今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[01020] cm4 投稿者:らちぃ 2003/05/25 22:43
>試合のデキ
2D画面は結構いいですね。あれ見ると戦術弄りたくなりますよ。
それと同時に自分のチームの選手のポカミスに唖然とする瞬間も。
ネグロとコウト……。・゜・(ノД`)・゜・。お前らいいスルーパス出すよな。

>日本語版
出ればいいんですけど、"いつもの"パターンが怖いんですよねw
発表→延期→バグ残り延期→結局年越し…
ドラクエってどうなったのかな(関係無し

>理不尽な怪我バグ
2〜3日の怪我人は5試合に一人程度はいつも出るんですけど、
大怪我したのはシメオネの練習中の骨折で1ヶ月outと
スタムが代表の試合でネドヴェドと衝突して3週間OUT
(ちなみにネドヴェドは5ヶ月OUT…ご愁傷様)
の二つくらいですね。

>年数制限
データダメったんでやり直してます。まだ1年目です。
スクデット賭けてミラン・インテルと三つ巴です…

[01019] CM4について質問 投稿者:get_get 2003/05/25 16:13
前作は10年間しかできなかったようですが、今作も何か制限があるのでしょう
か?
あと、3と4ではどっちのほうが、試合中は良いできですか?
日本版も10月頃でるんですよね?

あやふやな知識での質問ですまんです。

[01018] Enhancement Packについて 投稿者:モンテディオ杉並 2003/05/24 23:36
>>スズキ殿
EP3(4.0.5)を入れたほうが良いです。
:らちぃ さんのおっしゃられるような
バグは確かに存在しますが
EP1からEP2、EP3を経て数は確実に少なくなっていますし、
ゲームバランスの調整も行われていると思いますので。

EP3の問題については
SIGAMESのフォーラムにユーザーから
どんどん報告が上がっているようですので
英語をある程度読みこなせるようでしたらごらんになることをお勧めします。
http://community.sigames.com/1/OpenTopic?a=frm&s=21019056&f=9561959026
http://community.sigames.com/1/OpenTopic?a=frm&s=21019056&f=39919517

[01017] EP1 投稿者:スズキ 2003/05/24 18:11
4.01っていうversionだったんですけどEP1入れないといけません
か?

[01016] トレーニングについて 投稿者:kozukozu 2003/05/24 15:39
CM4のトレーニングでまだ良くわからないところが多いですよね
そこでトレーニングについて詳しく説明されてるサイトがあったのでのせておきま

http://members.tripod.co.jp/cm4/

[01015] 訂正 投稿者:らちぃ 2003/05/23 22:45
Option→Speed→Very Slowですね^^;
慣れたらじょじょに上げていけばいいですよ。
とりあえずEP1は必須っぽいんで入れてくださいね。

[01014] テキスト 投稿者:らちぃ 2003/05/23 22:22
試合中のウィンドゥの下の方にある「Speed」を選んで変えられます。
慣れるまではslowがイイと思います。

動く方向の指示ですがマウスの右ドラッグで動かしたいポジションまで
引っ張ってあげてください。
ちなみに、中途半端な所に指定は出来ないので…

[01013] ついに買いました 投稿者:スズキ 2003/05/23 19:21
試合のテキストが早すぎてついていけません それとシステムに矢印どうや
ってつけるんですか?

[01012] でもね、現実的には… 投稿者:らちぃ 2003/05/23 09:12
ボクのセーブデータ壊れましたし、
EIDOSのサポートにメールしたら既知のバグなんでデータ送ってくれと。
ちなみに04-05シーズンが開幕せず、コッパとCLだけという状況に。

ま、それでも国内にはたくさんの立派なサイトがあるんで、
そこで質問すれば全然大丈夫ですけどね。

[01011] あまり心配される必要はないかと。 投稿者:モンテディオ杉並 2003/05/23 08:22
よく分からないのですが
発売後に新たなバージョンで製品のプレスをかけることってあるのかな?
当然新たな年度版が発売になるとゲームのプログラムは
前年度版を基にしたバージョンが進んだものが出てきますが
今回はゼロからスクラッチされた新たなバージョンですし、
CM4では20万人のDBと41カ国リーグ(EP3)と
あまりにも規模が壮大すぎるゲームですので
以前のバージョンからパッチファイルを当てるのは
当然だと思っている私です(^^;

このトピックでも買っているが多いと思いますので
プレーに差しさわりがある動作があれば
書いてもらえればいいかと思いますよ。
去年のCM3日本語版ではセーブデータが壊れるという現象があり、
発売が一時中断されましたが、
CM4ではそういったこともありませんので
心配される必要はないと思います。

4.0.5(エンハンスメントパック3)は個人的には安定して好きです。
EP3はダブルクリックをすると本体ファイルを
自動的に更新してくれるので手間は殆どありません。
購入してすぐインストールされることをお勧めします。

[01010] ビビッてます 投稿者:スズキ 2003/05/22 23:18
今日エンソフに注文してしまいましたがまずかったんですかね?バグ出ます
か?

[01009] 説明しよう 投稿者:サビチェ 2003/05/22 18:54
初期ロットとは、発売すぐに売り出しているパッケージ。
発売後にバグが見つかったら、常時直しながら発売する(はず)。
なので、初期版はバグが多い(と言う噂)。
で、EPは不良やバグを改善するものなので、無料。
ちゅ〜か、最初からバグなど無いように開発するべきだから無料。

[01008] パソゲーそのものの初心者なんす 投稿者:スズキ 2003/05/22 13:06
初期ロットってなんですか?それとEPは無料ですか?  

[01007] EIDOS社員じゃないですよー 投稿者:らちぃ 2003/05/22 09:13
EnhancementPack←これがエンハンスメントパックです。
要は不具合修正や改良の為のパッチです。
CMは結構こういったパッチが出るソフトですw
要は発売初期ロットは買っちゃダメ、とwww

>イングランド以外でも
もちろん可能です。39カ国(だっけ?)のリーグでゲームができます。
J1もJ2もあるんで、是非昇格&J1優勝体験してみてください。

[01006] CM4で 投稿者:Punkも好き 2003/05/21 06:47
イングランド以外の国のチームでプレイすることは出来ないんですか?出来るんで
あれば、教えて下さい。

[01005] らちぃさんへ 投稿者:lionrock 2003/05/19 23:12
簡単に落とすことができました!
ありがとうございました。

[01004] 質問 投稿者:スズキ 2003/05/19 23:08
エンハンスメントパックってなんです?

[01003] いろいろ 投稿者:らちぃ 2003/05/19 22:33
エンハンスメントパックは公式から落とすとえっらい時間がかかる
(というか公式はいつも重い)のでCM Downlord
http://www3.tok2.com/home2/muro66/cm/cmdownload.htm
でサクッと落としましょう。

>リーグ数の選択
リーグ数を増やす(バックグラウンドで動かす)と
例えば、マンUの監督を辞めて湘南ベルマーレの監督に就任する,等
選択肢の幅が広がります。が、CM4はかなり重いのでマシンパワーに
それなりの余裕が無いとキツイです。

[01002] 更に初心者です 投稿者:スズキ 2003/05/19 05:13
アッサム・ブラハさんありがとう ところで過去ログ見てて気になったんで
すが1リーグとかってどういうことです?多重にリーグを選択するの?

[01001] 初心者です 投稿者:lionrock 2003/05/18 23:47
EnhancementPack 3がおとせないんですけど皆さんはどうなんでしょうか?
いい方法があればどなたか教えてください!
よろしくお願いします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: