今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No:


[00880] はじめまして! 投稿者:ブラボー加藤望 2003/01/28 02:24
 前から興味はあったんですが、昨日かいました!
というかアマゾンで発注したのでつくのは明日だとおもうんですが。
日本語版です。 話をきいているとどうやら一部実名ではないようですね?
変更とかきくんでしょうか? で、さらによくよくみると新しいのが
出るとか(笑)。 うーん、さかつくも好きだしねぇー。
 

[00879] 下部の選手 投稿者:アビ重 2003/01/28 00:42
僕は何年か前の選手名鑑を引っ張り出してきて、消えてしまった当時の期待の若手
を検索で入れて獲得したりしますよ。結構下部のチームに所属してたりするんで
す。
それとは微妙に違いますが、検索でウーゴ・マラドーナがアルゼンチン2部にいるこ
とが分かりました。笑

[00878] 実名 投稿者:ga-yan 2003/01/27 19:26
初めまして。
やっぱりCMの一番の魅力は実名って所ですよね。

最近はヨーロッパのセリエC2とかのチームを良くやってますが、Jでやってたとして
も、35才になったジダンをガンバに引っ張ってきて30アシストしてくれたときはか
なり嬉しかったです。

[00877] 実名 投稿者:Lankan 2003/01/27 17:04
英語版は実名ですよ。
まあ、マイナークラブの選手に関しては、確かだとは言い切れませんが、J2ま
では少なくとも実名で登録されてました。
そうですか、日本語版はライセンスの問題があるんですね。英語版だと大丈夫
なのは、国内販売が輸入版のみだからでしょうか?

[00876] ひさしぶりに 投稿者:バルズ 2003/01/27 15:30
>ケシムラタカナさん

確かにほとんど、架空選手みたいな感じですが、セリエC1でやってたら元浦
和のザッペッラが出てきたり面白いこともあります(笑)
逆にC1レベルがJかよ!!ときれましたが。
ブラジルなんかだとほんとよく見つかりますよ。
そういうのや、時間がたてばパプアニューギニアからでも言い選手が奇跡的
に出てきたり面白いことがあります。
ただ、マイナーな国のリーグでやっている選手は伸びずらい?し良いスカウ
トがいないと見つけるのは相当困難ですけどね。


>のりまきさん
英語はもう慣れにつきますよ。偏差値30の方でも1ヶ月もやれば大体何を言わ
んとしているか分かります。
ボクがまさにその例だったんですが。
細かいとこがもっと知りたいと新たな英ごへの欲も出てきますし。
細かいとこまで読むなら構文の知識は必要ですが
「reject」って見たら「オファー断られたな」ってくらい分かれば十分です
よ。

[00875] うむぅ〜 投稿者:furukusu 2003/01/26 03:23
ラツィオでやってるのですがなかなかスクデット取れないw
UEFAとかは獲れるのに・・・。 しかもいつも3位か4位と言う微妙な位置だしw
ホームでは常に負けなしなんだけどアウェーでイマイチ降るわないんですよね。
今のボローニャみたいだw

>00874
英語版は実名のはずです(英語版やったことないですが・・・。)
ただ、今回の日本語版は周知のとおり発売元の不手際が多すぎですよね。
Jリーグのライセンスはコナミがもってるんですよね?
CMやりだしてからWEやっても面白くなくなって来たのは秘密です|ω・`)

[00874] とっつきにくいなー 投稿者:ジュニロ 2003/01/25 15:39
欧州もよく見てますが、Jリーグ好きな僕としては物足りない部分もありますね。
きっと製作元は興味ないでしょうが、Jリーグのライセンスも取って実名にして欲
しいけど無理だろうなー。

[00873] 問題 投稿者:Lankan 2003/01/24 15:05
このゲームの一番の問題は、ボスマンでの選手獲得の容易さでしょうか。
現実ではありえない補強ができてしまうので、これによって、次シーズンのチ
ームのレベルが格段に上がってしまいます。
ゲーム中は、ほんとに嬉しいことなんですが、これはなしですよね。やっぱ
り。

[00872] 誤算 投稿者:シトラス 2003/01/23 12:58
2シーズン目のテーマは、選手層を厚くして、
1シーズンを安定して乗り切ることだったが、
補強に失敗。安く、若くて、能力の高い将来性
のある選手に、評価額の2倍を提示するが獲得に
成功したのは、たったの1名・・・。
ようやく、もう1人獲得したかと思えば、即全治
3ヶ月の重症・・・。
現在も、怪我人続出で、火の車。
最低でも、あと2人は獲得しないと、CL圏内は、
厳しそう。

[00871] 違い 投稿者:gacya2000 2003/01/22 00:55
英語版と日本語版は違うのですか?選手名は英語ですし
あんまり変わらないと思っていました。違いがあるなら
英語版を試してみようと思います。
ローマでプレーしましたけど強すぎて面白くなかったです。
1度解任を経験しているペルージャで再チャレンジしようと
思ってます。それにしてもビッグクラブは使える資金量が
半端じゃないですね

[00870] 日本語版 投稿者:Lankan 2003/01/21 13:48
やっぱり英語版のほうが、本格的なんでしょうね。日本語版は見たことありま
せんが。
英語の知識、まあ、それほど無くても大丈夫じゃないですかね。大変なのは初
めだけで直ぐに慣れると思いますよ。メインの操作とか試合の実況とかは、パ
ターンがありますからね。

[00869] おもしろいね! 投稿者:シトラス 2003/01/20 14:20
最近やり始めました。
自分の一番好きなチームであるバレンシアで
やってます。
序盤苦しみましたが、何とか3位でシーズン終了。
最初に、チーム過去最高額でチェルシーからハッセルバインク
を獲得。これが当たり! 得点王!!
そこそこ、楽しんでます!

[00868] >855、856  >864 投稿者:グランデ・ビエリ 2003/01/19 13:03
>855、856
遅ればせながら、返答有難うございます。
最近、CMする時間が少なかったので・・・。
同郷の選手をGETするため数人にオファー出しました。
しばらく様子見てみますね。

>864
こちらも、返答有難うございます。
レス遅ですみません・・・(汗)
理事会にはスタジアム拡張依頼出しました。
観客動員数にも影響するのでしょうか?
プレマッチや親善試合をホームでやって小銭稼ぎしているのが原因かもw
プレマッチ等では、満員にならないですからね・・・。

[00867] >866 投稿者:のりまき 2003/01/19 11:14
情報どうもありがとうございました。
日本語版あるのですね。「好き嫌いが・・・」ってことは
英語版の単なる和訳版ではないってことでしょうか?

英語版って特に英語の知識無くても大丈夫なのかな?
簡単な英語なら読むことはできるのですけど、テキスト主体の
ゲームだということなのでちょっと不安です。
テキスト主体のゲームってことには全然抵抗無いんですけど。
(むしろ最近のグラフィック主体のゲームより好きだと思います)
どの程度の英語力が必要かがちょっと心配ですね。

[00866] >00865 投稿者:guardiola 2003/01/17 17:00
日本語版ありますよ。
昨年出たのですが、色々な面で
好き嫌いがあるかもしれませんね。
通販などで入手可能だと思いますが、
来月確か英語版の新しいCM4が出ると聞いています。
それを待たれるのも1つの手かと思いますよ。

[00865] 日本語版について 投稿者:のりまき 2003/01/17 09:06
CMの日本語版っていうのはあるのでしょうか?
できるだけ新しいVerでほしいのですが。
また入手方法などご存知でしたら教えて下さい。

[00864] >00863 投稿者:furukusu 2003/01/16 22:04
フロントにスタジアムの増築要請とか出してみました?
お金があればOKしてくれるはずです。
もちろん拒否される事もありますw
ただ、フロントがOKしても町側(?)が拒否する事もあるとか。

[00863] スタジアム 投稿者:グランデ・ビエリ 2003/01/14 01:18
僕は、イタリア・エンポリで監督してますが、
スタジアムのカルロ・カステッラーニは収容人数が20000人に満たない
貧弱さが頭痛の種です・・・。

スタジアム増築のための条件などはどの様なものでしょうか?
そもそも条件はあるのでしょうか?

現在3年目のシーズンを終えたばかりです。1年目にセリエAに昇格し、
ここ2年はAに残留出来ていて、会長との関係も良好です。

[00862] CM最高 投稿者:hyperion 2003/01/09 20:49
CM0102英語版からはじめたのですが、すっかりはまってます。
Fulham@Premier、Parma@Serie、A.Mad@Legaとやって今はEngland D3の
Hartlepool Utd.でやってます。
貧乏チームなので選手獲得もBosman頼みですが、ようやく優勝を狙える
チームになってきました。
Premier昇格4シーズン目の今年こそはリーグ優勝&ビッグイヤーを…。

[00861] 僕は 投稿者:ケシムラタカナ 2003/01/09 14:00
プレミアのイプスウィッチでやってます。
今のところ順調に3年目。
もう一つ上を狙うにはもう1ランク上の選手を取らないといけないところな
のですが、開始時からいる選手には思い入れもできちゃったし、って感じで
苦悩の毎日です。
このゲームやってて思ったんですけど、下部リーグの選手たちって、実名な
んだろうけど、ほとんど架空選手と一緒ですよね(笑)。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No: