今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No:


[00939] お恥ずかしい質問 投稿者:フクスケ 2003/03/20 20:57
今この板見てCMというゲームを知りました。とても興味があるのですが、う
ちのパソコンで動くかどうか心配です。結構重いって書き込みがあるんです
が、具体的に何バイトくらいあるんでしょうか?誰か教えてください。

[00938] 日本語版をやってます 投稿者:Nomade 2003/03/16 21:21
札幌で始めてみました。
一年目10位で二年目は完全制覇。おかげで3年目にACLに出ることができまし
た。でも、Jリーグより欧州の方がCLやUEFAがあって面白そうだなあと思い、
そろそろチームを変わってみようかなあと。
しかし札幌厚別で真冬に試合があるとちょっと考えちゃいますねえ(苦笑)

[00937] 私も買いました。 投稿者:しゅう兄 2003/03/15 18:30
私もマイナーから始めたかったのですが、
やはり有名どころのいるチームの監督になりたかったので、
ASローマを選びました。
やはり資金が豊富で、初年度からファーディナンドを獲得。
初年度セリエ2位、カップ優勝、CL4強とまずまずの成績でした。

もう1年ぐらいやってから
マイナーチームの監督をやろうかなと考えています。

[00936] マイナーリーグ派2 投稿者:モンテディオ杉並 2003/03/13 22:47
>>935
ちょっぴーさんもマイナーリーグ派ですか!
私はFinlandのサンタクロースの街に近いところにあるチームのRopsという
チームでプレーしています。
2部リーグ(first division)から5年かけてUEFAに出て
ブンデスリーガのチームを破ったときはうれしかったです。

強いチームを選ぶとそれなりにお金も入るし、
選手も最初からすばらしいのですが
フィンランドのチームは一部リーグでもUEFA外だったら
年間収入9000万くらい。それがUEFAに出て、かつトップリーグのチー
ムと1回当たっただけでその年は2億以上の収入になるのですからビックリです。

今年のFAカップでもプレミアの某チームと当たって
ホームの開催権を譲って巨額の収入が入ったチームがありましたが、まさにそ
んな体験がCMのマイナーリーグとチームでは実感できますね。

[00935] マイナーリーグ派です 投稿者:ちょっぴー 2003/03/13 10:27
この板で初めてこのゲームの存在を知って、日本語版を買ってきてはまってます。
最初に選んだチームはEngland D3のYork Cityです。Yorkには昔旅行で行ったこ
とがあって、とても印象のいい街だったので迷わず選びました。そんで実際にど
んなチームで、どんなスタジアムで、どんなユニフォームなのかと興味が湧いて、
オフィシャルWEBページに登録しちゃったりしてます。

マイナーだと金がないので、使える(あとで高く売れる)若手の発掘が楽しいで
す。そんな風に拾ってきた選手が試合で活躍して、チームも上位リーグに昇格し
て行ければと。でも初年度は22位でいつクビになるかとヒヤヒヤでしたが。。。

[00934] マイナーリーグで遊んでみる 投稿者:モンテディオ杉並 2003/03/13 01:21
はじめてCMスレに書き込みます。よろしくお願いします。
CM4の話題が続いているようなので
ここで他の話題でも。

私もCMファンにはまった口ですが、
マイナーなリーグで遊ぶことが多いです。

強国の最下部リーグやマイナーな国の2部から1部に勝ち上がって
ヨーロッパのCUP戦に出てジャイアントキリングすると
バーチャルな世界なのに思わずガッツポーズしてしまったりします。(^_^;)

みなさんの国とリーグの選び方はどのような形ですか?

[00933] CM4デモ版 投稿者:アッサム・ブラハ 2003/03/10 21:54
重いですよねー。
予約したけど動くかどうか不安です。
デモだと皆さんどのチームでやりますか?
私はアーセナルです。
ベルカンプファンなので・・。

[00932] CM4デモ版 投稿者:RS-kei 2003/03/09 15:14
http://www.jpncm.com/のBBSにありましたよ。
『CM4デモ情報はこちら』の3番目か4番目に。

[00931] CM4デモ版 投稿者:oku6 2003/03/09 04:20
>>cm4デモ版
jpncmのlink、海外CMサイトから、
公式ページに飛んでください。

そこからダウンロードできますよ。

[00930] CM4デモ版 投稿者:がってん承知 2003/03/08 14:26
0102はダウンロードしてあるのですが、「4」ってどこでできるの?
http://www.jpncm.com/にいっても0102しかないよ。
だれか教えて下さい。お願いします。

[00929] CM4デモ版 投稿者:nao0303 2003/03/06 22:24
先ほど、デモ版をダウンロードしてきてやってみました。
2Dエンジンはいいですね。
まだはじめたばかりですが、楽しんでいきたいと思います。
このゲームって選手やチームのデータベースとしても
役に立ちますよね。
製品版に期待です。

[00928] 移籍 投稿者: 2003/03/06 22:00
ロナウドがアーセナルに移籍したのは妙にリアルなんですがw
うちの場合も最近はだいぶ移籍がマシになりました。
一時期はベッカムがインテルいって、ギグスがドルトムントいってでハチャメチャ
な展開になってましたから。

[00927] おれもやりたい・・・ 投稿者:モスベルガー 2003/03/06 03:42
 けど、パソコンのスペックからして無理です。 リーグ1つだけ選択したとして
も。 うらやましい・・・。 前作はリーグ一つでまぁ快適にできてはいたのです
けど。 
 ホントこのゲーム面白いですよね。無名の選手を安く買って高く売る。 これが
たまらなかったです。 不満はほとんどないですね。 ただ、この選手はこのチー
ムからは移籍しないだろっていう移籍がたまにあることがちょっと困りました。 
初めて20分くらいでマルディーニがラツィオにいったり。
 隠しパラメータにある「好きなチーム」をもっと効果的に、っていうのが要望。
 まぁでも、ホントかなりおもろいゲームですよね。 

[00926] cm4DEMO 投稿者: 2003/03/05 01:41
私もプレイしました。
今回のは各選手のパラメータがだいぶ個性化されてとてもよくなったと思います。
2Dレーダーはやや不満が残りましたが、製品版では改善されていることでしょう。
なんか、色々と細かいことが修正されていて、個人的には嬉しい限りです。
特に完全移籍を視野に入れたレンタルとか。

[00925] バグかも 投稿者:kee 2003/03/01 02:06
今ドイツのForfuna dusseldorf っていうチームで始めて2009〜2010年
シーズンで事件は起きました。2009年8月5日 アジアスーパーカップでヴェ
ルディ対ヴェルディっていう対戦が存在してるんです。これはどうなの??誰かご存
知の方教えてください。

[00924] CM4デモ版 投稿者: 2003/02/28 21:26
とにかく細かくそして重いw
チャンスに2D化するのはすごく面白く感じる。
何気に自分自身の能力が見れ、契約期間も決まってるのもいい。
ただsmith17さんと同じでwith/without ballがないのがつまらん。
製品版であったらいいんだけど今のままだと色々追加された項目で表すこと
になりそう。

とりあえずバグばっかりのスターオーシャンよりかはよっぽど面白いw

[00923] CM4デモ版 投稿者:smith17 2003/02/28 20:38
(゜∀゜)イイ!!!!ですね〜

やっぱり試合中の2Dエンジンがたまらないです。試合がとっても楽しみにな
りますよ♪でも一つ気に食わないのが、WithBall/WithoutBallの微調整ができ
ないこと。これは恐らくデモ版だからだろうけど、やっぱり付けてほしかった
なと思います。あとは試合が10−0とかで勝てちゃう事でしょうかw これはパ
ッチ当てる前なら過去数作品も同じような事がありましたから確実に修正され
ていくと思われます。

個人的に2Dエンジン以外に凄く気に入ってるのが、CK・FKの時に各選手に与
えられる指示の豊富さ。CKの際に二アポストへ立たせたりファーポストへ走り
こませたり、あるいはFKの際にボールの上を走り抜けるフェイントをさせたり
横へ一人立たせたりと、ほとんどなんでもできます。

デモ版なので若干重い感もありますが、これがあればあと1ヶ月我慢できそう
です♪皆さんも是非DLしてみてください。

自分がDLした時にはまだ20人しかDLしてなかったみたいです。つまり俺は世界
で21人目にCM4プレーした男?(^o^)

[00922] はじめまして 投稿者: 2003/02/20 21:34
おお、CMスレがあるとは。
私はパッチ当ててバレンシアでやっているのですが、思いのほか強いです。
現行メンバーでは層が薄くてけが人がでるとヤバくなるのですが、資金が豊富にあ
るので選手とり放題です。おまけにレアルが何故かこけてくれるので実質ライバル
はバルサくらいです。
今度は皆さんが難しいとおっしゃっているラツィオでやってみたいと思います。
負債地獄が怖いです(;´Д`)

[00921] >00918 投稿者:furukusu 2003/02/18 21:20
最新のパッチじゃなくてクリスマスパッチでやってるので最新のでどれほどまでに
ラツィオの経営難が進行してるのか解りませんがかなり厳しいようですねw
クリスマスデータだと1年程でクラニョッティが辞任して新会長が来てポーンと
20億用意してくれたので結構楽なんです^^;
今は4年目でCL準決勝敗退&リーグ戦優勝でした。
2年目でキエーザをパリSGに10億で売ってシーモを5億でパルマに売りました。
後釜に浦和からエメルソンとブレシアからターレを獲ってターンオーバー組みに
してリーグ戦はロペス&コッラで行きました。
GKはマルケをBのクラブに安値で売ってリバープレートからCostanzo(スペルあ
ってるかな^^;)とキエーヴォからルパテッリ獲りました。
エメルソンは9億位かかりましたが(意外と高かったw)ターレとルパテッリは
クラブがBに落ちてた事もあって共に3億位で獲れました。

やはりラツィオに財政難は付き物ですねw 新会長が現れるまではとても苦労し
ましたw 特に冬のメルカートが怖かった・・・。 拒否権ないですからね^^;

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:13)     発言No: