今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No:


[00900] >>00899 投稿者:joblessman 2003/02/05 11:38
>>サビチェさん
そうですね。
そんなに激しい感じはなさそうなんで、CM4は発売したら英語版でいこうかと思います。
予約もはじまっているみたいだし、楽しみです。

[00899] 英語バージョン 投稿者:サビチェ 2003/02/05 10:57
のCMをチャレンジしてみな→joblessmanさん
なが〜い文章を読まなきゃいけない事ないし、文章量が多いわけでもない。
試合中の英語くらいは分かるでしょう。
あとは、辞書を持って英語の勉強にもなる。
最新CMの日本語版はなかなか出なそう。
発売から6ヶ月後くらいかな、だいたい。

良い選手は下のリーグのチームには入ってくれないからね→kentaro_14さん
セリエBぐらいなら、そこそこの選手は大体入ってくれる。
じょじょに選手を入れ替えていかなくてはいけないんだよね。

[00898] CM4 投稿者:smith17 2003/02/05 03:38
JPNCMさんの方では既に話題になっていますが、CM4がついに予約可能となりま
した。

「Gameplay」が最初の小売店として発表されており、本体価格は29.99£(現在の
為替で約5500円)で正式な発売日はやはり多少遅れての3月28日となっています
(更に変更の可能性アリ)。GameplayではCM4本体の他にもデモを含むCMマガジ
ンやCM4の公式ガイドブックも販売しているようです。

SportsInteractiveは今後数週間の間に小売店のリストを追加していく模様。
個人的にはRetailerは通さずにSIGAMESからの直の発売を待ちます。気分的な
問題ですがw

詳細は以下参照
ttp://www.sigames.com/news_view.php?act=2&id=581

[00897] Mac版 投稿者:joblessman 2003/02/04 03:49
Mac向けの日本語バージョンはリリースされないんですかね。
もう本家では次作の3月にはでるらしいですし、、、。
日本語バージョンは諦めて、英語でチャレンジしようかなぁ、、、、。
サッカーだから、わかるかな。

[00896] 初プレイ 投稿者:RED_HELL 2003/02/04 02:56
22:00から今まで購入後初のプレイを楽しみました。
まだまだ分からない事だらけですが、しっかり5時間もはまってしまいました。
腰がいたいなぁ。

[00895] 楽しいかも 投稿者:ヤン 2003/02/03 22:08
この記事を見つけてデモ版をプレイしてみました。
英語での実況はなんとも理解できず切ないですが、文字だけの試合中継は苦になり
ませんでした♪
製品版を購入しようか悩んでしまいます(^^)
でも、英語版だとCM4が出るそうだし、日本語版では名前表記が違うみたいな事
が書いてあってもう少し様子見るべきかなぁ、とも思います。
試しにヤフオクとか覗いてみたんですけど、流石になかったなぁ。

[00894] ブラボー加藤望 さん 投稿者:Lankan 2003/02/03 18:30
エディタは見つかりましたか、良かったですね。
日本語版では、Jリーグの選手は変更できないように設定してるんですね、や
っぱりライセンス問題にとてもセンシティブですからね、日本は。
最近は、随分ゲームから遠ざかっていますが、久しぶりにやりたくなってきま
した、っていってもできない環境なんですが...

[00892] 購入! 投稿者:RED_HELL 2003/02/03 16:55
本日早速秋葉原にて購入しました。
本当は勉強のために英語バージョンの購入を考えていたのですが、
日本語版しか置いていなかったので勉強はまた別の機会ということにして
即購入してしまいました。
早くやりたいなぁ。

[00891] 今… 投稿者:kentaro_14 2003/02/03 01:15
セリエC2のSan Marinoでプレーしています。
せっかく良い選手を見つけてオファーをしても殆ど断られます。
お金が無いのもありますけど、それ以前にチームが承諾しても選手が入団を断り過
ぎる…。しょうがないのでfreeの選手とばかり契約してます。とり合えずリーグ3位
なのでそこそこ良い線は行ってるんですけど、この好調さがいつまで続くか心配で
す。

[00890] おもしろそう 投稿者:RED_HELL 2003/02/02 15:33
早速明日秋葉原に探しに行こうと思います。
WCCF関連のページからEarly☆Cross!を見つけ、
Early☆Cross!のページからCMを見つけ・・・
自分のサッカーワールドが広がって行きます。

[00889] エディタありました 投稿者:ブラボー加藤望 2003/02/01 14:36
 >886 Lankanさん。
ありがとうございます。 いじってみました(笑)。
でもJの選手登録は変わらないみたいですねぇ。 彼らはいずれフリーで
登場してくるのでしょうか? 

[00888] LAZIO 投稿者:furukusu 2003/02/01 06:01
>00887
どのパッチを当てたのか解りませんがそんなに酷いですか?
僕は↑にあるHPのクリスマスパッチをあててますが全然問題ないですよ。
いや財政は問題ありありですけどどうしようも無いほどリーグ戦戦えない
どころか1年目でUEFAカップ優勝(まぐれw)&リーグ6位、2年目はUEFAカップ
4回戦敗退&リーグ戦3位、3年目の今年は今のところCLもリーグ戦も順調です
(リーグ戦は6試合終わって5勝1敗で首位です)
僕は1年目の半分いったあたりでクラニョッティが辞任して新会長が来ました。
ちなみにずっと4−4−2です。

[00887] FC東京 投稿者:らちぃ 2003/01/31 12:25
驚いた事にペップとベッペが着てくれました。
やべー。Jじゃ敵無しだコレ。
ペップ25アシスト、ベッペ32ゴル。

パッチ当てたらラツィオが酷い事になりすぎててどうしようもないよぅ。
クレスポは惜しくないけど、DFがねぇ…。
やっぱ真ん中にスタムとミハorコウトorネグロってとてつも無く怖いや。
ちなみに4-3-3でやってます。
大量得点と大量失点の二律背反←意味わかってない

[00886] エディタ 投稿者:Lankan 2003/01/30 18:16
エディタは、CMの別のアプリケーションとして、一緒にインストールされてい
るはずです、インストール時に自動的に含まれていますので。
つまり、普通のCMアプリケーションのコンテンツ内にはありません。
CMEDITORっていうのがあるはずです。

>00885
休暇は怖くてできませんでした。年中無休体制で選手を管理するのは大変です
けどね、時間かかりまくり。ま、このゲームは、急いで何かを求める種類のゲ
ームでもないかと僕は思ってます。

[00885] 休暇 投稿者:ストイチコフ 2003/01/29 09:12
なんだかんだ休暇中の方が勝率が良かったりするワケですが一応フォーメーション
は自分のを使えよ、と指示を出しているのであながち私が駄目すぎるワケでもない
が時間進めるのが怠くて3年ぐらい休暇を取っている駄目監督に仕事を与え続ける
フロントに感謝しつつコレを書いています。休暇中の指示って諸刃の剣ですね。選
手取るなって言ったら休暇中1軍選手の8人ほどが怪我一大事に陥ったこともあっ
たしショートリストの選手のみってすると「馬鹿、そんなに金突っ込むなよ」って
ぐらいの額で引っ張ってくるし指示しないといくら一流とはいえ30過ぎたオッさ
んを1G以上の高値で買ってきちゃうわもう財政は火の車。選手へのオファーを全
て拒否にすると一般企業なら肩たたきにあっているだろう頭のはげ上がったロート
ル3流プレーヤーに給料払って介護せにゃならんわ評価額以下のオファーを拒否に
すると金満チームが奇特な額でウチの主力をかっぱらって逝くしソレが嫌で主力の
評価額を跳ね上げても休暇中に適正価格へ勝手に下げられるし。指示しなかったら
書くまでもないし。マスコミへの対応も適当で休暇から帰ったらチーム内に不満が
充満ですよ。たく休暇中に俺の代行してるヤツをまづ首にしろと言いたい。きっと
ソイツは3流以下だ。

そして面倒臭がってそれでも寝る前に休暇を使って時間を進めている俺は5流だ。
そしてそんな5年で1年も実働がない監督を使い続けるフロントは6流。
そしてこんな駄文を長々綴った俺は7流…。次はもっとマシな事書きやす…

[00884] はじめました! 投稿者:ブラボー加藤望 2003/01/28 22:38
 やることおおいっすね! こりゃやりがいがある。
で、質問ばっかでもうしわけないんですが、エディタってのは
どこにあるんでしょう? 名前の変更とかきくんでしょうか?

[00883] 昨年暮れに購入も 投稿者:キングヴェリルⅢ 2003/01/28 21:13
全くやっておりません(苦笑)
東京駅のさくら屋で日本語版を購入→訳がわからず押入れ行き

うーむ…、皆さんのお話から面白そうな気がしてきたので
とりあえずブレシアで再度チャレンジしてみますわ(-o-)

[00882] 魅力 投稿者:Lankan 2003/01/28 14:22
このゲームの醍醐味と言うか、魅力は設立者のバルズさんも買いえますが、豊
富なデータに基づいた各人の自由なチーム作りが可能なところだと思います。
まあ、自分の好きなクラブの選手が仮名だったりすると、悲しいものがあるの
は、とても理解できますが。
ところで、僕は4には相当期待しています。かなりのアップグレードとモデフ
ィケーションが行われているようですね。

[00881] >880 投稿者:アビ重 2003/01/28 11:03
一部仮名というかJリーグの選手が仮名のようですね。中田や稲本などは実名です
が。自分はこのゲームの醍醐味は海外の下部リーグのチームを強くさせることだと
思ってるので、あまり気にしてません。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:15)     発言No: