はサンプドリアで開幕戦はシエナ相手に引き分けでしたが、厳しいセリエ
Bの昇格をして、目指すはインテルの監督に!!
さて…今日も夜更かしになるから仕事は適当に・・・( ´Д⊂ヽ

[01073] 今回のCM 投稿者:tabi-punk 2003/10/23 09:08
前回のより難易度下がってません??

前回のでは新城を選択してリーグ優勝、CL制覇するのに相当苦労
したのですが、今回のやつは就任一年目でリーグ優勝(しかもダントツ)
CLベスト4という成績でした。たいして作戦も練ってないんですが
どうしてこういう結果になったかと不思議です。

少し苦戦してくれないとすぐあきちゃうんですよね。
こうも簡単にタイトルとってしまうと…

[01072] 投稿者:アランムンロ 2003/10/19 14:18
SERIECやってます!Cなどしるわけもない私が適当にコンサカラーのalzanoを
選択したところ降格争いを勇敢に戦ってくれとのこと…。
チーム選択のときに前回何位ってのを書いてくれたらなぁ…

[01071] 復活してますよ!! 投稿者:イシモチ 2003/10/17 20:19
MANAGERS.jpという名で復活したようですよ
同じ名前での登録ができなかったようで
http://managers.jp

[01070] ?? 投稿者:kee 2003/10/17 18:31
一体いつになったら↑のページ復活するのでしょうか。

[01069] CM4 投稿者:wits2001 2003/10/16 13:36
CM01/02をやっていますが、CM4の日本語版でJ実名化でやっている方いますでしょ
うか?パッチも出るの遅いですよね>日本語版
やっぱり英語版にするべきなのでしょうか、悩むところです。

Demo版でやってみましたけど、練習のスケジュール大変な感じですね。
やっぱり試合は絶対にCM4の方が楽しいって感じだったんですけどね。

[01068] どこにいった・・・ 投稿者:ホクトべガ 2003/10/15 04:52
1年ほど前に姉が購入していたのを確かに見た!!
その頃はサッカーに興味がなかったから「ふふ〜ん」と
横目で見ていたんだが、プレステ故障中ってことで
ふと思い出したんだがどこにもみあたらない・・・
姉に聞いてもなんだかとぼけた答しか返ってこないし実に怪しい!
1人で楽しんでいるんだろうか・・・ず、ずるい

[01067] inter 投稿者:アランムンロ 2003/10/07 12:49
鬼強いです。イマズリンさんからUPさせてもらった
4−4−2本とつよいです
一回みんなもこのイマズリンさんの強さを体験してみては?

[01066] ついに 投稿者:藍沢 2003/10/06 21:38
前からここで面白いと好評だったこのゲームついに手にいれました!
近所のソフマップでは売っておらずアマゾンでやっと買えましたよ。
今フェイエノールトで一年目終わり2位です!!
分からないことが色々あるんで疑問でたら教えてくださいませー

[01065] 投稿者:バルズ 2003/10/02 00:43
久しぶりにこのゲームにはまってます。
やりだすと止まらないからあまりやらんようにしてたのですがw
2部に落ちたサンダランドで初めて、1年目で昇格。
そして昇格初年度でなぜか優勝…
こんな簡単だったかなと思ったのでが、結構まぐれです。
獲得したドリブル20のフィジカル全快ウイングと、フィジカルが殆ど20の
FW、あとスウェーデン人の中盤。
このメンバーが成功の理由ですかね。
FWの方はアイスランドのOskarssonというFWとMFをこなす選手。なんと最初は
フリーのようでボクは2年目獲得したのですが、ポテンシャル-1で使えます。
スキル能力は低かったのですがフィジカルで押し切った感じです。1トップは
やはりフィジカルですかね。
ウイングの選手はウィンブルドンのMakofoです。ただしポジションはらんだむ
です。能力調べたい人は調べてみてください。一部凄い…
とりあえずセンターバックとセンターフォワードはフィジカルだ!!

[01064] Re:Installerが動かない 投稿者:toridon 2003/09/23 13:54
http://www.fukumi.co.jp/tips/system.htmに■Windows Installerという項目
が載っています。要はバージョンが古いってことですね。参考にしてWindows
Installerのupdateをすると解決するでしょう

[01063] はじめまして。 投稿者:ノスケーノ 2003/09/22 00:23
ノスケーノと申します。皆さまの書き込みを、参考にさせて頂いております。
さて、本日CM4(日本語版)を入手したのですが、心配していたとおり、上手く
作動してくれません。いきなり、Installerが動かないのです。(ビックリしまし
た)
CD-ROMを入れるや否や、「このインストール パッケージをインストールできな
い。新しいバージョンのWindows インストーラ サービス を含む Service 
Packを入手してください」とメッセージが出ます。スペック的には、やや脆弱です
が足りていると思います(WinMe 4.90.3、Pentium3、700MHz、Mem:128MB)
このような症状の方は、他にいらっしゃったでしょうか?
いきなりの質問で申しわけありませんが、どなたかお助けください。
宜しくお願いします!

[01062] CMではすごいクラブw 投稿者:レイ・グロール 2003/09/20 21:06
みなさん、ウォルバーハンプトンのメンバーを見ましたか?
イサーク・オコロンコ、ヨハン・カール・グジョンション、アンリ・カマラ
など、このゲーム的にはすごいメンバーがいるのに勝てません。
前二人など、ヨーロッパ制する我がチームのスタメンなのに・・・。
やっぱり、すべてが現実と一緒にはならないですね。
ただこういう選手の名前を見て「おっ」と思えることがこのゲームをする
最大のメリットかもしれないと感じました。

[01061] まもなく 投稿者:イマズリン 2003/09/13 05:12
>移転されたんですかね?
わけありでドメイン再取得中の状態なんで今アクセスできなくなってます。
すでに申込みは済ませてあるのであとは反映待ちなんですが
いつになるやら・・・(泣笑)
土日は会社が休みっぽいので復帰は月曜日でしょうかね。

にしても日本語版EP5いつ配布されるんでしょうか。
というか配布する気があるのか心配なとこです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:6)     発言No: