今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:24)     発言No:


[00720] >719 投稿者: 2002/09/18 23:20
>719
一応推奨は32MBって事みたいです。私のは32MBですが、リーグを3つ選ぶ
とちょっときついです。たくさんリーグを選びたいならそれだけ力が必要になりま
す。1リーグしか選ばなければ16MBでもできるんじゃないかと思います。やっ
た事がないのではっきりとは言えませんが・・・。すいません

[00719] すいません 投稿者:バルサっ子 2002/09/18 22:06
http://www.jpncm.com/
最低環境→WIN95/98、Pentium133/AND 166・16MB rom
とあったのですが普通にやるぐらいなら、どのくらいPCの性能がいりますか?
誰か教えて下さいm(__)m

[00718] >717 投稿者: 2002/09/18 19:32
>717
今は日本語版は停止中のはずです。英語版のほうは売ってると思います。私も通販
で購入しましたが、楽でいいですよ。そもそも近所に売ってないし。
お使いのパソコンの力次第だと思います。でも英語版とそんなに大差なく動いてる
気がしますが

[00717] 質問 投稿者:gacya2000 2002/09/17 00:06
現在はソフトは発売中なのですか?田舎に住んでいるもので売ってないです・・。
バグはどのゲームでもあるのですね。知りませんでした。発売されているのなら
地元で売ってるところはないので注文になります。注文の場合はネットでの通販に
なるのでしょうかね?バグの発生が少なくなってから購入しようと思うのですけど
ね。そう言えば日本語版はどのくらいロードに時間がかかりますか?以前体験版を
した時には相当時間がかかったので困ってました。

[00716] う〜ん 投稿者:雄一 2002/09/16 03:26
レスどうも〜。
そうですか〜。資金には余裕があるので
買いたいとは思っているのですが、あまりゲーム外で
やっかいなバグは嫌だなぁと思いまして・・・。

体験版やってみたいのですが英語版で中々読めなくても雰囲気だけで
おもしろかったので是非買いたいのですがねぇ〜。

[00715] >>713 投稿者:oku6 2002/09/16 00:10
>>713
今回のが結構売れてるみたいなので、
CM4の時は、もっと早いタイミングで出るかもね。

でも、冬の移籍とかもあるので、完璧は求められない。。。

まあ、ぼくは古いデータってのを差し置いても面白いとおもうので、
ぜひともプレーしてもらいたいですが。
移籍データだけなら、ファンサイトで落ちてるデータを入れればごまかせます。
(2001-2002シーズンでわあるものの、今年の移籍が反映されてる)

[00714] ほんとだ 投稿者:キャプテン井沢 2002/09/15 23:39
ほんとだ。
確かにJ2のどのチームも背番号の表示がない。
ということは早くJ1に昇格しなければいけないということか。
どのくらい先になるのだろう。
相変わらずぜんぜんかてない。
どうすりゃいいの〜

[00713] 無題 投稿者:雄一 2002/09/15 22:09
そうですね〜。
2001−2002ではつらいっすね。
そういうデータ交換のパッチも出して欲しいですね。

ちょっと大幅に変わるまでは購入できそうにないです

[00712] 投稿者:バルズ 2002/09/15 15:10
>キャプテン井沢さん

多分J2なのでは?
J2では背番号選べなかったと思います。
イングランドとかもカンファレンスは選べなかったですし。

[00711] 出てきません 投稿者:キャプテン井沢 2002/09/15 14:21
oku6さんありがとうございます。
実はもう4年目です。
一回もできてないんですよね。

[00710] 背番号 投稿者:oku6 2002/09/15 12:45
>背番号
最初のシーズンは選べないこともあったかも。
あんまり記憶にないですが。
2年目以降はちゃんと出てくるんじゃないかなぁ。

もし、一回もなしに2シーズン目(のリーグ戦)に突入しちゃったら、また教えてく
ださい。

[00709] 難しい 投稿者:キャプテン井沢 2002/09/15 11:21
CMをはじめて数日たちますが、いやいや、難しい。
なかなか勝つことができません。
MITOのみんな、こんなだめ監督についてきてくれてありがと〜
それと、背番号ってどうやって変更するんですか?
説明書には、シーズンはじめに自動的に背番号決定の画面に移動するとあり
ましたが、まだ出てきたことがありません。
知っている方いれば、ぜひ教えてください。

[00708] パッチ 投稿者:oku6 2002/09/15 09:04
バグがまったくないソフトというのは、なかなか存在しません。
で、だいたいメーカーはユーザーからのバグ報告を受けて、その問題を解決するた
めにパッチを作成し、主にネット上で配布します。
一回ではバグが直りきらず、2回,3回と違うバージョンが配布されることもよくあり
ます。
あと、「パッチをあてれば解決になる」と断言するのは難しい気もします。
「最終パッチだ」といって配布されたものでも不満が残ることもありますし。

で、今、一番致命的な「セーブデータがロードできない」という問題を解決するパ
ッチを作成している(しようとしている)ときなので、ただの翻訳忘れ(もっと複
雑な可能性もありますが。)程度のバグであれば、メーカー(or販売元)に報告
(メール)しておけば、こっそりと直ってくる可能性は大きいと思いますよ。

[00707] たしかに 投稿者:gacya2000 2002/09/15 04:35
昨年のデータと言うのは厳しいですね。すでに2002-2003シーズンになってること
だし・・・。スポーツゲームは移籍が頻繁に行われるのでかなり気になりますね−
バグはパッチでクリアとは何ですか?バッチを変えると解決になるのですかね?

[00706] しかし 投稿者:take-k 2002/09/15 03:09
こんなに待ってもいまごろ2001-2002シーズンなんですよね
パッチで選手の所属だけでも2002-2003にしてほしいものですよね
すでに開幕しちゃってるし、でないと感情移入がきびしそう。。。

[00705] まあまあ 投稿者:oku6 2002/09/14 22:16
>>695
まあまあ。
そんなに致命的なバグではないと思うのですが。

パソコンゲームは家庭用ゲームとちがって、バグはパッチでクリアできる可能性が
あるわけですから。
ちょうど、セーブデータの関係でパッチの作成を行っている時期ですし、
(これは売り物としてどうか?といえるような致命的なバグですが。)
MQにメールすれば、いっしょに直ってくるのでは?

[00704] おお! 投稿者:雄一 2002/09/14 20:57
やっと動いてくれましたか・・・。
バグが修正して完璧に日本語版として
素晴らしいゲームとなって帰ってきてくれたら
買いたいなw
資金的にも少し余裕が出来たので考えたいと思います。

[00703] ご協力下さい 投稿者:GaRuRu 2002/09/14 18:57
国内販売元であるメディアクエストの公式サイトで
セーブデータが正しくセーブされないという現象について
調査するためにサンプルデータを送ってほしいそうです。

>開発元のFERAL社でも究明と修正パッチの作成を行なっておりますが
>破損データのサンプル数が少ないため検証に時間を要しております
ってコトだから全然予期していない傷害なのかなって感じがしますけど
日本語の環境が悪いのかな。それぐらいしか手を加えてないはずだし

http://www.mediaquest.co.jp/game_r_cmftp.html

[00702] Mac版 投稿者:蒼い弾丸 2002/09/14 15:33
出る予定なんですかぁ
WIN版だけかと思ってました
でたら買おうかなぁ

しかしバグが多いとは・・・
少し危険かな

[00701] 修正しているうちに 投稿者:gacya2000 2002/09/14 15:16
修正して再発売する前に英語版の方が早く発売されるかもしれませんね・・・。
個人的には完成度の高いゲームで期待は高いのですがね。英語版の翻訳の本が発売
されたほうがスムーズにできるような気がしますけどどうなんでしょうかね?頑張
って英語版の方でやってみようかな・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:24)     発言No: