今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:32)     発言No:


[00560] おしえてください。 投稿者:みっきーさん 2002/05/30 18:24
ここのBBSを見る限りかなりおもしろそうなゲームのようですが、
ところどころでてくるサカつくとはどう異なりますか?
教えて下さい!!

[00559] 日本語版 投稿者:yukky 2002/05/30 18:05
日本語版がでるそうなんですが、やっぱ版権のもんだいはクリアできなかったみた
いですね。したがって日本人選手はちょっと偽名らしいですよ。エディターで修正
できるけど、あのデーター量は・・・
詳しくはイマズリンさんとこのBBSに書いてあります。

[00558] すごいっすね!! 投稿者:Baggio-10 2002/05/29 00:14
ここ見て初めて知りました…
かなりすごい気がします、このゲーム!!
日本語版出たら、即買いっす♪
PS2持ってるけどサカ○く買わなくてよかった〜(爆)

[00557] 日本語版は出るけれど・・・ 投稿者:弥優 2002/05/28 08:21
日本語版が出るらしいけど、
待ちきれないので、
通販で注文してしまいました。
英語は苦手だけど・・・
よーし、がんばるぞ!

[00556] やった 投稿者:hajiji 2002/05/27 19:08
ついにできるんですね(しったの最近だけど)
英語のできない僕にはかなりうれしいです。
うぉぉぉー熱い

[00555] やったー!! 投稿者:蚊取り線香 2002/05/27 17:11
日本語版が発売決定だそうで♪
これでわたしもCMデビュー出来ます♪でも、お金が。。。。WC系の本とか買う
のやめようかなぁ。。。

[00554] 私としては 投稿者:jinrai 2002/05/25 23:54
メインのメッセージや、コマンド等が日本語で、選手名は英語のほうがいいような
気がします日本語版。
日本の場合、選手関係の実名使用は(特にJリーグ)ちょっと問題になるよー
な・・。
まあ、私の貧弱な英語力からすれば完全日本語版のほうがありがたいんですけどね
え・・。
今までのCMの雰囲気からは少しかけ離れてしまうような気もします。

[00553] 日本語版 投稿者:guardiola 2002/05/25 23:12
日本語版発売なんですね。歓迎すべき事なんですよね。
ゲーム全体がもっと分かりやすくなってやりやすくなりますよね。
でも、やはり今までやっていた人にとっては英語の方がしっくり来るところと
かあるでしょうね。試合中の実況が日本語で「シュート!」と表示されるので
は何ともCM独特のコアな部分が減ってしまうような気もしなくもないです
が・・・。どの程度日本語になるのかとか少し楽しみでもありますが、なんに
しても分かりやすくなるのはいい事ですね。
発売が待ち遠しいですね

[00552] 日本語版 投稿者:ZEP 2002/05/24 12:26
ガーン!!!この前買ったばかりなのに・・・
こんなコアなゲーム、日本語版なんて絶対出ないと思ってたのに・・・。
うーむ、買うかどうか悩んでしまう・・・。せっかく英語に慣れて来たのに。
しかし、完全移植なんでしょうか?どっかで手を抜かないと商業的に成り立たない
と思うんですが。それともバカ高い値段になるのかな。

[00551] 日本語版 投稿者:春町 2002/05/23 09:17
今まで読み飛ばしていた試合状況のテキストがちゃんと読める(感涙
これでヘボ監督から脱皮して、状況に応じてちゃんと采配がふれるようになるかも
(?)
とにかく発売が待ち遠しいですね!

[00550] ナマステー 投稿者:バルズ 2002/05/23 08:36
遂に日本語版が出ます!!
これで細かく文が読めます(涙)
さらにこの掲示板も活発になることでしょう。
これでボクも兄さんとよばれるような日が来るはず。
エディッターがあるゲームなので人口が増えれば増えるほど情報が厚くなるので待
ち遠しいです。
寝不足御免!!

[00549] 初代表 投稿者:バルズ 2002/05/20 23:55
パープルサンガで始めて開幕から首位を突っ走ってセリエC2のImoleseっていう
降格のプレーオフをやっているチームの監督に就任。
次ぎの年残り5試合を残して優勝してセリエBで優勝していたパルマの監督に就任
しました。(ただいまAの壁にぶつかり中)
いや、すごい。
そして日本代表監督にはふられましたがデンマークの監督に就任(兼パルマ)!!
やめられないとまらないです。
ていうか降格プレーオフで勝ちましたがもし負けて降格してDに落ちたらどうなるか
知っている人います?
C2までしかリーグ戦は無いので1年間何をするんだろ…
ある意味負けときゃ良かった(爆)
ていうか監督就任の時期が悪いので何も賞貰ってません…
一応セリエCカップの勝利だけ記録に残ってますがなんかむかつく。
サンガでも残り2試合で1STトップだったんですがそこで移籍したのでおいしい
とこはジュビロを首になった鈴木監督が優勝監督…
なんかむかつくなー(笑)
ていうかデンマークで日本代表を玉砕予定。ていうかオッサンばっかりだ。それで
も丁抹の将来は明るい。名将?コバヨシ監督なので。

[00548] アーリー始めました。 投稿者:oku6 2002/05/20 23:39
C-MMaCのo'crockです。
CMつながりでアーリー始めました。
皆さんよろしくです。

師匠はイマズリンさんにお願いしたいなぁ。

[00547] 日本語化パッチ 投稿者:土肥水葉 2002/05/01 20:41
って、需要は多分あると思います(カタカナじゃ臨場感で無いという人もいるでし
ょうが)
ただ、なにぶんあの「膨大なデータ+テキスト」を片っ端から日本語に直していこ
うとした場合、その辺のゲームの日本語化とは比べ物にならないほどの労力になる
と考えられます(笑)

確かに見てみたいですけれどね……。

[00546] 日本語版はないまでも・・・ 投稿者:りゅ〜 2002/05/01 17:15
先頃、CMの00-01を手に入れたのですが、
英語が苦手な私にはちょっと厳しいようです。
日本語化ツールとか出ないですかねぇ。
ICQみたいに。

まあ、しばらくは気長にがんばってみます(^^)

[00545] >545 投稿者:smith17 2002/05/01 10:03
確かに。でも、もし実況もカタカナなら・・・( ´,_ゝ`)プッ 
笑えますね。でも僕の場合文章が直訳になるのでは、という事に対して
最も大きな不安を覚えています。

「緩いボールがバッティによって拾い上げられました。
アラン・スミスは多くの時間で彼自身を見つけました。
アラン・スミスはゴールで連発を解放しました。
アラン・スミスはリーズに向かって得点しました! 」(Excite翻訳参照)

臨場感ゼロです。
誰がこんなゲーム買うのでしょう。(ていうか日本語版ホントに出るのかな?)
例え出たとしても、こんなキワモノ、僕は手付けませんw。

[00544] >543 どうなんですかね 投稿者:ジャッキー 2002/04/30 21:38
自分は、JPNCMの掲示板を見て、勝手に今年中に日本語版が出るのではないかと思っ
ていますが(爆)まぁ、そんな噂を聞いたことが全くないので全然わかりませんが
(^^;;

話は変わるのですが、
仮に日本語版になったと考えた時、選手名とかはカタカナになるのかな?それとも
英語のまま?
実況はカタカナ?それとも、ひらがな+漢字ですかね?

自分の場合は、
選手名は英語とカタカナの両方で表示
実況は漢字+ひらがなでプレーしたいです。
まぁ、「実況はどうせカタカナだろうな〜」とあまり期待はしていませんが(^
^;;

[00543] 噂を聞いた 投稿者:四判 2002/04/29 02:16
日本語版が出るとかいう噂を聞いたんですが本当でしょうか?
体験版しかプレーしたことないけど日本語版出るなら
製品買いたいな。

[00542] CM日記 投稿者:kee 2002/04/20 20:51
ミドルスブラで始め大体感じをつかんだ所で、パルマで新しく始めました。1年目は
ベテラン選手を使わず若手選手を積極的に起用していきました。結果シーズンは、6
位終了チャンピオンズリーグはセミファイナルまでいったので、結構賞金も貰え、
財政的に余裕ができましたが、チームの柱のカンナバロ・ディバイオ・中田・ミロ
シェビッチが契約の更新を要求。結果こんな選手のわがままを聞いていたら、一気
にお金無くなると考え、ミロシェビッチを27億円で放出。このお金で若手で使えそ
うな選手を2人10億円で移籍させてきて、前年の12月に契約切れ半年前で移籍金無料
でペルージャのアンジョンファンとインテルからアドリアーノを獲得!!この二人は
かなり使えました。現在4年が終了しましたが、ディバイオと合わせて3人でFWは
足りてます。
やっぱりこのゲームでは、若い選手を安値で獲得⇒20代後半ぐらいで高値で放出!!
これを繰り返すことで、金は普通に貯まっていきます。とにかく安値で選手を獲得
することが一番大事ですね。あと選手の希望どうりお金を渡したら、絶対ダメ!!契
約金を高くして、給料はなるべく安く!!これも重要というのが分かりました。
ちなみに現在うちには日本人選手3人います。中田・小野(フェイエノールトから12
億円で獲得)中村(マリノスから3億で獲得)小野の関しては、かなり使える選手だ
と思います。イギリスのゲームなのに結構小野の評価は高いんですね。

[00541] 買ってきました! 投稿者:ZEP 2002/04/20 19:02
秋葉原へ行く前にちょっとのぞいた中古ショップで聞いてみると、奥に引っ込んで
なにやらごそごそと探し始めました。しばらくして持ってきた物はまさしくホンモ
ノ。で、即ゲット!聞いてみるものですね〜。
早速帰ってプレイ。う〜ん、やっぱデモ版と違っていい感じですね〜。
まずは腕試しにインテルでやってみましたが、なかなか勝てません。
これはやりこみ甲斐がありそうですね。
少しビッグクラブで慣れてから本格的に弱小クラブでプレイしてみようと思いま
す。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:32)     発言No: