今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No:


[01040] 販売元は 投稿者:Cruyff 2003/07/12 23:26
EAなんですね。ちなみに地元での入荷は7日となっています。ただネットで
は4日に発売となってますね。地元は小さいゲームショップ+PCショップな
ので遅いのかな?

EAは流通だけに関与なのかなぁ?一応バグフィックスしてるとは思うんです
けどね…
前作でも結構スペック食いますよ。ただ前作の場合は稼動させるリーグ数を
減らせばスペックはある程度悪くなっても動きます。がやはり醍醐味は色々
なリーグとの連動ですからね…ちなみに自分はPentium4 2.4CGHz+SATAの
RAIDでこのゲームにあわせて組みなおしました(^-^;

[01039] はたしてスペックは 投稿者:レイ・グロール 2003/07/12 22:41
どのくらい要求されるのでしょう・・・。
うちのパソコンではきっと動かないので、
買い替え待てになりそうです・・。

[01038] いつ 投稿者:naonori1989 2003/07/12 16:07
いつ発売で、どこで買えばいいのでしょうか?
とても面白そうです。
はやくかいてー。!!!!!!!!!!!!11

[01037] 久しぶりに見れば。。。 投稿者:toridon 2003/07/12 14:19
むぅ。いつの間にやら日本語版発売日決まってたのですね^^;
前回みたいな致命的バグとか、ないことを祈ってます。またパッチ当てまくり
なるんでしょうがw
一月程様子見て購入しようと考えてますので、買われた方のレビューを楽しみ
にさせてもらいます^^

[01036] デモ 投稿者:TAKEC 2003/07/11 20:17
初めまして。
いろんなところからおもしろいという噂を聞き日本語版を予約しました。
デモ、待ちきれなくて英語版のデモをダウンロードしたのですが、英語の弱
い自分には何が起きているかさっぱりわかりませんでした(笑)
早く日本語版発売しないかな〜

[01035] 結局・・・ 投稿者:ラッシャー江戸前 2003/07/10 22:40
当時、MAC版が出る予定だったのに、結局出なかった・・・。
せっかく楽しみにしてたのにさ(>0<)
う〜ん、プレステ2も持ってないおいらは未だにウイニングイレブン2000
をたまにやっている・・・(笑)

[01034] 買うか 投稿者:naonori1989 2003/07/07 15:05
いままで、名前も聞いたことなかったんですが、買ってみます。
なんか、いろいろと調べてみたら、とても面白そうだったので決めました。
買ったら、いろいろと教えてください。

[01033] おぉぉ! 投稿者:Cruyff 2003/06/26 22:41
日本語版出るんですね!実は自分、このサイトでCMを知って早速購入しに秋
葉原に言ったんです。で「日本語版あるじゃん♪」って購入して帰ってきて
気づいたんですが「1こ古いやつだ…(涙)」と…
この夏出ると言われていたのでPCもつい最近組み替えてしまいました。
あぁ楽しみです…

[01032] (σ・∀・)σゲッツ!! 投稿者:furukusu 2003/06/17 21:09
CM4英語版を持ってますが、『こちとらドイチュ語の単位を取れるかどうかの瀬
戸際なんじゃい! 英語なんてやってられっか!』と言う事で殆ど手を付けてませ
んw
まぁ実際はイタリア語を選択可能でCMもプレイ出来てイタリア語の勉強もはかど
って一石二鳥だぁ〜い! と思って買ってインストして始めたら言語選択が英語の
みでガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!と思ったのは秘密ですw
、と言う訳で予約しちゃいました^^;

>らちぃさん
野戦病院どころか難民キャンプ並の大量発生ですねw
控えとか大丈夫なんでしょうか?w 特にGK・・・・主力2人が・・・。

[01031] おぉ 投稿者:らちぃ 2003/06/17 19:12
日本語版決まりましたか〜。
これで今までしり込みしてた人たちにも広がりそうですなw
中毒患者が増えること間違いなしw

未だに4.0.5でプレーしてるんですが、
去年より怪我人が急増してどーしようもなくなってますw
2月の中旬の時点での現在の故障者……
GKペルッツィ(1w)・マルケジャーニ(1day)
DFコントレラス(3w)ネグロ(2m)ミハイロビッチ(1day)ファヴァッリ(2w)
パンカロ(1w)
MFフィオーレ(3m)マンフレディーニ(2w)シメオネ(1w)ジャンニケッダ(1m)
FWロペス(3w)インザーギ(1m)
野戦病院です。正直よくセリエ首位キープできてるよなぁ、と。
フォメは4-4-2、左からの攻撃を主眼にしています。
左SBのセザルをDMLに上げ、DMHのバローニオに空いたスペースのカバー、
中盤の真ん中にスタンコビッチ・中田を並べて、右にはカストロマンを。
FWはコッラーディをポストにしてスロバキア代表のR.Vittekを飛び出しに。
DFはDRにスタム、DCに戸田・コウトを並べてみました。つーか人が居ないw
GKは急遽ボカから奪ったカバジェロ。
とりあえずvsガナーズ(away)は1-1の泥で逃げました。↓こんな感じで。
前半2分ミハとアンリが接触、両者怪我OUT&PKペルッツィセーブ!
と思ったら跳ね返りをベルカンプがゲット。。
その後は一方的に攻められるもスタムが鬼のDF。
なんとか粘って後半46分エリア内で偽ピッポことインザギ弟にヴィエイラが
デンジャラスタコーwI did'nt like foul!一発退場!両者怪我w;
PKを冷静にセザルが決めて同点。
再開直後の1分の猛攻を凌いで逃げ切りました。
アンリは1日の怪我、ヴィエイラは3ヶ月wホームだし次は余裕だな。

前作よりはプレミア強くなった気がしますが、
正直セリエの中位チームの方が強いんだよなぁw

[01030] CM4日本語版 投稿者:どさんこオーレ 2003/06/17 10:26
CM4日本語版の発売日は8月7日に決まった様ですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009YNIA/ref=mm_snpa_t

価格は20%OFFの¥5,580で、予約受付中ですた。

[01029] CM4アメリカ版発売断念 投稿者:モンテディオ杉並 2003/06/11 22:06
イギリスで発行されているCMマガジンに入っていた
EP3の別バージョン(4.0.6)でJPNCMは盛り上がっていますが、
SIGAMESから気になるニュースがリリースされました。

今SIGAMESのサイトがダウンしているので
今日流し読みした記憶だけで書きますので事実関係間違っていたら
申し訳ありませんが、

アメリカでのCM4の発売は断念とのニュースが発表されました。
理由は選手の実名での発売はのちのちトラブルの元になるとの判断が弁護士か
らなされ、実名で出せないのだったら発売しないとの判断をSIGMAES側が行っ
たとのこと。
今後の日本版での発売にもどのような影響を及ぼすのかは不明ですが、やはり
実名で出来てこそのCMだと思いますので今後の動向が気になります。

公式フォーラムは生きているようですのでそのURLだけ貼っておきます。
http://community.sigames.com/1/OpenTopic?a=tpc&s=21019056&f=98119937&m=3411963656

[01028] データサイズ 投稿者:らちぃ 2003/06/09 23:44
途中では変えられないと思います。
データサイズを大きくすると当然ですが遅くなります。。。
一個のリーグでゆっくりやりたい場合はデータサイズ大きくしてもいいんで
は?

[01027] データサイズ 投稿者:スズキ 2003/06/08 03:18
途中で変更できないんですかね?それと大きくすると遅くなります?

[01026] 試合画面 投稿者:シーホース 2003/06/05 14:23
この間初めてCM01〜02日本語版をプレイしました。
膨大なデータベースがあり移籍などに関しても他のゲームでは
味わえない面白さがありますが、流石に試合中文字だけだと感
情移入がしずらいですね。CM4ではレーダーみたいなのが追
加されたと聞きましたが、日本語版がでるのが楽しみです。

[01025] アンケートに答えてみよう・まったり派 投稿者:はらこ 2003/05/30 00:09
CPU:Celeron 700MHz
Mem:256MB
HDD:ST320410A (20GB,U-ATA100,5400rpm)
リーグ数:2
評価:何とかまったりとやってます(笑)

遅いけいどまったく動かないわけじゃないし。
ただ、試合でTacticsを開くのが遅いのが難点かな?
それ以外は遅いけど十分耐えられます。
遅い遅いと連呼してますが、まったり派にはこれくらいのスペックがお勧め(笑)

ちなみに、家のもう一台は
CPU:Celeron 1.10A GHz
Mem:256MB
HDD:型番忘れたけどSeagsteの40GB,U-ATA100,7200rpmのやつ
リーグ数:2
評価:Celeron700よりはまし(あたりまえだけど)

こっちは上で書いた、試合時のTacticsを開くときはストレスなく開けます。
とは言っても、日程を進めるときは遅いですが。。。

[01024] びっくり価格 投稿者:らちぃ 2003/05/29 23:52
マラドーナJr自由契約になってたんで迷ってるんですよね。
Flair(ヒラメキ)20は流石だと思いますけど、他がちょっとねぇ…

折角なんで色々チームを回ってみると…
パルマを覗いてみたら中田さんLstですよ、移籍リスト入りですよ!!!
オファー…4Mで行ってみよう…取れちゃった(爆)
そういうわけで、色々覗いてみると拾い物あるかもしれませんよ。
スンスケがローマ入りしてたのには激しく笑いました。
そんなこんなで2年目突入。
今季はCL&スクデット&コッパのトリプル目標だな。

あ、ロナウドも移籍Lst入りしてるわ。獲らないけど。

[01023] アンケートに答えてみよう・カルチョの国の神の子 投稿者:モンテディオ杉並 2003/05/29 22:26
CPU:Athlon XP 1800+
Mem:896MB
HDD:80GB
リーグ数:8

リーグ数を多く選択し、DBもラージなので
ある程度処理に時間がかかるのを分かった上でやっています。
poor peformanceで中心選手を怒ったら
殆どの選手からDislike youと言われ半年経っても
エジムンド君をはじめ半分の選手から嫌われたまんまで
いいパフォーマンスを出してくれないですね〜。
そういった意味ではCM3よりも嫌われ方がシビアになっているかも。(苦笑)

>>らちぃさん
お勧め選手は私はセリエでプレーしていないので分からないのですが
ナポリユースにマラドーナの15歳の息子が登場しています。
活躍するか未知数ですが是非一度試してみませんか?

[01022] アンケートに答えてみよう 投稿者:らちぃ 2003/05/29 21:58
CPU:pentiumⅢ/m 1GHz
メモリ:256MB
HDD:40GB
ノートパソコンです。2個リーグ動かすといっぱいいっぱいなんで
セリエだけにしてます。

お勧め選手って居ないすかねぇ?なんとか黒字出るようにはなったんで
そろそろ選手獲りたいなぁ…。
ボスマンルールで一人20歳の若者獲得。。。
ロペス放出しちゃったし活躍してくれないと困るんだよな。

ちなみにSlovanBratislavaに居るRobertVittek君(開始時は20歳)、
FW/AMでこれからの成長を考えるとまずまず…な選手です。
セリエBくらいでも獲れたら活躍すると思うので、資金稼ぎには丁度いいかも

[01021] マシンスペックについて 投稿者:ku-ku1031 2003/05/29 20:24
みなさんマシンスペックってどの位なんでしょうか?

これからマシンを新たに自作しようとしてるんですが、
高スペックなマシンでなくても、いけそうですよね。

でも!!
僕も含めて新たにCMを購入する人への参考にもなると思いますので
ご協力お願いします!!

CPU:
Mem:
HDD:(RAID組んでるような人っています?)
リーグ数:
評価:5段階(サクサク・ストレス無し・多少は・大丈夫・何とか)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No: