今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No:


[00800] これ面白いですね〜。 投稿者:mike168 2002/11/18 22:43
俺も最近知って、
2001/2002のデモ版今やってるんですけど、かなり面白いです。
この手の市販ゲームは、
コンビネーションプロサッカーしかやったことなかったんですけど、
全然こっちの方がリアルですね〜。それに選手が実名なのもいいです。
ただ英語版では、JPNCM見ながらゲームを進めることは出来るんですけど、
文だけで進行する試合がどうも…って感じなんですよね。
でも4では2Dレーダーもつくみたいで、
英語があまり出来なくても試合のところも楽しめるかなぁ〜。と思ってます。
買おうがどうか考え中です。

[00799] ああ。。。やりたい 投稿者:toridon 2002/11/18 19:10
早くでないかな。。。ああこんなプレイやってるHP見つけてしまった。
http://www.jpncm.com/index.html
アップデータ等についても書いてあり親切(もってないのでできないけどw)
プレイ日記を読むとますますやりたくなるのですが(´ρ`)こんなプレイや
りたひよぉ。。。
メディアクエストいつ修正版でるんだぁ!(;`皿´)

[00798] いつかな… 投稿者:kentaro_14 2002/11/17 22:56
日本語版はいつになったらでるんでしょうかね?
英語版からはじめてもいいんですけど、日本語版でも英語に切り替えられるのでそ
れでいいかななんて思ってます。6/30発売→11/2になったかと思えばまたさらに延
期ですし。メディアクエストにはがっかりですね。CM用にお金貯めてたんですけ
ど、たまらず使ってしまいました^^;

[00797] 3.967 投稿者:smith17 2002/11/09 23:30
えー、サビオラが鬼です(w。とりあえずFWに必要な能力値はHeadingや
Jumping以外は軒並み20。そしてなんと

1シーズン目:48試合出場30得点12アシスト12MOM Avg8.04
2シーズン目:61試合出場42得点17アシスト20MOM Agg8.18

評価額は2千万£。でも実際には取れないでしょうね。

他にも3.967当てて楽しんでる方いらっしゃいますか?

[00796] グランパスでやりました。 投稿者:asukapyon 2002/11/09 03:08
うーん。
実名でない分、興奮度が下がりますね・・・。
まあ、遠征であのレアルマドリードやローマをやっつけれたのは
いいのですが・・・。
(でも、ACミランとバイエルン・ミュンヘンにボコボコにされた・・・)
始めから弱いチームならば、レンタル移籍で一時的に補強しましょうね。
あと、金がなくなったら選手を売却することも考えましょうね。

[00795] >792 投稿者:smith17 2002/11/05 20:43
あまりにも現実離れしてしまうと、このゲームの特徴でもあるリアリティーが
全く無くなってしまいますよね。自分はJでは一度もプレーした事ないんです
が、アジアのクラブだとお金はあまり必要ないですよね。大金積むほどの選手
は基本的にJには興味示さないでしょうし。自分は今01/02にパッチ3.967を当
ててまた楽しんでいます。辞任して放浪しようかと思っている今日この頃・・

[00794] 日本語化 投稿者:ぼーりっく 2002/11/05 09:33
http://www51.tok2.com/home/tetsuweb/cm/cm.html

日本語版の実名化について書いてあるサイトです。
不具合としては、日付の表示がおかしい
戦術画面でAMCが表示されない等のバグがありますが
致命的なバグはありません。この程度だと最初のうちは
違和感がありますが、すぐになれました。
修正パッチを入れてからセーブや強制終了のバグが出なくなったので
ぜひ試してみてください。

自分のCMの2004年の日本代表はFW 城、平瀬
MF 奥、望月などちょっと首を傾げたくなるようなメンバーが入っておりま
す。
海外組みは誰も招集されず(というか現実と正反対で川口以外干されてます
w)
監督はトルシエなのに4バックでW杯に出場してた現代表は中田浩二だけ
当然のように国際試合はほとんど負けてるようですw

[00793] 実名化? 投稿者:タータン 2002/11/04 22:00
どうやってやるんですか?
買う前は実名だと思っていたので、買ってからがっかりしました。
英語版はJも実名なんですよね?
なんか詐欺みたいだなー。
これは日本の某ゲームメーカーのせいなんすかねー?

[00792] 現実離れ 投稿者:ぼーりっく 2002/11/04 20:59
日本語版でJを実名化してJ2の山形の監督になりました。
最初のうちはお金がないし選手もいないで苦労してたら
理事会が2年で3Bもカンパしてくれた。
J2のチームにいい選手はいくら金を積んでも来てくれないので
1.5Bほど貯金があります。
2年目のシーズンに優勝してJ1に上がれることになったのですが
金がありすぎて現実とかけ離れてしまったのでやる気がなくなりました。
理事会からのカンパを防げる方法はあるんでしょうか?
いくらなんでもバランスが悪すぎw

[00791] またかよ! 投稿者:のぶたろう 2002/11/02 00:21
せっかく販売再開で日本語版買おうかなっておもってたのに!
また延期かよ!
次の再開日はいつになるとかも全然ホームページにもかいてないし!
消費者をバカにしてるよ!まったく!
ってかよやくしなくてよかったよ!

[00790] CM4 投稿者:Salaryman金太郎 2002/10/30 20:59
以前アマゾンに日本語版のドタキャンくらった者ですが、やっぱりバグ多いし和訳
のおかしい所が多々あるようですね・・・今となっては『買えなくて正解だったの
かも』と思ってしまいます。ところで僕もCM4のデモ、スクリーンショットをチ
ェックしました!あれだったら、英語版で多少テキストの意味がわからなくても試
合内容が理解できますね〜いろいろ購入について迷っていたんですが日本語版やめ
て来年まで待ってCM4買うことにします!

[00789] また? 投稿者:asukapyon 2002/10/30 12:26
私は、8月の終わりに購入したのですが、とにかくバクりすぎ!!!
しかも、一部英語の部分があるし・・・(名前以外で)。
とにかく、消費者を馬鹿にしている!!!
どうにかしてほしいですね・・・。

[00788] 日本語版また延期だそうです 投稿者:take-k 2002/10/30 02:22
メディアクエストのHPに
WIN版の再延期のお知らせが載っていました。
出荷時期は明記してありません。。。
ていうか、マジ他の優秀なメーカーが日本語化してくれないかな??
この会社じゃダメでしょ?

おとなしく英語版の4を待つって感じですね。

[00787] CM$スクリーンショットみました 投稿者:速瀬水月 2002/10/28 02:13
いやぁ、いいですねぇ。
デモムービーも良くできてるし。
練習とか、細かく選べるみたいです。

期待してヨシ!って感じですかね。

[00786] ほんと? 投稿者:blinker 2002/10/26 21:22
え?本当に日本語版の再出荷なんですか?
今自分も日本語版注文中なんですが、バグが改善しだい届くとのことです。
ちょっとはバグが修正せれてるといいですが・・・。
やっぱ英語はきついので。。。

[00785] 日本語版の再出荷 投稿者:toridon 2002/10/26 11:06
セーブデータが破損してしまうという致命的なバグが発見され,一時的に出荷
が見合わせられていた「チャンピオンシップ・マネージャー シーズン01/02が
11月1日から再出荷の予定だそうです。細かいバグ等は果たして何処まで修正
されてるでしょうか。

[00784] CM4スクリーンショット感想 投稿者:smith17 2002/10/25 03:45
率直に言って、最強です。(笑) 2Dレーダーがやはりかなり強烈ですね、こ
れがあるだけで今まで試合速度を最速にして流してた人も、速度を緩めて采配
の楽しさを味わえると思います。試合の流れが視覚から入ってくる事によって
「選手の能力値によって順位が左右されるゲーム」から「監督の采配によって結
果が左右されるマネージメントシミュレーション」に化ける事となるでしょ
う。

スクリーンショットと同時に、CM4のデモ版とCM01/02のファイナルパッチ
3.967がリリースされています。両方とも現在ダウンロード中w とりあえずCM
ファンの方はオフィシャルへダッシュです。

発売がホントに待ち遠しいですね♪

[00783] 手には入らないのか? 投稿者:のぶたろう 2002/10/24 19:19
やはり日本語版は手に入りにくいのでしょうか?
あきらめて英語版を買おうかなって思ってます。
もし日本語版が手に入る情報持っているかたおられましたらよろしくお願い
します。

[00782] CM4発売ですか!! 投稿者:スカイ 2002/10/23 18:38
後4ヶ月は00-01で我慢します(笑)
2Dって言うのがやっぱり大きいですね。文字だけだとやっぱりやりにくい部分が
あるんで…早く2月にならないかな

[00781] CM4 投稿者:smith17 2002/10/23 15:52
発売日が正式に発表されました。2003年の2月です。SportsInteractive
社は年内の発売をメドにして開発を進めていたようですが、どうやらゲームの
クオリティーを下げるか発売を遅くするかの選択を迫られ、結果後者を選んだ
模様。(まぁそうとでも言わなきゃ発売を待ってたユーザーは納得いかないだ
ろうしな・・) 

CM4には従来のCMにはなかった2DのMatchEngineなるものが搭載されているら
しく、今まで「少しでもいいから試合内容が知りたい!」と思っていたユーザー
にはたまらないフィーチャーになるでしょう。選手のデータ等も今までよりも
充実するようで、個人的には来年の2月まで待つ価値のあるゲームになると確
信しています。

例の「法的な理由」については明らかにされてませんが、普通に考えるとゲーム
のクオリティー云々ではなく、その一連のトラブルが発売延期に至った最大の
原因でしょうね。

CM4、待ち遠しいです。

ソース <ttp://www.sigames.com/news_view.php?act=2&id=501>

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:20)     発言No: