今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:18)     発言No:


[00840] 投稿者:gacya2000 2002/12/20 02:49
アヤックスで降格したのですか?オランダのチームの特徴として
活躍したら移籍願望が選手にあるんじゃないですかね。選手を
高値で移籍させて安く若手を育てて順位をキープしていくのが
ベストだと思います。基本的には戦力外や試合に出てない選手なら
交渉に応じてくれますよ。
僕は3年目パルマで大型補強中です。ビエリ無理して獲ったので
何がなんでも活躍して欲しいです

[00839] はじめまして 投稿者:ChickenHeart 2002/12/19 12:59
ヨドバシにおいてあるのを見て衝動買いしてしまいました(笑)
早速始めたのですが,難しいですね。とりあえずアヤックスでやろうと思って
始めたところ,1年目は2位という好成績を挙げられてCLでもレアルを破っ
たりとうまくいっている感じだったのですが2年目に降格してしまいました.
難しいのは選手の獲得だということを感じています.
いつどのようなタイミングでどんな選手にオファーを出すと受け入れてもらい
やすいんでしょうか?また,チームのメンバーが皆やたらと外に出ていきたが
るのですが,これはなぜでしょうか?移籍話全てを断っているとどこからとも
なく不協和音が聞こえはじめてきて,チームが分解寸前・監督解雇寸前になっ
ているのですが・・・

[00838] >836 投稿者:smith17 2002/12/17 10:07
最初は誰でも難しいですよ。すぐに慣れると思うので楽しんで下さい!
オススメのチームは?との事ですが、やはり始めはビッグクラブで始めるのが
無難です。マンU、レアル、バルサ、ローマ、ミラン、バイエルン、などの欧
州でトップを争うチームで始めると、資金面でも楽なのでCMに慣れるにはもっ
てこいかと思われます。自分の思い入れの強いチームで始めるのがベストでし
ょうね。

[00837] うーん 投稿者:gacya2000 2002/12/16 23:22
やっぱりビッグクラブで始めた方が楽だと思います。
優勝を目指さないUEFA権狙いだった方が気楽に
やれるかもです。自分がファンのチームをやるのが
一番だと思いますよ。降格すれすれだったら初めは
ちょっと厳しいかもです。何度もやればいいので
手始めにはビッグクラブをお勧めします

[00836] 難しい・・・。 投稿者:tkhoon 2002/12/16 22:16
昨日買ったのですが、
このゲーム難しいですね。
どこか、お勧めのチームはありませんか?
あと、練習はコーチの欄にチェックを外したりして、
そして選手の所にもチェックを入れたり、外したりすれば良いのですよね?
とにかく、お勧めのチームを教えて下さい.
また、ビッグチームでやるのと下位リーグのチームでやるのでは
どちらの方が難しいですか?
質問君ですみません。

[00835] 強制終了 投稿者:イマズリン 2002/12/14 22:18
>833
強制終了のバグはこうすればOK!みたいなのないんですよ…。英語版でも日本
語版でもこの手の症状は数多く発生してます。ほとんどの方は諦めてると思わ
れます。移籍データのパッチを使用している(JPNCMのUPデータのようなやつ
です)場合、こういう症状が出やすい模様です。
とりあえず対策として
1、言語を英語にして進める
2、「休暇をとる」で進める
私に言えるのはこの2つです。「休暇をとる」これはバグが起こった際の常套
手段ですので覚えておくといいですよ。これでも解決できない場合は再インス
トなどしてみてください。こうとしか言えません(^^;

>834
JPNCMのUPデータをあてれば最新です。ロナウドはレアル、リバウドはミラ
ン、他の移籍データもほぼリアルに再現できます。新作はCM4が2月に発売予定
です。それまでデモ版で我慢するかCM3買っちゃうか悩みどころっすね。
ちなみにデモ版はこちら↓
http://www.sigames.com/downloads_view.php?id=234

[00834] はじめまして。 投稿者:ガウチマン 2002/12/14 19:03
このCMというのをやってみたいのですが、データはいつのものか教えてく
れませんか?例えばロナウドはインテルにいるとか、リバウドはバルサにい
るとか・・・。あと新作は出る予定はありますか?

PS・体験版をやりたくて上記のサイトに行ったのですが、全く分かりませ
んでした・・・(涙)

[00833] 初心者です。 投稿者:ニック84 2002/12/14 18:58
デモ版はわからなかったので、01/02CMを通販で買ってしまいました。ところが!
6月20日のW杯期間中に画面が止まってしまい、強制終了せざるを得ない状況なんで
す。そこで上のサイトから修正パッチとやらをインストールしました。その結果、
ゲーム起動画面の左上のバージョンが3.9.66と表示されるようになりました。が、
またさっきのところで止まってしまい、どうしていいかわからなくなっているんで
す。みなさんどうしているんですかー?何度もすいません!教えてください!!

[00832] うーん 投稿者:gacya2000 2002/12/10 22:43
状態がよくわからないですけどダウンロードなのだから
解凍する必要があるのでしょうかね?可能性としては
考えられますので一度解凍してみたらいかがでしょう?
CM関係のサイトを探したりリンクで色々見てると
ダウンロードの手順などが書いてあると思います。
まあその前にPCの動作環境確かめるのが先決ですけどね

[00831] デモ? 投稿者:ニック84 2002/12/10 10:09
ありがとうです!上に書いてあるサイトからダウンロードできました。
しかし、セットアップしてもCMを始められません。
セットアップ直後にメモ帳が現れたきり、どこを押して始めればいいのか
わからないんです。教えてください!

[00830] 投稿者:gacya2000 2002/12/10 04:14
上に書いてあるサイトから飛べはダウンロードできると
思いますよ。英語版ですので体験版は英語の理解力が
必要となるので困難かもしれません。体験版の場合は
イングランドのみでプレー可能だったような気がします。
僕は英語版は全く理解できなかったです。全然語学力
ありませんしね(笑)。日本語版だと十分に楽しめますよ

[00829] ダウンロード? 投稿者:ニック84 2002/12/09 22:46
上のアドレスをみてCMをやってみたいと思うのですが
どこからデモ版をダウンロードすればいいのですか?
すみません、おしえてください!!

[00828] 827 投稿者:gacya2000 2002/12/09 02:11
監督の名前の所クリックして自分のチームの所に
進むとスタメンや控えの設定ができますよ。
システムなどはその画面の下の所の戦術ってとこ
で変更できます。システムは設定した後にセーブ
しておくと便利だと思います。

パルマで2次リーグまで進みましたけど敗退が
確定になってしまいました(涙)。世代交代を
進めるか悩んでます

[00827] 教えてください"(ノ_・、)” 投稿者:ざびえる君 2002/12/08 23:36
今日CMはじめたんですが試合前のメンバーをどこで決めるのかわかんなんいんで
す、ゲームの進行をクリックするとチームの選抜ていう画面になって選手が1人も
選ばれていませんってなってしまいます、どうすればいいのか教えてください。

[00826] 難易度 投稿者:gacya2000 2002/12/07 23:31
パルマで再出発してますけど同じ戦術でもCL予選や
リーグ戦を連勝して絶好調です。ペルージャはやっぱり
難易度が高かったみたいです。ゲームの流れを掴む為にも
しばらくはビッグクラブでプレイしようと思います。

質問があるのですけど契約更新を求めてる選手の要求には
答えた方がよいのでしょうか?選手の価値以上の年俸を
要求されてるような気がするのですけど・・・。中心
選手には仕方なく契約を更新しています

[00825] とうとう 投稿者:gacya2000 2002/12/07 00:41
解任されてしまいました。成績不振での解任ですけど
選手の長期離脱者が多かったのでどうしようもなかった
です。フリー選手を探したり移籍交渉を上手く進めたり
して頑張っていこうと思います。
ペル止めてパルマでの再出発も検討中です・・・

[00824] CM 投稿者:シトラス 2002/12/07 00:36
友人がハマっていて、めちゃくちゃ面白く、
熱中するあまりトヨタカップを見逃したと話してましたw
どこぞのゲームソフトよりリアリティがあるらしいですね。
もうすぐPC購入する予定なので、私もぜひやってみたいです。

[00823] 0円で売るのもあり 投稿者:イマズリン 2002/12/06 23:20
>822
13位ですか、かなり微妙ですね(^▽^;)
小規模クラブにとってはゲーム開始直後のフリー選手争奪戦、これが運命を分
けますね。特にPetkovic(F/RC)は皆さん争奪戦ではないですか?
選手を売るにはそうですね、売れなきゃ大幅に下げるしかないですね。私は売
れ残りの選手はとりあえず評価額を一度0円にして、食いついてきたら少し価
格を上げて様子をみます。
0円でも食いついてこない選手は放置ですw

[00822] なるほど 投稿者:gacya2000 2002/12/06 01:34
大幅変更した方がよいみたいですね。2ヶ月進んだ時点で
13位と微妙な順位です。それにしても小規模クラブは
厳しいですね。移籍金が合意しても年俸で決裂なども
あるしイベントあるのがシビアです(笑)。あと選手を
売るためには移籍金は大幅に下げるべきなのでしょうか?
1人しかオファーがありませんでした。10人近くの
戦力外をさばけずにいます・・・。ペルージャのサメレー
って誰って感じです(爆)

[00821] ペルージャ 投稿者:イマズリン 2002/12/05 21:02
>試合の攻撃や守備の場所の指示は細かく出した方がよいのでしょうか?
いじくりたおした方がいいですよ。これでもかというほど。
いじると勝てなくなったりしますが、いじらないと小さなクラブではなかなか
上は目指せません。ただ守備はあまりいじらないほうがいいと思いますよ。
バローニオとテデスコで制圧してください(^^

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:18)     発言No: