今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No:


[00860] なるほど 投稿者:gacya2000 2003/01/08 01:10
主力選手のみ更新に応じればいいのですね。わかりました。
ローマの初年度の年俸は結構抑えられてるんですけど
更新時に2倍近い年俸要求されて困ってました。
1.5倍位で我慢してますけどもう少し値切ってみようと
思います。
質問ばかりで申し訳ないのですけど給料の増額要求はどのような
タイミングで出来るのでしょうか?移籍金の増額は経験が
ありますけど給料の増額は応じてもらった事がないです

[00859] 契約更新 投稿者:Lankan 2003/01/07 13:52
契約更新は、別にすぐに要求に応じる必要はないと思います。まあ、基本的に
大事な選手は、余裕があるときは応じるようにしていましたが、もちろん、要
求額をそのまま受け入れる必要はないですし、契約更新も契約金を0もしくは
少額にすれば大した事はないと思うのですが。
契約更新しなかった場合のデメリット:
1.マネジメントの勧告の場合-ポイントが下がるのは否めないでしょう(数
字には表れませんが)
2.選手がチームを出たいと言い出す-という場合もあったかと思います

[00858] Re:契約更新のタイミング 投稿者:チチカカ 2003/01/07 13:45
主力選手の契約更新を暫く放置したところ、移籍要望が
出たことが何度かあります。どうしても手放したくない
選手は将来の保障はしておいて良いのかもしれませんね。

今、セリエCのフォッジアでプレーしてますが
初っ端から負債が6億もあったのでヤケクソで契約更新
しまくったところ会長が入れ替わって8.5億もお釣りが来ました。
こんなこともあるんですね(笑

[00857] 契約更新のタイミング 投稿者:gacya2000 2003/01/07 03:58
選手が契約更新を要求してきたらすぐに応じるべきなのでしょうか?
現在ローマでやってるのですけど補強しなくて資金温存していたら
契約更新を求める選手が何人もいて困ってます。主力選手の場合には
契約更新をするように勧告なれたりするのですけど更新をせずに
した場合のデメリットを知りたいです。
ローマで再プレイしてますけどパルマとは違い戦力も整っていて
なおかつ資金が豊富なのにビックリしてます。観客がたくさん入る
スタジアム持ってると観客収入が安定してとてもやりやすいです

[00856] 休暇 投稿者:Lankan 2003/01/06 20:22
ちなみに、休暇をあげてよくなった経験は一度もありません、僕の場合は。
逆に、他の選手に嫌われたケースは良くあります…
選手のパフォーマンスですが、これはモラルが下がるって言う事に繋がります
よね。でも、そんなに急に調子を落とすことはありませんでした。現実的に考
えても当然ですよね。

[00855] 返答 投稿者:Lankan 2003/01/06 20:19
なじめない選手のオプションとしては、
1:国に帰る
2:試合にそのまま出場させる
1は簡単ですよね。問題は2の場合ですが、試合に出て活躍しているうちに馴染
んでくる選手もいますね。まあ、大切な選手は、同郷の人を連れてくることで
何とかするのがいいんじゃないですか。

[00854] 質問 投稿者:グランデ・ビエリ 2003/01/06 12:00
昨季、活躍していた外国人選手が、新シーズンになってこの国の生活習慣に
馴染めないと不満を言い出しました(涙)

不満の出ている選手は試合でのパフォーマンスは落ちるのでしょうか?
また、この不満を解消させるイイ方法はありますでしょうか?

とりあえず、休暇を与えてみましたが効果無しでした(号泣)

[00853] アトレチコ 投稿者:ガウチマン 2003/01/05 00:14
データを最新にしたのをきっかけにA・マドリードでスタートしました。
しかし既に降格争いを演じています・・・(涙)
やはり開始早々から戦力補強を行っていったほうがいいのでしょうか?
開始から2ヶ月ぐらいたっていますが未だに選手は一人も獲得してないので
すが・・・。

[00852] ここに 投稿者:blinker 2003/01/03 17:08
http://www.jpncm.com/dl_updata.html←に載ってます。
自分も結構前に買いましたが、かなりおもしろいです☆
たしかに最初は戦術変えてもあまり変わらないことがあります。(自分はそうでし
た。。。)
時間をかければかけるほどおもしろいゲームです。

[00851] 遂に購入! 投稿者:ガウチマン 2003/01/02 18:24
本日やっと届きましたw
早速試しでバルサでやってみたのですが、超おもしろかったです♪
他のサッカーゲームと比べてデータ量が半端じゃないとこに驚きました。
これはかなりハマりそうな気がしてきましたw
でもちょっと残念なのはどうやって最新のデータにするのかが分かりませ
ん・・・(涙)
リバウドじゃなくリケルメ欲しい・・・。

[00850] プレミア 投稿者:gacya2000 2003/01/02 04:58
カップ戦が大変そうですね。カップ戦だけでも過密なのに
リーグ戦もあるので一年が長いような気もします。
僕はパルマで5年目ですけど最近は収入が少なくて毎年
選手を売ってバランスとってます。
タルディーニでは観客収入が少ないのでCL出場したい
ですけど選手を成長したら売却しないといけないので
なかなかUEFA以上に進めません

[00849] ようやく 投稿者:ケシムラタカナ 2002/12/30 14:00
友人からCM 日本語版を借りることが出来ました。
これで僕もプレミアリーグに参戦!
とりあえずサウサンプトンで始めてみようと思うのですが、
初めは勝てないんだろうなあ・・・。

[00848] 同じリーグ 投稿者:ChickenHeart 2002/12/25 22:51
同じリーグのチームと試合をして負けると駄目みたいですね.
なんだかんだでやりなおしてみて,1年目はリーグ2位で終わりました.
でも,UEFAでPSVとやって負けると,不満の声・・・
みなさんチームに対する愛情は薄いようで,外に出してくれの声が多いですし
どうしたもんかという感じです.あれでは,リーグの順位を維持するのも大変
です.

[00847] 試合 投稿者:gacya2000 2002/12/22 02:50
欧州戦では絶好調ですけど国内では中位キープも難しい
状況です。国内での優勝狙う為にはやっぱり欧州戦や
国内カップ早期敗退の方がよいのでしょうか?
UEFAはベスト4でしたけど収入はたいしたことない
上にリーグ戦で理事会は判断するので悩んでます

[00846] 戦術 投稿者:ChickenHeart 2002/12/21 16:41
>844
なるほどそうでしたか.各選手のパスとかクロスとかもいじれますか.
説明書を全く読んでないもので,愚痴を言うのもおこがましかったのですが,
わかりました.ちょっと見て設定してみます.
ちなみに再開したあとはあまり成績は良くないですが,徐々に戦術やフォーメ
ーションでしっくりくるものが見つかり始めたので試してみます.ありがとう
ございました.

[00845] 細かい 投稿者:tkhoon 2002/12/21 12:49
>>843
そうなんですか。初めて知りました。
これで育てがいが出てきました。

本当にこのゲームは細かいですよね。
色々な項目がありすぎて
どこから手を付ければ良いかわかりません。
どなたかご教授下さい。

[00844] 戦術 投稿者:oku6 2002/12/21 07:55
>>841
>戦術をいじり倒しているが、なかなか上手くいかないない

なれないうちは、細かい動きはあまりいじらずに、パスの種類だとか、スルーパ
ス、クロスのオンオフ等の個人設定を工夫した方が良いように思います。
細かい動きをいじりだすと、どつぼにはまることがあるので。。。

あと、JPNCMさん(またはオフィシャル等海外サイト)から戦術をダウンロードして
そいつを参考にしてみるのも良いかもしれません♪

アヤックスでしたら十分力はあると思いますので、頑張ってください。
PSVの選手が結構強めのパラメータになってるので、ちょっと強敵かな?

[00843] >842 投稿者:ChickenHeart 2002/12/20 11:28
パラメータは伸びるみたいです.でないと選手の成長がないことになっちゃ
いますし.僕が確認した限りでストライカーの決定力が16から20にアッ
プしていたというのがあります.途中経過は全然見てなくて,気がついたら
上がってたんで,なんともいえませんが…

[00842] パラメーター 投稿者:tkhoon 2002/12/20 11:08
>>837
>>838
どうも、有難う有難う御座いました。
ところで、選手のパラメーターって練習とか試合で
パス5伸びたとかってあるんですか?
それとも、あの数値は絶対に変わらないのでしょうか?
攻略本とかないのでかなり、難しいですね。

[00841] アヤックス 投稿者:ChickenHeart 2002/12/20 10:46
gacya2000さん,お返事ありがとうございます.
僕のあやつるアヤックスは降格しました.まぁ,すぐに昇格しましたが,
成績不振で監督解任されました.(泣)
なかなかうまくいかなくて,戦術なんかもいじり倒してるんですがいまいちです.
再びやりなおしていますが,それでもうまくいきそうにありません.
どのようにしたらいいのか,以前模索中です.きっと選手のパラメータをよく
よんでいないんじゃないかと思います.数字が多すぎて難しいですね.
また再び頑張ります.

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:17)     発言No: