今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00980] 買ってみます 投稿者:ららむ 2003/04/17 14:18
ゲーム事態はすごく面白そうですね。
ただ、日本語版は夏ですか?ここはがんばって英語版にチャレンジしたいと
思います。英語の勉強も兼ねて?

[00979] [00978]漣 さんへの返答 投稿者:モンテディオ杉並 2003/04/15 21:43
ついこの前までCPUは似たようなスペック(Athlon1GHz
(FSB266)+SDRAM896MB)だったのですが
DataBaseはLargeで8リーグを選んだら流石になかなか進まなかったです。

実際はその後選択リーグをいろいろ試すことなく
すぐにAthlonXP1800+(実クロック1.53GHz)にCPU換装してしまったのと、
人によって重い(=CM4で言うなかなか進まない)と感じるのは
どのくらいかは個人差があるのでいいにくいところですが、私の感覚で言えば
前のCPUでは
3〜4リーグであればまだかよ〜と言う思いはしなくなったのではないかと
思っています。

ちなみに今計測してみたらゲームのスタート前で実行ファイルは67MB、
8リーグ選択+DB Large+2003年5月時点のセーブデータをロードしたら
170MBメモリを占有しています。OSに割り当てられるメモリ量を考えると
メモリは512MB程度に増設するとHDへのメモリスワップが減り
動作環境の改善につながると思います。

あくまでも個人的感覚での意見ですのでご参考まで。

[00978] >>モンテディオ杉並さんへ 投稿者: 2003/04/15 18:27
CPUはAthlonの1.1GHzでメモリは256MBです。
一応推奨動作環境は満たしているのですが、皆さんの意見を聞いていると、
動作に関してちょっと不安があります。
CM4日本語版はかなり驚きました。今回はメディアクエストでなくEidosというのが
少し気になりますが、発売日にきっちりとだしてくれることを願ってます。

[00977] CM4日本語版について 投稿者:モンテディオ杉並 2003/04/12 00:32
JPNCMでも取り上げられていましたが
ついに日本語版の発表がなされたようです。
http://www.4gamer.net/news/history/2003.04/20030408211259detail.html

ただしもう少し先のようですし、Jの実名の有無についてどうなるのかも
今のところ不明です。

英語版の英語の文書についてですが
CM3より文書のバラエティーが広がりましたし
練習メニューの説明なども細かい記述の英文が入っていますね。
ただし、求められる英語力はそれほど上がっていないと思います。
私も書いていますが、求められる英語力についてのそれぞれの見解は
954−956に記載がありますので読んでいただければと思います。

ただ英語力と言ってもTOEFL/TOEIC/英検のスコアなどがあれば
なんとなくこのゲームにすぐ慣れるかある程度
時間が掛かるかは意見できると思いますが、
英語力がないからといってこのゲームが出来ないかというと
そうでもなく慣れの部分が多いと思うのであくまでも参考までに
思っていただいたほうがよろしいかと思います。

[00976] 日本語版まで 投稿者:ららむ 2003/04/11 22:22
この板を見てるとこのゲームがやりたくなったんですが、最新作はまだ英語
版だけなんですよね?日本語版はあとどれぐらいで発売されるかわかります
か?英語版でやるとしたら、どのくらいの英語のレベルが必要ですか?

[00975] 説明不足でした。 投稿者:ユーロ 2003/04/11 11:02
私のPCは古く、CPU600、メモリ200といったところです。
デモ版(おそらく最小データ?)をやった感じでは、『出来ない!』と・・・
推奨スペックも満たしていませんしね♪

で、お聞きしたかったのは
実際にプレイされている方がストレス無く遊べる、
PCスペックやバックグラウンド数など
ゲームの購入やPCの買い替えに参考にさせて欲しかったのです。
特にCM3との比較を聞いてみたいです。
残念ながら、地元の友達にCMユーザーがいないもので・・・

勝手な言い分ですが、よろしくお願いします。m(__)m

[00974] 動作の重さについての質問について 投稿者:モンテディオ杉並 2003/04/11 00:35
うーん。
人によってどれくらいのリーグを選択したか、データベースの大きさ、
CPU、メモリのスペックが異なるため
一概に重い、軽いとは言い切れないのがつらいですね。

ちなみに私はCM4を買ってCPUも思い切って換装しました。
現在AthlonXP1800+ですが
あまりプレー時間がとれていないので
色々なパターンで試してみてから報告したいと思います。

CM4をプレーされている方はすでに多いと思いますが
なかなかPC環境が分からないと答えにくい質問なので
ご質問される方はPCのCPUの種類とクロック速度は
書いていただいたほうがよろしいかと思いますよ。

[00973] 初心者 投稿者:woody 2003/04/10 23:12
素人の質問申し訳ありません。

CM4やっててほかのサッカーゲームにはないところをおしえて下さいませ
んか??PCでやるゲームみたいなんですけどどのくらいの重さなんです
か?

[00972] >960 投稿者:ユーロ 2003/04/10 13:47
私も動作環境の話を聞きたいです。
デモ版をやった感想は
『とても重くて、無理!』でした。

日本語版も出るらしく、買いたいのですが
あの重さは・・・

プレイの感想なんか聞きたいです。
よろしくお願いします。m(__)m

[00971] 日本語版 投稿者:左ビオラ 2003/04/09 22:28
おお日本語版出るんですね。
興味はあったんですけど、英語版はちょっと。と思っていたので僕にとっては朗報
です。ただ、発売はまだまだ先のようですが・・・。
日本語版が出たら必ず買おうと思ってます。
それまで我慢します。

[00970] >969 投稿者:kozukozu 2003/04/09 22:14
>通販で買おうと思うのですがどれくらい
>で届くのでしょうか?通販で購入した方、教えてください。

 
僕はENSOFに頼んだところ
4/1銀行振込、4/2発送、4/3CM到着って感じでしたよ!!

[00969] ひさしぶりの書き込み 投稿者:フクスケ 2003/04/09 12:18
CM4欲しいです。秋葉に買いにいこうにも埼玉のかっぺにはちょっと遠い
ので行くチャンスが・・・。なので通販で買おうと思うのですがどれくらい
で届くのでしょうか?通販で購入した方、教えてください。

[00968] CM4日本語版 投稿者:どさんこオーレ 2003/04/09 00:30
CM4日本語版の発売が決定したみたいです。
詳細はコチラ↓
http://www.4gamer.net/news/history/2003.04/20030408211259detail.html
発売は今年の夏頃・・・予想外に早かったと言ったら失礼かなぁ・・。

[00967] Cm4イイ! 投稿者: 2003/04/07 18:39
皆さん続々とCM4を入手していますね。俺も欲しいんですが今はまとまったお金がな
いので買えないです…。
そこで皆さんに質問ですが、Demo版の時のような重さは軽減されているのでしょう
か?買いだとは思っているのですが、ちょっと不安なので。
皆さんのご意見お待ちしています。

[00966] CM4プレー中 投稿者:モンテディオ杉並 2003/04/06 04:38
CM4+Enhancement Packでモンテディオをプレー中です。

早速世界中に補強に回っています。
イラクの選手で結構能力が高い代表選手がいたので
早速加入させました。代表選手でも「第一線でフットボールを再開出来ること
が楽しみだ」なんて、なんか今の状況を感じさせるコメントが出てくるし泣か
せますね。

20万人のデータベースになったようなのでスカウティングが本当に楽しみです。

[00965] >963 投稿者:ジャッキー 2003/04/04 21:18
>前作まではDVDケース型パッケージだったのですが
>今作は紙の普通のパッケージになりました。

これを見て、日本語版見たくでかくなったのかと思っていたら、ensofから届いたの
は前作と同様にDVDケース型パッケージでした。
購入場所によって違うのなら気を付けた方が良さそうですね。

[00964] CM4購入 投稿者:どさんこオーレ 2003/04/04 20:12
今日ENSOFから届きました!
デモ版は我慢してDLしなかったので、ゲーム画面見た時は新鮮でした。
取り敢えずは慣れるまで、強いチームでと思いユベントスでやってます。
2Dは進行が遅くなるけど、今の所はずっと見てても飽きません。
チャンピオンカップでのバルサ戦で、2−0でリードされてディバイオが
ゴールを決めた後、ボールを抱えて急いで戻ったのには感動しました。(w
まぁ、じっくり遊んでみます。
 ところでCM4ではエディターが無くなったみたいですね。
中田英の出身地がSanta Rosaとかになってたので修正しようと思った
のですが、見当たりませんでした。

[00963] CM4購入 投稿者:モンテディオ杉並 2003/04/02 22:42
JPNCMで情報を仕入れ、
今晩閉店間際のラオックス秋葉原あそびっとで
CM4を購入しました。

まだ結構残っているようですのでご購入希望の方は
夜9時まで営業ですので足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
前作まではDVDケース型パッケージだったのですが
今作は紙の普通のパッケージになりました。前の方が好きだったんですけど
ね・・・。

まだプレーはしていないのでまた改めて。
そいでは。

[00962] CM日本語版 投稿者:サティ 2003/04/01 23:21
おもろいです。
試合は全て文字だけの進行ですが
ゴールを決めたときの”Goooooool!!”
の表示が出たときは、かなり興奮します。
オススメです。

[00961] CM4 投稿者:らちぃ 2003/04/01 10:26
あ"ーいいかげんコミュニティシールドのバグ抜け出せないものか。

CMの最新パッチ当ててラツィオやってます。
1シーズン目、極貧生活に耐えながらユーヴェ競り落として4着。
2シーズン目、インザーギが確変突入して12月時点で勝ち点差2で2位。
CL2次リーグvsレアル。勝てばレアルCL敗退の試合。
ジダン…1分でミハを殴って退場。。。
グティ…後半2分、ミハと掴みあい?で2枚目イエロー退場。
結果…ミハのFKとオウンゴールで2−0勝利。レアル無惨…

ちなみに、何かを暗示するようにフィーゴ移籍&ベッカム加入してました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: