今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No:


[00680] がんばれ。 投稿者:oku6 2002/09/06 22:08
>>673
日本語版って、エディターは付属じゃなかったカナ?

エディタには、もともとのデータをいじるものと、
セーブデータをいじるものがあります。
公式とか、
http://www.sigames.com/
こことか、
http://www.thedugout.net/
で、いろいろダウンロードできます。

日本語版だと、能力の表示がちがうのがネックですが、
そこそこ感覚的にわかると思うので、がんばって。
(日本語のエディタは出てないと思う。CM4の時には最初からついてるといいな。)

[00679] 解決 投稿者:雄一 2002/09/06 18:23
すみません。
>675の質問ですが
チャットの方でも質問してみた所、あっけなく解決し
できるようになりました。
英語は苦手ですが、なんとか頑張ってプレイしてみて
気に入ったら日本語版を買おうと思います。

[00678] すいません。質問です。 投稿者:うめぼす 2002/09/06 09:21
エディタを使うとかセーブデータをいじるとかどうしたらできるんですか?

[00677] ダイエー京橋店(大阪) 投稿者:oku6 2002/09/06 01:02
友人に聞いたのですが、ダイエー京橋店(大阪)で約5000円で売ってたそうです。
あなたの街の(ちょっとおおきめの)ダイエーでも売ってるかも?

なんだか、すごい時代がやってきた気がします(^^)

[00676] 日本語版どない? 投稿者:oku6 2002/09/06 00:57
>>673
エディタを使うか、セーブデータいじればいけるのでは?
日本語版持ってないので、確かなことはいえませんが。

まあ、そんなことするより、最初は強いチームをつかえばいいんじゃないかとおも
います。
もう使ってるよ!!って場合は、戦術でしょうね。。。
思い込みであれこれいじらずに、デフォルトの戦術で、選手に与える指示をいろい
ろ変えてみると良いかも。

>>674
英語版は何年でもできました。
多分アマゾンの勘違いかと。
まあ、日本語版持ってないので(略

>>675
インストールが終わっていると思われるので、
そいつを閉じて、デスクトップにできてると思われるショートカットをクリックで
す。

[00675] 困りごと 投稿者:雄一 2002/09/05 22:22
日本語版を買う前に英語版の01−02の体験版デモができると聞いたので
オフィシャルサイトでダウンロードしたのですが
インストールした後にメモ帳が出てきてずらぁぁと英語が続いているのですが
この状態からどうすればプレイできるようになるんですか?

英語はいかんせん苦手なもので全くわかりません。

[00674] 質問です 投稿者:トータルフット 2002/09/05 20:55
アマゾンの説明のところに10年間って書いてあるのですが、10年で終わってしまう
のですか?それとも、ずーと続けられるのでしょうか?
それと、今からだったら、秋葉原で探すよりもアマゾンで頼んだ方が早いですか
ね?教えて下さい。お願いします。

[00673] すいませんが 投稿者:うめぼす 2002/09/05 19:18
なかなか勝てません(汗)
選手の能力を変えたりすることはできませんかね?
やっぱ邪道かなぁ

[00672] ほんと助けてください!! 投稿者:大和魂 2002/09/05 17:47
 待ちに待った完全日本語版の発売!!私も買いました。早速インストールしよう
としたら、「容量オーバーのためインストールできない」とのこと。これってCド
ライブにしか落とせないんだって仕方なくCを軽くするため、いろんなプログラム
をDに移し、何とかインストール成功しました。(ちょっとだけプレイもしまし
た。)
 その後、せっかくだからDに移そうと思い(これが悲劇の始まり)実際に移した
んですが、間違ってCMのプログラムを消してしまいました。ヤバって思い、再度
インストールしたんですが、ユーザー登録の画面で「次へ」が選択出来なくなって
しまったんです。おかげで全くプレイできません。
 そこで、皆さんに質問ですが、CMをインストールすることによって増えるプロ
グラムは何があるんでしょうか。1つは消したんですが(CMなんとかっていう
の)、他に消してないやつがあるからではないかって思うんです。
 誰か、教えてください。お願いします。(長い書き込みですみません。)

[00671] ありがとうございます 投稿者:NUFAN 2002/09/05 13:06
>666

ジャッキーさん情報ありがとうございます!
英語も選べるんならやり甲斐ありそうですね!

今日Amazonで注文しちゃいました
初めてAmazonを使う人には300円のギフト券がもらえるので、
更にお得になって嬉しいですよ

[00670] 消えた!! 投稿者: 2002/09/05 12:05
Blackburnでやっていて1月終了時にリーグ4位カップ戦も順調に勝ち上がってい
たのに、いきなりゲームが強制的に終了。以前セーブしたのは10月頃。それでも
やり直そうとしたけど、これがロードできない。しばらくここを覗いてなかったの
で、そんなにバグが多いとは知らなかったです。ショックが大きいですが、また頭
からやってます。今度は一月単位ぐらいでセーブをしていこうと思います。しかし
悔しい!

[00669] >668 投稿者:asukapyon 2002/09/04 21:54
エディト機能には、データはあるみたいです。
しかし、出ない・・・。
そうらしいとは、私以外からもそのようなネタがあるのですか?
この件に関する情報をお待ちしております。

[00668] >00667 投稿者:雄一 2002/09/04 16:23
そうらしいですね。
あぁやっぱ買う気なくすなぁ。
Jの選手が名前違うとかなり萎えますね。

[00667] おかしい・・・ 投稿者:asukapyon 2002/09/04 00:45
うーん・・・。
なぜ、外国選手は本名なのに
アジアの選手は架空選手なのだー。
どなたか、本名でのプレイの方法を知りませんか?

[00666] 日本語版 投稿者:ジャッキー 2002/09/03 20:27
>664
日本語版は日本語と英語が選べますよ。ゲーム設定で変えられます。

>665
1回もバグ起きないっていうのは羨ましいですね。でも、発売からまだ4日しかたっ
てませんが(^^;;
セーブデータを複数にする事をオススメします。
ただ、複数にしても壊れる時は壊れますが(涙)

[00664] バグ 投稿者:NUFAN 2002/09/03 17:05
の話で盛り上がっているところで恐縮ですが…

日本語版が、確かどこかで日本語と英語を選択出来るという話を
聞いたような気がするんですが、買った方どうですか?
選択できますか?

それどころじゃなかったらゴメンナサイ

[00663] 日本版 投稿者:A.sumito 2002/09/03 09:12
ロードのバグ一回も起きないんですけど・・・・・
品によるのかなあ。なんかPCが原因じゃないみたいだし。
でもこれだけいわれると怖くてちょくちょくセーブしてみたりして。

[00662] 日本語版 投稿者:ジャッキー 2002/09/02 23:02
日本語版は結構面白いですね。日本語だと細かいところまで目を通せて、戦術など
もじっくり組む事が出来ます。
後、ネット対戦とかも英語版より楽しめそうです。

ただ、ロードできないエラーがよく起こります。。。これは何故?(涙)

[00661] 2時間が消えた 投稿者:ぼーりっく 2002/09/02 22:44
自分のPCのスペックはペンスリーの500でメモリは256Mなのですが
このゲームにCPUが100%持ってかれてしまうので
時々起こるCPUの割り込みだけで止まってしまいます。
PCの設定で割り込みを全くなくせば大丈夫だと思うけど
2時間分が消えたのはかなりショック。

新しく始める人は1時間ごとにセーブして
そのセーブデータもマイドキュメントかなにかにコピーしておくことをお勧め
します。

まぁ楽しいからいいけどw

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:26)     発言No: