今までたくさんのサッカーゲームをやってきた、たくさんのチームを優勝に導いてきた僕だけど、いったい僕は監督としてどれだけの才能があるんだろう?そんな疑問を抱いていませんか?だったらなってみましょうよ監督に。Championship Managerはそれを可能にしてくれます。クラブ運営、選手起用、コーチの管理、戦術など自由度は最高。明日のサッカー界に革命を起こすのはあなたです!!
このゲームの詳しい情報は
http://mertel.s55.xrea.com/cmbbs/ (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:33)     発言No:


[00540] よさげなゲームですよ。 投稿者:smith17 2002/04/20 03:32
ZEPさんどうもです。兎に角面白いですよ、CM。アーリーにも結構CM人口
多い事に最近気がついたので、分からない事あってもここのBBSで質問
すれば問題ないでしょう。もしくは、やはりJPNCM。CM辞書のようなモン
ですし。もしご購入されたなら感想お聞かせ下さいな♪

[00539] 結局のところ 投稿者:土肥水葉 2002/04/19 15:44
初期のデータは実在する選手ですから、めちゃめちゃマイナーで強い選手というの
は・・・山ほどいます(笑)
ただ、それを獲得できるかどうかは別問題ですね。
あと、かなりの数の選手は能力がある程度ランダムになっているので、確実にこれ
がいい。というのは難しいですね。
そして、ディヴィジョンごとに必要なレベルが違いますから・・・1部と3部だと、本
当に雲泥の差です・笑

まあ、実際のサッカーに比べてかなり評価が高い選手とかは、います。
(そういえば、今札幌にいるロブソン、スパルタではかなり強かったな・笑)

[00538] よさげなゲームですね 投稿者:ZEP 2002/04/19 11:48
ここの投稿を読んで興味を持ったので、上のHPにも行ってみました。
とても面白そうで、こういうゲームを探してました。
さかつくだとJのチームしかプレイできないので、海外のクラブを育成したいと思
ってたところです。
全部英語ってところが厳しいですが、そこは辞書と根性で(笑。
やっぱりイングランドの無名D2クラブあたりから始めて、CL制覇を目指したい
と思います。あとはスペイン、イタリア、フランス、オランダと選択肢が広いので
飽きることなさそう・・・。
やっぱりさかつくみたいにお勧め選手っているんですかね?

[00537] >536 投稿者:guardiola 2002/04/18 16:12
どうも、はじめまして。
移籍金はそのときのケースによる事が多いと思いますよ
例えば若くて有望な選手の場合はプラスアルファの金額が選手の価値よりも多
くなくてはならない時もありますし(つまり価値の倍以上の金額です)、チー
ムがその選手を放出したいという時ははとってもお買い得になったりもしま
す。私の場合は移籍金はある程度適当な価格を提示して相手が金額をつり上げ
てきた時には出せる金額と相談みたいな感じにしてますよ。いろいろ試してみ
てがんばってくださいね。

[00536] 選手の獲得の仕方 投稿者:kee 2002/04/15 17:58
移籍金って、選手の価値+どのくらいのお金を払えば、いい返事がもらえるのでし
ょうか??おいしい選手獲得などご存知な人教えてください

[00535] そういえば…… 投稿者:土肥水葉 2002/04/14 11:26
CM00/01でゲームしているのですが、
リザーブチームが無いのか、見つからないんですよね。
まあ、そういうチームはたくさんあるだろうから、まあそうなんだろうと思ってた
んですけれど……

ある時、選手が怪我したとニュースがありまして、何故かリザーブに所属している
選手なんですよね……。
もしかして、リザーブが有るのでしょうか……?
リザーブチームは見られないんですけれどね……(^^;;; どうしてなのでしょう。
ちなみに、スペイン2部Bのテラッサです。

[00534] イヒ 投稿者:バルズ 2002/04/13 23:29
>keeさん

最初は仕方ないです。
とりあえず上の説明に書いているHPに行って見ましょう。
ほぼ解決できますよ。
で、最初は練習のつもりで慣れるのを中心に気楽な気持ちでやると良いと思いま
す。
出来れば使えるコマンドを全部やってだいたい分かれば良いと思います。
それから、また新しい記録で始めたら良いと思います。
リザーブの選手ですがリザーブ登録でもトップの試合には出せますよ。
だから代表戦でいない選手をリザーブに落とす必要は無いです。
リザーブの選手はトップで通用する能力が無い選手を置くとこと思っていて良いと
思います。
ま、早く慣れるのが必要ですよ。

[00533] やっぱり 投稿者:kee 2002/04/13 22:08
英語オンリーは厳しいですね。早速ちょっと分からない所にぶつかり始めました。
ミドルスブラでやり始めたんですが、結構リザーブのチームにもいい選手がいるん
ですけど、みなさんはきっちりそこらへんを調べて能力の高い選手を優先して使っ
てるんですかね??あと代表戦があるから、この試合には出られませんって選手がい
たんですけど、これってリザーブに落として、変わりの選手を上に上げて良かった
んですかね??
あと序盤のアドバイスなんかいただけたら光栄です。まだ選手獲得の仕方とか、お
金に関することがよく分かりませんので、そこらへんも知ってる方アドバイスよろ
しくお願いします。

[00532] 明日届きます 投稿者:kee 2002/04/12 18:00
サカつくにも飽きてきたので、こっちもプレイしてみたくなって注文しました。英
語は中学までは好きだったんですが、それからは人並み程度にしか勉強してません
でしたので、辞書を引きながら頑張りたいと思います。

[00531] とりあえず 投稿者:tk 2002/04/05 17:39
上のイマズリンさん(同名でE☆Cもやってます)のHPの
「CMってなに?」と「CM日記」を読めば大体わかると思います。

あとは英語アレルギーでなければ。。。

[00530] どんなゲーム? 投稿者:R-ゴンザレス 2002/04/05 14:33
これはどんなゲームですか?
サカつくとどう違うのでしょう?
あと舞台は?
教えて下さい。

[00529] CM 投稿者:raba 2002/03/30 13:43
試合は、試合結果だけですよね
試合を全部観戦しないといけないなんて事はないですよね?

[00528] >526 投稿者:smith17 2002/03/30 11:38
あります。現実にある試合は全てあります。CL出場権を
獲得したならCLが日程に組まれるし、国内のカップ戦に
出場するなら同じように日程組まれます。W杯はもちろん
アジアカップなど、代表のローカルな大会も全てあります。
本物と全く一緒と思っていただいて問題ないと思います。
パチポンさんのおっしゃるように、CLなどに出ると勝ち進んで
行くだけでお金入りますし、いい収入源です。

[00527] CM 投稿者:パチポン 2002/03/29 14:37
ほとんど実際のカレンダーと同じじゃなかったっけ?
ヨーロッパの大会は稼げる大会。

[00526] CM 投稿者:raba 2002/03/29 13:14
リーグ戦のほかに、CLともあるんですか?
っていうか、本物とほぼ一緒なんですか?

[00525] 選手の年齢 投稿者:らちお 2002/03/29 00:38
>00522、00524
やはり移籍に関しては皆さん同じ考えをお持ちのようで。
でも実は自分は下位のリーグからチームそのものを育てることに
熱中しているので、特に下位にいるときなんかは超ベテランを
意図的に2人くらいとってきて、チームの引き締め役(?)に
なってもらってます。
結構試合後の評価も高いし、その結果高年齢でも実は上に上がるときに
高く売れたりして、なにげにいい案配です。(笑)

[00524] 年齢 投稿者:smith17 2002/03/25 14:09
僕は大体若い選手を中心に獲得、20台後半で売るというのが基本ですが、
バルズさんのおっしゃるように層の薄いポジション等には、ベテラン
で短期契約することもあります。今はMCの所に自身持てない気がするので、
影響力の高いキーンを獲得しようと考えています。彼ももう
35歳ですが、まだまだやれるはず。

>523
ワークレート1のチームワーク2は強烈ですね (笑。僕もそういう面白い
選手探してみようっと。

オーウェン不調。。(泣

[00523] うん 投稿者:バルズ 2002/03/24 23:21
僕は年齢はそれなりに無視です。
ま、通常は3年間はチームでプレーしてもらいたいので30歳を目安にします。
ただ、どうしても薄いポジションがある場合は30歳以上の選手を1年や2年契約
で取るようにしてます。

アネルカと同じタイプにフリーの選手にネグロと言うイタリア人の選手を取った事
あります(レンジャーズに所属していたおそらく本当は引退しているっぽい選手)
彼はワークレート1、チームワーク2の強烈なSCでした。
決定力が高いので得点は多く決めてくれましたがコンディション100%で終わる
ことは結構ありましたね。
ちなみにベルギーリーグで今はやってるんですがアネルカがアルデヒト?に8億で
移籍してきました。
で、その給料が年俸で70万!!
わけがわかりません。

[00522] 選手の年齢 投稿者:でぐ 2002/03/23 18:50
はじめましてメチャ×2、CMはまっています。いや〜、おもろいっすね。
ところで、皆さんに聞きたいんですが、選手の年齢って大体どのくらいを目安に
獲得or放出してますか?
サカつくをずっとやっていたんでついつい、10代での獲得(最悪23才位まで)
30才過ぎたら大体移籍って感じになってしまうんですよ。
おかげで、我がリバプールでは、平均年齢23.8歳。リザーブリーグ並みの
年齢です。ちなみに使える移籍金が150億を超えました。

[00521] アネルカ 投稿者:smith17 2002/03/20 15:21
そうそう。今作だけじゃなく、ずっと前からアネルカは
あんな感じですよね。試合中なのにコンディション100%
とかやる気なさすぎです。でもちゃっかりハットトリック
とかしてる事もあって不思議な坊主です。僕はアネルカ
管理が大変そうでチームの和を乱す恐れがあるので獲得
したことはないですが、他試合の結果とかチェックしてる
時に「アネルカの怪」を何度も目の当たりにしています。

ていうか、交渉を重ねた後オーウェンを1850万ポンド
で獲得してしまいました・・・(笑 今シーズンは暴れます。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:33)     発言No: